FC2ブログ

「使えるようにする」という効果

今朝、久々に地元の下市山に入ってきました。流石週末なだけあっていつもより人が多かったです。ご年配の方が多かったですが皆さんとても元気!!知らない方でも立ち話できちゃうのが山の魅力ですね♪
そんな皆さんから見ると私は若いらしく(もうすぐ49歳)「元気やな!!」なんて言ってもらえてちょっと嬉し恥ずかしな思いでした笑

より良い自分になる事を助けてくれるのがスーパーフィートのインソールって事!

昨年末の木島平、そして先週の横浜と、スーパーフィートの深いところに触れてきました。
いや、触れていたけどすっかり抜けていた事が多い事に気づかされたって感じです。

なので、、、



改めてスーパーフィートの教本を引っ張り出して読んでいます。
なるほど!そういう事か!!って思う事が盛り沢山です。あの時言われた事を分かったつもりでいましたが、つもりは危険ですね。もっと理解を深めたいなと感じています。

テニス業界もラケット・シューズといろんな良い商品に溢れています。
が、まずは自分自身を良くしない事には始まりません・その商品の良さを発揮する事が出来ません。
ランニングも然りでしょう。厚底シューズ問題での議論が活発ですが、結局そのシューズの良さを発揮するのは履く人自身。

どうやったら自分の持ってる構造を正しく使えるのか?から考えるべきなのだと僕は思います。
その構造を正しく使える事を前提に、そのスポーツ特性を掛け合わせて、より良い自分へと進んでいきたいなと思います。もちろん同じ思想でお客さんにもそうなって欲しいと思っています。より良い自分になっていただきたいなと。

そんなより良い自分になる事を助けてくれるのがスーパーフィート!
スーパーフィートのインソールは身体の構造を正しく使えるように導くアイテムだと認識いただけると嬉しいです。
だからこそ、本気でオススメしたい!!使っていただきたい!!のです♪


そんなアツい思いでこれからも突き進みます!!
思いだけにならないよう、しっかりと学んで身につけていきますね( ^ω^ )

結論!「これしか無い!!」そんなカスタムインソールです♪

今日と明日は東京出張しております。
テニスショップとしてはメーカー展示会に行く事がミッションですが、中敷のお店としても行くところがあります!

だからスーパーフィートじゃなきゃいけない!



IMG_9268.jpeg

横浜に立ち寄って渡辺さんの『FOOTLAB』に行ってきました。

当店で取り扱うスーパーフィートのカスタムインソール。ですが、カスタムインソールを作る事が出来る・取り扱ってるからスゴイ!!なんて訳はないのです。

なぜスーパーフィートじゃなきゃいけないのか?

今日は今までに聞いた事の無い、さらに詳しい話を聞くことが出来ました。
いや、聞いたことがある事だけど今回ストンと落とし込めたという事か。

足の構造的特性。人の動きの構造・特性。硬い足・柔らかい足。
それらが正確に繋がらなきゃいけないんだけど繋がらなくなる。その原因は足元にある。その原因を正しいカタチに導く事で繋がるべき動きへと導いてくれる。スーパーフィートのカスタムインソールはそんな理論的かつ理想的なインソールなんですよ。

とにかく「スーパーフィートじゃなきゃいけないんだよな」と改めて感じました。
そして今まで以上に自信を持ってお勧めしていきます♪

足の事で困ってる方
身体の事で困ってる方
痛みに悩んでいる方
もっと自分の状態をあげたい方


よかったら一度話をしてみませんか?

スーパーフィートのカスタムインソールと動きの本質を伝える事で支えさせてもらいます!!
どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

大事なのは「インソールか?シューズか?動き方か?」

今朝は少し早めに営業開始で、スーパーフィートのカスタムインソールを製作させてもらいました♪

IMG_9255.jpeg

足に故障を抱えてしまったランニングアスリートの女の子。
その影響で数週間走っていなかったそうです。その故障箇所も回復しつつあるのでそろそろ走り出したいってのと、今までもインソールを作って入れていたのですが(他メーカー)、いつもの店舗がそのインソールの提供をしなくなったそうなのでいろいろ検索して当店に来ていただきました。

ご持参のシューズは今のランニング界を象徴するナイキの厚底!!それともう1足はアシックスのランニングシューズの2足を持ってきて、どちらにも作ったインソールが上手く使い回せるといいなぁとのご要望。そりゃそうですよね^^; 流用出来ればいいですよね、、、、これは最終やってみないとって話してカスタムカーボンシンで製作。

なんとか両方に流用出来そうでしたので、履き方のレクチャーをさせてもらって実際にインソールを入れたシューズで軽く走ってもらいました。

もうね、走りが軽い!!本物の走りです。おじさん、頑張って走ってもその子はほんとに軽く流してる程度(^◇^;)
で、走ってみたら数日前に走った時には痛みがあった箇所の痛みがない!との事。痛くないからどんどん走っちゃいそうでした♪ハニカミな笑顔を見逃しませんでしたよ( ^ω^ )作って良かったね!!

これで痛みを気にせず走る事が出来るといいですね。そう話して終えました。

そこで最終的にボクが気になった事は、インソールもシューズもそして自分自身の身体もそれぞれが自分の仕事をしようとしている訳です。その仕事がしっかりと繋がらないと最終的に良い仕事をする事とならないよなと。

どうしてもギアが優先されますが、そもそも身体はこう動くように出来ているって動きの本質をしっかりと知り、その動きの特性を活かした行動を取り、その行動をより正しく導くためのギアを手に入れるべきだなと強く感じました。

いいギアを手に入れてもその本質は知らずに使っていてはもったいないなと。
商品を販売することに関してはより正確に本当に必要なものを厳選し販売しよう。
そして、その前に正しく動く事を正確に知ってもらう為のアクションが必要だなと。せっかくの良品を活かす為にはこの件が大事なんだなと。

まず身体の動き方ありき!!です。
今の自分よりさらに上の自分を目指す方の背中をしっかりと支えていきます!!

今の自分よりさらに上の自分を目指す方、ぜひ当店にお越しください!!( ^ω^ )

どしどしご利用くださいね♪

2020年初営業日!ご来店の皆様、ありがとうございました( ^ω^ )

なんだかバタバタと1日が過ぎましたが、精一杯やれた気がします。ホントはどうだろ??(^◇^;)
ま、明日からも引き続きよろしくお願いします!!

スーパーフィート、今日も活躍してくれましたよ♪
カスタムの方もいたし、わざわざ金沢から来てくれたファミリーも!!
どうでもいいかもしれませんが、当店は最後の仕上げにグラインダーを使っています。
ちょっとしたフィッティングの差を出す事ができますので( ^ω^ )

IMG_9193.jpeg

グラインダーを持ってるから凄いやろ!って言いたい訳ではありませんが、つい知って欲しくて(^◇^;)
ま、ホントどうでもいいですよね(苦笑)

今日スーパーフィートをご依頼いただいた方々は、パフォーマンスの向上よりもメンテナンス性能を求められている感じでした。怪我のない状態・疲れにくい状態を足元から作っておくという心意気は大切ですね。

僕自身、スーパーフィートには未だに驚かされます。
自分の本来の能力を出せるように導いてくれる「魔法」のようなインソールです。

お正月一発目にカスタムさせてもらったお客さんからブログにコメントもらいました!!
引用しますと

日頃の歩き方から見直したい!
正月早々カスタムインソールのご対応ありがとうございました。
昨年から毎週末、トレーニングで山に繰り出すようになりインソールも見直したくなったのが訪店の動機でした。
カスタムインソールは2回目ですが、今回は店長の八杉さんから、インソール制作だけではなく『歩き方』『走り方』についてレクチャーして頂けました。
その内容が、私が今まで刷り込まれてきた『歩き方』『走り方』とは全く異なるため衝撃を受けたのですが、店内スペースにてレクチャー通りに歩いてみると、足の踏み出す歩幅、推進力など明らかに向上するのが体感でき感動しました。Superfeetが全てではなく、歩き方やマインドも全て一体という考え方を普段の生活での歩きにも生かしていきたいと思います。

今回はどうもありがとうございました。

いやぁ〜〜感動です(*^^*)よかったら原文を♪

インソールも大事
身体の使い方も大事
そして自分の意識も大事


インソール事業を通じて、より快適な前向きな生活をサポートしたいのです。

もっと楽しくもっと快適でもっとポジティブな人生を送りましょう( ^ω^ )

そんな想いがあるのなら、ぜひご来店ください。
テニスプレイヤーはもちろん、他の競技・スポーツ選手や愛好家、スポーツはしていないけど健康な身体を求めている方など、まだまだ多くの方に利用していただきたいと思っています!!
勇気ある第一歩お待ちしていますね♪(´ε` )

パフォーマンスを上げるためだけのマテリアルではないのである♪

大晦日から1日にかけて暴飲暴食でした八杉です。体重計は嘘をつきませんでした(^^;
とはいえ、これもお正月休みの必然。今日も今から飲みます!!休み明けから徐々にペース戻します(苦笑)

パフォーマンス向上を目的にしていたが認識が変わった!
こんなにも身体の使い方が大事って事を知る事が出来た!
本当の魔法はむしろこの正しい動きがあるからなんだ!


今日は店舗休日ですが、帰省のタイミングに合わせてスーパーフィートのカスタムインソールを作って欲しいって方のご要望に応えていました♪

IMG_9180.jpeg

IMG_9178.jpeg

以前バスケットボール用に作らせてもらい、その調子がとても良かったので今回は山登り用に新調したいとの事。

リピートいただけるのはとても嬉しいですね( ^ω^ )
足とシューズとの相性を見極め、今年最初のカスタムを無事に終えました。

それだけが自分に出来る事ではない!!
正しい動き・必要なファクターをお伝えするところまでが自分に出来る事・お役に立てる事!!
その想いが強くありますので、フィッティングしたシューズを履いていただき、動きのレクチャーを。

動きかたを変えるだけでこんなにも自分の身体に差が出てしまうのか!と驚いていました。
ですよね、ボクも最初知ったときはめっちゃ驚きましたもん^^;

人(身体)が求めている『本当の正しい動き』を多くの方にお伝えしたいです。
なぜなら、それが必然だから。正しい動きを行う事で永く動ける楽しい人生が待っているから♪

その正しい動きをサポートし導き続けてくれるという効果がスーパーフィートインソールが本当に行いたい仕事。
足元にスーパーフィートを入れるだけでパフォーマンスが勝手に向上するって考えではもったいないのです。

その想いは間違っていないなと。そしてさらにその想いが強くなった。実際にお役に立てたからね。
自分の進んでいる方向に自信を感じたナイスな日となりました^_^

これからますます頑張っていくぞー( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
使ってみなきゃ判断出来ないので、まずは自分で味見します! Jan 19, 2020
「使えるようにする」という効果 Jan 18, 2020
欲張りすぎない事の大切さ。今更気づく。 Jan 17, 2020
テイクバックで『振り上げる』 Jan 16, 2020
展示会、行ってよかった! Jan 15, 2020
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる