コレ、使ってみたい!と、感じたから~♪

先日の親睦会の余韻に浸っていましたやすぎです。
あんな風に人が集まって盛り上がれるって、とても嬉しい事だな~と。
またやろう!!(*^_^*)

さて、久々にグランチャネタで(笑)

夏季休暇の間に届いた荷物の中身に高揚した2016年夏♪

じゃーーーん!!!!

2016081701.jpg


プリンスからリリースの新商品「ハリアープロ100XR-M」というラケット。

まずはカラーリングがイイじゃないですか!!
これ、好みやわ~~(*^_^*)

重さが3種類有るのですが、まずは300gと280gの2種類の試打ラケットを準備☆
特に期待しているのは280gの方だな。

軽いけど、打ち負けない!
ボールの伸びが落ちない!

そんなボールが打てる!プレーが楽しめる!!に、違いない!!!

とはいうものの、スペックだけでは分からないというか、他社のモノとほぼ同じでしょ!?

例えば、いろんなメーカーのラケットが全て黒塗りだったとしたら
パッと見ただけではどんなラケットなのか分かんないですよね?

今、市場にリリースされているラケットって基本的にどれも良いラケットだと思います。

どれを選ぶかはユーザー次第。

ですが、お店も薦めたいラケットってきっとあるはずです。

「このラケットを使ったら○○になるよ~」

その○○をしっかりとお伝えできるように、自分で試したいと思います。

このラケット売ったら儲かるよ!ってのはNGだよね(^_^;)

このラケット使うとこんな体験出来るよ!ってお話をお客さんとしたいんです♪

お店で言うと販売者とユーザーの関係。
それが、メーカーとの取引で言うとボクがユーザーで、メーカーが販売者。

ボクがどんな事を望んでいるのかを分かってくれているプリンスの担当者Bちゃん。

その望み、どうお店からユーザーに伝えるかの共通認識できている彼のお薦めする
ラケットに間違いはない!と思っています。

今回、このラケットも彼のお墨付き!

だったら、もう間違いない!!

疑いなく使って、しっかりと評価したいと思います。

どんな体験が待っているか!?

楽しみです(*^_^*)

では、この辺で♪

類は友を呼ぶ!!

今日は冷え込んでますね~!
体調は大丈夫ですか!?
腹巻を遂に出してきたやすぎです(*^_^*)

夕方にご来店のメンバー♪
チケットを購入していただき、じゃあ明日ね~!!って終わるところでしたが、
ラケットの話になりまして、いろいろとお話しさせていただきました。
そして、いろんな事をお聞きすることが出来ました(^^)
コートではバタバタとしてしまうのでなかなかゆっくりお話しすることが出来ませんが
ご来店いただけると、いろいろと深い話が出来ておもしろいです(*^_^*)

メンバーの事を知ることで、繋がりが深くなっていくと実感しております。
繋がりを深めたい!って思われてる方いらっしゃったら是非お喋りに来てくださいね♪

で、明日の練習会に来るって事ですので早速試してもらいます!!

2016010801.jpg

渋いチョイスをさせてもらいました!!
それともう1本はやすぎのラケバの中でしたので、写真なし!!(笑)

で、帰ろうかとなった時に、雨足が強くなりまして、、、
「これでゲレンデは雪ですね~」って流れから、また話が弾んでしまい、、、(^^ゞ
えぇ、弾ませましたよ、確実に(笑)

いよいよこの3連休で福井のゲレンデもOKとなるでしょう!

メンバーのみんな!!いつ誘われてもイイように準備しといてよ\(^o^)/
あくまでも、テニスに活かす為だから♪

繋がりを大切にしてくれて、テニスが好きで、スポーツが好きで、大勢でワイワイが好きで
飲み会が好きで、、、これがやすぎです(*^^)v
こんなやすぎでOKな人はどんどん楽しみましょうね♪
きっとみんなそうなんだろうと思っていますよ。
なんたって、類は友を呼びますからね(*^^)v

では、まず、明日の練習会を楽しみましょう(*^_^*)

また次回!!

準備出来ました~♪ピュアアエロチーム♪♪

学校に通われているお家は遂に夏休みが終わりましたね(*^_^*)
朝のスタート時間が1時間以上早くなったやすぎ家です^_^;
体調管理をしっかりしないと!!

ここ2日は手抜きブログでしたね~(^_^;)
また今日から!

土曜日の雨天決行練習会で、ボールやキャスターがべったべたでした(>_<)
で、地味に乾かしています(*^^)v

2015083101.jpg

しかし、あの雨の中でもみんなやめなかったね~(*^_^*)
それだけテニスしたかった!!って事ですね。
そうなんです!テニスってなぜかやりたくなる魔法のスポーツなんですよね\(^o^)/
そして、妙に繋がりますし、その繋がりも深くなるし♪
もっと繋がって、楽しいテニスを行う事で
テニスのあるライフスタイルを確立してもらえると嬉しいね(*^_^*)

その為に、やすぎ自身もテニスに磨きをかけたいと思って精進しています!
更なる進化を目指してガンバりまっす☆

磨きをかける一つのキーワードが回転を掛けるって事は最近散々言ってるよね!(^^)
その成果が先日の試合で少しはあらわれたんじゃないかと感じています!
満足せずに、これからも続けていくよ!

以前まで、回転が掛けやすいと思うラケットの代名詞はバボラットのアエロプロドライブ。
そのアエロプロドライブがリニューアルされたのが『ピュアアエロ』!
このエントリーで紹介しています♪
そのピュアアエロの少し軽量バージョンの『ピュアアエロチーム』も入荷しています!

そして、コレがその試打ラケットです♪

2015083102.jpg


ガットはAKプロCX16を52ポンドで仕上げてみます。
フレーム重量は少し軽めのラケットですが、頼りないって事なく打てるラケットだと確信しております。
まだ使ってないけど^_^;
ガットは摩擦に強いナイロン糸のAKプロCX16で、心地よい打球感を目指して!
ピュアアエロ300gはポリでしょうが、この重量ならナイロンを一度試してみたいって事で。
木曜金曜で使わせてもらいますね!それ以降はレンタルOKです!!

ラケットが欲しい!や、どんなのが使いやすいのか知りたい!って事で、データでなく実体験からの
話が聞きたい!!って人は、グランチャの門をたたいてください!!^_^
数字等のありふれた情報ではなく、打った事で得た事(情報・感触)・今までのテニスキャリアから
フィードバックしたアドバイスで、出来る限りのお話をさせていただきたいと思います。

と、まあ、なんかかっこ良く言ってるように聞こえますが、感覚的なお話がほとんど(^^ゞ
リラックスしていきましょ~♪

今日はここまで。
さ、月9です!恋仲です!!
珍しく、ホント珍しくドラマにはまってます(笑)

ではまた次回!

皆さま、どーもありがとう♪

こんにちは!
地方でテニスショップやってるけど「こんなのどうよ?」と全国発信しているグランチャ八杉です。

※興味を持ってくれて、そこから行動に移してくれた人へ感謝を込めて※

さすが週末と言う事で、今日は店舗も練習会も充実していました!
ご来店&ご参加のみんな!ありがとね~~\(^o^)/

実は、今日の昼一番に楽しみにしていた事があって。
昨日電話で試打ラケット『2015ピュアドライブ』のレンタル予約が入ったのですが、そのお客様は
当店の公式サイトを見て、システムをご理解の上で
コンタクトを取って頂いたんです!
それだけ聞いたら当たり前かもしれませんが、
当店の試打ラケットは有料です。

201412012.jpg


それなのに、当店を指名してくれた。
これはもう全力で関係性を深めますよ!!

今年より新しい運営方法に舵を切り、その仕組み・システムをご理解いただき利用してもらえている。

とても幸せな事です!!
皆さまホントありがとね~~\(^o^)/

これから、さらに頼ってくださいね♪

そういや今日、2月購入のラケットメンテナンスにご依頼あったな(*^_^*)
明日昼までに準備しとくから、楽しみにしててね~~~☆

練習会もHPを見て頂き、店頭で拙い説明聞いてもらい、よし!それなら!!ってことで
最初の一歩を踏み出してくれた方々には感動です!!
ホント嬉しいんです(*^_^*)
これからもっと密度の濃い仲間となって楽しいテニスライフを一緒に送りたいっ!!!って思って
ますので、どうぞよろしくです♪

今夜のビールは美味いぞ~(笑)
今から飲みますよ\(^o^)/

※ヨッシー&ハマチャン、今日はありがとねーー(*^_^*)

今回はここまで。
最後までお付き合いありがとうございました!
また次回!!

キタァーーーー♪

こんにちは!
地方でテニスショップやってるけど「こんなのどうよ?」と全国発信しているグランチャ八杉です。

※マニアックなラケットをお探しの方へ※
※肘・手首に故障を感じている方に※

本日、待っていたモノが届きました!



プロケネックス!
知る人ぞ知るマニアックブランド!!

店長のファーストラケットはプロケネックスのウッドラケットでした(^.^)

この度、ラインナップの一部をお借りする事が出来ました。

2015042504.jpg

連休終了後に返却です。
興味のある方!ご来店お待ちしています♪

最大の特徴は「振動吸収性」の出来の良さ。
肘・手首に故障のある方・ケアしたい方に一度使ってもらいたいですね♪

挑戦者お待ちしています\(^o^)/

つか、すでにレンタルしちゃったし!

詳しい事は直接ご説明しますからね~。
ここで今日説明するのは、、、
もう少ししっかり説明できるように勉強しとく!!

よろしくです!!

そして、ウッドデッキがとりあえず出来あがったよ♪

2015042502.jpg

あと、もうちょっと仕上げないとね!

ちなみに邪魔ばっかするオレ(笑)

2015042501.jpg

今回はここまで。
さいごまでお付き合いありがとうございます。
また次回!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
自分の思いにブレがないように♪ Nov 19, 2017
一緒に高める最大のチャンス!!!! Nov 18, 2017
いい感じ! Nov 17, 2017
楽だった!!って、サイコーやん( ^ω^ ) Nov 16, 2017
運動の本質を理解する事で、まずは常識をぶっ壊す! Nov 15, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる