FC2ブログ

これはステキ♪

木曜日が終わろうとしています。
朝も夜もレッスンしてきた八杉です♪今日の汗は尋常じゃなかったよ(^_^;)
生徒さんもよぉ汗かいてたけど、オレがハンパなかったわ。まだまだこの暑さ続くんだろうね。
しっかり食べて乗り切ろうと思いますので、このブログ書いたらたらふく食べますね(笑)

なんてステキな美しさ♪
一度は張るべきガットです!


IMG_1497.jpg

ウィルソンのナチュラルガットです!
あのパッケージのやつです!!

IMG_1285.jpg

開けた瞬間飛び込んできたのはこの美しき色艶でした。
あぁ、たまんねぇんだろうな〜〜( ^ω^ )

このウィルソンナチュラルでハイブリッドにTRYのKさん。
ちょっと前のブログを見て
くれ、興味を持って頂き、張るに至る♪ありがとうございます( ^ω^ )

ラケットはっていうと、こちら!

IMG_1498.jpg

最新のグラフィン360スピードMPとお宝級のRDTi70。
同じガットで打ち比べしてどのくらいの変化をもたらしているのかを検証するという事です。

せっかくの楽しみであるテニス。プレーそのものが楽しい!仲間との時間が楽しい!などの理由ももちろんあり
ですが、道具にこだわり、自分にしか分からない「このプレーを表現するにはこういう道具をこんなセッティングで
使ってみる」って事を考えて行うってのも非常に大切な事だと感じています。
それがコートに行くモチベーションでもありますから!僕はそうです(笑)

皆さんも、こだわっていいんですよ!
道具にだけじゃなく、プレーにもこだわって下さいね♪

明日もレッスンがありますので、今日はこの辺で。

今日もありがとうございました!!

好評のガットはオススメしたくなるよね〜♪

もう7月も終わっちゃうし、国体までも日がなくなってきています(^◇^;)
焦るけども、みんなの力で乗り越えていきましょうね( ^ω^ )

お客さんの声に勝るものなし!!
手に優しいポリならコレ!!
クセになる人続出中♪




手に優しいポリがいい。感触が良くて耐久性が欲しい。
ナイロン(の打感)みたいなポリガットを張りたい。


結構張り替え経験が豊富になってくると、もっとこうしたいっていうリクエストが出てきます。
それって大切ですよね。もっと良くなりたいって向上心から、いまの感触・効果よりもさらにこうしたい
こうなりたいって思っている訳ですから。

とは言え、なかなかハードルが高い事もあります(^◇^;)そんなハードルをヒョイっと超えれるように僕自身も
もっともっと経験していかなくてはいけません!

上で太字にした事、よくあるリクエスト。
そんなリクエストに対して、僕はこのガットをよく勧めています。

IMG_1411.jpg

ゴーセンのエッグパワーというガットです。細めの17ゲージ、ノーマルの16ゲージと用意しています。

このガット、ナイロンガットのような柔らかさがあります。それは張っている時の触感で伝わってきています。
ポリガットの中ではかなり柔らかいんです。
その柔らかさがボールのホールド感に繋がっており、ボールを潰すというよりボールを包む感じになるって訳です。
スウィングが速い人だとちょっと苦手な人がいるかもしれませんが、飛ばせていない人にはコレがかなり有効な
ガットと言えるでしょう。

普通のポリガットはボールを潰していかないと良さを表現しにくいけど、コレはそんな事なし!
ちょっと飛びにもホールド感にも不満があるよ!!って方にぜひ張ってもらいたいガットです。

同じポリエステルガットといってもその中での違いは大きいものです。
どんなガットがいいのか!?そんな事を知りたかったら、グランチャに遊びに来てみてください( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

違う!明らかに違う!こんないいヤツ、やるしかないよぉ♪

いや〜しかし暑い日が続くねぇ〜(^◇^;)
海、行きました?プール、行きました?ボクはどっちもまだ。海に足だけでも浸かりに行こうかな〜。
そんな事を考えつつ、エアコンの室内でPCと格闘中です。これも仕事だから終わらせたい!!
ちょっと行き詰まった感があるのでブログを書いてリフレッシュしようと目論んでる八杉です( ^ω^ )

張れば分かる!!
イイヤツやん!!


IMG_1284 4

K家のY婦人が遊びに来てくれてお喋りに花が咲きました♪グリップテープの巻き替えを頼まれたので、ほな巻こかと
ラケットのシールに目をやると、、、ナチュラルのハイブリッドで張ってたんだった!って事を思い出し、
「使い心地はどうだった?」とリアルな声をリサーチしてみると、、、
「超よかった!上手くなったよ!!」ってコメントを♪

『一緒にやってた人も「今日、いいね!」なんて言ってくれるし、打つと
いい音するし♪気持ちいいよ』
って、実にわかりやすい素直なコメントを頂くことができました。

やっぱりハイブリッドは効果を感じる事が出来る魔法のガットだなぁなんて思いましたね。

そんなハイブリッドをもっと多くの方に張ってもらいたい!という気持ちと、さらに質の高いガットでハイブリッドを
試して欲しい!って事で、今回ウイルソンのナチュラルを在庫しました♪

冒頭の写真はそのウイルソンのナチュラルと今まで使っていたバボラのトニックというナチュラル。
トニックはお値段的に財布に優しいナチュラル。(1張り5500円)ナチュラルでこの価格はかなりのコスパ!
キングフェデラーと同じを目指すならこちらのウイルソンナチュラルじゃないといけません!(1張り12000円)
お高いけど、この価格にはその価値が備わっています♪

今までの当店のオススメハイブリッドは
「トニック × AKプロ16」でした。
これにプラスして
「ウイルソンナチュラル × アルパワーラフ」
「ウイルソンナチュラル × AKプロ16」を追加します!

本来ならばガットは1張りずつ買うしかありませんが(ハイブリッドするので実質2張り分)、上記のセットなら
半分の値段で張りあげる事が出来るように頑張らせてもらいます♪
(トニック × AKプロ16は4100円プラス税、ウイルソンナチュラル × アルパワーラフは7450円プラス税、
ウイルソンナチュラル × AKプロ16は7350円)

今の自分のテニスをもうワンランク上げたい!!なら、ぜひこのハイブリッドをお試しいただきたいと思います!!

なお、ウイルソンナチュラルは太さを2種用意しています。

IMG_1285.jpg

高反発で打球感をクリアにしたい!なら17ゲージ(1.25㎜)
コントロール性能を上げたい!なら16ゲージ(1.30㎜)

太さも選べるので楽しみ方が多いですね( ^ω^ )
是非是非トライして下さいね〜〜〜♪

今日もありがとうございました。

モチベーションが上がる♪

深夜のサッカー、面白かったぁ〜〜( ^ω^ )
勝利とはならなかったけど、スゴイよ!次も全力で応援だ!!
ただ、ちょっと寝不足気味の八杉です(苦笑)

色で選んでもいいじゃん!!
むしろ、手を抜くなよ!!

IMG_0719.jpg

バウンドテニスに打ち込んでるお客さんのガット張り♪
やっぱりガツンと打てるガットがいいってリクエストでガットを選ばせてもらいました。
その時に「色は水色がいい!」との要望もあったので、写真のガットをチョイスしたって訳です。
自分のギアを持ってコートに行く時、テンション上げたいですよね〜( ^ω^ )

ラケット
シューズ
ガット
バッグ
ウェア、、、

所持するものに愛着が湧くように。早く使いたいよぉーーってテンション上がるように。

そんなギアを所持して欲しいなぁって思います。
「ま、これでいいか」じゃなく「これがいい!!」そういう思いで所持し使って欲しいなぁ〜( ^ω^ )

今朝の練習会。メンバーのMさん、お気に入りのシューズを購入し早速デビュー!!
今までのシューズと履き心地の差を実感頂けたようでした。これからも頑張りましょう♪♪

今度の日曜日は市民大会です。
それに向けてテンション上げる為に何を新調しようかな〜なんて悪巧み( ^ω^ )

今日もありがとうございました。

柔らかいポリガットが欲しい!

今日は気温も上がってきていますね!昨日の試合で若干光合成し日焼けした気がする八杉です。
こう見えて実は色白なので短パンになるとちょっとひ弱というかキモいというか(^◇^;)
テニスプレイヤーらしく日焼けた足になりたいと思っています(笑)
娘はすでに日焼けがイヤで応援は長袖長ズボン(^^; 顔には日焼け止めがバッチリですわ。
先輩方の最後をしっかりと見届けてくれると良いなぁと思ってます。

先日の出張時にウイルソン会場で聞きましたが、ルキシロンの「エレメント」というガットが今までの5倍(以上)の
出荷をここ数週間で記録しているそうです。
理由は「錦織圭が使用し始めたから」って、とってもわかりやすい理由だわ( ^ω^ )
「ケイに『なんでもっと早く紹介してくれなかったの!!』って言われています(汗)」なんて裏話が聞けたりも
した訳ですが、同じ「ポリエステルガット」というカテゴリーでも色んな種類がある事を改めて知りました。
今更かよ!!って突っ込まれる方には必要のない情報かもしれません。が、知らない方も多いと思うので
今日は取り上げてみようと思い、キーボードを打っています^ - ^

柔らかい打球感が欲しいならコレだ!

基本、ポリエステルガットは硬くてよう使いません。ってのはボクの個人的な意見です(^◇^;)
が、ボールを潰して打つ方や耐久性を求める方にはとても相性のいいガットだと思います。
ただ、その性能に心を委ねすぎるとちょっと危険です。硬いガットでボールを打つとき、芯を外すとダメージが
大きいです。手首や肘、筋肉の疲労が大きくなり、その疲労が痛みに変わると、、、大好きなテニスの時間を
シンドイ治療の時間へと変えなくてはいけなくなっちゃうよって話です。

とはいえナイロンガットはすぐ切れる。。。
そんな悩めるプレーヤーにオススメなのが「柔らかいポリガット」って訳ですよ( ^ω^ )

まずは、ケイの選んだエレメント!!

IMG_0430.jpg

手書きですみません(^◇^;)
エレメントの製品パッケージにもMULTI-MONOテクノロジーと書かれています。見逃してたわぁ〜〜(≧∀≦)
太い繊維の中に細い繊維が配合されてるよって考えてもらうといいかと思います。
太い繊維がポリエステルの特徴であるモノフィラメント、その周りに細い繊維を複数施すマルチフィラメント構成。
つまり包み込む手助けをしてくれる糸(マルチ構成の部分)を、潰す構造(モノフィラメント)に施したって訳。
なるほどぉ〜〜〜!納得だわ( ^ω^ )

そして、ゴーセンのこちらも当店で好評を得ている柔らかポリ!
IMG_0369.jpg

ゴーセンのエッグパワー17!パッケージにはPOLYLON(ポリロン)と書かれています。
ポリエステル素材でありながらナイロンの様な打球感=POLYLONって事ですよ( ^ω^ )
こちらの糸は、ガット張りをしている時に手触り・通し心地で他の糸では感じないしなやかさを感じるんです。
いつの間にか定番となった、柔らかいポリエステルガットとして紹介できる好評の糸です。

たまたまこの記事を書いていたら肘痛に悩めるKさんが来店。
ガットならコレがいいんじゃない?なんて話を展開しておりました(*^ω^*)
切れないから使えるんだもん。。。
コレ事実ですが、ガットの状態が悪いことも事実。
ポリガットは特に性能劣化が早いので、腕が疲れる前に張り替えしましょう♪

柔らかいって基準が曖昧ではありますが、手に優しくない状態での使用は避けましょうね( ^ω^ )
ご相談でも結構ですので、気になる方は一度お店にいらしてくださいね〜〜。
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
早速試しました♪ Aug 19, 2018
トキメキの直感を頼りに♪ Aug 18, 2018
さあ、どうだろうか! Aug 17, 2018
「ワクワク!」とか「ドキドキ♪」とか、し続けたいね( ^ω^ ) Aug 16, 2018
初IKEA♪ Aug 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる