FC2ブログ

まずはどの色?

風が少しひんやりとしていますね。そろそろ長袖・長パンの準備が必要となってきそうです(^^)
体調を崩す事なく、日々元気に笑顔で過ごしたい!だからこそ、目の前の小さな事を丁寧に♪そう思っています。が、現実は、、、、!?!?昔よりはよくなっていると思うんですが笑

丁寧に生きることが出来る!と言う思想でこれからますます自分らしく生きていきます( ^ω^ )

先日、スーパーフィートの事でわざわざ石川からご来店いただきました。



スーパーフィートを試してみたらよかったらしく、今回は新しいシューズに変えても入れたいからって事でのご来店でした。

試したカラーはグリーン。それで調子良かったので今回もグリーンでって事だったのですが、足を見せてもらうとグリーンよりブルーの方が適しているのでは?と思いましたので、実際に両方のカラーで試してみたんです。(※パワーテストを行いました)

グリーンがベーシックって聞いたのでグリーンにしたとの事でした。が、やはりその人の足にとってのベーシックってどのカラーなん?って事なんですよね。足に合っているかどうかをちゃんと検証した方がよりよいフィッティングとなり、足への負担・動きへの負担を減らす事が出来ると実感しました!

で、結果ブルーの方が断然良かったという。

グリーンが欲しいと言われるがままにしなくて良かった!ここでも丁寧さが功を奏したよ!!

これからも丁寧に伝えていかなくっちゃね♪

メンテナンスの重要性

地元の飯塚祭りでお休みをいただきありがとうございます。ご迷惑をおかけした方はごめんないさm(_ _)m
ただこのような自治会の活動に参加する事も大事なわけで。ご理解いただけると嬉しいです。

先日、スーパーフィートのフィッティングに欠かせないアイテムの「ハサミ」を研いでもらいました。

IMG_7428.jpeg

めっちゃ切れ味よくなった!!
最近、細かいカットがやりづらかったんだよなぁ(^◇^;)研いでもらって大正解!!

身近に使うギアだからこそメンテナンスはとても大事だなと。当たり前だけどそれをつい怠ってしまいがち。

ギアもそうだし、もっと言うと自分自身の身体が一番メンテナンスが必要だよね。そして自分自身の心も。

まずは自分が良い状態である事が実は一番大事で、それを怠って生活するって無理がどんどん増えていくんじゃないかと思うようになっています。自分の心と身体が健康で良好である事がベースで、その良い状態を維持・メンテナンスしている事でより自分から行動できる。

近いところをもっともっと大切にしていく事で、どんどん広がっていける!!そんな気がしています♪(´ε` )

僕自身、自分を良い状態にし、良い状態だからこそエネルギッシュに行動でき、それによってつながりのある方のお役に立てれば!!そんな風に思いました。

これからますますエネルギッシュに行きます!!

話が逸れましたが(苦笑)、スーパーフィートを入れたからもう大丈夫!じゃありませんよ( ^ω^ )
使用期間が長くなると効果も薄れます。定期的に入れ替えて自分の足のメンテナンスをしっかりと行って行きましょうね。古いものと新しいものとで違いを感じる事も出来ますので、スーパーフィートファンならぜひご来店いただき、その効果の違いを体感してみてはいかがでしょうか!!

スーパーフィートファンはもちろん、自分の足・身体能力に興味のある方はぜひ遊びにきてください♪

予想通り!いや、それ以上に違いがある!定期的に入れ替えです!!

朝の雨模様から、曇りのジメジメな天候になった本日。水分補給を怠る事なく過ごす事が出来、調子よく1日を終える事が出来ました( ^ω^ )相方のジェイクに背中を押され、少しだけの時間と距離ですが走ってみました♪これからはこれくらいの距離:時間を定期的に走ってみようかな( ^ω^ )未来の自分自身への貯金です♪

同じく「走りましょう!」と誘ってきたのはウルトラランナーのSさん。
いやいや、マジでスゲーよね。ウルトラ(100キロ)完走だもんな(^◇^;)さらに先を見据えているから、まあなんともすごいモチベーションです。

そんなSさんの足元をスーパーフィートのカスタムインソールが支えていましたが、そろそろかなぁって事で入れ替えることに。2年弱変えていませんでしたが、まだ大丈夫だろうけど、シーズン後半に向けてシューズを履き替えるこのタイミングを利用してって事でご予約もらいました。



IMG_6708.jpeg

見た目にも比べると随分違いますよね。

しばらく会ってもいなかったので、もちろん話も久しぶり。いろんな世間話をしながらの近況報告。そんな話をしながら楽しく施工する事が出来ました♪

仕上がりのモノと今までのモノとを履き比べしてもらいました。
もちろん、新しい方はホールド感がものすごくしっかり・はっきりしているって事がとても良くわかりました。
足の裏からパクッと掴まれている感じです♪

見た目が割と大丈夫そうだって事で入れ替えのタイミングが随分遅くなってしまいました(^◇^;)
カスタムは価格もいい値段ですから入れ替えを躊躇したくなるのもわかります。

が、カスタムでも年1で入れ替えを行なって、本当の意味で足元を支えていけるようにしてもらいたいですね!

カスタムしたけど1年以上経過したって方。
既製品なら3ヶ月経過したよって方。

そろそろ来店予約してください( ^ω^ )きっと効果に大きな違いが出ます。それくらい変わってるよ。
せっかく足元に気を使おうって感じたわけですから、その後の入れ替えタイミングも抜かりなく!!

未だ未体験の方。
ぜひ一度スーパーフィートを体験してください!!
あなたの使えていない本当の力が発揮できる魔法にかかる事が出来るのでっ!!!

お待ちしています( ^ω^ )

定期的にメンテナンスする事の大切さを身を以て実感している方もいるのです♪

昨夜の決戦、見ましたか?( ^ω^ )
ボクは片町のスポーツバー「BIRTH」で途中まで見て、酔いすぎて帰宅後バタンキュー(^◇^;)
いやぁ〜、ジョコもフェデラーもスゴイですね!いまだに進化し続けてるもんな!!我々も今より更に進化出来るって信じて行動していきましょうね( ^ω^ )

そうそう、望月慎太郎くんもスゲーよね!!

2019winner.jpg

どことなくKさん家の息子の「J」に似ていると我が家で話題になってます笑

フェデラーも望月くんと同じ16歳の時にウィンブルドンJrで優勝しているんだそうです!
なんとも楽しみな結果を出してくれましたね!!しっかりと応援していきましょう♪

そんな望月くんの足元にはスーパーフィートのインソールが入っていると言う情報を得ましたよ!
春から使用開始してるようで、いい結果の要因の一つにきっとスーパーフィートの恩恵があるんじゃないかな!!

今日、北信越ジュニアに出場している選手のお父さんがガット張りで来店され、「うちの娘は歩き方、走り方、動き方にクセが強くって。今もインソール使ってるのですが、いいインソールがあればと思ってまして、、、」と、スーパーフィートに興味を持ってくれました。来てくれるといいですね〜。それより、ガット大丈夫だったかな?

いつもスーパーフィートを入れてくれてる親子もご来店。



元々のインソールを大切に保管してくれており、カットもしやすかったです。
シューズはまだ使えるけど、インソールはヘタってきてる。そのヘタリを見た目でも感じるけど、足の疲れでも感じている。そう、見た目だけでなく、身体からの信号をちゃんと受け取ってくれているんですね。

身体のバランス・アライメントを整えてくれるインソールのスーパーフィート。
無理のない状態で動くことが出来る喜びを感じてもらいたいですね!!

スポーツ用って思われがちですが、立ち仕事にも効果絶大ですよ!!

どんな方にでもオススメできる逸品です♪
未体験の方、ぜひ一度足元に忍ばせて欲しいなぁ〜〜( ^ω^ )

車のオイル交換のように定期的にメンテナンスを♪

昨夜はすっかりお疲れだったようで、ウトウトし続けていたみたい(^◇^;)ちゃんと布団で寝なきゃだね(苦笑)
今夜は錦織選手がキングに挑みますから、しっかり起きて見なきゃ!!
何となくだけど、今回は勝てる自信があるんだよなぁ〜〜( ^ω^ )日本からエールを送りましょう♪

スーパーフィートを入れてる方、ちょっとご自身の中敷の状態を確認してください。
先日来てくれたAくんのスーパーフィートの状態がまあまあヤバかった(^◇^;)母指球部分のヘタリが相当進んでいて、自分でももう限界だって事で新調するために来てくれたのだけど、もうちょっと早いといいのになと思った次第です。まだもう少しイケるかな?そう思ったみたいなんだけど、もうダメだったよ。

superfeetの文字が消えてたり、擦れてしまってたり、穴が空きそうだったり、、、そんな状態はNGですよ。
スーパーフィートが入ってるから大丈夫!って訳ではありません。

既製品でも5000円以上だし、カスタムのカーボンだと20000円越えですから勿体無いって気持ちも十分わかるんです。が、せっかく身体の事を考えてスーパーフィートを選んでもらったのであれば、定期的に新調しましょう。

DSCF1701.jpg

先日、僕も1年ちょっとぶりに「カスタムカーボンオールシーズンシン」ってモデルで新調しましたが、まあ全然違いますね!!足全体の疲れ具合が格段に違います。最近は足は軽いです♪

徐々にヘタっていくので普段使っている時にはあまり感じないのかもしれませんが、新しいモノの上に乗れば一発で違いを感じるんだよね。

カスタムカーボンシリーズはお高いですが効果の持ちは長いです。それでも1年くらいでしょうか。既製品だと、正直3ヶ月くらいでダメになってるかもしれません。使用頻度や使い方によって違うかもしれませんが、とにかく定期的に入れ替えてくださいね。

車のオイル交換みたいなもんで、定期的にちゃんとやっておくエンジンが長持ちしますが、オイル交換を怠っているとエンジンの調子はどんどん悪くなります。汚れたオイルで無理して動かすからどんどん調子が落ちるって訳です。

それを人の身体に置き換えると、足元が整っているいい状態であれば動きは滑らかで疲れにくいが、足元が崩れている状態が続くと動きに無理が出て痛みや故障の原因を引き起こし、同じ事をやっていたはずなのにやたらと疲れる・疲れが抜けないって事になってしまいます。

今はまだいいやって思っているのかもしれません。が、健脚で末長く楽しく動ける身体を維持し続けるためには、今のメンテナンスが非常に大切なんですよ!!

スーパーフィートを入れてる方は、ぜひ一度ご自身のインソールのチェックを。カスタムの場合、1年以上交換してない方はインソールの状態に関わらず入れ替えを検討したほうがいいと思います。既製品を入れてる方は長くて半年を目安に交換です(3ヶ月くらいで随分変わっちゃいます)。僕自身の経験でそのくらいでの入れ替えが必要です。

スーパーフィートを入れてないって方は、是非とも入れてください!身体があなた本来持っている力を発揮できるように生まれ変わりますよ!!

足元を見直しましょう!そして整えましょう!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
手が込んでる!! Sep 17, 2019
まずはどの色? Sep 16, 2019
メンテナンスの重要性 Sep 15, 2019
感じてますか? Sep 14, 2019
エレッセだぞ♪ Sep 13, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる