FC2ブログ

不完全って素晴らしいって話

本日、臨時休業いただきましてありがとうございました。
で、向かった先はこちら



また遊んでる!!仕事しろ!!って言われているでしょうが、本日は仕事です!!

身体の専門家であるtotonoe(ととのえ)の野路さんがスキーを始めたらしく、それならばって事で無理矢理同行し、スキー場でのセッションを行ってきました!

身体の専門家である野路さんに、特に道具を使用するスポーツを行う際に身体の連動性・関係性をどのように考えているのか?を聞いてみたいってのがありまして。

身体の専門家に言わせても、身体の連動性が大事だよねって話になりましたが、その連動性をどう表現するのか!?は、その連動性を理解して指導している人からのレクチャーでないと、なかなか難しいって事が判明。

どうしても、ごく一部の部位を動かそうとさせてしまいますので、、、スキーでまさにそんな事を感じていたので、スキー指導歴なんてないオレが野路さんにちょっとだけアドバイス。そのアドバイスが本当にいいのかどうかはわかんないけど、オレはこれでいいと感じたし、これが本質だよなと感じ取った事をお伝えしてみました。

さすが身体の専門家で、その連動性を理解しているから、あっという間に変わりましたね。ご自身でも納得のようでした。そして楽しい1日になりましたとの感想をいただきました。

昨日のブログにも書きましたが楽しくって上手くなりたくってって両思想の共存が長続きの秘訣だし、きっと一番楽しいんだと思います。

野路さんは「不完全って素晴らしい!」と言ってくれました。すなわち、これからが楽しみだという事です。

上手くいかない時こそこの言葉を思い出して、ますます自分自身を楽しみにしていこうじゃありませんか!

さあ、また一歩自分を楽しむために踏み出します!!
みなさんも楽しい自分を見つけていきましょうね!!

不完全って素晴らしいんです!!

ホンモノに触れる事が出来るのか?って話

天候が悪く、雪もまだスッキリしないから、なんとなくまだテニスモードに入らない方が多いんだろうな〜〜なんて来客が少なく弱気になることもありますが、この時期だからこそ自分のプレーを見直したり、自分の体を見直したりしてモチベーションを高めていきましょうね!!オレはっていうと、その部分は大丈夫ですが、苦手な事務仕事に四苦八苦^^; 気持ちよく春を迎えるためにもここでしっかりやっつけちゃいます!!

店舗内に手を加えたら、こんな素敵な風景が現れました♪

IMG_4162.jpeg

ラケットの影が映し出されるようになりました〜〜(^^)見た目、洒落てんな!!笑

あぁ、あのお店にまた行きたいよな!ってなるお店の共通事項は「ホンモノに触れる事が出来る」って事だとオレは思うんですね。見た目も大事だろうし、品揃えや価格も気になるところでしょう。でも、より専門的になればなるほどそのお店がホンモノを極めているかどうか?にかかってくるんじゃないかな?と思う節がありまして。

それでいうと、ウチのお店は!?う〜〜ん、伸び代だらけだね^^;

それにはまずは自分がホンモノじゃなきゃいけないし、ホンモノちゃんと触れていないといけないと思います。この冬の間にホンモノに触れ、刺激を入れておこうと思っています。

まだまだ発展途上です!!みなさんの想像の上をいけるようにまだまだ磨き上げていきますよ〜〜!!

一緒にホンモノを目指していきましょう!!!

自分らしい=やりたいスタイルでいいんだよねって話

先日来てくれた子の弟が来てくれました!

IMG_4196.jpeg

兄のしっかり取り込む姿を間近で見ているので、飲み込みが早いです。カスタムしたインソールを入れたシューズを履いて大ジャンプを繰り返していました。微笑ましいですね〜!!

意識が高まり行動の質が高まり、結果として動くことが楽しく、ストレスがなくなると嬉しいなとの思いを込めていますので、ぜひ興味を持ってもらえるといいなぁ〜。

今、テニスのことで役に立つことと中敷を通して日々の生活で役に立つことがオレのやりたいこと。

自分のやりたい事って人それぞれ違いますから、同じになる方がおかしいよな?
ふと、そんな風に思う事柄がありまして。

オレのやりたい事がオレらしさですから、これからさらに突き抜けていこうと思った次第です!!

オレのスタイル出していきますね!!

ホンモノをススメられるか!?って話

福井は1月に大雪が降りましたが、ようやくコートの雪解けも進んだようです。

IMG_4188.jpeg


写真は2018福井国体会場である県営テニス場。ほとんど解けていますよ!もう少しでアウトドアでのテニスも出来そうな予感ですね。ただ、オムニはまだもうちょっとかかりそうかもしれませんね。

ホンモノのデコターフですから、早く使えるようになって、このコートで質を高めたいですね!って思っています。

やっぱり「ホンモノ」って違うんですよね。差があるんですよね〜〜〜。
ホンモノに触れると、ホントそう感じます。

でも、一ユーザーで何も知らないと目の前のソレがホンモノだと思ってしまいますよね。勧められたらますますそう思うだろうし。ちゃんとホンモノをお勧めできないと結局困らせてしまうんだよなという事を心に刻んで、なぜコレが良いのかって本物の理由を正確に伝えることが大事だよなって思うとともに、情報もホンモノじゃなきゃいけないんだなと思いました。なんでなのか?理由が明確になるモノ・情報を取扱いし、正確に伝えていこうと。

そうなると、ますます身の回りのものに「ホンモノ」が欲しくなる訳で笑

また物欲との戦いが始まりそうです笑笑

何が良いかわかんない?って時は、ぜひ聞いてくださいね!オレなりの理由と共にお話させてもらいますので!!

よろしくお願いします。

とても良いのができたのでぜひみてくださいねって話

気がつけばもう2月なんですよね。1月のオレ、何してた!?こんな調子じゃいけないよね!!って焦りつつも、慌てたところで良い仕事は出来ねーんだよって声が聞こえてきます。ひとつずつ丁寧にしていこうっと!!

丁寧にといえば、実は当店の公式サイトが刷新されています!!

top.jpg
グランチャ公式サイトはこちら

プロデューサーKIMがこれからの当店の方向性を丁寧に形にしてくれました。

大幅に変更することを決めた際にページのイメージは「シンプルにしたい」との希望を伝えました。
目一杯詰め込んでイケイケにやることも大事かもしれんけど、今回は「余裕・余白・ゆとり」のあるようにしたいと。イメージを伝えることしかできませんが、それを見事に具現化するところはさすがKIMですね!サンキュー!!

自分が何で役に立てるのか?それがこれからの方向性だし、そこでちゃんと役に立てるように行動していきます。それを宣言するためにもこの新しいサイトが必要でした。

自分に出来る事を丁寧に。それで喜んでもらえるように。

とある方に「気遣い」が出来る事の大切さを教えてもらいました。毎日のちょっとした事です。その積み重ねでしか無いって事を痛感しています。

積み重ねなので、時間がかかって当たり前だということにも気づきました。

まだまだ知る事・気づく事が多くて、伸び代だらけです^ ^

ちなみに、他のSNSアドレスです
Facebook 八杉竜生

Facebook グランチャ公式

Instagram 八杉竜生

Instagram グランチャ公式

Twitter 八杉竜生

個人名のアカウントでは個人的な事、グランチャのアカウントではお店の中の事をお伝えしていきます。伝える事も仕事の一環ですので!!

これからもしっかりと取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いします!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
激しく攻めてきたねって話 Feb 25, 2021
知るという事が大事だよねって話 Feb 24, 2021
余力って大事な要素だよって話 Feb 23, 2021
そもそも動き易いポジションになっているかい?って話 Feb 22, 2021
メーカーやお店の都合じゃなく、単純に自分が好きで良いモノをオススメしたいよねって話 Feb 21, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる