FC2ブログ

やはり「良い」という結論

今日も暑ぅございましたね。エアコン効かせても地味に汗をかき自分ですら自分に触れたくない状況(苦笑)。早いとこシャワーでさっぱりしたいですぅ〜〜。

お昼にスーパーフィートのカスタムを行いましたよ♪

IMG_1830.jpeg

ニューシューズはアシックスのコートFF2OCに決定!今まではトリムを入れていましたが、今回テニスシューズには初めてカスタムを入れる事に。(スキーブーツにはカスタムを入れた事あり)

仕上がりのインソールに乗った感想は
「ピタッとハマっている」でした♪

「カスタムってもっと時間がかかるモノだと思っていたけど、その場で仕上がるところもいいですよね」との感想も。

スーパーフィート、ホントにいいんですよ。
特別な事をする訳でない。正しいポジションに導く事で正しい動きを導くだけ。それだけがいかに大切であるかを実感できるのがスーパーフィートのカスタムインソールです。

スーパーフィートのカスタムインソールはあなたの今の足に合わせるインソールではありません。
あなたの正しい骨格ポジションに導くためのインソールです。これがとても重要なんですよね。

今の足にあわせるからいいんやんけ!っていうご意見(メーカー)もあるでしょうが、その今の足は歪んでしまってるんですよ。正しいと思っていても荷重される事で簡単に歪んでしまっているんです。その歪んだ足に合わせても根本は解決されないんですよ。

スーパーフィートのカスタムインソールは無荷重状態で成型します。その重要性がわかっているからこそです。そしてこれはスーパーフィート社の特許技術。他のカスタムインソールでは得られない効果です。見た目や結果で同じように見せても根本が全く違うという事をお伝えできればと思っています。

もっとスーパーフィートのカスタムインソールの良さを知ってもらいたいと思っています。だからスーパーフィートネタを書き始めるとアツイです。ウザかったらすみません(苦笑)

テニスに限らずオールスポーツに有効です。
さらに、スポーツをしない方にもどんどん使って欲しいです。

一番得て欲しい正しい動きは「歩行」です。

運動前のウォーミングアップで、まずは歩く事から始めて欲しい。
普段の生活で正しく歩くって事を行う事で身体が喜ばせてあげて欲しい。

永く動ける身体を得る。スーパーフィートカスタムインソールは足元からそれを支えます。

ぜひご使用ください!!

お問い合わせはコチラをご利用ください!

永く動ける身体への第一歩、お待ちしています!!

コッチも好き♪

-----業務連絡-----
8月1〜2日は臨時休業とさせていただきます。
皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今日もあっという間に1日が過ぎて行きました。充実していたという事でしょう( ^ω^ )
最近はラケットネタを始めとするテニスネタが多い気がしていますが、コチラもしっかりと取り組んでいますよ!!

IMG_1772.jpeg

やぱり足元にこれが無いといけませんよ♪
これからの人生にスーパーフィートのインソールを欠かす事は出来ませんね☺️

正しいポジションに導く事で正しい動きに導いてくれる「真の魔法のインソール」はスーパーフィートしかあり得ない。そう言い切れます😊

未体験の皆さんはぜひ一度思い切って使用してみましょう!違う感覚違う世界を体験出来ます!!
既に使ってる方、インソールの賞味期限は大丈夫?既製品なら半年(ホントは3ヶ月と言いたい、、、)、カスタムでも1年で新しくしましょう。コストがかかるので恐縮な気持ちもありますが、せっかくいい身体いい動き痛みからの解放を願って入れて改善されたはずなのにまた調子が悪くなる、、、って事にならない為にも定期的な入れ替えは必須です。

私自身が体験し、「これしかない!!」と心より思っています。そして多くの方にこの良さを知って欲しい体験して欲しい続けて欲しいと願っています。

テニスプレイヤーのためのインソールではありません。スポーツ全般に対応していますし、むしろスポーツしていない人に使ってもらいたい生活する上での体のために有効なインソールです。

今の自分より「良い状態・良い自分」になりたい
そう思われているならスーパーフィートのチカラを借りましょう!!
きっとお役に立てますので!!

前向きに向上心がある人をスーパーフィートはお待ちしています。
興味がある方はぜひご来店ください!!

ご来店の予約、質問などありましたらコチラをご利用ください!

お待ちしていますよぉ〜〜〜♪(´ε` )

仲良くってさ❤️

今日は天気回復!!夜はプライベートレッスンを行う事が出来ました!!
意識高い系のご夫婦に「腑に落ちる」と感じてもらえており、正直嬉しいですね。ますます頑張ってコーチ業に力を入れていきたいなと!!^ ^ このネタはまたに取っておきます♪

先日ご来店のM夫妻。
奥様がスーパーフィートのヘタリを感じ、足の調子が落ちてる感じがするって事でスーパーフィートを新調しシューズも一緒に入れ替えを!!足の計測から始めてフィッティングし、インソールとの相性を確かめてOK!!

ご主人のスーパーフィートも選ぶ事となっていましたので同じく足の計測を行うと、入れたいと希望していたシューズのサイズがちょっと合っていないかも?という事になりまして。

そこから夫婦間での楽しい会話が続き、ご主人なんとか駆け引きに勝利して笑

IMG_1053.jpeg

シューズもインソールもGETです😁

ここんとこ足の測定が増えています。初めての方もリピートの方も、まずは今の足の状態を確認したいですからね。で、想像通り足に合っていないサイズを選んでる方が多いです😅

せっかく新調するんですから足の機能を発揮出来る正しいサイズを選びましょう。
そして、足の機能はもちろん、身体の機能を正しく発揮する為にぜひスーパーフィートを足元に♪

M夫妻お二人ともがスーパーフィートのあの硬いスタビライザーに乗って「クッションがいい」って感想を口にしてくれました。硬いのにクッションがいい!?これが本当に身体機能を正しく発揮出来るよう設計されているスーパーフィート真骨頂!!乗っただけですぐにわかるんですよね☺️

未体験の方は早速入れてみましょう!
体験済みの方、足元のスーパーフィートがヘタっていませんか?賞味期限がありますので油断しないでね!

お問い合わせはコチラから!

心よりオススメします😁

行き着くところは「自分自身」だからこそ目を向けて気を使ってあげようね

今朝、久しぶりにテニスコートに行ってきました!!
いや〜〜やっぱりテニスは気持ちいい!!楽しい!!呼んでもらったメンバーの皆様にも恵まれとてもいい時間を過ごしました♪ただ、久々で忘れてる事や準備不足の事などにも気づきましたので今から本格活動開始までに整えたいと思います( ^ω^ )

上手くなりたい!快適にプレーしたい!効率よく打ちたい!ゲームに勝ちたい!
上記のような事がテニスを続ける理由として挙げられるかと思います。もちろん、楽しみたいってのも一つですね。

楽しむにも上達を目指すにも、結局のところは自分自身の身体がちゃんと機能しているか?動かせているか?が大事になると思います。実際、そう思いません?

今こそもっと自分自身の根底に目を向けるべきですよ♪

IMG_0905.jpeg

スーパーフィートの取り扱いから「正しい動き」が大切な事を痛感し、深く追求し、それをテニスに落とし込んでいく。それがテニス愛好家の皆さんにとって本当に必要なコトであり、真の幸せを得るために必要なコト。

テニスショップだけにテニスに必要と紐づけていますが、テニスだけに必要とされているコトでなく、他のスポーツでも問題ありませんし、スポーツだから必要なコトではありません。

普段の生活で「歩く」から生まれるエネルギー・活力が存在します。

そこを良質にするかどうかで、自分の運命を変えれると言っても過言ではありません( ^ω^ )

自分自身に目を向けて、自分自身に気を使ってあげましょう。
気を使うかどうかで何年後・何十年後の自分の運命が大きく変わると思うのです。

数十年後の自分が良い状態であるように願っています。だから正しい動きを知る事・実践する事が大切だと思っています。自分が大切だと思っている事に根拠があるので皆さんに伝えたい・知って欲しい・実践して欲しい。

自分自身に目を向けるよ!!って方はコチラまで問い合わせください!!

お待ちしていますね♪

歩く事から見直しましょう

今日は定休日ですが、前々からお話し頂いてた事を行うためにお仕事させてもらいました♪ありがたい話です( ^ω^ )
クライアントは小学生!!3姉弟で来てくれました。

「速く走れるようになりたい!!」との要望に応えられないか?とのリクエストでして。

1時間ほど色々と一緒に練習して、最後に走った感じは本人たちが感じるくらい「速くなった!!」ようでした♪

そもそも速く走るために必要な事って何?って話です。
速く走るために必要な事って、、、それ以前に「そもそも正しい動きが出来てるかどうか」が大事だと思いませんか?

速く走るテクニックも大事かも。ですが、その前に「正しい動きが出来ているか?」もっと言えば「知っているか?」って事に目を向ける必要があると思うんですよね。

IMG_0809.jpeg
IMG_0823.jpeg
IMG_0832.jpeg


「走る」は「歩く」の延長線上にあるという事実。
「正しく歩く」ってどんなコト?そんなの習ったコトないですよね〜〜^^; なら、まずは正しく歩くコトを知り、なぜそうなのかを理解し、実践する。この流れをまずやらなきゃいけないんじゃないかと。

小学生にいかに興味を持ってもらい、理解してもらい、実践してもらうか?いつもとちょっと違う感じが新鮮で楽しかった!もちろん難しさもありましたが、それよりも楽しさが上回ったね♪

一生懸命聞いてくれて、実践してくれた3姉弟たち!!ありがとう!!
正しく歩いて行こうな!!( ^ω^ )

で、スーパーフィートはその正しい動きを導いてくれるアイテムであります!!
皆さん、ホントに入れるべきです♪

気になった!もっと知りたい!使ってみたい!!そんな方はこちらからご連絡くださいね!!

お待ちしております♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
足のタイミングってとっても大事!! Aug 12, 2020
ピュアドライブに【VSのナチュラル】を! Aug 11, 2020
やはりここに戻ってくるんだね Aug 10, 2020
久々に♪それには理由がありまして Aug 09, 2020
クセになるぅ〜〜♪ Aug 08, 2020
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる