FC2ブログ

男女兼用の必要性

雨の中、ご来店の皆様ありがとうございました^ ^
こんな日だからディープな方々が来てくれてたよ( ^ω^ )また盛り上がりましょう笑

家族でご来店いただいたSさん。
息子さん達のシューズを新調したいって事で、計測からのフィッティングを行いました。

まだ小学生や中学生でも足の小さい「男子」の場合、困るのがサイズがないことより「デザイン・色が女子用は嫌や!!」っていうこだわり(^◇^;)
わかる!俺も嫌や!!笑 だけど、無いねん!!!

こういうやりとりが多く、今日もそのパターン(^^;;
そんな時に「男女兼用で男の子が満足出来るシューズはないのか?」って以前からチラチラと探していました。

そんな時のコレ!!!

IMG_7854.jpeg


ディアドラは男女兼用のシューズが多数あるんです!!
モデルによってですが、22.5〜28.5cmまでのサイズレンジで展開されています。

今回もその中の一つからチョイスしました!!後は在庫があるのを祈るのみ。。。

全てが自分の思い通りのモノはないかもしれませんが、出来るだけ納得して購入したいですよね。

シューズに関してはデザインありきでなくサイズありきでスタートしましょう。
そしてその足にあうモノの中から一番お気に入りのデザインを選ぶってのがベターです。
特にまだ成長段階のお子さんは注意深く選んでくださいね。

じゃあ、大人の場合は!?!?

ご相談ください(笑)

プレースタイルに細分化されている!!

2週続けての3連休、皆さんはどうでしたか?
ボクは3連休最終日、娘と共に自宅で「千と千尋の神隠し」みてのんびりしています♪
なんでも研究の資料として必要なんだとか(^◇^;)実はまともに見た事がないので、じっくり見ようと思います。
(結果、途中寝てしまいました苦笑)

先日、ガチシングルス常連のMくんがシューズ欲しいからって事で来店してくれた時のこと。
当初オールコート用が欲しくてって事でしたので足の計測から始まりフィッティングまで行ったところ、せっかくなんでオムニ用ならどんなオススメありますか?って話になり。なんでも、今使っているオムニ用が引っかかりすぎるそうなんです。

そこで、ソールパターンを見比べてみると、今までは気付かなかった事実があるもんですね。



当店で販売中の左:ニューバランス「フレッシュフォーム LAV O MG」と右:アシックス「ソリューションスピードFFOC」のソール写真です。

ニューバランス「フレッシュフォーム LAV O MG」のソールを左右からそれぞれ撮影したものがこちら。
(左=ソール外側、右=ソール内側)

IMG_7540.jpeg
IMG_7541.jpeg


アシックス「ソリューションスピードFFOC」のソールを左右からそれぞれ撮影したものがこちら。
(左=ソール外側、右=ソール内側)

IMG_7543.jpeg
IMG_7542.jpeg

よく見るとソールパターン・トレッドパターンに高低差がある事が判明。

アシックス「ソリューションスピードFFOC」は左右のソールのピンの高さに差がほとんど無いのに対し、ニューバランス「フレッシュフォーム LAV O MG」は外側はピンやX状パターンが低く内側は高さが高くなっている事がわかります。(写真でわかりにくいかもしれませんが、肉眼ではっきりと差がある事が分かります。)

コレを元に考察するとアシックス「ソリューションスピードFFOC」はしっかり止まる事を想定し、ニューバランス「フレッシュフォーム LAV O MG」はあえてスライドしやすさを追求しているな!という事が分かりました。

砂に負けずしっかり止まって欲しい人もいれば、しっかり止まるその性能がスライドしにくいデメリットになるんだなって事です。

ご自身のプレースタイルを今一度考えてみましょう♪
そして、そのプレースタイルに相性のいいソールパターンを選ぶ事で、より自分のプレーが活きてくるって事実を体感してもらいたいなと思いました。とてもいい気づきでした( ^ω^ )

どのシューズがいいって評価は、足入れ感だけでなくプレースタイルも考慮してしなくちゃいけないなと感じました。
このシューズでこんなプレーがしやすいです!!そんなコメントをしっかりと用意します♪

手が込んでる!!

今日はテニストークに花が咲いた1日でした♪
各々「好き」な部分が違うから、それを知るのも面白かったり( ^ω^ )
後半はバタバタとしてしまいましたが、なんとか無事に営業時間を終えそうです♪

先日入荷してきたコイツがヤブァイ!!

IMG_7437.jpeg

アシックスのコートFF2待望のオムニ・クレー用!!
シュータンと足首部分を一体化させたモノソック構造で抜群のフィット感!!これは今の流行りですね( ^ω^ )

IMG_7441.jpeg

それよりも強くアピールしたいポイントはソールですね!!

IMG_7438.jpeg

ソリューションスピードOCと同じのようで同じじゃないんだよな。溝の深さが微妙に違う気がします!

そして、何より内側サイドのココ!!

IMG_7439.jpeg

ここにまでソールパターンを巻き上げてくれた事に感謝感謝!!って方、多いんじゃないかなぁ〜( ^ω^ )
つま先部分も巻き上がってますよ♪

IMG_7440.jpeg

アッパーは見た目硬そうですが、かなりのしなやかさですからご安心を♪

IMG_7442.jpeg


アシックスが相当な気合いで作ったシューズだな!!と感じています。めっちゃ手が込んでるよ。

そろそろ滑りが気になって、、、なんて方!このシューズを候補に入れるべきですよ!!

感じてますか?

今朝、電話が鳴って慌てて出たらお久しぶりのNさんでした。

今日はお店にいるか〜!?ってまずは確認していただきまして(^◇^;)ありがとうございますm(_ _)m

シューズを見たいからって事でのご来店でした♪



Nさん、最近足元の滑りが気になってたようです。
足入れ感が柔らかくフィット感もバッチリだって事で、ヨネックスのフージョンレブ3にスーパーフィートのトリムカーボンのセットをチョイス!!

「あぁこれでいい!安心だわ( ^ω^ )」って感想をいただきました。
安心された顔を見れた時はこちらも嬉しくなります。

ご自身のプレーに知らず知らず影響を及ぼすギアの経年劣化。

シューズは1年使用するとかなり影響があると感じています。滑りやフィット感の甘さ・復元力の劣化・・・
疲れが取れにくくなる事も挙げられます。

お金はかかりますが、ご自身の健康体への投資だと思って年1回は買い替えをお勧めします。

もちろん、スーパーフィートも劣化しますのでご注意ください。

ご自身の健康体の為に、快く投資しましょう( ^ω^ )

自分が永く楽しむために!オススメシューズ「レディーソリューションスピードクレー用」

今日は高校生の団体戦「県民スポーツ祭」が炎天下の中行われました!選手として出場したみんな、出れなかったけど応援したみんな、一丸となれましたか?青春のいい思い出として数年後に懐かしむ事でしょう( ^ω^ )お疲れ様でした!!明後日からの県ジュニアもありますから体調を今一度整えてね!!

って、書いたところで俺のブログを見てる高校生なんているのかな??(^◇^;)

心友のBが真新しい車を披露してくれ、その車のどこにステッカーチューンするかを偶然居合わせたプロデューサーKと3人で炎天下の中シミュレーション♪いい感じにまとまりました( ^ω^ )のどかな時間で癒されるよねぇ〜〜♪サンキューです!

Kとの打ち合わせも、かなり前向きにグイっと進んだ感じ!!もう少ししたらきっとみんなにクスッと笑って驚いてもらえると思います。もうしばらくお待ちください( ^ω^ )

店内を見渡したときに入荷したばかりの新商品もありますが、「あれ?コレ紹介してない気がする」そんな紹介したい商品がある事に気付きました(^◇^;)



アシックスのレディース用ソリューションスピードFFのクレーコート用です!!

IMG_6869.jpeg

クレーコート用のソールパターンが、実はオムニコートで履きやすい!なんて噂を聞きまして。中高生の部活はグランドのコートって場合にもこのソールパターンは使える!っても思いまして♪

軽量でありながらもホールド感に手抜きはありません!!って主張のアッパー部分。
IMG_6867.jpeg

クッショニングと安定性を兼ね備え、なおかつ軽量もしているミッドソール。
IMG_6868.jpeg

カラーリングもこの鮮やかなブルーはコート映えする事間違いなしです!

コレ、実はクレー用だけど、めっちゃしっかりしてるんですよ♪
そんな優越感に浸れる自己満足度が高いシューズです( ^ω^ )

新しいシューズに足を入れると驚くほど履き心地がいいものです。目安は1年。それ以上履いてるよって方は、買い替えをオススメしますよ。勿体無いかもしれませんが、永く楽しむために負担を減らせるようにしてあげてください!!

自分の身体を一番労わる事ができるのは自分自身ですので♪(´ε` )

今以上にストレスかけずに楽しみましょう!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
出番が来たぞ! Nov 18, 2019
おめでとう!! Nov 17, 2019
満員御礼♪ Nov 16, 2019
正しい本質のサーブを身につけよう Nov 15, 2019
新作入荷♪ Nov 14, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる