FC2ブログ

早速試しました♪

今日は県営テニス場で3県対抗という高校生の強化事業がありまして、その事業に国体の練習をミックスし
お手伝いさせてもらっていました。いや、お邪魔させてもらっていたと言うべきか。
審判台に上がるSCU(ソロチェアアンパイア)の皆さんの実力の向上に感動しました!皆さんの練習は確実に
実っていますね♪そして何よりもそれを取り仕切られている正副委員長さん達の行動力のおかげですね( ^ω^ )
残り41日!!出来る事をやり残さない様にしなくては!!そんな思いの八杉です。

土曜日は出張レッスンで山中温泉に。毎年恒例となっている某サークルの合宿に特別コートとして呼んでいただき
ました。

IMG_1703.jpg
IMG_1704.jpg

改めて最後のインカメ写真を見て、みんなの笑顔が写っていたのでよかったなぁと思っています。
少しでもテニスに対しての刺激となってくれていると嬉しいですね♪

そんなレッスンで、先日紹介したバボラのシューズを早速試してきました!

IMG_1687.jpg
IMG_1683.jpg

特にソールとアッパー(前足部分)の感じがどうなんだ!?って思っていましたので。

まずソールは、少し目が浅いかなと思っていたけど、動いてみると特にグリップしなくて辛いなんて感覚には
なりませんでした♪さすがタイヤメーカーのグリップ力って所でしょうか( ^ω^ )

アッパーは硬くないか心配でしたが、かなり優しい履き心地でしたね♪
一体型のタンの影響なのか、足のずれ込みもなく快適でした(^ ^)
IMG_1702.jpg

出張レッスンで3時間、その後の練習会で2時間履き、足へのストレスは感じませんでした。
なかなかの逸品が埋もれていた様です(^◇^;)
また履きこむことで感じた事を紹介できればなと思っています。
これからも体験した事を元に正確に判断しお伝えしなくっちゃね( ^ω^ )

今日もありがとうございました!!

さあ、どうだろうか!

閉店間際に缶コーヒー持って遊びにきてくれたAちゃん。
なんか話したいんだろうなぁ〜って思ったし、オレも聞いて欲しい事があったりだったので濃厚トーク( ^ω^ )
真面目な話からくだらない話まで色々と(笑)
そんな話し相手がいる事に感謝ですね。支えられてるなぁ〜って感じた八杉です。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

お勧めできるかどうか!?
まずは自ら体感してみる事!!


今日はお盆明け一発目の荷物が到着。
そんな中に楽しみにしていたブツがキタ〜〜( ^ω^ )

IMG_1682.jpg

バボラのシューズを取り扱おうかと目論んでいます!
そのためにもまずは自分で試してみようって事で、自分用のシューズを仕入れました♪

まず、このシューズを選んだ理由の一番は「派手!!」ではありません(^◇^;)
ソールの形状です♪

IMG_1686.jpg

そう、八杉の好みであるワンピースのソールで成形されている事が一番のポイントとなります。
そのソールパターンはっていうと、、、

IMG_1687.jpg

ライバルシューズに比べると、若干浅めかな?ただし、ソールに使っている素材はタイヤの老舗「ミシュラン」製
だから、他社とはまた違った味わいが得られるだろうという想像。楽しみに履きたいと思います。

IMG_1690.jpg

上の画像はシューズの箱内に付属していたPOP。なかなか親切なサービスだと思います。

アッパーは軽量かつしっかりホールドを実現させていると感じます(まだプレーで使っていないので不明です。。。)

IMG_1683.jpg

ヒールカウンターはアキレス腱のホールドがしっかりしている内側&かなりがっちりの外側。

IMG_1684.jpg
IMG_1685.jpg

かかとのミシュランマークも可愛いワンポイントですね〜♪

タンは離れないように作られています。が、画像はナシ(^◇^;)
アシックスのコートFFほど一体感は出ていません。それを甘いと捉えるか?履きやすいと捉えるか?

いづれにしても好みが分かれるシューズである事は間違いないかもしれません。
モノはとてもいい作りだと思いますので、履いてテニスをするのが楽しみっす!

明日のレッスン&練習会で早速履いて感想を伝えたいと思います!!
コートに行く楽しみを胸に、今日はおやすみなさい♪

今日もありがとうございました!

足元の大切さ、比べるとわかるよね♪

今日も朝から絶叫調に暑かったですね〜。
9時から行われていた国体の審判練習会に顔を出してきましたが、見てるだけ酷い汗でした(^◇^;)
すでに8回も練習をされています。審判の皆様、本当に頑張ってくれています!
自分も置いていかれないようにスパートしていかなくてはいけませんね。あと48日ですって!!
ホントやるしかない!!そんな気持ちになっている八杉です。

自分の足に合うシューズを選ぶ!
その為にはサイズを知り、そして
履き比べる事が大事!!


IMG_1648.jpg

兄弟で通ってくれてるNさん。
弟くんのシューズを選びに来てくれました。
サイズ計測し今の足に適したシューズをいくつか履いてもらうと、、、
「コレが履きやすい!」ってのがある訳です。

自分のサイズに合うことは大前提。
そこに履き比べをプラスする事。これの重要性を実感。好みのデザインだから履き心地がいいとは限りませんので。
そこまでしっかりとフォローして販売したいなと気持ちを新たにしました。

ブログを見てくれてる皆さま、是非そこまでこだわってください!
そして周りの方にも足元にこだわることをお勧めください( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

ずっと販売してくれるからこそ「定番」と呼べる!その安心感♪

日中の気温、少し落ち着いたかな?今日はエアコンの効きが強烈でした(^◇^;)
それもそのはず!今日は立秋なんですって!!暦の上では秋なんですよ〜。全然そんな感じしないけど(^◇^;)
秋って事は、国体が迫ってきます!国体が終わると冬の足音かな?雪降るかな〜?
雪が降る季節になったらオフトレの目標を立ててしっかり取り組もう!!そんな妄想中の八杉です(笑)

テニスは「幾つになっても成長する!」が目標なので、ますます進化して行くために今は試行錯誤中。
つい最近、なるほど!!って感じる動き方を発見したので、それを実践して行きます!そしてみんなでそれを
取り組んで、ますます進化して行きましょうね( ^ω^ )

つか、なんでも「もう進化しない・うまくならない」と思ったらそこでゲームセット。
現状維持志向も実は衰退していくだけ。だからこそ「上手くなる!進化したい!」そんな欲求が大事なんです。

さあみんな!一緒に頑張ろう!!( ^ω^ )

コロコロ変わらない!だからいつでも手に入る!!
だからこそ自信があるシューズなんです!!
玄人好みのマジシューズはコレで決まり♪


まだまだ向上心溢れるアスリートのSちゃん。
ちょっと足で悩みがあり、スーパーフィートのカスタムを入れてくれてます♪が、最近調子が悪いとの事。
素足を見て、この僕にでも分かるくらい状態が悪い。ストレッチすると回復するらしく、確かにマシなる。
で、シューズが弱ってる気がするからって事でのご来店でした。
早速足を測ると、、、マジか!!!デカくなってる!!!驚きました。
確かに毎回測った方がいいと言ってますが、計測はホントに大切です。

で、Sちゃんお気に入りの足型にフィットするモデルはコレ!!

IMG_1548.jpg

アシックスのオムニテレイン。このモデル、結構何年も変わらずに販売し続けています。
大概2年、下手すりゃ1年、カラーでいうなら半年でモデルチェンジしちゃうテニスシューズの世界。
毎回楽しみではありますが、ちょっと変わりすぎちゃうか?と思います、正直なところ、、、

ですが、このオムニテレインはずっと定番でやりますよ!!ってコンセプトで販売スタートし、その言葉通り
ずっと販売し続けてくれています。とってもありがたいシューズです♪

作りはオーソドックス。アッパーの合皮も昔ながらの「THE・シューズ!」ってイメージ。
IMG_1549.jpg

ソールは人工芝への食いつきはもちろん、そこからのスライド性にも考慮されたハイスペックなモノ。
IMG_1551.jpg
IMG_1552.jpg

人工芝コートでのスライドで傷みやすい箇所にはしっかりと補強。
IMG_1553.jpg

そして、紐!平紐なんてめっちゃ潔い!!
IMG_1550.jpg

古臭いと言っちゃえばそうかもしれません。が、今の時代のテニスも対応しているスタンダードモデルです。

アシックスの中では、素足に近い感覚の履き心地になっていると思います。
IMG_1554.jpg

PR力の強いモデルの影に隠れてますが、コレはホントにいいシューズです!!

足元に気を使ってあげましょうね♪

今日もありがとうございました( ^ω^ )



詳しいポイントを♪

昨日、業務連絡で本日7月28日はお休みします!って宣言しました八杉です。
お休みの理由は第二の故郷大阪で大学の先輩がお店を開業いたしまして、そのお祝いにテニス部の先輩後輩数名で
そのお店を襲撃するためだったのですが、、、
台風の影響でサンダーバードが運休に!!泣く泣くキャンセルしたってわけです。
みんなと一緒に祝いたかったけど、こればっかりは仕方ない。日を改めてリベンジしてきます!!

そん時は、またお休みください!!( ^ω^ )

つう事で、グランチャで仕事してました♪(現在進行形)

見てもらえてる!!
だからもっと頑張る!!
もっと詳しくマニアックに!!笑


最近、購入動機がブログを見ていいと思ったからって言ってくれる方が続いていまして。
これはめっちゃ嬉しいねぇ〜!やりがいがあります♪
見てくれている方々、ホントありがとうございます!!
そして、そんな皆さんのためにますます頑張るっ!!そんな気持ちで溢れています。

そんな八杉が今日綴る内容は

このアップデートハンパねー!!
大幅に進化していたんだね♪


以前のブログで紹介したアシックスのソリューションスピードFFの詳細について!!

IMG_1238.jpg

ソリューションスピードがターゲットとする「前後の動きに素早さを求めるプレイヤー」が使うに相応しい
前足部が持ち上がっているフォルムが特徴的です。

※まず最初にシューズのパーツ名称を紹介
trivia01l.jpg
ニューバランスからお借りしました。ありがとうございます!!

さて、本題です。
以前のモデルから「変わった!」とすぐに感じる履き心地。
IMG_1237.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1253.jpg
アッパーと呼ばれるパーツがかなりソフトになりました!!
このモデルは軽さを追求しています。その軽さを表現する上でアッパーの軽量化はマストです。
今までのモデルはそのアッパーが少し硬く感じていました。その硬さがないと足が中で動いてしまうからという事
なのはわかるので、その硬さがシューズの特性だとしていました。が、今回は柔らかくなった!!
もちろん、性能を落とす訳ありませんので、この柔らかさで足のズレもないという事です。
合わせてタン(ツバとも言います)とかかと履き口部のパーツにも柔らかさがプラスされ、今までのアップデート
というより新しいモデルに生まれ変わった!!って思うくらいの変化です。

そして、ソールも大幅に変わっています。

↓オムニ・クレー用のソールパターン↓
IMG_1251.jpg
IMG_1252.jpg

↓オールコート用のソールパターン↓
IMG_1234.jpg
IMG_1235.jpg


どちらも今までより溝が深くなってます(そう感じます。)
そして、オムニ・クレー用は、これきっとオムニテレインと一緒!?だと思います。
あのオムニ専用と同じって、衝撃的にいいソールです♪
オールコート用も適度に滑ってからのしっかりストップを実現出来そうなソールパターンですね♪

軽さを求める方
前後の動きに対してのレスポンスを良さを求める方
足幅が細めの方

こんな条件にはバッチリだと思いますよ♪

興味あるぜ!!って方は是非一度足入れをしてみてくださいね( ^ω^ )
お待ちしております。

今日もありがとうございました♪



プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
早速試しました♪ Aug 19, 2018
トキメキの直感を頼りに♪ Aug 18, 2018
さあ、どうだろうか! Aug 17, 2018
「ワクワク!」とか「ドキドキ♪」とか、し続けたいね( ^ω^ ) Aug 16, 2018
初IKEA♪ Aug 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる