ワイドは楽!の常識を打ち破った!!

今朝はめちゃくちゃ凍結してましたね〜。玄関でコケちまうところでした(⌒-⌒; )
慌てちゃいけないと思ってるけど、そう上手くいかない時も、、、気をつけます(≧∀≦)
日曜からまた寒波が来るらしいです。穏やかに過ごしていきたいものです。

当店の強みであるシューズ選び。
自分の足に合ったシューズを選んでますか?

先日一時的にテストをしたこのシューズ
IMG_7795.jpg

プリンスの「WIDE LITE AC」と言うワイドモデルを履かせてもらいました!
ちなみに手に持っているのはレディースカラー。試したのはシルバーの方です。

足の周囲が大きい人はいわゆる幅広のシューズとなる訳です。幅広じゃないとキツイですもんね( ^ω^ )

ただその幅広の弱点は、楽が故にフィット感が甘いって事だと思います。だからよほどの足じゃないとオススメしません。

が、このプリンスのシューズはその概念を覆した!足を入れた時の正直なファーストインプレッションは固い!でした。きっと何も知らずに履いただけなら選ばないかも?

ただ、このシューズ。履いて動いてる時にはその固さを感じない。むしろ履いてる感があまりないくらい足に馴染んでくれてる。

企画の想いはワイドシューズ=楽で柔らかいシューズでなく、ワイドでもしっかりホールドし足元の頼りなさをなくす。そんなシューズを作りたかったって訳だそうです。

正直、シューズの中で横の遊びは無い方がいい。(縦は実測より0.5〜1センチの捨て寸があるように選んでいます。)ですので、足周囲に合わせてスキマのないシューズを選びます。そのフィット感を大切に選んで、動きにロスがないようにしましょう!それが楽な動きにつながりますからね!

足が正確に動く事。足にキツさと言うストレスがかからない事。足が遊ぶことがない事。

この条件を満たしているこのシューズは楽しみなラインナップです♪
足元にお悩みの方で、一度体験してみてください!!

一度、確認してみて!!

雪も随分と落ち着きました!が、雪かきでダメージを負ってる人が意外と多いぞ(^◇^;)
普段と違う筋肉やパワーを使ったんでしょうね。
ちょっと調子落としたなぁ〜なんて、あなた!!
福井商業高校前で接骨院を営んでる中村さんのブログを参考にしてみてください!!

今日のレッスンで足元の動きを意識してもらってました。
そん時に一人の生徒さんのシューズがヤバかった!!
気に入ってずっと履いているもんだから、接着が取れてしまい、アッパーとミッドソールが剥がれていました(≧∀≦)

気に入ってるから長く使いたい気持ちもよぉくわかります。
が、怪我でもしたら大変です。疲れも残っちゃうしね。

みなさん、自分のシューズを今一度確認してください!!

IMG_8034.jpg
IMG_8035.jpg

写真で指差ししているところが剥がれていたら、、、
見た目はまだキレイ!このシューズが足に馴染んでる!とかの履き続けたい理由があったとしても、、、

買い替えです!間違いなく買い替えです!!

テニスを長く続けるために、まずは一度確認してください!!!

後悔のないように!

全豪オープンが始まっていますね!
今回は日本男子が勢いありますね〜♪
結果が出ないと注目されないのがプロスポーツの定め。
どんどん注目を集めてもらえるように頑張れよ〜〜( ^ω^ )

試合で負けた時って「ああしとけば」「こうしちゃったから」などなど、どうしても言い訳が出ちゃうって事
ありませんか?ボクはあります!(苦笑)(^◇^;)

迷ったりする事もあるでしょう。
でも、その時瞬時に判断しなきゃいけない。
本来その判断に迷っちゃいけない訳でして!

迷わないためにも、日々の取り組み・精進が大切なんだなとホント痛感します。

判断出来ずにズルズル進むのはもっとまずいか^^;

ただ、迷うって事には「本当にそれでいいのかどうかを確認したい」って迷いもあるのではないでしょうか。

このラケットに決めた!けど、ホントに自分に合ってるかな?
このシューズにする!でも、もっといい履き心地あるんじゃないかな?
このウェア可愛いから決める!だけど、これホントに着るかな?

試合は瞬時ですが、消費に関しては一度冷静に考えてみる事もいい事だと思います。

慌てずに選びましょう。
そしてそのアイテムを愛せるのかどうか?ここをしっかりと確認して見てください。
購入したことに後悔の無いように!!^ ^

その迷いを解消する為にこんなコラボ企画を決行します!
『シューズ試し履き』withプリンス♪

IMG_7795.jpg


今春のニューモデルである「WIDE LITE AC」を一度お試しいただきたい!という企画です。
担当者のBちゃんは「とりあえず履いて欲しい」と言ってましたが、きっと彼がそういうには
「履いてプレーしてもらえば良さがわかる!!」との自信があるからだと思っています(俺の想像)。

履いてみたい!!って方は是非お声かけください!!

『伝わってないのは存在しないのと同じ』
肝に命じて行動あるのみ!!

しっかりと伝える事で安心してもらえるのね♪

先日まで続いた降雪は久しぶりに勢いが良かったですね(^◇^;)
店の前の道は段差と轍で大変なことになってます。
朝の送迎も時間かかったしなぁ〜^^;
ま、でもそれが現実。受け入れて、穏やかに過ごして行きましょうね♪

そんな天候・状況です。
「今日も暇だろな」そう思って、自宅にてちょっとした作業をし、店に戻ると、、、

す、すみませーーーん(≧∀≦)
お客さん待たせてたよ(苦笑)
油断してました。。。
お待ちいただき、ありがとうございます!

そんなおおらかなAさんのお目当は「足に合うシューズ」♪
そんなシューズを紹介して欲しいとの事で当店を選んでいただきました( ^ω^ )

IMG_7793.jpg


お待たせした分、2割り増しでお伝えします!!という心意気で、いつも通りに(笑)

いつものシューズサイズが足にあっているかどうかをまずはチェックさせてもらいます。
足長があっていない場合がホントよくありますからね。

Aさん、もうワンサイズ小さくても大丈夫かなと。
その理由をしっかりと伝えます。
そして、いくつか候補が挙げさせてもらった中から試しに足を入れて行きます。

いくつか試したところで、自分の足にしっくりくるシューズはコレ!!と心が決まりました。

そこで、正しいシューズの履き方をお伝えします。
なぜこの履き方をしなきゃいけないのか?その理由を明確にする事で「なるほど」と納得できるし、
納得できるからこそ自分で実践していく気持ちになりますので( ^ω^ )

その正しい履き方を意識したフィッティングを施した状態で歩いてもらいました。

紹介したシューズそれぞれに個性がある事もご理解いただけ、好みの履き心地もわかりました♪
何より自分の足を知り正しいフィッティングをする事で安心感を得てもらえたと感じました。
(自意識過剰か!?!?笑)

シューズって、正直とっても選ぶのに時間がかかります。
「何センチですか?」
『○○センチです』
「じゃあこれですね」って終わらす事も可能でしょう。つか、こういう接客があまりにも多いのだと思います。

ホントにちゃんと選ぶと、すごく時間がかかります。
その時間を惜しまずシューズ選びにしっかりと時間をかけてください。
当店でシューズを選ぶなら、時間に余裕を持って来てくださいね♪

デザインだって大事だと思います。
が、ウチの接客は履いた時のフィット感を優先しています( ^ω^ )
フィットしたシューズがお好みのモデルなら言う事なし!!って訳です。安心してくださいね!!!

シューズのスペック説明も大事でしょうが、知ってもらいたかった事をしっかりお伝えできたと思います。

これを読んだ「シューズ選びにさほどこだわりがなかった」と言う方。
いらっしゃいましたら是非当店に遊びに来てみてください!!
特に今は暇してますので、ゆっくりと対応させてもらえますので^ - ^

テニスネタだって書けますよ(笑)

今日の雪もなかなか手強い奴ですね!
朝雪かき!昼も雪かき!!ウチの駐車場を1日2回やりましたよ( ^ω^ )いい運動です♪
安全に過ごしましょうね〜〜。

で、こんな天候ですからなかなかマッタリかなと思っていたところにNさん登場!
雑談で盛り上がり、後半はテニスレッスンを開講!!
「左右非対称の真実」について、理解してもらう事が出来ました。
実際にプレーする事を楽しみにしてくれていましたよ♪

今の時期は特に雪の影響でマッタリしているはずです!
知りたい事がある!ココを教えて欲しい!って事がある方は、今がチャンスです!!
ぜひゆっくりとできる時間を見つけて遊びに来てください!!

そんな八杉、言うてもテニスショップのオーナーです。
テニスに興味が有るに決まっています(笑)
全豪オープンが間近に迫り、選手情報が気になりまして、、、ちょっとネットを見ると、、、

マジかよ!!!
AJP-ZT-heroimg-Tennis-Djokovic-01.jpg
180111ジョコビッチ選手契約1_original
20180111_djoko_546.jpg

以前、ちょっと噂を聞きましたが本当だった!!
ジョコビッチがアシックスとシューズの使用契約を結んだようです。
開発にも加わるような契約の様ですよ( ^ω^ )
シューズはますますアシックスが業界を引っ張るって事になりますね。
今後の展開が楽しみ〜〜〜♪

こうやってプロの使用によって気になるモノって変わりますよね〜( ^ω^ )
ミーハーな八杉は、そうなんです^^;

ひょっとしていろんなネタが落ちてるんじゃないかな?と思って検索して見ると、、、

20180111_ferrer_546.jpg

フェデラーと同じ歳で、ボク実は一緒に写真を撮った事の有るフェレールのラケットが
バボラからウィルソンにチェンジの様です。
生命線であるラケット契約を変えることはかなり勇気がいるでしょう。
それでも変えることで「さらにいいプレー」を目指せる・手助けしてくれると言う確信があってのチェンジでしょう。
活躍を期待したいです!!!

そして最後にこの人!!

fonini20180111_546.jpg

イタリヤの伊達男フォニーニのラケットに変化を発見!!
新しいピュアドライブだけど、グロメット形状が、古いタイプだと思うんだよなぁ、、、(^◇^;)

とまあ、選手のギアを見るのも楽しいんです( ^ω^ )

いろんな商品が溢れていくのでしょう、これからも。

そんな中、取り扱う際には「なぜそのモノがいいのか?なぜこれを紹介したいのか?使って欲しいのか?」
その理由を忘れずにお伝え出来る商品を取り揃えたいなと思います!!

それがグランチャらしさになる訳ですからね!!

さらには「あの人の紹介なら」「あの人から買いたい」と思っていただける様に、これからもアップデートし続けて、
お客さんが喜ぶ情報・有益な情報・を出し続けていける様にして行こうっと♪( ´▽`)

今夜から2日ほど上の娘が帰って来ています。
下宿先も学校も雪で大変らしいです。
下の娘と、早速賑やかに過ごしています( ^ω^ )
家族みんなで楽しい時間を過ごしますね〜♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
このダサさ、実に効率的♪ Feb 19, 2018
恒例の合宿に参加してきました!! Feb 18, 2018
恒例合宿♪ Feb 17, 2018
ラクに動くためには「やりましょう!!」 Feb 16, 2018
テスト Feb 16, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる