FC2ブログ

動けるし!元気だし!だからこそ、気を使ってください。

今朝はとある機構のブラッシュアップを受けていました。
なんと、講師は娘の同級生のパパさん(^◇^;)丸裸にされた感じで恥ずかしかったですが、とても有意義な時間でした。
今までの事・だからこそのこれからの事。そして、さらなる野望について1時間半ほど話を聞いてもらいました。話しながら自分で納得したりさらなる考えに至ったり。ありがたい時間です。
講師の方が『グッときた!』って言ってくれた、思い描くさらなる野望。これからもしっかりと動いていいぞと芯を太くしてもらえた感じ。形にしていかなきゃね!
とはいえ、まずは『だからこそのこれからの事』をしっかり自分らしく遂行していこうと強く誓う事が出来ました。

今日のお昼はウチの両親とグランチャで待ち合わせ。母親にスーパーフィートのカスタムを作りました。



足にダメージが出やすくなったからって相談を受け、姉の評判を聞き、自分にも入れて欲しいって事でのご予約です。
(姉もスーパーフィートカスタムを仕事用の靴に入れて調子が良くなった一人なんです。)

上の写真はスーパーフィートを足元に忍ばせています。それまではどうだったかというと、、、

IMG_4525.jpeg

顎が上がってしまってます。というより顎を上げないとまっすぐ立つ事が困難な身体のバランスだったと言えるのではないかなと。見比べても下の写真は顎が上がりガチガチの緊張感が伝わります。上の写真はスーパーフィートを忍ばせる事でバランスが整った結果、自然に顎を引く事が出来、全身がリラックスしているように感じますね。

ウチの母は足を悪くしています。ボクが骨折入院した病院で見る患者さんの多くも足を悪くしています。
正直、皆さんあまり良い歩行は出来ていません。痛いから歩き方がおかしくなるのか?歩き方がおかしいから痛みが出るのか?そこに因果関係が発生しているのか?そこはドクターにお任せするとして、スーパーフィートが持つ機能【正しい歩行へと導いてくれる(手助けしてくれる)】を、自力で歩けるうちに自分の運動を手助けしてくれるアイテムとして使用して欲しいなというボクの願いは、骨折入院を機にとても大きなものとなりました。

普段生活していると「歩く」なんて普通に出来ています。が、元気に動けると思っていても意識的にそうしていない場合は知らず知らずに身体の機能を落としているかもしれません。
動けるうちに!元気なうちに!自分自身の健康に対する意識をあげて欲しいなと強く思います。故障してからでは遅いのです。

母はスーパーフィートを入れたルームシューズに足を入れた瞬間に「楽や〜!柔らかいわぁ」って感想を言ってました。そんなすぐに感じるんか!と身内だからこそのツッコミを入れましたが(笑)、全く異なる感覚に驚いてくれてました。いい笑顔だったなぁ( ^ω^ )
そして一緒にきた父と二人で「正しい歩行動作」を仲良く練習してくれました。

IMG_4532.jpeg

父は変なサンダルを履いてきたので(苦笑)、靴下姿での歩行。父曰く「こうやって歩くとガニ股じゃなくなるな!!」となぜか高笑いしてました(笑)

歩き方って、とても大事だなと改めて思いました。皆さんにもしっかりと伝えていきたいと思います。
ご自身はもちろん、自分の親や祖父母、子や孫に、大切なパートナーや友人に。
興味を持ってもらえたら嬉しいです。そして、興味を持ったら是非行動に移してください!!心よりお待ちしています。

兎にも角にもうちの両親、出来るだけ永く自分の足で元気に歩けるようにしてくださいね。可愛い孫と楽しむためにもね♪

勇気を出して、一歩前に!きっと笑顔になれるから♪

今日は1月5日です。2日より始まったグランチャの新春初売りも今日でひと段落。
明日はお休みさせていただきます。下の娘のリクエストに応える為のお休みです。何卒ご了承くださいね( ^ω^ )

気がつくと、なんと!!
2日から今日まで毎日スーパーフィートのカスタムインソールを制作させていただきました。
これは初の快挙!!役に立っているという嬉しい思いと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。



今日のカスタムは同級生のY哲っちゃん。スノーボードブーツの中に仕込みました♪
聞くところによるとY哲っちゃんはスノーボード界の重鎮であるそうで、そんな重鎮の足元にスーパーフィートを選んでもらえた事はかなりポイントが高いな!!と思います。そう思いませんか?( ^ω^ )
実はY哲っちゃんはこれで3度目のカスタム。それだけ信頼を得ているとボクは思うのです♪

そんなY哲っちゃんも最初は正直半信半疑なところもあったと思います。
いつもスーパーフィートがいいっていうけど本当かな!?ってみんなもそう思いますよね(^^;;
ボクだって一番初めは「ちょっと怪しいよな、、、」くらいの疑いを持っていましたもん(^◇^;)

ですが、それでも「ひょっとしたらコレが自分を変えてくれる!」という期待がある事も事実。だからY哲っちゃん曰く
「周りのボーダーの子たちも興味はあるけど入れてないんだよなぁ〜」って話も納得です。

良いって言ってくれている。けど、本当かどうかわかんない。でも、興味ある、、、、

そんな方は、ぜひ勇気を持って最初の一歩を踏み出してください!!
その一歩を出したら今まで体験出来ていなかった事を感じれるようになりますよ。

スーパーフィートはスポーツ用って訳ではありません。
普段の生活で使ってもらえますし、スポーツにも対応できます。

足元からあなたの健康を支えます♪
健康な体を持てば、気分も上がりますから、今以上に積極的になれるはず。
そうすれば気持ちよく取り組めるので、自ずと笑顔が増えていきます( ^ω^ )

少しでも笑顔のある・笑顔の多い生活をしてみましょう!そんな生活にスーパーフィートがきっと導いてくれます♪
一歩踏み出す勇気で今までよりも高い意識を持つ事が出来ます。その意識の高さは態度にも出る事でしょう。

自分の身体に問題が無ければ無いほど態度も穏やかに優しくなっていくと思いませんか?
そんな方が自分であり、自分のつながりある人だったら、、、、一緒に過ごしていて楽しそうじゃん♪

興味あるよな〜て方。迷ってる方。それはスーパーフィートを入れたい願望の現れです。
そんな方にはぜひ足元に入れてもらいたいなと、自分の意見を伝えたところで今日は終わりにします!!

今日もありがとうございました♪

今日も!

箱根駅伝、面白いね〜!( ^ω^ )娘も釘付けでテレビ見ています♪
東海大学、初優勝おめでとう!!青学、楽しませてくれてありがとう!
参加した方々、参加出来なかった方々、青春をかけるっていいよね!!お疲れ様( ^ω^ )
画面で見るのとナマで見るのとでは、また感じ方も違うんだろうね〜。一度はナマで見てみたいなと思った八杉です。

青春をテニスにかけているAちゃん。帰省のタイミングでスーパーフィートのカスタムに来てくれましたよ!
今日もやりましたよ〜♪♪



捻挫がクセになっちゃってるそうで、以前は既製品を使用してくれてましたが思い切ってカスタムを。
お母さんも職業柄身体の事をよく知っていて、足元の重要性をわかってくれています。
そんな方にスーパーフィートを選んでいただけている事に感謝ですね。

まあしかし本当に足首が緩かった(^◇^;)靭帯を切ってるし伸ばしてるしで、なかなか厄介な足をしていました。
が、テニスとちゃんと向き合っている姿には頭が上がりません。オレが学生の頃とは大違い(^^;;
一人暮らししてると親は心配だしね。たまに帰省した時にしか世話を焼けないからっていう親心もよくわかる。

頑張ってるんだから応援したくなりますよね( ^ω^ )これってどんな事にも通じる事だと強く思います。
自分自身ももっと頑張らないといけないよな!なんて事も思ってみたり。

人と接する事で多くの事を感じ、学びます。そんな事が体験出来るこの仕事がボクは大好きです( ^ω^ )

とはいえ、もっともっと頑張っていかなくっちゃっても思いますが(^◇^;)仕事も趣味も日常生活も。

新年早々、気が引きしまる久々の再会であり、嬉しい再会でした。

みなさん、足元から自分の身体を故郷(元通りの状態)に戻してあげてみませんか!
自分の持っている可能性を取り戻しましょう( ^ω^ )

自分の身体に意識を高く持ってみましょう♪
ボクの経験上、自分の身体への意識が高まると日常生活に対する意識も変わりますよ。
自分を高めていきましょう!!僕たちは可能性で溢れているんだから!!

今日もありがとうございました( ^ω^ )

2019年お初に!!

今日より社会復帰!(^◇^;)初売りをスタートしました〜♪
顔を出してくれたみんな!どーもありがとうございマッス♪(´ε` )
初売りは5日まで11時から17時まで行っていますので、時間のある人は遊びに来てね〜。

今日、早速やっちゃいました!

IMG_3951.jpg

当店のプロデューサーKIMの足元をスーパーフィートカスタムで支えますよ♪
カスタム導入当初に作って、リピートが先延ばしになってしまっていたのですが^^;、本日無事にカスタムを♪

しかし、かなり使い込んだ感が漂っておりますねぇ〜〜

IMG_3940.jpeg

仕上がりのチェックを兼ねてテストしたのでその動画を掲載しています!
詳しくはこちらで!!

仕上がりに大満足のKIM!

IMG_3937.jpeg

テストする事で、変化を体感することが出来ます!
が、本当に必要な事はそのパフォーマンスじゃなく、なぜそのパフォーマンスを引き出せるのか?

それは「身体が故郷に戻っただけ」だからなんです( ^ω^ ) つまり、身体のバランスが元に戻っただけ。
身体の歪みをもとに戻す。その歪みは踵から。

で、その踵の配列を正しくする事が出来るのはスーパーフィートだけなのです♪

足元に忍ばせるだけで身体の調子がよくなりますよ♪まるで魔法にかかったように♪♪

新春早々、気持ちの良い仕事ができました( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪



なかなか反応がいいですね♪

今日はレッスン生の皆さんと忘年会♪
3ヶ月に一回のペースで親睦を深めるために飲み会を開いていただいてました(ボクが飲みたいだけです笑)が、今年は国体で忙しくしてしまい久々となってしまいました(^◇^;)って事で、スタート時間が早くなりましたので、今日の営業もちょっと早めに店じまいですm(_ _)mその分しっかり楽しんできます( ^ω^ )

開店時間に合わせるように来て頂いたNさん。
Nさんもレッスン生なのですが、まあなんとも痛々しいシューズを履いていまして(^◇^;)
僕が言うとイコール商売なので「買い換えて!」と言いにくかったりしていました。こう見えて意外にも繊細(苦笑)。
ですが、生徒さんではなく僕の友人だと考えてみたんです。すると「友人がそんな道具でテニスするのはどうかと思う。だから友人としてアドバイスをしなくっちゃ!」という思想となりました。
ウチで買う事を大前提にするから商売っぽくなり、結果ちゃんと言う事が言えない。そりゃウチで買ってほしい(^◇^;)けど、その道具で続けるのはやっぱり良くないと思う時は言いますよ、これからも!

で、そのシューズ変えたほうがいいよ〜って言ってみたところ、タイミングを見計らって来てくれたって訳です。ウチに来てくれてありがとうございます( ^ω^ )

いつものように計測し適しているであろうシューズをフィッティングしました。サイズ感はバッチリ!!でしたが
「ちょっと履き心地が硬い気がする」とのコメント。おぉそう来たか!そう感じるかもね、そのシューズの場合!!
僕自身もそのシューズは足入れ感がちょっと硬いと思っています。ちゃんと紐を締めて履いて動いてる時にはそんな事を感じませんので問題ないのですが、足入れた時にそう感じる事はボクもわかります。

もともとレッスンで話していた事もあって「シューズとスーパーフィートをセットで買いますね〜」って言ってくれていたので、次にスーパーフィートのサイズ合わせを行い、実際にシューズにセット!
で、正しい履き方で立ち上がっていただき歩いてもらったら
「あ、硬くなくなった!!」と驚きのコメント!

踵周りの骨格ポジションが正しくなると、それだけで履いた時の感触まで変わってしまうのです!

IMG_3552.jpeg


ここ最近はレッスンで「正しく歩く事」を実践してもらってます。
これで正しく歩く事を導く事が出来る足元となりました( ^ω^ )

Nさん、新年からも一緒に精進しましょうね( ^ω^ )

正しく動く事。それは「そもそもそう動くような構造となっているから」というとても簡単な事。
ただ、それがなかなか出来なくなっている事も事実。実際ボクだってまだまだ。
自分が持っている構造的機能を取り戻しませんか?

それを導いてくれる手助けをスーパーフィートはしてくれます。

自分の足でいつまでも楽しく動けるように。
そんな事を思っています。

今日もありがとうございました♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
動けるし!元気だし!だからこそ、気を使ってください。 Feb 19, 2019
増殖♪ Feb 18, 2019
これを続けていこう! Feb 17, 2019
硬式からソフトテニスに転向するなら、コレ! Feb 16, 2019
まずは自分が♪(´ε` ) Feb 15, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる