fc2ブログ

感覚を研ぎ澄ますって話

本日、刺激的な研修を受けました!

内容がどんどん深くなっていき、オーバーワークになりかけましたがなんとか無事生還笑

そんな中でちょっとしたテストをしたことの紹介です。

同じラケットでも太さが違うものやグリップの素材が違うものを用意して、握り比べてみましたところ、、、

同じグリップサイズならレザーの方がいいという意見でした。

IMG_2433.jpeg

レザーの方が握った感じがカチッとしてていいよねという感覚でしかありませんでしたが、レザーの方が指先からの感覚を敏感にもらえるということ、それはつまりインパクトした時の情報をより敏感に感じる事が出来るということなんですよね。

だから、レザーの方が感覚がいいって結論に結びつく事が出来る訳なんです。

元グリップをレザーに変えて感覚を敏感にし、インパクトの情報をよりたくさん正確に伝えてもらうといいんだよなという事です。

つまり、元グリップはレザーに巻き替えよう!!って話です。

大体オーバーグリップ巻いてしまいますから、それでもっと感覚は鈍る訳です。
だからこそ、元はレザーにするべきなんだなと。

それって指先の感覚だけの話やろ?って思われますよね?

いえいえ、そんな事ではありません。

そうする事で人が持つ7つの能力の一つである「識別能力」=「手足や道具を巧みに使う能力」を敏感にしたいというところまで答えが繋がります。

簡単にいうと感覚を良くしようね〜ですが、実はとても奥深い事なんです。

元グリップをレザーに変えて、「フィーリング」とはちょっと違う「自身の体の感覚」を研ぎ澄ましてみてはいかがでしょうか!

交換する方、お待ちしています!!

好きになって、続けてくれるといいなぁって話

雨風が、ちと強まってきましたね。
何事もないといいですね。

今朝、マスターズの福井県代表の最終調整役に抜擢され、ガチンコ勝負してきました。

いいとこもあり、もっと出来たやろってとこもあり、やられた〜ってとこもあり、、、

結果、大変楽しかったです。

テニスって、いつになっても楽しいもんです。
まだまだ出来るよ、我々!!

そんで、このみんなが楽しいと思って続けてくれると嬉しいなぁ〜。

IMG_8546.jpg

おじさん、これからも頑張る〜〜〜(^ ^)

play tennis!

使うほどに良さを実感できるって、ホンモノの証ですよねって話

相変わらず天気の話から。今日もちょろっと雪が降りましたね。で、今は強風に雨模様。明日いっぱいはまだ冬型だとか。早めの行動を心がけていますが、なかなかね、、、(^◇^;)そうそう、Google マップで渋滞情報が見れる設定がある事を教えてもらってかなり役に立っています!道路状況が気になる方は使ってみるといいかと思いますよ!!

午前中に車移動でいくつかの用事を済ませていたのですが、強風に雨雪が降るという生憎のコンディションでした。そんな時に「このパンツ、履くたびに良さを実感出来るわ!」って事に気づきました!!

IMG_3038_2020112818284494a.jpeg

「ACE 90 GOOD STUFF」の 2P+2P FLEECE PANTS

このパンツ、フリース素材で出来てるからあったかいし、シルエットも可愛いしでこの冬ガンガン履いています!
で、今日の活動中に気づいたんだけど、このパンツ、多少の雨雪は染み込まないよって事実。

この時期の福井はどうしても雨雪があります。その影響を気にする事なく履けたってのはとてもポイントが高いわけで♪フリースですから雨雪を弾くことはないだろうと思ってましたし、実際に弾きません。で、染み込み具合がとても気になっていたので悪天候時には履いていなかったのですが、今日はついに履きました。で、実際に染み込んでるなと思いはしましたが、肌に冷たさを感じるほどは染みてきませんでした。フリースの肉厚具合がそうさせているのか?速乾性がそうさせているのか?その両方か?しかも、意外や意外、風が通りません。フリースって風を通すんだよなって地味にアウトドアで弱いイメージあったけど(苦笑)、今までのフリースがそうだったっていう事で、このパンツに関してはそれも問題なく履けちゃいます!!

使えば使うほど良さを体験できています!メンズサイズのMとLしかありませんが、このパンツはぜひとも履いて欲しい所持して損はない逸品です!!

ホンモノってこういうモノの事だと痛感しています!!

気になってくれた方は是非ともご来店ください!!

入荷情報!バボラット:ピュアドライブツアー&チーム

今日は雨の1日でしたね。この雨で雪溶けが進んだ気がします。道路の除雪はかなり済んだのかなと思いますが、街中にはその除雪した雪山が標高高く積み上がっていますので、それが少しでもなくなって見通しの良い風景になるといいなぁなんて感じています。

除雪が進んだ事で、物流もスムーズになりつつありますね!!
当店にもニューラケットの荷物が届きました!!

IMG_3895-1.jpg

バボラットのピュアドライブシリーズより
315gの、ちょっと重めのツアー
285gの、ちょっと軽めのチーム
この2機種を追加で在庫しました!!

正直、どちらのモデルにも期待しています♪
ベースとなる300gモデルを「少し軽く」「少し重く」する事で得られるメリットを活かせる方におすすめしていきますのでご期待くださいね!!

とは言っても、机上の理論だけではオススメ度合いの信憑性が低くなってしまうかもなので、ちゃんと試打ラケットを用意しますね!楽しみにしてて下さい( ^ω^ )

なかなかテニスしよっせって思える状態じゃないかもしれません。施設が使えなかったりもあるでしょう。だけど、だからこそ、こんな時期だからこそ、テニスコートに立つ事にワクワクしていたい!って思ってます。

そして、こんな時期にも関わらずご来店いただけた皆様に感謝です♪
少しでもお役に立てるように、これからもしっかりと進んでいかなくっちゃね^ ^

各モデルのインプレッションは、試打を使用してから書きますね!!

余談ですが、このタイミングでピュアドライブに関してユーザーのイメージとオレのイメージが結構同じで驚きました。その辺も合わせて今度お伝えしようと思いますので、お楽しみに!!

大盛況!

今夜の練習会もたくさんご参加いただきありがとうございました!

続けて参加してくれてる方が上手くなった姿を見るのは微笑ましく。
新しい参加者の方にも刺激をもらい!

これからも続けていこうと決意を新たに、頑張っていきますね!!
一緒に成長していきましょう😁

明日に備えて今日はこの辺で。
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
常識か?本質か?って話 Feb 22, 2024
選び方の基準もそれぞれよねって話 Feb 21, 2024
寄せていってみよぉ〜って話 Feb 20, 2024
変えて楽しむって話 Feb 19, 2024
動き出せる準備しようねって話 Feb 18, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる