FC2ブログ

リフレッシュ♪

昨日の宴が楽し過ぎて、朝はダメージを引きずっていました(^^;
ちょっと立ち寄ったわかばコートではジュニアの大会が行われており、とても賑わっていましたよ。
みんな100%出し切れたかな?明日も続くと聞いています。勝ち残ってる皆さん、明日もナイスファイト期待しています!

そんな勝ち残り中の一人であるI君が久しぶりに顔を出してくれました。



1年以上前にスーパーフィートのカスタムブラックを作ってくれたI君もその大会にエントリーしており、そのインソールがずいぶんとくたびれたので新たに作りたいって事でのご来店です。

ね、随分くたびれているよね^^;

体のサイズが急激に変わるであろう年代ですので、足の計測も行い、どんなサイズのシューズがベターな選択となるのか!?まで話を掘り下げました。

本人も意識が高く、しっかりと話を聞いてくれたのでとても嬉しかったです。
親のサポートがあっても、本人にその意識がないともったいないですからね。

今履いているシューズにフィッティングもOKでしたので良かった良かった。

仕上がりのテストでは、面白いくらいに違いを感じてもらえました。
いつも感じますが、良品だからこそ定期的に入れ替えないといけませんね。もったいないからって理由でつい賞味期限切れててもそのまま使っているパターンがまだまだ多いと感じます。

I君は中学生ですが、中学生でもスーパーフィートが有ると無いの履き心地の差はしっかり感じるようです。
これで明日は今までよりさらに安心して動けるよ♪

すでにスーパーフィートインソールを利用されてる方は、交換のタイミングも大切にしましょうね!
まだスーパーフィートのインソールを使ってないよって方は、是非一度お試しください!損はさせませんから♪





最初のハードルを思い切って超えよう!

冒頭から泣き言を(><)

毎日、色々とお詫びしなきゃいけない事が起こります。自分、ホントもっとしっかり行動しなきゃね。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

自分がここで必要とされているという場所で頑張っています。
息抜きが手抜きとならないよう、しっかりと行動していきます。
改めてこんな自分ですがよろしくお願いします。

必要とされている部分の一つであるスーパーフィート中敷事業。



先日、カスタムカーボンを作成したWさんがもう1足のシューズにも入れたいとのご依頼で、本日再び作成させてもらいました。Wさんは男性ですが右足に外反母趾を患っています。左右差が見るからに違います。
数年前より外反母趾の痛みに悩まされておりましたが、カスタムカーボンのインソールを入れてからは痛みに悩む事がなくなったそうです。

こうやって、実際に使用した方の生の声で「痛みに悩まされなくなった」と聞く事ができると、とても嬉しく、そして安心もします。

その効果を体験し、これはイイ!!と感じてくれたからこそリピートしてくれる。とてもありがたい話です。
Wさん、本当にありがとうございました。

スーパーフィートは人の足が持つ本来の役割、「柔らかい足」から「硬い足」への切り替え(回内運動・回外運動)ができる機能を取り戻します。

たかがそれだけ!?かと思われるかもしれません。が、それが出来ないから痛みに悩まされ、ごまかし、そして動く事が億劫になってしまうのではないかと感じる訳です。

身体が本来の機能を取り戻せば動きが変わっていきます。痛みのある部位にフォーカスしすぎず、全体の事を考えてみましょう。

テニスショップの僕がここまでこのインソールの事をお勧めする理由は
・試せばその凄さを体感できる
という単純な理由です。それがなぜかというと
・バイオメカニクスに基づいた理論的な機能性インソール
であること。そして
・その理論的な事を現場で立証・実施・施術出来るカスタマーが居ること

私はそのカスタマーを師事し、スーパーフィートの本当の良さを伝えていきたいと思い行動しています。

・テニスをされる方に限らずスポーツをされる方はぜひ体感してください。
・スポーツをする方が身内にいるよって方はその方に勧めてあげてください。
・普段の生活で歩く事に違和感を感じるようになってしまった方、早めに試しましょう。
・お仕事で立ち仕事時間が長いよって方、仕事中にも試しましょう。
・身体の痛み(足、膝、腰、肩や肘・・・などなど)に悩まれてる方、試してみましょう。


上記に該当する方、もしくは興味を持ってくれた方、「とはいえ本当に大丈夫なん?」っていう最初のハードルを思い切って超えてみましょう!!

勇気ある最初の一歩、お待ちしています!!

とても優れていますので、心から紹介したいのです♪

関東方面では台風の影響が大きいようですね。ニュースを見る限り北陸地方への影響も大きい予報が出ています。
油断せずに早めの対処を!と言われています。自分もそう実践しようと思っています。気をつけて過ごしましょう。何事もなく過ぎ去ってくれますように。。。

そんな台風の影響がまだ出る前の本日午前にご予約いただいていたMさんがスーパーフィートの件でご来店。
足の裏が疲れるようになって来た立ち仕事(接客業)をされている女性です。足の疲れに扁平足が関係していて、それを解消するのにインソールが効果的と知り、検索したらウチがヒットしたって流れでご予約・ご来店って訳。

そのすべての情報はネットでの検索だそうです。今やいろんな情報が、そしてたくさんの量が得られます。便利でありますが、便利だからこそ、実際に選んでいただきご来店いただいたからには正確な情報をお伝えしなくてはいけないと思っています。

Mさんにも無論出来る限りの情報をお伝えさせてもらいました。
扁平足の原因。その原因をどう解消するのか?その解消に一役買うのがスーパーフィートなんですよって話。
拙い説明ですが幸いにもご納得いただき、「既製品」「カスタムベーシック(ブラック)」「カスタムカーボン」の3種の中からカスタムベーシックをチョイスいただきました。それぞれの特徴がありますから、当店ではその特徴を伝えた上で選んでいただく事にしています。

IMG_7789.jpeg

左から既製品トリムブルー、カスタムベーシックブラック、カスタムカーボンオールシーズンシンとなります。
既製品はかかと部分がくっついています。そのまま使えます。カスタムはかかと部分が外れており、その部分(スタビライザー)を温め接着し、足へと圧着させ、自分だけの足形となるインソールになります。

写真撮影技術が低くて申し訳ないのですが、ヒールカップ(かかと)の大きさ・深さが種類によって違います。

IMG_7790.jpeg
IMG_7791.jpeg

Mさんは検討の結果、ブラックにしてくださいましたが、実はシューズサイズがあっていなかったので今後シューズを新調した時に次のカスタムを検討します!って嬉しいコメント♪

足元を整える。かかと周りを正しい配列にする事で身体全体の配列が整う。
自ずと隠されていた能力を発揮することが出来る。そんな魔法をかけてくれる中敷は「スーパーフィート」だけです♪

身体のバランスを損なっているから動きのバランスが良くない訳です。無理して動かしますからそのツケが疲れとなって現れます。さらに痛みを誘発します。それを中敷を入れると解消できるのであれば、、、とても優秀で便利なアイテムですよね(^○^)

当店はテニスショップです。が、テニスのパフォーマンスアップの為にスーパーフィートを入れて欲しい訳ではありません。結果としてパフォーマンスが上がることはあるでしょうが、一番の目的は自分の身体を無理なく使えるようにし、故障なく生活をして欲しいのです。
ですから、テニスプレイヤーに限らず、他競技のアスリート、スポーツ愛好家、そしてスポーツをしない方でも健康で長く痛みなく故障せず動き続けたいという思想でいらっしゃる方にはぜひぜひ利用して欲しいと思っています。

これを読まれているあなたはもちろん、あなたの周りにいる方でオススメしてあげたい方がいるならぜひご紹介ください。きっと笑顔が増える生活が送れますので( ^ω^ )

Mさん、明日からのお仕事が快適になりますように♪

しっかり支えていきます!

昨夜、スーパーフィートのカスタムに来ていただいたMさん。
普段の立ち仕事用に欲しいって話でしたが、よくよく聞くと登山をするし、その登山時に足の裏にマメを作ってしまい相当な痛みと闘っているとの事でした。
インソールを作り、フィッティングし、履き方をお伝えし、さらには歩き方までお伝えする事が出来ました♪
あぁ楽しみやわぁ〜〜って笑顔でお帰りいただけ、ボクとしてもとても嬉しかったです。

で、お休みの今日はボクが山を楽しませてもらいました( ^ω^ )



スーパーフィートのカスタムインソールと共に文殊山に行ってきました♪

IMG_7752.jpeg

今日は遠くの山まで見渡せました♪♪白山も見えていたはず(^^;


絶景期に行きましょう!!
IMG_7743.jpeg

今日、山の中でふと思います。山って不規則な道を歩くからその都度対応しなきゃいけないんだよなと。
当たり前ですがテニスコートは規則正しい作りです。ただし、ボールは1球たりとも同じボールは飛んでこない。そう、ボールが不規則なんだよなと。その都度不規則なモノに対応するって意味で捉えると山にいる時もテニスと関連して考える事ができるなぁと。

では、その不規則さにいかに対応するのか?

身体のバランスを整える
正しく動く事を身につける


スーパーフィートにはバランスを整える力があります。そしてスーパーフィートが正しく動く事を導いてくれます。

そしてスーパーフィートフットパフォーマンスアドバイザーの水口慶高さんが提唱するミズグチメソッドを用いて正しく動く本質を知り、忘れていた正しい動きを身につけます。

テニスプレイヤーの皆さん、自分の足元にもっと注目してください♪
そしてテニスじゃなくてもスポーツされる皆さん、もっと足元に注目してください。
さらにスポーツをしなくても、普段の生活で自分の足元に注目してください。

足元を整える事で体全体が整いますよ!そうする事で今よりも快適な生活が待っています♪

ボクはそんな思考となってくれた皆さんを支えたいと願っています♪(´ε` )

やれば分かる♪

今日も涼しいですね♪いよいよ本格的に衣替えが必要かも( ^ω^ )洋服のチョイスミスがないよう、しっかりと気を配りましょうね♪

今朝、ウチの実の姉が久しぶりのカスタムに来てくれました♪身内話をした後にほなやろかって事で今までのインソールを見せてもらったのですが、、、

立ち仕事メインの仕事用だったのですが、1年半程で随分とくたびれていますね(^◇^;)



新しいカスタムの上に乗ると「あら、今のと全然違う!」との感想。「くたびれてたんやなぁ〜」って素直な感想を言ってました。

スーパーフィートの既製品でもカスタムでも、入れて安心しちゃう事が多いです(^◇^;)が、日々の使用でどんどん劣化していきますから定期的に新調する事が実は必須です。

自分の体を支える場所に歪みが生じている。その歪みを正しいポジションへと導いてくれるのが唯一「スーパーフィートインソール」です。歪みが無くなるからこそ運動がしやすくなるし、運動がしやすくなるからこそ無理な動きじゃなくなるので痛みが無くなる(軽減される)のです。

結果としてパフォーマンスが向上する事があります。が、決して体に無理をさせてのパフォーマンス向上ではないので安心して使ってもらって大丈夫です。

今までと違うバランスで動く為に最初少し筋肉痛が出る事があります。コレもすぐに慣れますので大丈夫ですよ♪

体は「こう動く」という誰もが同じ仕組みで出来ています。その動きをよりスムーズに行う為に体の歪みを取り除いてあげてください。

スーパーフィートはそのお役に立てますよ( ^ω^ )

まだ未体験の方、まずは試してみてくさい!
もう体験済みって方、定期的に入れ替えてメンテナンスしてください!

いつまでも動ける身体を所持し、動きを維持する為に。

自分に投資し、動く事が楽しくなるような人生を♪

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
出番が来たぞ! Nov 18, 2019
おめでとう!! Nov 17, 2019
満員御礼♪ Nov 16, 2019
正しい本質のサーブを身につけよう Nov 15, 2019
新作入荷♪ Nov 14, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる