FC2ブログ

ズバリ!日焼け防止しよう!!

今日は雨が降ったり止んだりの天候の福井でした。
コレで少し涼しくなるのかなと思いますが、どうだろうね?^^;
ただ、やはり日が差すとやはり暑い!まだまだ夏を満喫出来そうです。

女性必見!!
アウトドアでも快適に楽しめ♪


そんな日差しをブロックしてでもアウトドアを楽しみたいので、コレを仕入れました!

IMG_1589.png
IMG_1590.png

「ヤケーヌ」と言う、なんともベタなネーミングですがかなりの使い勝手の良さ♪3色展開です♪

4-3.jpg
4-2.jpg

大きめの生地ですが動いてても邪魔になると感じることはないよとの事。
耳にかける事でズレにくさもプラス。さらに後ろはマジックテープで止めれるので着け外しにストレスがありません。

IMG_1579.jpg
IMG_1580.jpg

コレを着けて、アウトドアでも元気に遊び倒しましょうよ( ^ω^ )
夏の外遊び、まだまだコレからです!!

今日もありがとうございました♪

小物にもこだわれよっ♪

木曜はいつも1日が長いっす( ^ω^ )
いや〜今日も頑張った!!と思って風呂上がりの体重計を楽しみにしている八杉です♪
結果は、、、ちっとも軽くなりません!!苦笑 ま、スタミナが満々って事にしときましょう。

お盆休みの前という事で、取引先も出来るだけ荷物が届くように頑張って手配してくれてます。
そんな中届いたこれを今日は紹介!

この四角で錦織選手になりきるはず!!
でもコレなら漫画の主人公になり切れる!!


IMG_1575.jpg

ブレークバックという漫画ご存知ですか?
ボクもなんと無くくらいしか知りませんでした(^◇^;)
が、その漫画とコラボパッケージ+限定カラーがリリースされました♪

漫画好きな方もクエークバスター収集家の皆様も、この機会をぜひお見逃しなく!!

IMG_1577.jpg
IMG_1576.jpg

なかなか面白そうな漫画なので、買いに行こうと思います( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

冷やすって大事なの♪

今朝もレッスンは絶好調に汗をかいた!!
塩分を失う感じに危なさを感じるんで、なんとか塩分やミネラル成分を摂取しようとしている八杉です!
今年の暑さでホント熱中症の危険性に危機を感じ、今まであまり気にしなかった事を反省しています(^◇^;)
ちょっと気を使うだけで快適にいれるなら、気を使おう!!そう思います。
皆さんも是非今まで以上に自分自身の体に気を使ってあげてください♪

夜に備えて体調万全にしなくっちゃね( ^ω^ )

この時期、コレが重宝する♪
直接凍らせる事の出来る氷のうがコレだ!!



例えば外で試合をするとき、エンドチェンジ時や待ってる時にでも熱くなった身体を冷やしたくなりますよね。
そんな時に氷のうが活躍するのですが、そもそも氷のうって氷を入れて使うモノでありますので、その氷を
持ち歩かなきゃいけない。なおかつその氷を保存するクーラーボックスも。もちろんそれがあるに越したことありま
せんが、そのクーラーボックスの中がゴチャゴチャになっちゃい、重いだけのお荷物となることありません?
オレだけか!?^^;

今回紹介の氷のう、他にはない優れたポイントがありまして。水を入れそのまま凍らせる事が出来るんでーす!!
コレは画期的!!シリコン製の本体がそれを実現させた訳です♪

そして、どこを冷やすといいか?はこれを参考にしてみてください。

heat01.jpeg
熱中症を予防しようというページからお借りしました。とてもわかりやすいですね!ありがとうございます。

皆さん、実はまだ7月です(^◇^;)8月9月もとっても暑い!!そんな記憶しかありません^^;
この夏まだまだ屋外活動が多い方、是非この氷のうを自身のアイテムの一つに追加してはいかがでしょうか!
きっと「持っててよかった!!」そう思ってもらえるアイテムですので♪

今日もありがとうございました。

コレを飲もう!コレでしっかり回復させよう!!

今日も暑いねぇ〜( ^ω^ )
定休日の今日は朝は店舗の片付けと買い出し♪
昼からは自宅のエアコンを今更ながらクリーニング(^◇^;)
今年は利用頻度がハンパねーのでシーズン途中だけど一度キレイにしたくなって。
今日からさらに快適に生活出来るようガンバッてくれよエアコンくん!

ところで、自分の体には気を使っていますか?
自分が快適に過ごすためのアイテムとしてこちらの商品を紹介したいと思います!!

ズバリ!この夏を乗り切る為には
コレを飲むしかない!!


IMG_1290.jpg

このペットボトル飲料、水に薄めて飲むタイプのもの。「クエン酸コンクRJ」という商品名で、簡単に効果を伝える
なら『疲労回復の割合が強くて速い!』

メーカーのコメントによると
「激しい運動などで大量の汗をかくと、体内のイオンバランスが崩れ、カラダに不調が生じます。クエン酸コンクRJはナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムの各イオンをベストバランスで配合。他にクエン酸、はちみつ、ローヤルゼリーも配合されており、運動時のスポーツドリンクとして最適です。」
と記されてるように、かなり効果が期待できるサポートドリンクとなっています。

IMG_1292.jpg

汗とともに失われていく必要な栄養成分をしっかりと取り戻せます!

最近の僕は基本水と炭酸水です。が、流石に運動して失われる水分の事を考えると、ちょっと物足りないと感じていました。とはいえスポーツドリンクじゃないんだよね。そんな失われたエネルギーをしっかりとチャージしてなおかつ回復させてくれるドリンクなら飲まない手はないよね( ^ω^ )

明日からコレを水に混ぜていつも以上にハッスルテニスをしていくぞ!!

暑いからこそ工夫して、より楽しく快適に安全に楽しみましょうね♪

今日もありがとうございました♪

清潔感溢れ出す♪

今日は七夕だったんですね!!そんな季節の風物詩をすっかり忘れていた八杉です(^◇^;)
短冊に何を願おうか?ふっと沸いてきた事は、、、「バボラの新しいマシンが欲しい!!」だった(^◇^;)
相変わらずの物欲です。つか、七夕なんだからもっとメルヘンな事を願わないとね(苦笑)
そんなヤツですんませーーーーーーーん^^;

清潔感を身に纏え!行動も変わるぞ〜!

そんな汚れた八杉ですが、汚れのない清々しいステキなアイテムを見つけてしまい、店頭に並べました♪
IMG_1083.jpg

ヘッドのツアーチームコートバッグ(¥6,800+税)の登場です。
選手がラケットバッグにプラスして持ち入るサブバッグとでも言いましょうか。
開催中のウインブルドンに合わせたカラーリングとなっています。

よく「白って汚れるから」って聞きますが、正確には『汚れが目立つ』です(^◇^;)
ま、確かに汚れは目立ちますが汚れが目立つからこそいいんです!バッグにもグリップにも言える事!!
バッグは汚れが目立つから丁寧に扱うようになりますし、グリップは汚れが目立つとマメに巻き替えます。
汚れが目立たないから丁寧に扱わない汚れたバッグ・滑るグリップの状態。なのに気にならないってNGだと思います。

このバッグ、サイドに大きくファスナーが付き、シューズをスポッと入れることができます。

IMG_1084.jpg
IMG_1085.jpg

そして、ココが重要!!
IMG_1086.jpg
ショルダーストラップが長さ調整可能なんです!!コレは便利♪

そして底面はグリーンになっているので、ココの汚れは少し目立ちにくく(^◇^;)
IMG_1088.jpg
IMG_1089.jpg

表面の生地も軽量化されていて使いやすそう♪

IMG_1090.jpg

ショルダーストラップを留めておけます。
IMG_1087.jpg

このバッグを肩に掛けてコートに入れば、きっと好印象度がUPUPです( ^ω^ )

男性にも女性にもお試し頂きたいスグレモノです♪

今日もありがとうございました( ^ω^ )


プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
トータルで提案させてもらいました♪ Oct 23, 2018
考え方ですね♪ Oct 22, 2018
飛べなかったのに「飛べるっ!!」 Oct 21, 2018
やってみる事♪ Oct 20, 2018
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる