FC2ブログ

自分の出来る事:進むべき道♪さあ、どうする!

今日はめっちゃ冷えてる!!と感じましたが、皆さんはそんな事なかった??着替える時に思わずメリノウールタイツを履きました八杉です( ^ω^ )

今朝、足が治った時にさらなる八杉になる為の準備としてトトノエさんに行ってきました!!

久しぶりの訪問になってしまいましたが(^◇^;)、野路さんの笑顔は相変わらずステキ、ですが中身はものすごくアップデートされており、とっても内容の濃い時間を過ごしてきました。野路さん、ありがとうございます( ^ω^ )

最近、この先自分は何が出来るか?何をすべきか?なんて、柄にも無く考える事があります。
モノが溢れてる現代での物販の方法=グランチャで買う価値とは?
将来的にAIに仕事を奪われると言われているが、それでも価値ある自分でいるためには?

自分にしか出来ないコトを追求してそれに価値を感じてもらう。
簡単に言っちゃってるけどこれしかないんだろうなと。

わかりやすく言うと、自分が体験しどうしてもこれは知ってもらいたいって事を出し惜しみせずに伝える。
それが皆さんにとって大切な事なら、なおさらですよね。

自分の出来る事、そして進むべき道が数年前から変わってきてたんだな。
その変化を必然とし、これからのグランチャを更なる方向に進めていく行動に入るタイミングだな。

今日、それを強く感じました。

テニスのプロコーチ資格を有する八杉であります。
が、その前に。そもそも身体を動かすって事に目を向けて、もっと「動き」自体にフォーカスすべきだと。
テニスというスポーツの為の技術指導の前に、日常の動きがテニスはもちろん全てのスポーツに繋がっているんだよって事も伝えなきゃならないなと。

「歩く事」
入院して感じた、当たり前の行為・運動を多くの方がうまく出来ていないという事実。
歩く動作を人が本来持ってる「そもそもそう動く」という動作で出来てこそ、スポーツで効率よく動く事が出来るって事実を知ってもらわなきゃ。
そして、それがケガの防止や予防に繋がっているんだよって事を伝えていかなきゃなと。

そんな事が実現出来るように、しっかり進むべきだなと。だって、大事だと思わない?
そうなるともはやテニス専門店ではなくてもいいのかも?^^;

ま、どんな形であれ、人の役に立つ事をリアルな場で行なっていきたいです( ^ω^ )

たまには思ってる事を吐き出します( ^ω^ )

IMG_4392.jpeg

て、偉そうな事を言ってますが、未だ松葉杖です(苦笑)

うーわっ!やっちまった^^;

今朝は驚くくらい深い眠りで、起きた時間に驚きました(^^;;
昼一お渡しのガット張りを余裕を持って行う予定が崩れてしまいました。ちゃんと起きようね(苦笑)

で、ガット張り時には左足荷重ではありますが、松葉杖を外して張れることに随分慣れて来た事をまずはフェイスブックで皆さんにお伝えしようと写真を自撮りし、投稿したのですが、、、、

IMG_4365.jpeg

そのガット張り、ミスっちゃってたよ(≧∇≦)丁寧に張ってたはずなのに、確実にミスっていた。
へぼいわ!!

もちろん、気づいた時点で最初からやり直し、無事に間に合ってお渡しできました。

気をつけます!!

とはいえ、ミスに気をつけつつもこれからもしっかり投稿はしていこうと思います。

骨折したことやその他の事でも、投稿した事でお客さんとの会話が弾んだことも事実ある訳で( ^ω^ )

誰かのちょっとした情報・ネタとなれると、それはそれで嬉しいのです♪

IMG_4369.jpeg

この二人とマッタリおしゃべりで今日はフィニッシュ♪人生は奥深いね♪(´ε` )

今日はこの辺で(^◇^;)

シーズンはすぐそこまで!

今日もリハビリ行ってきました八杉です!
可動域が少しずつではありますが広がってきているという実感あり( ^ω^ )
とはいえ、動き出せるのはいつの事やら(^◇^;)
焦らずお許しが出るまではじっくりと!と、自分に言い聞かせます。

そんな怪我で動けない事はは全く自分だけの時間軸。テニス業界は春に向けて走り出しています。

ヨネックスはやはりと言うか当然と言うか、なおみちゃんの優勝キャンペーンを行うそうです。
詳しい事はまた後日にでも紹介しますね。

各メーカーからそういった案内やカタログが届くと「いよいよ来たか!!」って感じる訳です。

まず注目はこのバボラのアパレルウェア♪



表紙ももちろんですが、中も可愛いですよ♪
この春、久しぶりにバボラのアパレルを取り扱うのですが、早速カタログが届きました( ^ω^ )

そして、噂のなおみちゃんが表紙のコチラ♪

IMG_4293.jpeg

ヨネックスはラケットとウェアのカタログが別です。2冊も作ってくれるところに強い気持ちを感じます。
(ま、毎年のことなんですけどね(^^;;)

そんなカタログが欲しい方は是非お声かけてくださいね〜。差し上げますよ〜〜( ^ω^ )

今週末、本当ならスキー合宿に行く予定でしたが、残念ながらお留守番(^◇^;)
両日お店を開けていますので、おヒマな方は遊びに来てください!

I am strong.

今日もリハビリ行ってきました!
いつもの担当者がお休みで、別の方が担当してくれました。
スキーで骨折したって事は情報として伝わってましたが、ボクがテニスショップを営みテニスコーチであることまでは伝わっていなかったようで、「ヤバイじゃないですか!」って驚いてました(^◇^;)
そう、ヤバイのよ!だからリハビリよろしくね!!

元以上の身体になれるように、しっかりとリハビリを行います。皆様温かく見守りくださいね♪

娘がとある先生に、「父が骨折をし、その足で運転して帰ってきたんですよ〜」って話をしたら
「He is strong!」と驚いてくれたそうです( ^ω^ )

そんな話をボクにしてくれる事にも感謝です♪

で「ひょっとしてオレって強いんかな?」と思いました。えぇ自意識過剰です(笑)

でも、自分で言う事にしようと思います。
「I am strong.」
口にする事で、間違いなくそうなる。
ネガティブな事を言うくらいなら、アイツ痛い奴やなと笑われても「I am strong.」と口にして自分を鼓舞して行くほうがいいんじゃね?

自分で自分の事を信じて盛り上げていかなきゃ!勝手にそうなる訳はないだろうから!!

みんなもそうしよう!なんて事は言えません。なんたってそれが正解なのかどうかはわかんないもん(^◇^;)
でも、ボク自身はそうする事でさらに前向きになれそうなんです。

IMG_4280.jpeg

そんなストロングなモチベーションでニュースレター製作中!!お楽しみに〜〜♪

優しさに包まれたなら♪

昨日、病院での診察により体重の1/3を折れた足に荷重していいよとのお許しが出ましたヤスギです!
早速恐る恐る荷重し、時にうっかり強めに荷重し(^◇^;) 先生には荷重を始めると足が少し腫れるよ!と言われたが、まさにその通り(^^;; 足が少し腫れました。娘も「腫れてる〜!!」って驚いてました。ま、これが治るための過程のようですので、慌てずにしっかり治していきますので、引き続きよろしくお願いします。



荷重が認められたから、ようやくシューズも履いています。とは言えまだまだ松葉杖は離せないのですが(^◇^;)

退院してからお店に来てくれる皆様の優しさはホント嬉しいです。もちろん入院中にも多くの優しさに触れました。
優しい人と一緒に居る事の大切さを痛感していた所に皆さんの優しさを感じたもんだからホント感謝しかないです。

そんな中、自分の事しか考えてないとその優しさを仇で返すという事を犯してしまい、相手を傷つけてしまったり。
反省だってありました。

まだまだ未熟なんです(^◇^;)

優しさで包まれた繋がりが僕の財産。そんな優しさをこれからますます大切にしていきたいな。

久しぶりに連絡しあったハートフルなパイセンとのやりとりで強くそう思ったので、今日はそんな事を書きました。

皆さんにもそれぞれに大切な繋がりや優しくしたい人が居ると思います。
そんな方との繋がりを大切に過ごすと、きっと楽しい日々を過ごせると思います。

と、あくまでコレは僕の考え。

とにかく、毎日が笑顔な日であるといいですね。
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
動けるし!元気だし!だからこそ、気を使ってください。 Feb 19, 2019
増殖♪ Feb 18, 2019
これを続けていこう! Feb 17, 2019
硬式からソフトテニスに転向するなら、コレ! Feb 16, 2019
まずは自分が♪(´ε` ) Feb 15, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる