FC2ブログ

大阪に行ってきました!一番の衝撃は!?

公開が遅れてしまってます(^◇^;)火曜日のブログです(苦笑)

大阪で展示会が重なったのでお店をお休みして行ってきました!!
(ご迷惑をおかけした方々、申し訳ありませんでした。。。)

今回はラケットメーカー2社が同じ会場で試打も出来るって事でしたので、楽しみにしておりました!!

まずはここ!!



来週には新しいラケットの全貌を明かす事が出来ますので、もうしばらくお待ちください。
メーカー担当者との距離が近い為、どんなユーザーにどんなアプローチが出来るのか?を一緒にディスカッション。こういう時間は行かないと得られない為、貴重です。実際に打ってメモしたコメントを見られてしまい恥ずかしかったけどね(^◇^;)ま、それもヨシ!!

お次はこちら

IMG_5330.jpeg
IMG_5331.jpeg

新しいラケット、新しいガットが出るよ!特に面白そうなのはガットかな^ ^
SNSを駆使してるところが、さすが今風だな〜なんて感心しました。これからますますそうなっていく事でしょう。自分の情報発信の手段もちゃんと考えなくっちゃね^^;

で、2社のラケット試打して一番驚いたのが、、、、

このシューズ、めっちゃイイ!!!って事♪

IMG_5332.jpeg

その件は、また次回に。

頼ってくれた方に「納得してもらう」為に♪

今日から学校が始まりましたね!!のんびりモードの朝を過ごしていましたので、今朝はちょっと辛かった(^◇^;)
明日からはもっと忙しくなるだろうから、今日は早く寝るとしよう♪

最近、心に刺さったフレーズがあります。
「ユーザーには製品でなく、目標達成にフォーカスして欲しいのです」
確かに〜!!そう感じた訳です。



製品:商品は正直溢れています。しかもどれも良品です。そしてどれもそう大きく変わりません。
そんな中選ぶ訳ですから、その基準を間違わないようにして欲しいなと。

その為に重要なのは「その商品を手に入れてどうなりたいか」という事をお店もユーザー(お客さん)も共通認識する事だと思うのです。

前々からそう思っていましたが、上記のフレーズを見て、さらに強く思えました。

人それぞれテニスをするって事に対しての「目標」は違うと思います。
道具はそのお手伝いをするモノであるという事。モノが先ではないという事です。

あなたの道具は目標達成する為に必要だとして選んだものですか?

ラケットは特にその想いがこもったアイテムであるべきではないかと思います。

「どれがいいのかわからない」って、店頭でラケット選びの際によく聞くフレーズです。
どれがいいのかはわからないからこそ、どんな想いでテニスをするのかを教えてもらいたいと思います。

お互いに歩み寄って、あなたの目標達成を手助けできるアイテムを一緒に選ばせてください!!

ケツが重い(^◇^;)

「週末には届くように」と、ニュースレターをようやく製作。



取り掛かるのが遅いっちゅーの!(^◇^;)
思った事を綴り、思いつくままレイアウトして描き込んでみました♪

三つ折りして封筒に入れてを繰り返します。

IMG_5139.jpeg

宛名シールを貼りながら、ご来店頂けるように念を込めました(笑)

この一連の作業。やり始めたらいつも思う事は「好きな仕事だよな〜」って事( ^ω^ )
ケツが重く取り掛かるのが遅いけど、その分集中し、ここぞの爆発力に期待しています!
それが俺のいいところでありますので^^;

これからも手書きのニュースレターのお届けもしっかりと行なっていきます。
実際、以前のニュースレターを持ってきてくれて「ここに載ってるコレありますか?」なんて会話があるし(*´∀`)♪

皆さんに忘れられないために、web上でも紙でもしっかりと発信させていただきます。

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

今しかない!って事で(^_^;)

定休日の本日、あれこれしたい事はたくさんなのです!!

IMG_5137.jpeg

ニュースレター、仕上げなくっちゃ!!なのですが、、、
娘とグダグダしてまして( ^ω^ )

アイス食べよー♪ってなりまして

IMG_5133.jpeg

いざ食す!!の瞬間、、、

IMG_5697.jpeg



まじか!?!?!(^◇^;)

そんなお休みを満喫しています。

こんな時間も今だけかも。そう思うから大事にしたいと思っています。

そんなペースで、これからも頑張っていきます(*^▽^*)

ハピバ♪



いきなりの顔出し!!気分を害されたらすみませんね(笑)

本日3月26日は当店の創業日♪おかげさまで21歳になりました( ^ω^ )おめでとう(*^▽^*)

結構、記念日を大切にするセンチメンタルなおじさんです(笑)
が、そんな大事な記念日に朝から病院行きました(^◇^;)臀部に異常な痛みを感じてね(苦笑)
しっかりとケア・メンテナンスをする事を忘れずに過ごさなきゃ(^_^;)

3月26日の21周年を迎えた時にどんな感情になるのかなぁ?どんな事を想うのだろう?なんて、今日という日を迎えるにあたり自分なりに楽しみに考えていました。

自分の強みで人の役に立つ

それを愚直にやり続ける


そんな気持ちになりました。

「役に立つこと」
これが本当に出来ているかどうか?そもそも自分が人の役に立てる事ってなんだ?

結局は人と人との繋がりが大事なんだと思っている訳で。なら、その繋がりのある方に役に立っているのか?
当たり前すぎる原点にもう一度戻れる時がまさに今日。

テニスショップとして
テニスコーチとして
中敷のお店として


自分に出来る事で、人のお役に立てるようにこれからも邁進していきます( ^ω^ )

これからもどうぞよろしくお願いします。

お客さんへの感謝はもちろん、友人たちそして家族への感謝を忘れずに突き進みます(*´∀`)♪

さ、急ぎのガット張りが来ましたので、今日はこの辺で♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
軽さのメリットをどう活かすかがポイントだよ♪ Apr 16, 2019
今シーズンもやるぜ!!アツいヤツ、カモォォォーーーーン♪ Apr 15, 2019
今の時代にマッチしている!!と強く感じるラケットが3色から選べるっていいよね♪ Apr 14, 2019
勢いよく!! Apr 13, 2019
やっぱり「ブサカワ」LOVE♪ Vol.2 Apr 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる