FC2ブログ

定期的にメンテナンスする事の大切さを身を以て実感している方もいるのです♪

昨夜の決戦、見ましたか?( ^ω^ )
ボクは片町のスポーツバー「BIRTH」で途中まで見て、酔いすぎて帰宅後バタンキュー(^◇^;)
いやぁ〜、ジョコもフェデラーもスゴイですね!いまだに進化し続けてるもんな!!我々も今より更に進化出来るって信じて行動していきましょうね( ^ω^ )

そうそう、望月慎太郎くんもスゲーよね!!

2019winner.jpg

どことなくKさん家の息子の「J」に似ていると我が家で話題になってます笑

フェデラーも望月くんと同じ16歳の時にウィンブルドンJrで優勝しているんだそうです!
なんとも楽しみな結果を出してくれましたね!!しっかりと応援していきましょう♪

そんな望月くんの足元にはスーパーフィートのインソールが入っていると言う情報を得ましたよ!
春から使用開始してるようで、いい結果の要因の一つにきっとスーパーフィートの恩恵があるんじゃないかな!!

今日、北信越ジュニアに出場している選手のお父さんがガット張りで来店され、「うちの娘は歩き方、走り方、動き方にクセが強くって。今もインソール使ってるのですが、いいインソールがあればと思ってまして、、、」と、スーパーフィートに興味を持ってくれました。来てくれるといいですね〜。それより、ガット大丈夫だったかな?

いつもスーパーフィートを入れてくれてる親子もご来店。



元々のインソールを大切に保管してくれており、カットもしやすかったです。
シューズはまだ使えるけど、インソールはヘタってきてる。そのヘタリを見た目でも感じるけど、足の疲れでも感じている。そう、見た目だけでなく、身体からの信号をちゃんと受け取ってくれているんですね。

身体のバランス・アライメントを整えてくれるインソールのスーパーフィート。
無理のない状態で動くことが出来る喜びを感じてもらいたいですね!!

スポーツ用って思われがちですが、立ち仕事にも効果絶大ですよ!!

どんな方にでもオススメできる逸品です♪
未体験の方、ぜひ一度足元に忍ばせて欲しいなぁ〜〜( ^ω^ )

車のオイル交換のように定期的にメンテナンスを♪

昨夜はすっかりお疲れだったようで、ウトウトし続けていたみたい(^◇^;)ちゃんと布団で寝なきゃだね(苦笑)
今夜は錦織選手がキングに挑みますから、しっかり起きて見なきゃ!!
何となくだけど、今回は勝てる自信があるんだよなぁ〜〜( ^ω^ )日本からエールを送りましょう♪

スーパーフィートを入れてる方、ちょっとご自身の中敷の状態を確認してください。
先日来てくれたAくんのスーパーフィートの状態がまあまあヤバかった(^◇^;)母指球部分のヘタリが相当進んでいて、自分でももう限界だって事で新調するために来てくれたのだけど、もうちょっと早いといいのになと思った次第です。まだもう少しイケるかな?そう思ったみたいなんだけど、もうダメだったよ。

superfeetの文字が消えてたり、擦れてしまってたり、穴が空きそうだったり、、、そんな状態はNGですよ。
スーパーフィートが入ってるから大丈夫!って訳ではありません。

既製品でも5000円以上だし、カスタムのカーボンだと20000円越えですから勿体無いって気持ちも十分わかるんです。が、せっかく身体の事を考えてスーパーフィートを選んでもらったのであれば、定期的に新調しましょう。

DSCF1701.jpg

先日、僕も1年ちょっとぶりに「カスタムカーボンオールシーズンシン」ってモデルで新調しましたが、まあ全然違いますね!!足全体の疲れ具合が格段に違います。最近は足は軽いです♪

徐々にヘタっていくので普段使っている時にはあまり感じないのかもしれませんが、新しいモノの上に乗れば一発で違いを感じるんだよね。

カスタムカーボンシリーズはお高いですが効果の持ちは長いです。それでも1年くらいでしょうか。既製品だと、正直3ヶ月くらいでダメになってるかもしれません。使用頻度や使い方によって違うかもしれませんが、とにかく定期的に入れ替えてくださいね。

車のオイル交換みたいなもんで、定期的にちゃんとやっておくエンジンが長持ちしますが、オイル交換を怠っているとエンジンの調子はどんどん悪くなります。汚れたオイルで無理して動かすからどんどん調子が落ちるって訳です。

それを人の身体に置き換えると、足元が整っているいい状態であれば動きは滑らかで疲れにくいが、足元が崩れている状態が続くと動きに無理が出て痛みや故障の原因を引き起こし、同じ事をやっていたはずなのにやたらと疲れる・疲れが抜けないって事になってしまいます。

今はまだいいやって思っているのかもしれません。が、健脚で末長く楽しく動ける身体を維持し続けるためには、今のメンテナンスが非常に大切なんですよ!!

スーパーフィートを入れてる方は、ぜひ一度ご自身のインソールのチェックを。カスタムの場合、1年以上交換してない方はインソールの状態に関わらず入れ替えを検討したほうがいいと思います。既製品を入れてる方は長くて半年を目安に交換です(3ヶ月くらいで随分変わっちゃいます)。僕自身の経験でそのくらいでの入れ替えが必要です。

スーパーフィートを入れてないって方は、是非とも入れてください!身体があなた本来持っている力を発揮できるように生まれ変わりますよ!!

足元を見直しましょう!そして整えましょう!!

こりゃ急がないとっ!!です

昨日の出張でスーパーフィートのカスタムを施工してもらってきました!
カスタマーの渡辺さんから現場の生の声・生の情報を頂いてきました。さすがの知識と経験です。
得た事をまずは自分に落とし込んで、これからますます多くの方にスーパーフィートを足元にセットしていただけるようにしっかりとアウトプットしてお役に立ちたいなと、決意をして帰ってきました。

そこで、小耳に挟んだ話。

IMG_6572.jpeg
IMG_6570.jpeg

先日紹介したスーパーフィートのサンダルが、ひょっとしたら現品限りかも!?!?との事。
たかがサンダルですが、自分の身体のアライメントを整えちゃう機能を搭載しています!テニスの後やランニングの後、活動後のリカバリーにも大いなる手助けをしてくれる、とっても優れたオススメのサンダル!!
が、ひょっとしたらお店にあるモノでラストかも、、、、!?!?って事らしいのです。

すでに使用していて気に入っていてる方!
気になってたんだよねって方!

ご検討の結果、やっぱり欲しい!要るよ!!って事でしたらお早めにお問い合わせください。

あくまでもラストかも!?!?って不確定な事です。ただ、欲しいけどサイズが無くなった!!って事になる事もありそうですので、どうぞお早めに。

そんな情報通の渡辺さんと私が似てるよね!ってフェイスブックでちょっとした話題に(笑)

IMG_6609.jpeg

さ、明日から鯖江市テニス協会の教室「サバエテニスアカデミー」の新期がスタートします!
テニスコートでもお役に立てるよう、こちらもしっかりと行動していきます!!

バランスが変わる!安定感が違う!!

夕方ごろからは陽射しも届き、気持ちよく仕事が出来ました八杉です♪
今日は目の調子がイマイチで、ガット張り時にはメガネを装着!手元がよく見えるようになるアレです笑
テニスしててもライン側が見にくくなってきています。昔、人生の先輩に「目が衰えるぞ!」と忠告されていた事を最近痛感しております(^◇^;)ま、受け入れてますけどね。スポーツ用のメガネも必要かもなぁ。。。あ、また物欲(笑)

先日、ウチの娘がフラッとお店に来て、ちょろっとトレーニングって事でバランスボードに片足で乗ってました。まあ、フラフラでして(^◇^;)ワシも骨折後のリハビリでバランスボード乗った時に自分の足じゃない!!ってくらいブルブルに震えたわぁ〜〜って笑ってました。数日後、娘が再チャレンジ!すると「スゲー!!めっちゃ安定してる!!」って自分の安定感に驚いてました。

その理由がコレだったんです!!!

IMG_6570.jpeg

え!?サンダル!?!?って、思いますよね?
でも、これは、あの、、、

IMG_6572.jpeg

スーパーフィートのサンダルなんです!!これを履いて乗っただけで驚くべき安定感を体感したのです!

足を乗せるだけで体のバランスを整える機能を持つ魔法のインソール「スーパーフィート」は、サンダルだって同じ機能を持ってるんですね!!

実際にボクがやっても、結果は一目瞭然でした( ^ω^ )

IMG_6567.jpeg
IMG_6569.jpeg

この2枚、ボク自身がバランスボードに乗り自分で上からスマホで撮影しています。
右足に注目してください。サンダルありの右足はピントが来てますが、素足の時は右足がブレブレです。
そんな瞬間を狙って撮った訳ではありません。素足では乗ってる左足がブレてブレてもう大変でした。左がブレれば右はバランスとろうとしてもっと動いていきます。

サンダルを履く事で体のバランスが整うって訳です。
スーパーフィート契約アスリートは練習や試合やトレーニング後のリカバリーで使用しているようですし。
いや、これは毎日でも履くべきなんじゃないかな?と思う逸品ですね♪

これからの季節、やっぱりサンダル履きたくなるじゃないですか!でも、サンダルって足を守ってくれませんから実は結構危険だったりもすると思うんですよね。
そんな時に履けば体が整う機能性に優れたサンダルを履いて足はもちろん体を守れるってメッチャいいやん!!

男女共大丈夫なようにサイズがあります!8800円にプラス税です。
この夏は、ぜひこのサンダルを相棒にしてください!!

足元に注目しよう♪

全仏オープンが開幕しましたね!!錦織選手は幸先の良いスタートをきったようです( ^ω^ )
時間帯も見やすいのでたくさんの試合を見れるようにしていきましょう♪

全仏もそうですし我々ローカルのテニスでもそうですが、結局のところ「自分の使えるはずのエネルギーを正確に使う」って事が出来たか出来なかったかで、ショットが成功かどうかが決まると言っても過言ではないはずです。

そんな事を感じつつもそれが上手くいっていないという事実(^◇^;)
これにはきっと骨折を機に可動域が変わってしまった事が動きのバランスに大きな影響を及ぼしていると感じ、それを解消するためにバランスボードに乗っています。

IMG_6099.jpeg
IMG_6097.jpeg

荷重の場所を「かかと」や「つま先」と不安定なボードの上で変える事で、バランスよく支えるために動かなくなった可動域に喝をいれています笑

これが正しいのかどうかは??ですが、何もやらないよりやり始めてからは下半身から下の調子が少しずつよくなっているというフィーリングがあります( ^ω^ )続けてやっていこうと思ってます♪

足元が正しく動けば、その動きからのエネルギーを受ける事が出来、ラクに動いているけどチカラが伝わるという恩恵を受ける事が出来るはずですので( ^ω^ )

今日現在の自分が一番若いんだ!ってな事を聞いた事があります。確かに〜!!と納得です。
まだまだ進化できるし、していこうじゃありませんか!!

年齢・状態・環境などを考えてしまうとつい後ろ向きになってしまう事がありますが、今の状態から少しでも向上させるために、ぜひ意識を変えましょう!そして足元を整えてみましょう!

その為には「スーパーフィート」しかありませんよ!!
足のアライメントを整えてくれる魔法の中敷を忍ばせ、知らず知らずのうちに自分の身体のバランスを本来の姿に戻していきましょう( ^ω^ )

自分にはまだまだ可能性がありますよ♪(´ε` )今がチャンスです!!今の行動が未来に繋がります!!

今、痛みがないなら、なおさら今のうちにケアしましょう!
今、痛みがあるなら、専門家の治療を受けつつ、ケアしていきましょう!!


より活動的な人生を送りたい方は、迷わずスーパーフィートを使いましょうね( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
面白いおじさん♪ Jul 16, 2019
定期的にメンテナンスする事の大切さを身を以て実感している方もいるのです♪ Jul 15, 2019
笑顔になれる場所として♪ Jul 14, 2019
う〜ん!青春!! Jul 13, 2019
お手伝いします!! Jul 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる