うん、やっぱり楽しいから好き♡



勤労感謝の日が終わろうとしています。皆さんは良い1日でしたか?
僕はと言うと、朝は娘が勉強している横でDM作成。昼からはグランチャでおしゃべり(笑)
夜は家族で外食して、帰宅後は最近の八杉家の流行である「食卓卓球」でハシャぎました。
卓球、シナっと面白いです♪

そんな一日に感謝しなくっちゃですね。
天候が悪い中、ご来店の皆様!どうもありがとうございました!

今日のシューズの接客、お客さんが喜んでくれるような事実を伝える事ができて、オレも嬉しかったなぁ( ^ω^ )

まだ中学生のAくん。自分の意見がしっかりしていてとても感心。
そんな彼のシューズに対する不満を解消でき、さらに思っていた以上にフィットしたようで、感動してくれてました。
大袈裟かもしれませんが、それくらい彼は驚いていました♪

閉店前のお客さんもそうでした。

結局のところ、みんな自分に適しているサイズを知らない・誤解している事がほとんどですね。
そして本当に自分に合うシューズと正しい情報を求めて来てくれている事を実感しています。

自意識過剰か!?(笑)

シューズを買いに来てくれたお客さんに説明時間が長くなってしまいますが、お許しください(^◇^;)

接客に時間をかけなくては伝える事が難しいですし、ホイホイとセルフで買っていただくモノではないんですよね。
しっかりと説明し、計測し、フィッティング、正しい履き方をレクチャーし。
ね、文字にしただけで時間かかりそうだよね(^_^;)

そんなシューズの販売スタイルが好きなんだなと。そうやって時間をかけてちゃんと知ってもらえることが喜びなんだなと。

うん、シューズの接客もやっぱり楽しいから好き♡なんです!!

皆さんは大丈夫?
足元から見つめ直してください。人呼んで「足元革命」です。
お待ちしております( ^ω^ )

自分の思いにブレがないように♪

IMG_6279.jpg
シューズが大好きな八杉です!!
そして、正しいシューズ選びのお手伝いをしたいと思っている八杉です!!

昨日はお隣の石川県からシューズ購入のためにご来店いただきました。
そのOさんは「ちゃんと足に合うものを買いたいから」という理由で当店を選んでくれたそうです。
その理由に当店が当てはまったという事に喜びを感じます♪( ´▽`)
Oさん、ありがとうございました!!

シューズ、正直どこで買ってもモノは同じです(^◇^;)
ですが、選んで頂けた事が嬉しい!と共に、責任もより強いと感じます。
驕らずに丁寧に選ぶ時間の楽しさを共有できるよう、これからますます励みます( ^ω^ )

IMG_6275.jpg

ふと感じたんだけど、、、
「思いがあるから行動する」って事なんだなと。
その「思い」がブレると行動できなかったり自信がなくなったり(苦笑)。
その時の感情なんかも含めて考え方次第で行動も変わるだろうから、迷った時なんかは「思い」を確認したいな!!
なんて事を感じました。
今の自分の思いに自信をもって。その自信とともに行動していこう。
そしてそれが人のためになる行動を心がけよう。

先日のミズグチメソッドでシューズの履き方をアップデートしてきました!!
今までの履き方よりさらに効果のある履き方です。これで快適に動ける時間がさらに長くなる♪
今までのモノが違うわけではありませんが、さらに良くなる履き方なんです( ^ω^ )

スマホやパソコン同様、アップデートを重ねていく事は重要だと感じています。
もちろん、根本の「思い」がそれによってブレてはいけません。

「足に正しくフィッティングされたシューズを履く。」
その為のアップデートです。興味のある方は遊びに来てください( ^ω^ )

ふふふっ(o^^o)

いよいよ全日本都市対抗テニス大会が迫って来ております!!

準備をしていますが、果たして本当に大丈夫??

えぇ!大丈夫!!

笑顔忘れずやってイコーーー(o^^o)

そんな都市対抗での密かな自己主張がコレ!!

IMG_4451.jpg

間に合ったよーーー♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニューバランスのMC1296ってオールコートシューズ!!

カラーリングがステキでしょ( ^ω^ )

しかも、ど定番の、、、、

IMG_4452.jpg

ソールが一枚モノ♪♪

これ履いてテンション上げて業務遂行しちゃうよ(^O^)

皆さま、どうぞよろしくお願いします!!

んじゃまた♪

タイミングが合うまで来てくれる喜び♪

昨日、とある親子がご来店♪
足のことに興味があるというか気を使ってくれているんですよね。

高校生の息子さんが、スーパーフィートのインソールを入れてから調子がいい!
ちゃんと選んだシューズは調子がいい!

そう感じてくれているようで、また当店を選んでくれました!
それだけでも嬉しいよ♪

成長してるかも?と言うことで、前回のサイズは聞きつつも、改めてサイズを計測すると
ちょっと大きくなってました。

よかった!測ってよかった!!

で、いつものように履き方のチェック項目をおさらいして、スーパーフィートも新調!

で、「実は前の日に来たら大会で不在だったから」って、、、
すみません(^^;

そしたら、「前回はお正月でインフルで、そん時も出直したよなぁ、、、」

す、す、すいません!!!(^◇^;)

正直、シューズはサイズが分かればどこでも同じものが売られています。
店が閉まっていたにも関わらず、タイミングが合うまで待ってくれる。。。。

嬉しすぎます(o^^o)
ありがとうございます!!

先日、とある専門家の方と話してた内容じゃん!!

そんなファンを増やしていかなきゃね(^O^)

店内には秋の新作シューズがてんこ盛り盛りです♪

IMG_4450.jpg

自分の足に合うサイズ・フィッティングを行なって、怪我や故障のないプレーをしましょうね(o^^o)

ほんじゃまたね!!

テニスシューズの基本♪

テニス始めます!

そんな潔いお客様が来てくれました♪
Mさん、ありがとうございます!!

ラケットを物色し、色々お話しさせてもらい、お気に入りをGET!(^ ^)

そん時、ふと話された事が妙に気になったので書き綴ろうと思います。

ラケット決まったけど、シューズもいるよね?
そんな会話が伝票を書くオレの耳に入って来た。

そもそもなんでテニスシューズじゃなきゃダメなの?
持ってみると結構重いけどなんで?

そうですよね、そんな疑問を持っても不思議じゃないよね。

テニスシューズって、テニス用だからね!要るよね!!

だけじゃ、伝わんないよね(苦笑)

テニスシューズはテニスの動きに合わせて作られている。
特に横方向の動き・切り返し動作の動きに対応出来ないと、身体の力の伝達が
出来なくて動き遅れたり、下手するとケガしちゃうよね。

IMG_4327.jpg


重く感じたのはミッドソールと言われる部分の比重です。
特に手にしてくれたシューズが重めのものだったという事もあるけど、
その重さがないと動きの安定性に欠けてしまうんですよね。

IMG_4326.jpg

そんな話で納得してくれたり必要性を感じてくれたり。

で、今度一緒にテニスしましょうって事に!

楽しみが増えました(^O^)

さ、いつにしようっかな!!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

んじゃまたね(o^^o)
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる