気分アガるわ♪

今朝の練習会、参加の皆様ありがとうございました( ^ω^ )
朝の練習会は割と少人数で行う事が多いです。
お時間ある方、たまには平日お休み取れる方、体を動かしたい方、、、
レベルは問いませんので一緒に楽しみましょう♪

先日、ヨネックスの担当者が送ってきてくれたコチラ!



ソフトテニス大会会場などで販促品として用意している本品をゲットです!
サンキューAさん( ^ω^ )

早速いつもお世話になってるとある兄妹にプレゼントしたところ、いきなり大会で結果を残したようです♪
こりゃどうも縁起が良いようだ。

で、手元にある分をガット張りを行ってくれた学生さんにプレゼントさせていただきます。
大人の方は、、、ちょっと遠慮してね(^◇^;)

たかだかアクセサリーかもしれませんが、装着する事で気分が上がるのなら儲けモンです( ^ω^ )

先着順となりますので、欲しい方はお早めにね〜。

キッカケとなってくれると嬉しいな♪

今日はかなり気温上がったんじゃないかな?
朝のテニスは半袖だったし、お店もドアを開けておかないと暑くて息苦しかったもんね(^◇^;)
気温が上がっていうと半袖・短パンの機会が増えていくから、早めに新しいモノをゲットしちゃわなくっちゃ♪

本日入荷のレアアイテムでスポット企画も考えていますので、ぜひよろしくです( ^ω^ )

さて、今日はこのラケットのガット張りを♪

IMG_9446.jpg

いつも真面目に取り組んでいるYさんのラケット。
上手くなりたい時、その向上心が強すぎると、気持ちの上昇に対して上達したという実感が追いついてこなくて
しんどくなっちゃう事がよく見受けられます。
コレ、真面目に取り組む人ほどその傾向が強いように感じます。

Yさんもそんなタイプ^^;
その向上心が伝わってくるからこそ、ボクはいつも「長く続けようね」とアドバイスしています。
コレだけ頑張ってるのに上手くならない!って思いが弾けると、テニスをやらなくなっちゃう場合があるからです。

もちろん、上手くなるようにアドバイスもしますよ(^◇^;)
技術指導だけでなく、テニスとの付き合い方・向き合い方も知ってもらいたいのです。

テニスって飽き性のボクがもう30年以上続いているんです!
続けているからこそ魅力あるスポーツだと思えているのです。だから続けて欲しいんです!!

本人が上達を実感していなくても、客観的に上達を感じていますよ。
そういうもんなんです( ^ω^ )自分ではわからないもんなんです。

続ければきっともっと上手くなるし、さらに上手くなりたいって思うもんです。
ボクが自分で感じている事ですが、出来ない事=伸び代なんです。
ボクもまだまだ伸び代だらけ(^^;;

そして今の自分を認めることです。
今出来る事をまずは正確に出し切りましょう!!
欲張ると、何してるかわかんなくなるからね。

そんなYさんが打つショットの伸びをさらに増強させるために、ガットはナチュラル×AKプロのハイブリッド!!
もはやグランチャのテッパンガット♪

このガットがプレーの楽しさも増強してくれ、さらに楽しめるキッカケとなるようにの願いも込めてます。

Yさんはもちろん、読んでくれてる方のテニスの取り組み方・プレーの質向上にお役立ちとなれば嬉しいです♪

慌てず丁寧に

先程、痛恨のミスを(T . T)
ガット張り、最後の結び目で「プチン」ってやっちまった。。。

「次の段取りは、あれやってこれやって」そんな違う事考えながら最後の結び目に取り掛かっていたところでやっちまってた。
きっと神様が『最後まで集中しろよ』と教えてくれたのだろう。

IMG_9172.jpg

シーズンが始まり、ちょっと忙しくなって来ています。
そんな時のミスは結局自分の首を絞めてしまう訳です。

そのラケットをお渡しして、お客さんが楽しみに感じてくれるように。

その思い・願いを最後まで注入して張っていかないと!!
慌てず丁寧に仕上げていきます。

これからも精進します!!

試して、続けて♪

今日もいい日となりましたか?
ボクは娘にお店の手伝いをしてもらい、テニスの相手をしてもらい、花見に同行してもらい、、、
とても充実の1日でした( ^ω^ )
昨夜から今朝にかけては上の娘のサプライズもあったし、刺激的で充実の日々です♪

とあるご家族の末っ子ちゃん(今春小一)。ウチの店について来てくれてジャンキーのトートバックに一目惚れ( ^ω^ )
買って買ってと駄々こねるその子が可愛くって、ジャンキーのステッカーあげちゃった( ^ω^ )
実の娘だとあんなに駄々こねたら力づくで強制退去だっただろうなぁ(苦笑)
今日はそこで微笑ましく感じるだなんて、昔の自分なら考えられなかったような事や行動が取れてしまうんだなぁ。
人生も経験値ですね(^◇^;)
帰りの末っ子ちゃん、満面の笑みでよかったよかった( ^ω^ )

経験値でいえば、ガット張りだって経験を増やせば考え方も違ってくるかもね。

IMG_9130.jpg

Oさんのラケットの張り依頼。
ここんとこはブラスト125×AKプロ17のハイブリッドを継続して張っています。
が、そこに行き着くまでは「これでいい!」と思ってたけど「こうしたい」が勝るので、また違うガットを
チョイスして、、、幾度か繰り返していました。

自分のベストショットを打った時に感じるフィーリング、感じたいフィーリングに妥協する事なく
試し・追い求めた結果が、このハイブリッドの組み合わせ。

ハイブリッドはホントに組み合わせも自由自在なので、試してみるしかないんです(⌒-⌒; )

興味を持ったらまずはご相談ください!
どうなりたいかのご意見を参考に、当店・八杉ならではの視点でオススメをご紹介します。

春になりテニスシーズンインの皆様、ラケットに新しい命を吹き込んでくださいね( ^ω^ )
その命があなたの真の相棒となるよう、しっかりとオススメし張らせてもらいます♪

明日も娘とテニスの予定です♪( ´θ`)ノ

たかがガットかもしれませんが、、、嬉しいレポート♪

今日の空はちょっと霞んです気がする。花粉・黄砂の影響でしょうか?
今日は一段と鼻づまりが強い八杉です(^^;;
花粉症だと思っちゃいるけど、一度何のアレルギーなのかをちゃんと調べてもらおうかな、、、

先日、トレーニング仲間のAさんからガット張りの依頼を受けました。
Aさんは昨年に当店でラケットを購入してくれた方です。

IMG_8901.jpg

わざわざウチを選んでくれたなんて感謝しかありません( ^ω^ )

今一度当店のラケット販売システムをここに掲載しますね!

コーチングとメンテナンスパックであなたのテニスをフルサポート
当店のラケット販売にはメンテナンスパック(ガット張り4回分/1年間)が付いています。
ラケットの購入・所持で満足せず、そのラケットがあなたの本当の相棒となるためにはガットとの相性が必要不可欠です。「ここをもっとこうしたい!こんなショットが打てるようになりたい!」そんな要望にお応えする為には張り替えて試してみる必要がありますが、それは勿体無いからって事で多くの方はTRYしないのが実情でしょう。そんな所持の方が勿体無い!そう思って始めたメンテナンスパック販売。さらにガットの問題でなく技術的な問題も解決する為に店頭でのアドバイスはもちろん、練習会への優待参加でコーチングも受ける事ができます。コーチとしては日本プロテニス協会認定プロコーチの私。さらに身体の構造・動きから導く指導には自信がありますので、必ずレベルアップに導かせていただきます。ラケットをグランチャで購入すれば、その価格以上の価値を提供いたします!


Aさん、このメンテナンスを利用して今回張り替えをしてくれたのです。

「もっと飛ぶようにしてほしい」これがAさんの抱える現状への不満。

飛ぶようにするだけでいいのか?どんな風に「飛ぶ」といいのか?

もともとナイロンを張っていましたAさんのラケット。(モノフィラメント構造に近いゴーセンの海島型)
本当のモノフィラメントにしちゃうと飛ぶけど打感が硬くなるだろうし、コントロールも定まりにくいだろうなと。
飛びもあってコントロールも出来るように。これがボクの思い描いた張替え後の効果。

会話の中から探って出した答えは「メイン:ナチュラル、クロス:ナイロン」のハイブリッド!

Aさんもハイブリッド案に賛成♪
早速張り上げてお渡しし、すぐさま使って頂いた訳ですが、その感想はと言いますと、、、
『ガット替えると感触違うもんですね〜〜!感動ものです』
おぉとても嬉しいですね( ^ω^ )

ガットって、変えるとプレーが変わるんですよ( ^ω^ )

・ガットを変えた事がないよって方!
・ガット変えても変わらないよって思われている方!
・どんなガットがいいかわかんないから変えれないよって方!

ぜひ一度当店の張りをお試しください(^ ^)Aさんと同じように感動をお届けします♪

当店は私一人の小さなお店ですが、わざわざ選んんで頂いた方に価格以上の価値を提供していきます!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
人それぞれだからこそ、話を聞いてから♪ Apr 25, 2018
声を大にして言う! Apr 24, 2018
モノを選ぶ基準♪ Apr 23, 2018
シューズの種類のお話・・・ソール編 Apr 22, 2018
笑顔で動きたくなる「魔法」!スゴイぞスーパーフィート ♪ Apr 21, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる