オススメしたい!

今日は、なかなか濃い一日となりました♪

ちょこちょこと遊びに来てくれるTさんとディープなお喋り☆
お互いのプレイベートネタで大盛り上がり(笑)

先輩も来てくれたし、TKTも来た!!

みんな、明日ボクがいない事を知っててくれたので
今日の内にって事で来てくれてます♪

幸せモンだ、オレ(*^_^*)

そして、その中の1人が
「ブログの事、同感!やっぱり人だよね」って嬉しいお言葉♪

ですよね、やっぱりそうなんです。
その繋がりを大事にしたいんです♪

SNSの神である『短パン社長』こと「奥ノ谷 圭祐」さんが言ってました。

もしアナタの発信を絶対に見逃さないというお客さまが
1人でもいるのであれば、たった1人のその人に向けて発信するべき。


1人でも見てくれてる人がいる事がわかりました(笑)

これからも、そんな人の為に発信し続けていきますので、ゆるっとよろしく~~\(^o^)/


さて、余計なお世話ですが、あなたのグリップは大丈夫ですか!?
オーバーグリップ汚れたままじゃありませんか??

それで、まだ大丈夫!って胸を張って言う人に限って、結構ヤバイ^_^;
言われた時は大体ひどいよ(^^ゞ
お金かかるけど、変えようね♪
大事な接触ポイントだから、清潔に!!!!

そして、もうひとつヤバいのが、元のグリップだったりします!!
オーバーグリップ巻きなおしたときに、元のグリップに色がついてる事ありますよね!?
オーバーグリップの質の問題もあると思いますが、大体が巻きっぱなしにし過ぎてるんだよ(+o+)
こまめに変えてね!

こまめに変えてるのに、色がつく人は、、、、
手汗が多い!!!場合、、、です。。。(^^ゞ

も、こればっかりは仕方ないです。

そんな方に朗報というかオススメはこのオーバーグリップ!!



プリンスの「エクススピードⅡ」です。

このオーバーグリップ、不思議と元のグリップへの付着がなく、色移りがほとんどない!
他社のモノとはその性能で大きく差があると感じています。
手へのフィット感も調子いいし!!
手汗が多い人でも納得の握り心地の持続性☆

コレ、使ってみて欲しいな~~♪

しかも、気にいったら、こんなお得バージョンも!!

2016041101.jpg

巻き具合もやりやすい幅で、シワが入りにくいです。

シーズンがいよいよ本格的となってきました。
ひと冬お休みしてた!って人はもちろん、さらにお休みしてた人は
グリップの交換が急務ですぞ(*^_^*)

お待ちしております!!

そういえば、今日はランニングシューズの相談もあったな♪
ありがたいですね!
勉強しとかないと!!(^^ゞ

では、また次回~!

伝えなかったら存在しないのと同じ!

月曜日となりました!
ウチの娘たちは春休み突入ですので、やすぎ自身の生活リズムが少々変わってしまいました。。。
これがイカン!!いつでも同じリズムの方がいいんじゃないかい!?と自分に言い聞かせ
明日の朝からは何時も通りのリズムで行動していこう!いや、むしろもっと良いリズムを
自分で見つけて行動しようや!!
もっと良いリズムってのは「段取り良く」「効率よく」って事。
何をいつまでにどうするのか?を把握し、そのためにどう行動するのがはっきりと自覚・理解
出来ればあとはやるだけ!!
言うだけにならず、やって自分をもっと伸ばしていこうっと(*^_^*)

なんせ、『やれば伸びる!』ですから。
あ、コレはあの「びりギャル」の著書:坪田信貴氏のお言葉。
こんなおんちゃんでもやる気になった!!
魔法の言葉です♪

福井にテニス用品をちゃんと売ってる店がないやん!ってのが
ボクがテニスショップをやりたいと思った一番の理由。
って、先日のブログに
書きました。そう、その思いだけが頼りでした。
つまり、まったく学んでいなかったんですよ、事業を始める・事業を継続する・発展させるって
大事な大事な事を(+o+)

2年ほど前から、学ぶ事の大切さに気付き、セミナー等の自分の為になりそうな場には
参加するようにしています。
1人で店やってて、そんなん無理無理。いけませんって!って思ってた。
すでに、それが言い訳でしかなかった。
お店を閉めて行ったとして、それが本当にタメになる事だったら、そこで学んだことによって
お客さんの笑顔が見れる!お客さんのためになる!のであれば、やっぱり行くべきなんですよ!

4月の12日、行きたい!!って思ったセミナーに参加してきます♪
お休みしてすみませんが、きっともっと楽しくなると思います(*^_^*)

そのセミナーは
「エクスペリエンスマーケティング」略して『エクスマ』の首謀者である
藤村正宏先生が行う
「コミュニティをつくって成功する方法」という内容です。

楽しんでこようと思います。

その藤村先生のブログやSNSでよく出てくるフレーズの一つに
『伝えなかったら存在しないのと同じ!』
ってのがあります。

せっかく持ってる繋がれるためのツールでいろんな事を伝えるべきですとの事。

それに共感し、伝える事をしています。し続けていこうと行動しています。

商品の情報だけでなく、自分の事もです。
やすぎ自身に興味を持ってもらう・共感してもらう。そこが肝です!!

そこで、やすぎのSNSを紹介しますよ!

フェイスブックアドレス
https://www.facebook.com/tatsuo.yasugi
主に自撮りからの近況報告。


ツイッターアドレス
https://twitter.com/grancha_tencho
主に気づいた事のつぶやき。


インスタグラムアドレス
https://www.instagram.com/grancha_tencho_yasugi/
主に気になった風景。

意外と使い分けています(*^^)v

そんな情報発信で楽しんでいただき、知ってもらえたらな~と思っています。
やすぎそのものを伝えたいですね(*^_^*)

今までは、そう思ってやっているという事は隠していました。

が、これで皆さんに伝えました。
伝えたことで存在した!!という事です(*^_^*)

もやもやしてた雲が晴れた♪そんな清々しい気分です♪

これからもいろんなツールを駆使して発信します!
いろんな事を伝えていきますので、よろしくお願いします!!

こんなの必要か!?と疑いながらも仕入れたヨネックスの振動止め。



案外、可愛いぞ☆♡
やすぎも使う事にした!

春、シーズンインに、ちょっとしたスパイスを!

ではまた次回!!

この春、視線クギヅケだよ!

昨夜のレッスン後に
「今日のレッスンは、何か裏があるのかい!?いつもと違う!褒められすぎ!!」って
生徒さんに言われました(^^ゞ

伝えたい事・やってほしい事は同じ。
ただ、自分の言い方を変えてみた。

一方的に知っている大先生のお言葉で
「コトバ」を変えると、「思考」が変わり
「思考」が変わると、「行動」が変わり
「行動」が変わると、当然「結果」が変わります!

という事を知りました!!

なので、まずはコトバを変えてみたって事だったのよ(*^_^*)

まだまだこれから!!
オレ頑張るよ~\(^o^)/

さて、今日はウチの下の娘に協力してもらい、この春是非使ってもらいたい
このバッグを紹介!



娘曰く、『コレがイチオシカラー♪』

で、このバッグの最大の特徴は、、、

2016032503.jpg

なんとラケットが!?!?

2016032502.jpg

すっぽり入っちゃう!!

で、こうなる!!!

2016032501.jpg

テニスに行く感じがしない!!のが、グランチャ流(笑)

カラーリングも豊富です♪

2016032505.jpg

2016032504.jpg

コートに向かう高揚感がグッと上がること間違いなし!!

店頭で触れてみてはいかがでしょうか?

ってことで、よかったら遊びに来てね~\(^o^)/

では、また次回!!

ジャパネットやん♪

今日は日曜日だというのにとある営業さんが当店に!

以前クリニックでお世話になった菅野プロに紹介を受けたこの商品!!

あの菅野プロが勧めてくれるものに間違いはナイ!!との思いでしたが
やっぱり直接話を聞くとさらに良いと思いました♪

その商品がコチラ!!!



氷を持ち歩かなくてもアイシング出来る魔法のアイテム☆

カラ―もPOPでかわいさもステキだし、性能も調子イイ!!

で、一通り説明を受けた頃に仲良し3人組の女子チームが来店(*^_^*)

何となく間が悪くなりそうな雰囲気だったので
「一緒に説明を受けましょうか!」と、やすぎが提案。
みんなもいいよ~って事になり、いざ聞きましょう♪って営業さんに注目!!

あら!?無茶ぶりだったみたい(^^ゞ
ちょいと困った顔だった。。。ごめんなさ~い(^_^;)

で、つい先ほど受けた説明で、急きょやすぎが説明に!

説明する司会者がいて、その隣にメーカー担当者。
この商品、じつはこんな事ができるんです!
ここが他とは違います!
これを使えばこんな体験がでくますよ!

うまくしゃべってたつもりでした☆
でも、これってなんだかTVショッピングか!?!?的な(笑)

聞いてたお客さんも営業さんも爆笑です(笑)(笑)(笑)

その後、取引の話とかもちゃんとして。
よいご縁となりました!

さらに、その会社が取り扱いする他の商品にも興味津津のやすぎ。
魅力的でしたよ~\(^o^)/

最後においしいご飯が食べれるところを紹介させてもらいました。
どうだったかな!?お口に合ったらよかったんだけど(*^_^*)

信頼できる人からの紹介。
これはホント心強い!
そして、ホントありがたい!
なので、こちらも応えたい!

このご縁に感謝して、今日はここまでとさせていただきます♪

ではまた次回!!

楽しむこと♪

今日は大阪出張でした!
日帰りでどれだけの会場を廻れるのか!?
そのくらい重なっておりました。。。
フィラ ⇒ デサント(ルコック) ⇒ ディアドラ の3社(4ブランド)の
会場で今年の秋冬物の新作コレクションを見させてもらいました。
あ、ジャンキーの会場も顔だけ出してきた!
いろんなアパレルやシューズが先に見れて役得役得(*^_^*)
あとは、どれを皆さんにオススメできるかを吟味していこうと思っております。
お楽しみに\(^o^)/

雪が積もってしまい、いよいよオフシーズンって感じな
福井のテニス事情(>_<)
ですが、この時期にしておくといいよ!って思う事。

① 元グリップのリペア
② ラケットのテスト
③ 足のサイジング ⇒ シューズの準備
④ スーパーフィートカスタム
⑤ テニスの技術の整理
違うスポーツ!(笑)

などなど、いろいろ考えられますね。

そんな中、①の元グリップリペアを頼まれたので、仕上げました!!

2016012701.jpg


ガイド社からリリースされているフェイクレザーグリップ!
これ、見た目は本革!でもクッションがしっかりありウェット感も
しっかりしている、やすぎお気に入りの元グリップです♪

今回は2本同時に行いました!
実は結構へたっているんですよ、元グリップって。
新品と握り比べるとよぉ~くわかります(^^ゞ
シーズンイン時に慌てて替えるより、この時期に
前もって行っておくといいと思います。

よかったらまずは一度自分のラケットの元グリップを
チェックしてみてくださいね♪
結構、痛んでたりしますから(^_^;)

また機会を見て②~⑥についても書いていきますね☆

今日得た教訓
『楽しい!楽しんでる!と感じてるかどうか!?がバロメーター』

では、また次回!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
自分の思いにブレがないように♪ Nov 19, 2017
一緒に高める最大のチャンス!!!! Nov 18, 2017
いい感じ! Nov 17, 2017
楽だった!!って、サイコーやん( ^ω^ ) Nov 16, 2017
運動の本質を理解する事で、まずは常識をぶっ壊す! Nov 15, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる