伝わってた♪

今日は朝から動きましたよ!

3連休で使用したカフェグッズをお片づけ。
次は必要最低限でやろうと誓ったよ(笑)
細かいグッズ用意しすぎてた^^;
足りなかったら引っ張り出してくるね(o^^o)

で、なんとなく掃除したくなって、店の窓ガラスをキレイにし、そのついでに
クルマを洗ってみたりして結構な汗かきました(苦笑)

掃除って気持ちいいよね♪
まだまだ片付けなきゃいけないから、もっともっとキレイサッパリしちゃいます!

するととても嬉しいメールが来てまして。

県外の方からg・スウェットパンツのオーダーが入って、支払いの方法でやりとりしてましたら、
「オススメしていてたハイブリッドを試したら、とてもハマりました!」って言ってくれてますやん!!

めっちゃ嬉しいね♪

伝わってた♪そう思いました!!

たまたま来店してくれたAさんと話していた内容とも繋がった。
「誰かのオススメって強いよね♪」
消費の仕方が変わって来ているんだと藤村先生も言っています。

オレが「あの人から買いたい。あの人のオススメを手に入れたい」という消費方法ですから、
そうなるのは必然かもしれませんけどね。

今夜はそんなあの人のオススメに行って来ました!!

IMG_5422.jpg
IMG_5423.jpg
IMG_5424.jpg

北米大陸最高峰アラスカ「デナリ」。この山頂へと続く長大なルート「カシンリッジ」をスキーを担ぎながら登攀し、だれも滑り降りたことのない南西壁を滑走するという壮大なプロジェクト。国際山岳ガイドである佐々木大輔氏が、山岳業界・スノー業界の仲間と手を組み、その偉業を達成されました。

その佐々木氏を福井にお招きして「デナリ滑走報告会」を開催するって「角さん」から聞いたから、
そりゃ間違いないく行かなくっちゃね(o^^o)

とても刺激的でした。

次元が違いすぎるけど(苦笑)、楽しいからやったんだなって。
命がけだけど、そこに楽しさがあったんだなって。

記録もそうだけど、「この仲間とやりたい!」って思えたことがよかったって言っていた。

やっぱり仲間だよ。

みんな、これからもよろしくね( ^ω^ )

酔いがまわってきたからこの辺で(^◇^;)




これが好き!と思えるからこそ薦められるっていう、当たり前♪

今日はとてもとても穏やかな一日でした♪
俗にいう「暇やった」ってやつですかね(苦笑)

ま、溜まりに溜まった事務仕事をコツコツと行いました。
『やれば進む!やれば終わる!!』そんな事を実感した八杉です。

まだ終わっちゃいないけどね^^;

先日、ガットの張り替えを依頼された時のこと。



なんかいいガットないですか〜?
オススメのガットはどれですか〜?

そんなリクエストに答えてオススメしていたガットをリピートしてくれた方々が!

この黒いガットはゴーセンのAKプロ16のブラックバージョン♪

ナチュラル色はオールマイティーにオススメできる超定番!!

だけど、ちょっとマニアックに「黒」をオススメしたい!!

黒はなぜだかナチュラル色より柔らかいんだよね。

製造工程で色が入るということは工程が一つ増える。
(もしくは工程数は同じだが、色が違うということは素材も違う。)

昔々、ミクロスーパーにもカラーガットがいくつもあったけど、色によって
打球音・打球感が違っていたという記憶も残っています。

メーカーさんは同じというかもしれませんが、イチユーザーとして感じる事は
「色が違うと打球感が違う」って事。

で、黒の打球感が好きだからオススメを聞かれるとついつい薦めてしまう♪

だって、そのガットが好きだから(o^^o)

好きだからこそオススメできるんだもんね!

友達に薦めてもらう事を思い出しても、その友達は「その人・場所・モノ」が好きだ!とか
良さを知ってもらいたい!とかって風に感じているから薦めてくれるんじゃない?

お店でも一緒だよね♪
でも、これが当たり前。
当たり前のことを、当たり前に行わないとね(^ ^)

これからは益々好きなものを厳選していこうと思っています♪


試す♪

昨日、某メーカーの担当者が来店してくれた。

どちらかというと今までは必要な話をするという印象だったが、
「ボブ・マーレーが好きなんですか?」
「先日ポールマッカートニーのライブに行って来たんですよ!」
なんて、音楽話も飛び出したから、ついつい喋りすぎてしまいました(笑)

仕事とはいえ、やはり相手の事を知るって事は大切だと感じましたね。
いや、むしろ仕事だからこそ相手の事をちゃんと理解すべきなんだろうな。

仲の良い担当者には
「テニスショップっぽくないよね、相変わらず」って褒め言葉を頂きます(笑)

昨日の担当者は、ガットのセールスです。
このガットをラインナップしませんか?って事でしたので
「実は、在庫(ラインナップ)を減らしますので、、、」と伝えたところ、、、
「それって専門店の役割を果たさないのではないか?」と、突っ込まれました(^_^;)

専門店って、マニアックなものを含めていっぱい展示されてて、その中から
ああだこうだと会話しながら選んでいくもんなんじゃない?

きっと、これがテニス専門店の思う「テニス専門店らしさ」だと思います。
あそこに行けばなんでも揃ってるよ!
そんなお店を目指していた時もありましたよ。
だからこそそこにセールスに行くのであれば、そういうラインナップとなるように薦めますわ、実際。

なのに、在庫減らすって!?

驚いてましたよ(笑)

いや、でもね。
正直、たくさんあったらどれがいいのかわからないっ!!って感じた事ないですか?

オレはあります。

逆に、「あの人のオススメなら間違いない!!」って人から購入するのであれば
在庫量は関係ないですよね。
だって、あの人がこれは間違いない!!って言ってんだもん(^ ^)

そんなお店・人から購入する事を良しとしてるわけですから、自ずと在庫量・ラインナップじゃなく、
如何にオレがその商品を良いと感じているか・オススメしたいと感じているかだと思うんです。

そう話したら、納得してくれたようでした。

では、是非これを一度試してみてください!!って事になりまして、、、

IMG_4955.jpg

早速、張り上げて使ってみます。

さてさて、どんなガットかな??

ポリの苦手なオレが打って、ちゃんと感想言えるかが若干心配だけど(^◇^;)


楽しむ♪

皆さんテニス楽しんでるぅ!?(^O^)
オレはコレで楽しむぜぃ!!

ルキシロンってメーカーのナチュラルガットだよ!
今までのナチュラルガットを超えた本当のナチュラルガットとでも言いましょうか(o^^o)
ただ、ちょっと高額なもんで(苦笑)
半分こしました!!

濱ちゃんも興味津々だったからね♪
興味持ちすぎて、、、

匂ってます!
匂いからして違うんだよ!!
あ、決して濱ちゃんはこんなキャラじゃありませんので(笑)
実際に使ってみないとわからないからね♪
この至宝のガット、感じる事が出来るかな!?
さ、明日張るぞー( ^ω^ )
楽しみがあるって、単純にいいよね。
気分が高揚したトコで今日はココまで!!
またねー(o^^o)

色が違うからこそ♪

今日も暑そうな予感ですね〜♪
水分補給をしっかりと!!っていつも言いながらも、自分が怠ってるっていう(苦笑)
ちょっと頭が痛くなって、「あっ!!水分!!」なんて思い出してるっていう^^;

気をつけましょ(^ ^)

「オススメのガットってありますか?」って聞かれる事がよくあります。
どんなプレーをするかによってオススメが違いますから、その方のプレースタイルや
テニス感を聞いて、その希望に添えれるようなガットを選ばせてもらうようにしています。

色々話すと「一番オールマイティなガットにしようかな?」ってコメントも多いです。
そんな時はゴーセンのAKプロ16が一番の候補となります。

ですが、そのAKプロ16にも色が2種ありまして。。。

どちらかというとコチラがオススメなんだわ♪

IMG_4301.jpg

ブラックはベーシックなナチュラル色と比べると喰いつきがいいんですよね〜。

なぜかブラックの方が柔らかい感じがします。
メーカーさんにそれを聞くと「同じですよ」って言われるんですけど、自分のフィーリングは
確実にブラックの方が柔らかい・喰いつく感じ。

某研究員(テニスではありません)によると、色を足すということは仕上がりは変わるものですとの事。

同じ名前なら同じ効果じゃないといけない!と言う事なら、名前変えてくれりゃいいのにf^_^;

いや、どっちもいいガットなんだから両方生かすべきだよな〜なんて、独り言です(苦笑)

※ガットがあまり切れない方で※
・コントロールしやすく
・反発もあり
・手に優しいもの
こんな欲張りに答えてくれるガットです。

素材はナイロン。
ポリエステルのような潰す感じは得られませんのでご了承ください。

参考になれば嬉しいです♪

今日もお付き合い頂きありがとうございました(^ ^)

んじゃまたね♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる