FC2ブログ

念願のオリジナルシールで、これからもやったるでぇ〜〜( ^ω^ )

定休日の本日は、店にこもってPCでの作業に没頭。ってもテニス協会の仕事ですが^_^;
なんとか目処が付くところまではいけたので一安心。これで自分の事に没頭できそうです♪

そんなボクのもとに来てくれたのが、コチラのニューフェイス!!

IMG_8659.jpeg

わかります?そう、ここに使うやつです!!

IMG_8661.jpeg
IMG_8660.jpeg

今まで何度も作ろうと思うのですが、なかなか実現せず。いや、縁がなかったんだと思います。
むしろ、今までに縁がなくて良かった!!

店舗運営の事で鋭い指摘をされてしまいますがしっかりと見届けてくれている先生が繋いでくれたご縁の元、フィルムでカバー出来るタイプのガット張りシールを作っちゃいました( ^ω^ )

ロゴ「g」と、その下にはフェアプレイの象徴である「91.4」(ネット:センターベルトの高さですよ)を入れる事でグランチャを象徴し、文字記入欄は3段スペースを用意。
1段目はガットの銘柄と当店のカルテナンバー&ラケットタイプを。
2段目はテンションとRA値【仕上がりの強さ/フレームフレックス】を。
3段目は張り上げ日→次の張り替え日を。

必要だと感じているデータを惜しみなく書けるようにしました!!
ま、それは今までもそうだったんだけど。。。

それプラス「しっかりと密着し剥がれない様に」「文字が消えない様に」の希望を叶えられる様に、シール屋さんと打ち合わせを行い、サンプルを使いながら吟味しました!!

ホント嬉しいぃ〜〜〜( ^ω^ )♪

明日からは張り上がったラケットこのシールを貼っていきます!!

あなたのラケットにこの新しいシール貼らせてください!!♪(´ε` )
ご依頼お待ちしています!!

念願のオリジナルシールで、これからもやったるでぇ〜〜!!!!

ちょっとマニアックなガットを張ってみたいよ!って好きものにたまらないヤツが入荷です!!

1週間前にオーダーしていたガットが入荷してきたので紹介しますね( ^ω^ )



知る人ぞ知る「キルシュバウム」からリリースされているタッチデュラという糸です。
マルチフィラメント構造を使用し柔らかい打球感を醸し出す一方でガツンとした当たりが欲しいポリエステルユーザーにも支持されるという摩訶不思議な糸らしい(^◇^;)

IMG_8314.jpeg

使ってみないとわかんないでしょ!って事で1.25mmと1.30mmを数張りずつ仕入れてみました。

人が張っていないマニアックな糸を張ってみたい方
インプレッションを自分がしてみたいって方
ポリだとちょっとダメージあるから柔らかめがいいけど、フニャッとして欲しくないよってご希望の方


上記の様な方には「面白い!」糸だと思います!!

ボクも張ってみる予定です♪

明日はガチシングルストーナメント!!
楽しみましょう( ^ω^ )

新作入荷♪

新しいガットをラインナップしましたよ!



ウィルソンのNXTソフトとゴーセンのAKプロ17。

ウィルソンのNXTソフトについては、今までのマルチフィラメントより更に柔らかく(接触時間を長く)という謳い文句に興味津々( ^ω^ )

IMG_8260.jpeg
IMG_8261.jpeg

実際に張って使ってみないとなんともコメント出来ませんが、とても楽しみなガットです♪
ラケットにパワーがあるので食い付きって必要なんだよねぇって思う訳です。コントロールテニスを目指す方にオススメしたいと思ってのラインナップですが、果たしてどうなるか!?

そして、ゴーセンのAKプロ17はブラックカラーの追加がありました!

IMG_8258.jpeg
IMG_8259.jpeg

ブラックはナチュラルカラーより「柔らかい」と感じます。メーカーさんは同じだよと言いますが、僕のフィーリングは違うんだよなぁ^^;
ハイブリッド用にもいいかな?って思いと、反発力のあるナイロンガットでありつつ食いつきも忘れてないよ!なんてイメージでのラインナップです♪

ガットってホントに種類も多くテンションでも変わりますから奥が深いですね。
自分のイメージと今の状況の差がある場合、ガットやテンションの変更でイメージに近づくことは多々あります。
そんな話を頂ければ、お力になれるよう脳ミソフル回転で頑張りますね( ^ω^ )

ご来店お待ちしています!

試さなきゃ!!

先日のガチシングルス雨中決戦でガットが2本とも切れてしまったので、さてどうすっか!と( ^ω^ )

ナチュラルハイブリッドは雨天時のリスクが高いよね(^◇^;)
でも、ナチュラルのような打球感が好きだし。

そこで当店の在庫ガットをマジマジと見て、これを試す事にしました!!



キルシュバウムのガットフィーリング(ナイロンマルチフィラメント)とヘッドのホークタッチ(ポリエステルモノフィラメント)をチョイス!しかも細ゲージを選んでみることに!!

IMG_7637.jpeg

縦糸:ガットフィーリング1.22mmゲージ
横糸:ホークタッチ1.15mmゲージ

切れやすいリスクはあるかもしれませんが、細さが醸し出す反発力に頼る事に( ^ω^ )
テンションは47ポンド。

イメージでは縦糸のマルチで食いつきを求め、横のポリで抑える手助けって感じでしょうか。細ゲージで全体的な反発力をサポート。
そしてあえて少し緩めのテンションでリキミを軽減させる狙い。

ラケットはヨネックスのEゾーン100。

トータルイメージは
ラケットの反発パワーを活かして
縦糸の食いつきでコントロールを求め
横糸のポリで相手のボールに負けないハリを出し
少し低めのテンションでリキまなくてもボールを飛ばす


うまくハマればいいんですけど♪(´ε` )

週末のオータムシングルスで実践検証してみます!!乞うご期待♪(´ε` )

効果が結果に繋がるのである♪

先日、ひょんな話の流れから「モノの対価・価値に対して、扱い方・接し方が比例する」って話題になりました。
大切にしたいという思いのある部分はより丁寧に。大切さ・重要度が低いとちょっと煩雑になっちゃう事も。
自分もまだまだ煩雑なところがあるよなぁ〜って、反省でした(^◇^;)
欲張らず、一つ一つを丁寧に。そんな習慣をつけていこうと思います♪

最近、ガット張りに一工夫をしております。

IMG_7204.jpeg
IMG_7206.jpeg

今までよりさらに良い張り上がりとなるように。さらに丁寧に行っております。
それって自己満足なのかもしれませんが(苦笑)、より良いショットを打っていただけるようにとの思いを込めて張っています。

皆さん、最近張り替えましたか?気がつくと1年とか2年とか張り替えていないって事がありますよね^^;
張り替えると、その新しい感触を楽しもうと1ショットに気持ちが入りやすいと思います。張り替える事で性能としはもちろん、気持ちもリフレッシュする効果もあるんですよ♪

その効果が、結果として良いショット・良いプレーに繋がっていくのだと思います!!

性能劣化の状態ですと、知らず知らずのうちに無理をしなきゃいけなくなってます。

定期的に張り替えをしましょうね( ^ω^ )

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
使ってみなきゃ判断出来ないので、まずは自分で味見します! Jan 19, 2020
「使えるようにする」という効果 Jan 18, 2020
欲張りすぎない事の大切さ。今更気づく。 Jan 17, 2020
テイクバックで『振り上げる』 Jan 16, 2020
展示会、行ってよかった! Jan 15, 2020
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる