FC2ブログ

自分か行きたい場所である事♪

とても温かい日差しが差し込む店内となりました本日!ご来店の皆さまありがとうございました(o^^o)
日曜は閉店時間が早いんです\(//∇//)\
日が長くなってきたから、電気を消すとダイレクトに日差しを感じる事が出来るんです。そんな店内が好きな八杉であります(o^^o)オーナー特権ですね(笑)



お昼にいつも仲良くしてくれてるM夫妻が遊びに来てくれまして。
少しでも上手く打ちたい!奥様のSちゃんはいつでも現状を認めつつ、その先を見据えています。(ボクがそう感じているので、違うかも!?でも、きっと合ってる!!笑)

そんなSちゃんとサーブの話になりまして。Sちゃんなりに導き出した答えを聞かせて貰いました。その答え、間違ってはないと思ったんです。でもね、それってSちゃんのストロングポイントに蓋をしちゃうなと思ったんです。なので、例のダササーブを伝授しちゃいました!!

IMG_8356.jpg
IMG_8335.jpg


いやーそのフォーム、ダサいダサい!!笑笑

ですが、このフォームに隠された大切な事を身振り手振り手取り足取りお伝えすると、、、サスガアスリート魂MAXのSちゃん、飲み込みが早い!!いとも簡単に身につけちゃいました( ^ω^ )

とはいえ、このサーブとっても簡単なんです!

その簡単さ故に『何も考え無い方がいいんやの♪』ってコメントが飛び出した。
その通り!!人の身体がどう動くかを認識すれば、テニスだって動きはとてもシンプルでいいんです!!

ただ、その動きのシンプルさを理解し・実感するためには練習が必要となります!
っても、正しい歩行を心掛けるだけ!!なんだけどね♪

そんなこんなで楽しい時間を過ごした訳ですが、『自分だったら、そんなお店に行きたいな!』って思ってる事が出来た時間だったなーって感じる事が出来、ボク自身も大満足の時間となりました(o^^o)

リアル店舗のグランチャだから出来る事の一つです♪
興味のある人は遊びに来てくださいね!!

まとまる!

今日は都市対抗の慰労会という事で、各委員会の責任者・選手、そして会長や委員長・理事長が揃いました♪


そして、来年の国体に向けてさらなるまとまりが出来た!!
また頑張んなきゃね( ^ω^ )
さ、二次会だ(o^^o)
飲んできまーす♪

気持ちエー!

今日から始まるお盆休み♪かな( ^ω^ )
オレはいつもお世話になってるレッスン生の皆さんと宴です!!
 
気持ちエー( ^ω^ )
ほなまた♪

おめでとう♪

今日は大心友ジェイク&ちーちゃんの『瀬戸焼きそば専門店「カラクサヤ」』の1周年記念イベントが開催されました( ^ω^ )
オープンの時もお手伝いしたので、今回も行ってきました!
沢山のお客さんにご利用いただけたようでした。オレが言うのもなんだけど「みんなありがとう!!」(o^^o)


「自分の仕事は!?」と、ご心配いただきまして、ありがとうございます(苦笑)
確かに店閉めて行くってどうなん?と思います。
が、その人のためにそのチカラが必要だと感じたからこそ、行動しました。
つか、その1周年の場に居たかったんですよ単純に!!
ご迷惑・ご心配おかけしまてホントスミマセン。そしてありがとうございます。
おかげさまでホントに行って良かった一日となりました。
これがグランチャ八杉スタイルですね♪
さて、お疲れさんの慰労を込めて今から一人打ち上げです!(笑)
またねー!

大事な事♪

感謝ですね(o^^o)
日々色んな事が起こりますが、とても大事な事。

感謝を忘れちゃいけないな。
そう強く感じた一日でした。
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )
ほんじゃまたね♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
トータルで提案させてもらいました♪ Oct 23, 2018
考え方ですね♪ Oct 22, 2018
飛べなかったのに「飛べるっ!!」 Oct 21, 2018
やってみる事♪ Oct 20, 2018
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる