FC2ブログ

特別なカラーがリリース♪ゲルレゾリューション7OC

エアコンが故障してしまったようです(>_<)明日、修理に来てくれるって連絡があり一安心( ^ω^ )
サンキュー、ブラザー!!今日はまだそこまで暑くならなくてよかったわぁ〜〜(^◇^;)

そんな店内に特別なシューズが入荷です!!



IMG_6275.jpeg

キラキラなアシックスのゲルレゾリューション7!!ソールパターンはオムニ・クレー用です♪

IMG_6276.jpeg

いろんなシューズを検証していますが(自分なりの見解ですが)、なんだかんだ言ってアシックスはやっぱりコレ【ゲルレゾリューション7】なんだよなぁ〜♪

ちゃんと止まれて、切り返せるシューズ。そんなしっかりしたシューズが欲しい!!のなら、コレを選んで間違い無いでしょう!!自信を持ってオススメできるシューズです。

足元をしっかりと整える事は、安定したショットを打つ為の必須項目です!!
いい加減なチョイスをしないようにお願いします!!

何を選んだらいいのかが不安なら、迷わず当店に来てください( ^ω^ )
足に合うシューズとは?からお話しさせていただきますのでっ!!

「サイズを知る事」シューズ選び、まずはココから!!

連休最終日、今日もご来店ありがとうございました!( ^ω^ )
色々ありましたが、今日はこれを知ってもらいたいくて書きます。



今までも書いてますシューズ選びの事。
今日も新入生の子が数名、スーパーフィートでご来店の方(一緒にシューズも)などの足を計測しました。
多くのケースで足の実測値とサイズ選びに違いがあります。実測値より大きめの場合が多いですね〜。それも随分とサバを読んでます^^;

足がシューズの中でズレる
シューズの屈曲ポイントと足の骨格のポイントが合わない


サイズが合っていない場合、この2点がBADポイントです。そしてプレーに大きく影響します。さらには怪我をしやすくしてしまいます。

ラケットも大事です。が、足元をまずは正確にしましょう!!

意識高く楽しみましょう!!そんな思想の方はぜひ一度ご来店ください( ^ω^ )お待ちしています♪

テニスシューズの「履き心地」にこだわる。そして、身体にもこだわる。

※業務連絡※
4月28日〜5月1日まで、実店舗営業はお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いしますm(_ _)m


心友達との時間。家族との時間。
4日間はそんな時間を過ごさせてもらいます。
こんな時こそ仕事しろ!!と思われる方もいらっしゃると思います。実際、休みなしでの営業をさせるお店、特に同業者の方も多いと思います。決して余裕があるわけじゃありません(^◇^;)が、生活の上での大事な繋がりを優先します。ご理解いただけると嬉しいです。

ま、最近は営業確認の連絡をいただいてから来て頂ける方も増えつつあります。

そんな方の中の一人であるKちゃん。時間がありそうだから今から行ってもいい?ってご連絡をいただきご来店くださいました( ^ω^ )
前々からアシックスのシューズに興味があり、新しいモデルを足入れしてみたい!って。
ただ、そのモデルの在庫なし(>_<) Kちゃん、ゴメン!!

こだわり派のKちゃん、今回はアシックスに拘っていました。あれだけの人気だからきっとイイんだろうなと。そんな思いを知って、今までもいくつか足入れして、もちろん今日も他のモデル(アシックスを2型)を試し履きして。結果、ココがもう少し!って(^◇^;) でも、確かにそのココがもう少し!ってポイントが触診してボクにもわかるんですよ。満足度100%で所持したい!その代わり、そうなったらその子をとことん愛してくれるのがKちゃんのスタイル♪それをボクも理解しているので、100%の満足度を提供したい。いや、その期待を上回りたいのが本音か^^;

さあ、どうするか?そんな風に思っていたところに「ですが、ウチのブログ見て実はニューバランスも気になってて」って話から、新しい「フレッシュフォーム・LAV」のオムニ・クレー用に足入れをしてみる事に。

アシックスのこだわりを捨てれるかどうか!?
で、足入れをし、しばし沈黙の後、、、

K「はっきり言っていいですか?」
Y「は、はい、、、」
K「めちゃくちゃイイ!!!!」
Y「で、でしょ!!」



沈黙、ビビるーーーー笑

アシックスではあと少しってポイントが全てクリアされていたフィット感となりました!!
いいシューズが見つかりとってもよかったです( ^ω^ )

もちろん、Kちゃんの足にはぴったりだったって事であり、全ての足にぴったりではないかもしれません。
が、多くのテニス歴の長い方はどうしてもメーカーで選んでしまう傾向があるのではないかと感じています。

テニスのショットは足からエネルギーを伝えていきます。
最高のラケット・最高のガットも、足からのエネルギーが伝わらないと、、、もったいないですよね。

シューズって、割と選び方がザツだよなと、いまだに感じます。
是非とも足元への意識を高めて欲しいなと、心より思っています。

そして、KちゃんはGETしたニューシューズに自分を正しく導いてくれるスーパーフィートを入れてくれました( ^ω^ )
こちらもありがとうございます。

足元、もっと大事にしましょう!
そしてその事をもっと伝えていかなくちゃ!!と、ナイターテニスで高校生と打ち合って強く思った次第です。

これからますますソコに重点置いていきます( ^ω^ )

勢いよく!!

先日紹介した19年SSの新作シューズニューバランス「FRESH FOAM LAV」シリーズ
に、新色がリリースされ店頭に届きました♪



なんて潔いシロ!!そしてゴールドのロゴが映える!!

ウチの娘もこのモデルに新調したのですが、今までのシューズに比べてとても柔らかい!!と、テニス歴1年でもわかっちゃうくらい、このシューズの履き心地は異次元のようです( ^ω^ )

そのモデルから新色が早くも届きましたので、紹介しなくっちゃと♪

このカラーはオールコート用しかありません。

IMG_5368.jpeg

ニューバランスらしさのフラットソール♪♪

足への負担を減らしたい考えの方、一度このシューズを履いて欲しいです。

衝撃吸収もありますし、動きたい方向への推進力もしっかりしています。

シューズってこだわるとホントに奥深いですが、このモデルは多くの方に使って欲しいとオススメしたくなる実力を持っています。

メジャーなモデルじゃなくても逸品はあるって事ですよ( ^ω^ )

足が軽快だと動きもメンタルも軽くなりますから、プレーが楽しくなる事間違いなし!!です。
今まで以上にテニスを楽しみたいなら、ぜひこの『ニューバランス「FRESH FOAM LAV」シリーズ』をチョイスしてみてください♪

履き心地、異次元♪

一番の衝撃だったこのシューズの履き心地♪これはどうしても伝えたい!!


IMG_5332.jpeg

ニューバランス、2019年の新モデル「FRESH FOAM LAV」シリーズがとっても気持ちよかった!!

ソールに使用されたニューバランスのオリジナルテクノロジー「フレッシュフォーム」が、テニスシューズの履き心地をここまで変えるとは想像していませんでした!!

フレッシュフォームとは?そもそもランニング用に開発されていたソールです。以下、HPより抜粋。
優れた軽量性やフィット性、走りのデータを基にしたハニカム構造の優れたクッション性により、記録更新や日々のトレーニングまで幅広くカバーするソールテクノロジー「FRESH FOAM」

そのテクノロジーをテニス用にアップデートし、この春の新商品「FRESH FOAM LAV」シリーズに満を辞して搭載されたのです。実は展示会で見たときにはそのソールよりもタンが一体化されている構造に目が行き、フィット感を重視したモデルとの位置付けで仕入れていました。

が、実際に履いてプレーしたらフィット感よりもソールのクッショニングに驚いてしまったという訳です。まだまだ甘いね(^◇^;)

ニューバランスがオフィシャルで掲載しているプレビュー記事に
ソールって、反発性をコントロールして足の裏にかかる力を和らげるために、普通はいろんな素材を組み合わせてつくってるんだよね。でもFRESH FOAMシリーズのソールは、単一素材でつくられてるの。素材を変えて固さを調整するんじゃなくて、構造や加工で緻密に整えているというか……。
て事が掲載されていました。そこまで突っ込んで聞いていなかったので、これはとても参考になる事だと思って引用しますね。

確かに、通常はソールって色んな素材が組み合わさっているよね。そうか、これって単一素材で作られているからこその履き心地であり、動きやすさなのか!!と。単一素材だからこそレスポンスが良いんですよね。

今までの話のソールとはミッドソールの事ですね。言葉足らずでした^^;
ここの事ね( ^ω^ )

IMG_5351.jpeg

で、いわゆる「裏:ソール」のソール構造もニューバランスらしいフラットソール♪

IMG_5352.jpeg


シュータンと足首部分を一体化させたモノソック構造ですが、フィット感は抜群に良い!!けど、最初に履く時に多くの方が慣れていない為、苦労しています^^; 慣れれば問題ないです。

IMG_5353.jpeg


この春、これが八杉のハードコートシューズとなりました!!

皆さんにも自信を持ってオススメさせてもらいます( ^ω^ )


プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
面白いおじさん♪ Jul 16, 2019
定期的にメンテナンスする事の大切さを身を以て実感している方もいるのです♪ Jul 15, 2019
笑顔になれる場所として♪ Jul 14, 2019
う〜ん!青春!! Jul 13, 2019
お手伝いします!! Jul 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる