黒!!

IMG_6071.jpg
T彦ちゃんが持って来たラケットです♪
この異なる2本をお気に入りの方に使い勝手を合わせること出来る!?って聞かれたので思わず
「おぅ!大丈夫!!」って言ってもうた八杉です笑
ホントに出来るかな!?言っちゃったしやるしかないか( ^ω^ )

今日はこんな感じでガット張り関係の方の来店が多く、おしゃべりも弾みました(八杉的に・・・笑)

そんな中、偶然にも同じ会話が成り立ちまして、驚きとともに案外この情報って知らないんだなと思ったので綴っておきます。
IMG_6072.jpg

・もう少し柔らかい感触が欲しい!
1番のお気に入りはテクニのXONEバイフェイズ124。NXTを試したけどもう少し柔らかくなおかつ細い糸が希望。
このお客さんにはバボラのXCEL125の【黒】をチョイス!!

・耐久性が欲しいけど、柔らかめがいい!
ハイブリッドで横糸がヨネックスAS850PRO。マルチフィラメントだと耐久性がないから耐久性が欲しいけどハイブリッドをやめたくない。
それならって事で、このお客さんにはAKPRO16の【黒】をチョイス!

そうなんです、【黒】を勧めているんです(^◇^)

これは自論ですので、信用するかどうかはみなさん次第です。
ただ、経験上そうだから書いちゃいます♪

同じガットで黒と白(ナチュラル)のカラーがある場合、黒いガットの方が柔らかいです。
もう触感がそうなんだもん。触り心地から柔らかいです。
これ、ナイロンだから特に感じる事かもしれません。ポリは素材そのものが硬いからあまり大きな差を感じないのかな?

とある研究がお仕事のお友達曰く
「色が違っても同じガットだというけど、色が違えば工程が違うわけだから同じモノにはなっていないよ」って聞きました。
なんだ!オレの感覚、間違ってなかったんじゃん!!

で、リクエストを聞いているとかなり狭い所を突かれているんですよ(苦笑)
だから、その細かいフィーリングを表現するには!?って考えたときに浮かんだのが黒いカラーだったんです。

もし、もう少し柔らかいフィーリングが欲しい!!って感じたなら、同じ種類の黒を選ぶといいかもしれませんよ!! 

継続していこう♪

今日の天候は予報通りの午後からの雨。。。

雨の影響か、今日はかなりのんびりとしたムードでの仕事時間となりました。

先日、ラケット購入のHさんがメンテナンスでご来店頂きました♪
Hさん、ありがとうございます!!

メンテナンス制度を導入して来年二月で丸4年になります。
結構前になるんだな〜(^◇^;)

メンテナンス制度に関してはこちらをご覧ください!

ただ、メンテナンス制度という仕組みを導入した事がゴールじゃなかったはず!
それがスタートで、そこから新たにお付き合いをスタートしていく!!

その想いを今一度しっかりと思い起こす事が出来ました。

購入してくれた人とちゃんと繋がって、俺の出来ることを最大限行う!

これからますます張り切って行っていきますね(^.^)

Hさんに、現状を聞き、不満や不安があるかどうかの意見をもらい、それに対して
考えられる提案をさせて頂きました。

明日お渡しします!イメージに近づいていますように!!

こういった繋がりからのコミュニケーションでテニスが少しでも楽しくなる様に、
うまくなる様に、チカラになれるテニスショップにしていこう!
そんな想いをしっかりと継続させていける様に、大事なことは行動していくことなんだ!
つくづくそう思います。

その継続のためには、俺自身も楽しまないとね♪

これからもよろしくです!!


余談ですが、、、、
本日福井市内で大会が行われていましたが、一つは明日に順延となっちゃた。
残念だけど、天気ばかりは仕方ないよね。。。

そんな時の対応に柔軟さも必要だと思いながらも、選手に対して公平でなくてはいけないという
当たり前のことを忘れてはいけないと改めて考えさせられました。

まだまだ経験不足です(≧∀≦)

即決断できるようにならないとね(・・;)

ま、いろいろ思う事はあったけど、

さっき、家族とちょっと出かけてリフレッシュ♪

IMG_5668.jpg


今思う事は、、、

今日も幸せな一日でしたって事( ^∀^)
そう、俺って単純(笑)

さ、風呂入って美味しいの呑むぞ〜〜

フルコース♪

【業務連絡】
明日(10/3)の朝予定していた練習会は場所を変えて行いますね♪
ちもり体育館(元の至民中学校体育館。スターバックス福井西環状社店近く)の予約を行いました!!時間は同じく10時から12時です!!
まだまだ参加募集中!希望者はご連絡くださいね( ^ω^ )



愛媛視察の数日前にソフトテニスのガット張りに来てくれたTさん。
即張りで対応する予定が、ラケットのクラックを発見したので取りやめた事例がありました。

そのTさんから本日連絡があり
「今日、改めて即張り行けますか?」とのご連絡が!
もちろんOKです( ^ω^ )

そういえば、愛媛の帰り道にはお友達のノリちゃんから娘さんのバドガットの張替え依頼もらってたっけ。
今はいないから、じゃあこうしてああしてと連絡しあって、受け取って。

IMG_5341.jpg
このミズノのラケット、フォルムがとても美しい♪

IMG_5338.jpg
女の子だけど、打ち味に敏感。リクエストのしっかりしてる♪

少し遅れてもいいから・不便な思い感じても、オレを待ってくれている♪

とてもとてもありがたい話です(^ ^)

で、明日の朝練習会でおニューのガットを使いたいから!って事で、これも張替え
IMG_5339.jpg

さらには、お待たせしちゃったこのニューラケ!!

IMG_5342.jpg

いい色のコンビネーション♪

よくよく考えたら、ソフトテニスにバドミントンに硬式と、今日のガット張りはフルコース!!

張らせてもらえることに感謝♪
さらに腕を磨いていかなくっちゃね(^ ^)
どういう理由でこう張るのか!の答えを持ち合わせていけるよう、
今後も精進いたします!!

明日も突っ走ろーーー( ^ω^ )

ホンモノ志向♪

今日は珍しい現象が♪


オーナー違いの同じラケット!
しかもガットは両方ナチュラル!!
ホンモノ志向です(o^^o)
やっぱりこのラケットならナチュラル張りたいよね~♪
嗜好品なナチュラルですが、一度は使ってみて欲しいです(=^ェ^=)
だって打感が全然ちがうもんね!!!
ホンモノを体験してみよう( ^ω^ )
おやすみーーー♪

何が大事なのか!!

最近、自分の事で気づいた事が。
オレは「テニスコートで人と接する事が好き」なんだなって♪

今週末には北信越国体があり、来週末には全日本都市対抗があるわけです。
その為に時間をやりくりし、時には人に迷惑かけてもそのためにコートや会議に行く訳です。

誰かがやらなきゃだからしゃあなし、、、
これは仕事なのか?
そもそもなんで俺が、、、

いろんなネガティブな思いがないと言ったら嘘になります。
オレも人間だからね(笑)

ただ、最近気がついたんです。
そうは思っているものの、コートに行くと意外に楽しんでるよねって。
そうなんです。オレはコートで人と接している事が好きなんだなって♪

その昔、大会に出てた若かりし頃。
試合会場に行く事がオレにとっての唯一の「レジャー」だった。
負けても最後まで会場に残って試合見て、その後そのメンバーたちで打ち上げ行って♪

プレーをすることだけが楽しかったんじゃなく、そこに行く事、そしてそこにいるみんなと
楽しくワイワイやる事が好きだったんだなと。

そんな大事な事を忘れてたんだな。
コートに行く事が義務的に感じてたら、そりゃ楽しくないわ(苦笑)

そんな事をメモに綴っていたら、そんなオレの所にわざわざ依頼してくれる・相談しに来てくれる
商品を買いに来てくれる人の事が、猛烈にありがたくなって来た!!

今日、とある専門家と話す機会があり、その人は
「この店に、とある商品を求めに来るのではなく『八杉竜生』と言う商品を買いに
来て、満足して行くんですよ」なんて言われるし♪

そんな話に気分良くしてると
「コートに八杉が行く事で、つまりそれが絶大なる仕事ですよ♪」
お店にいてもコートにいても「八杉」と言う存在が大事なんじゃないかな!!ってまたまた嬉しい事を♪

つまりどこにいてもオレがオレらしく出来る事を全力でやる事が大事なんだなと痛感!!!

あぁ気づいてよかった(^ ^)

そんなオレを頼りにしてくれるかわいいヤツが、、、、



ガット張りを持って来てくれました♪
オレに張って欲しいと言ってくれる貴重な存在(笑)

これからもよろしくな!!

八杉竜生という商品価値が少しでも高まるように、これからもしっかりと営み続けて行かなくっちゃ♪
学び続けて行く事・磨き続ける事を忘れずに。驕らず頑張ります!!

ほんじゃまた明日♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる