FC2ブログ

情熱の赤!

今日は国体で営業から離れていた自分のリハビリとして、お店の営業をしつつ「グランチャカフェ」と称して
駐車場でテントを張り、テーブルと椅子を用意してのんびりと過ごしておりました。
遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました♪

そんな営業スタイルなもんで「今日ってやってますか?」と聞かれる事多数(^◇^;)
ガット張りをたくさんいただきましたよ!明日からは通常モードにしっかりと切り替えて営業再開です!

どうしても、このシリーズが気になって仕方ありません!!



ヨネックスのフュージョンレフ3です。写真のモデルはメンズサイズのオムニ用。
ソールパターンはちなみにこんな感じ。

IMG_2214.jpg

ここまで赤一色なシューズは記憶にないなぁと、その潔さにこのモデルにかける意気込みを感じます!
新しくなったVコアとカラーを連動させているんですよね、この赤って。
シャポバロフは真っ赤のラケバ背負ってたし、ヨネックスとしては「赤推し」なんですね〜♪

足入れ感に柔らかさが欲しい人にこのモデルは最適です。
シューズって結構選び方が適当な場合が多いので(^◇^;)、自分が求める条件をあらかじめ知っておく事は重要ですよ。
・足入れ感の柔らかさ
・がっちり感
・幅の広さ(広いor狭い)
・かかとやくるぶしに当たらないかどうか?(これは結構重要な人がいますので要注意!)
・捻れ剛性
こだわるとシューホールの位置まで気にする方もいます。

いろんな条件がシューズにはありますので、サイズだけ見て購入するのではなく、ぜひ試しに足を入れてから
自分の足に相性のいいものを選んでいただきたいなと願っています。
出来るだけゆっくりと選べるように時間に余裕を持ってお店に行ってください。

当店でも出来る限りしっかりと選ぶお手伝いをさせていただきます♪

今日もありがとうございました!

こちらのカラーもいい!



IMG_2211.jpg

先日紹介したヨネックスのフュージョンレフ3のレディースオールコートモデル♪
このカラーもステキです♪♪

履き心地がかなり柔らかく、しかもフィット感が高い本モデル。
硬いシューズが苦手な方へのオススメ度◎( ^ω^ )

秋の快適シーズンを快適な足元で過ごしましょうね!

今日もありがとうございました。

新しい「定番」となるのかな♪

国体期間中に箱がいくつか届いていました。
そりゃ、オレがレフェリーでテニス会場に居たところで荷物は待っててくれないよね(苦笑)

中身はヨネックスの新しいシューズでした♪



これだけ見ても、なんのこっちゃ!?だよね。全容はコレ!

IMG_2205.jpg
IMG_2210.jpg

リニューアルしたフュージョンレフ3のオムニコート用です!このカラーはレディースモデルね♪

このモデルはデビューの頃から『フィット感の向上』を目指しているモデルなのです。
そのフィット感を高めるために今回は大胆にシューレースをこうしてます。

IMG_2209.jpg

まさに「包み込むように」する為、シューレースがアッパーの真ん中よりも外側に配置されてる事が特徴。
しかも、冒頭の写真でも感じて欲しいのだが、
IMG_2208.jpg

IMG_2207.jpg

IMG_2206.jpg

シューズのタンがアッパーと一体化されているんですね。
足袋とシューズが一体化されているという方がわかりやすいかな?
最近のシューズ市場ではこの形状が増えてきています。
アシックスにもあります。ヨネックスも出しました。NBやBABもリリース予定です。

この形状が新しい基準となり定番となっていくのだろうと感じていますが、実際のところはわかりません。
が、間違いなく履いてる時のフィット感は気持ちいいです。

色やサーフェスも大事ですが、形状にも注目をし、選べるようになってきているという事です。

ぜひ足を入れて欲しいと思うシューズの登場です!!

今日もありがとうございました♪

早速試しました♪

今日は県営テニス場で3県対抗という高校生の強化事業がありまして、その事業に国体の練習をミックスし
お手伝いさせてもらっていました。いや、お邪魔させてもらっていたと言うべきか。
審判台に上がるSCU(ソロチェアアンパイア)の皆さんの実力の向上に感動しました!皆さんの練習は確実に
実っていますね♪そして何よりもそれを取り仕切られている正副委員長さん達の行動力のおかげですね( ^ω^ )
残り41日!!出来る事をやり残さない様にしなくては!!そんな思いの八杉です。

土曜日は出張レッスンで山中温泉に。毎年恒例となっている某サークルの合宿に特別コートとして呼んでいただき
ました。

IMG_1703.jpg
IMG_1704.jpg

改めて最後のインカメ写真を見て、みんなの笑顔が写っていたのでよかったなぁと思っています。
少しでもテニスに対しての刺激となってくれていると嬉しいですね♪

そんなレッスンで、先日紹介したバボラのシューズを早速試してきました!

IMG_1687.jpg
IMG_1683.jpg

特にソールとアッパー(前足部分)の感じがどうなんだ!?って思っていましたので。

まずソールは、少し目が浅いかなと思っていたけど、動いてみると特にグリップしなくて辛いなんて感覚には
なりませんでした♪さすがタイヤメーカーのグリップ力って所でしょうか( ^ω^ )

アッパーは硬くないか心配でしたが、かなり優しい履き心地でしたね♪
一体型のタンの影響なのか、足のずれ込みもなく快適でした(^ ^)
IMG_1702.jpg

出張レッスンで3時間、その後の練習会で2時間履き、足へのストレスは感じませんでした。
なかなかの逸品が埋もれていた様です(^◇^;)
また履きこむことで感じた事を紹介できればなと思っています。
これからも体験した事を元に正確に判断しお伝えしなくっちゃね( ^ω^ )

今日もありがとうございました!!

さあ、どうだろうか!

閉店間際に缶コーヒー持って遊びにきてくれたAちゃん。
なんか話したいんだろうなぁ〜って思ったし、オレも聞いて欲しい事があったりだったので濃厚トーク( ^ω^ )
真面目な話からくだらない話まで色々と(笑)
そんな話し相手がいる事に感謝ですね。支えられてるなぁ〜って感じた八杉です。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

お勧めできるかどうか!?
まずは自ら体感してみる事!!


今日はお盆明け一発目の荷物が到着。
そんな中に楽しみにしていたブツがキタ〜〜( ^ω^ )

IMG_1682.jpg

バボラのシューズを取り扱おうかと目論んでいます!
そのためにもまずは自分で試してみようって事で、自分用のシューズを仕入れました♪

まず、このシューズを選んだ理由の一番は「派手!!」ではありません(^◇^;)
ソールの形状です♪

IMG_1686.jpg

そう、八杉の好みであるワンピースのソールで成形されている事が一番のポイントとなります。
そのソールパターンはっていうと、、、

IMG_1687.jpg

ライバルシューズに比べると、若干浅めかな?ただし、ソールに使っている素材はタイヤの老舗「ミシュラン」製
だから、他社とはまた違った味わいが得られるだろうという想像。楽しみに履きたいと思います。

IMG_1690.jpg

上の画像はシューズの箱内に付属していたPOP。なかなか親切なサービスだと思います。

アッパーは軽量かつしっかりホールドを実現させていると感じます(まだプレーで使っていないので不明です。。。)

IMG_1683.jpg

ヒールカウンターはアキレス腱のホールドがしっかりしている内側&かなりがっちりの外側。

IMG_1684.jpg
IMG_1685.jpg

かかとのミシュランマークも可愛いワンポイントですね〜♪

タンは離れないように作られています。が、画像はナシ(^◇^;)
アシックスのコートFFほど一体感は出ていません。それを甘いと捉えるか?履きやすいと捉えるか?

いづれにしても好みが分かれるシューズである事は間違いないかもしれません。
モノはとてもいい作りだと思いますので、履いてテニスをするのが楽しみっす!

明日のレッスン&練習会で早速履いて感想を伝えたいと思います!!
コートに行く楽しみを胸に、今日はおやすみなさい♪

今日もありがとうございました!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
トータルで提案させてもらいました♪ Oct 23, 2018
考え方ですね♪ Oct 22, 2018
飛べなかったのに「飛べるっ!!」 Oct 21, 2018
やってみる事♪ Oct 20, 2018
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる