いよいよです!

ブログの更新が滞ってしまってます(^◇^;)
すみません!ってのも変だけど、すみません(^^;;
ぼちぼち書いていきますので、お楽しみにしてくれたる方がいたらどーぞよろしく♪

100日切りました!
いよいよですよ!!


今日はお店をクローズし、こちらに行っておりました。
IMG_0717.jpg

福井国体までいよいよっ!そんな時期になってきました♪

50年ぶりの福井開催。
生きてるうちに携わることはもうないでしょう(^◇^;)
ボクの出来ることなんてたかが知れてるでしょうが、出来る限りの事はしなくっちゃと思っています。

選手が気持ちよくプレー出来るように。
福井の運営は良かった。

その思いに、プラスの要素。
携わって良かったな!
運営スタッフがそう思える大会となるように。その事を忘れずに自分の出来る事を全うしたいという思いです。

スタッフの皆々様!!
どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

今日はこの辺で。
今日もありがとうございました♪

全仏が終わろうとしている。最高のバトルを!

ただいまTVで全仏男子シングルス決勝をLIVE観戦中♪
ナダルが断然有利なんだろうけど、ティーム推しの八杉です(*^ω^*)楽しみたいですね!!

女子ダブルスはとっても惜しかった!!
けど、すごく貴重な経験したよねぇ〜♪



ピュアドライブ使ったら二宮さんみたいなショットが打てる!!そんな気になる事ありますよね( ^ω^ )
娘もあのラケット見たことある!!ってテンション上がってました。
そんな憧れで所持する高揚感もテニスの醍醐味!!

今週末には「Eゾーンで打てば辻野プロのようなショットが打てる!」そう思う自信があります(笑)

週末のイベント、楽しみましょう( ^ω^ )

今日はこの辺で(^_^;)

本番で出来るように!

水曜日の定休日を利用して今年初ラウンドに行ってきましたよ(*^ω^*)

IMG_0443.jpg
IMG_0447.jpg

昨年より始めたゴルフですが、実はクラブもシューズもずっと借り物でやっていました(^◇^;)
なので、まずはゴルフシューズを購入しました♪もちろんスーパーフィートを足元に♪♪
距離を歩きますので(ほぼ走っていましたけどね^^;)、これはマストですね。

履き心地をチェックするために打ちっ放しに行ったら、自分でも驚くほど真っ直ぐ飛ぶ!!
これは今までに無い感触!いけちゃうかも!!そう期待して行きましたが、、、

はい、残念(苦笑)全く良かった片鱗は顔を出しませんでした(^◇^;)

これってテニスでも良くあるヤツですよね。
練習では上手くいってるけど、本番では全くどこかに行ってしまうヤツです(^◇^;)
やっぱりそれって本番を想定しての練習になっていないからなんだなと改めて痛感しました。

気持ちよく打つ事が大事だと思っています。
そのために身体の使い方をマスターすべきだと、これに迷いはありません。
が、「本番で」気持ちよく打つ事が大事なんですよ!

その「本番で」の部分を、テニスでしっかりと取り入れていかなきゃ!!そう強く感じました。
指導者として、そこに繋がる指導・練習方法ってとても大事だなと思ったわけです。

ゴルフをしながらでも、テニスの事を考えてるんですよ、こう見えて(*^ω^*)
ふと気づくと、何してても体験した事=テニスでどう活かすか?って考えています。
それくらいテニスジャンキーなんですよ♪

ゴルフ、難しいですね(^◇^;)
難しい!上手くいかない!そう思っちゃってるから「余裕」が無い。そうなんだよ、心に余裕がないんだよなぁ。
雨が降っていたからこそその風景を写真に撮るとか、その景色を楽しむとか。途中、雨が上がったときに
「雨が上がったな」とは思ったけど、その先に見える・繋がる「だから、〇〇だなぁ」なんて心の余裕を持ちたいなと
痛感しました。じゃないと楽しくないもんな(^^;; えぇ、今回も必死すぎたな〜〜〜(>_<)

テニスもゴルフも、それこそ『生活』に於いて心の余裕ってすごく大切だなと、ホント思った。
今に感謝出来ないとその余裕って生まれないと思ったし。

何が言いたいかわかんなくなってきた(苦笑)

いつの日かやってくる「本番」に向けて、しっかりと備える事、そしてその為にはそれが出来てる事への感謝。

そんな心意気で、これからも取り組んで行きます!!

正解は「楽しく成長する事」かと♪

いい天気続くね〜!今日は久々に公式戦に出場してきました♪
あまりにも空が青くて、上げられたロブ(ボール)が美しく空に映え、空振りしました八杉です笑ハズーーー(^◇^;)
その経験を早速夜の練習会に活かし、必ずロブを上げる縛りでのメニューを敢行!
上げる方も上げられた方も意外と難しいものです(^◇^;) 少しでも役に立つといいなと思います♪

なんでもそうだと思うけど

楽しくなくっちゃ続かない
     ↓
ただ漠然と続けてるだけでは成長しない
     ↓
楽しさをもっと楽しいものにする為に成長していこう!

そんな風に感じました。
なので、練習会では初心者チームもちょっと難しいと感じるようなことにも挑戦!
やってみるといつも以上の笑顔が見れた( ^ω^ )
まだ早いかな〜なんて思っちゃう事が勿体無く、今がトライする一番のチャンスなんですね♪

良いところを見せようって姿勢は、とても大切なんだと思います。
恥ずかしがらず「自分の今のベストショット」を目指していく姿勢は大切だなと。
ミスったらまあまあハズいけど(苦笑)、それも次の成功に向けての必要な事。

そんな気持ちでコレからも成長して行きたいなと思いました。
そんな気持ちになれる方は是非一緒にテニスしてくださいね( ^ω^ )

IMG_0390.jpg

しかし、スマッシュ練習しないとな^^;

楽しもう!

イベントの申し込みはもうお済みですか!?
グランチャONE DAYテニスクリニックwith辻野隆三プロ
まだ空きはありますがそろそろ急いだ方がいいかな?って状況になっていています。
あの辻野プロに直接指導してもらえる滅多とないチャンスです!迷われてるならぜひエントリーを( ^ω^ )

そのイベントにエントリーしてくれたらMくんと話してたら営業時間を超えてしまった笑
「今週末、試合出るわぁ〜!」ってボクの報告と心意気を聞いてもらったら話が弾みまして( ^ω^ )

なんで急に?今年なんて国体で忙しいでしょ?そう言うMくんに「なぜか急に試合に出たくなった!」とオレ。
続けて、『忙しい』を言い訳にして、さらには出れない理由を探していたんだと思うよ。
試合に熱心に出ていた人で、今は出ていないよって人の多くはきっとそう言う理由からの方程式を作り上げて
しまっていると思うんだよなぁ。出ていない現状にそこまで不満はないと思うけど、出たい気持ちもあるはず!だと。
Mくんも納得の様子。もちろんMくんもその部類に足を突っ込んでしまっているから(^◇^;)

そして、ボクはこう思うんです。
試合に出る事だけが目的ではなく、出る事でその日1日を楽しまないといけない!と。
週末の度に試合に出ていた頃。勝つぞ!と意気込んでいたかと言うとそうでもなく(苦笑)。
試合会場で仲間に会い、途中で負けても最後まで観戦し、全てを終えて晩飯を大勢で食べにいく。
そこには仲間もいて時間を共有するってのが最大の楽しみだったんだなと、試合から離れてみたからこそ
分かった大切な理由。

そう感じた「楽しみ方」を取り戻そうって魂胆があります( ^ω^ )

そんな楽しみ方を想像すると、かなりワクワクです♪
このワクワク感がプレーに好影響を及ぼすとしか考えられません!
もちろん、今はプレーが楽しみで楽しみで(*^ω^*)

まずはこの週末しっかり楽しみたいと思います!!

そしてこれからそんな八杉の楽しみ方に共感してもらえる人と一緒に盛り上がりたいと思います♪
巻き込まれる方もいるでしょうが、一緒に楽しみましょうね( ^ω^ )

IMG_0297.jpg

試合には出ないよ〜って方でも観戦と言う形で一緒に楽しむ事だって出来ますよ( ^ω^ )

これからのアクティブな八杉に注目です!!笑
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
モチベーションが上がる♪ Jun 25, 2018
いよいよです! Jun 24, 2018
体は上手く使えるんだよ、ホントはね♪ Jun 21, 2018
専門店として必要な事・必要とされる事 Jun 20, 2018
肌へのストレスを考えると、、、 Jun 19, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる