FC2ブログ

健全な身体を手に入れ健康にアクティブに行こう!!

今日も予報に反して雨が降りませんね〜!今からわかば行きます!!なんて方が遊びに来てましたよ♪
雪山好きには悩ましいですよね〜(^◇^;)雪を求めて行くしかないですね!!

昨日ですが、スーパーフィートのカスタムに来てくれたYさん。
自分の足を健康な状態にしておきたい!早めにケアしなきゃと感じたので!!という、とっても気持ち良い心意気♪
ちなみにYさんはテニスをする訳ではありません。結構ハマってやってたスポーツ経験もあり、知識も経験も豊富なんだなと感じる会話を楽しませてもらっていました。で、数ある中敷の中からスーパーフィートを選んで頂いた事に感謝です♪

DSCF1703.jpg

お電話で相談いただいた時から「足に気を使って、長くいい状態でいたいんです」と仰っており、実際に店頭でスーパーフィートの仕組みをご理解いただいてからの施工でした。

普段履いているシューズにフィッティングさせてもらい、正しい履き方も合わせてレクチャーさせてもらいました。

なんでスーパーフィートのカスタムインソールをオススメするのか?それはズバリ!!
スーパーフィートのカスタムインソールを入れる事で「動くことが楽しくなる♪」から!

人が本来持っている力を発揮するだけでいいんです。その本来持っている力を発揮できないのは踵周辺の骨が崩れているからという事実に基づき、踵の周辺の骨配列を整える事をスーパーフィートのカスタムインソールはしてくれます。
踵周辺の骨配列が整った状態で人本来が持つ動きを正確に行えば鬼に金棒!!
昨日にも書いた
・「床半力」をもらって動けるようにする
・踵の崩れがない状態だから正しい動きに導かれる
・すると、動きたい骨格たちが勝手に連動して動き始める
・どんどん動きが連続していける
・しかも疲れない

上記のような効果を得る事で、結果「動くことが楽しくなる♪」って訳です( ^ω^ )

これからもスーパーフィートのカスタムインソールで健全な身体を手に入れ健康にアクティブに行こうと誓います!
そしてその自分の経験を伝えて行く事で多くの方が「動くことが楽しい♪」と感じて頂けるととても嬉しいです♪

今日もありがとうございました♪

正しく「履く」事の大切さを伝えていく♪

今朝、起きてファンヒーターのスイッチ入れたら室内の気温が1桁でした(°▽°)
いよいよ本格的な冬が来たのでしょうか!簡単な運動でいいので寒さに負けずに身体動かして代謝を上げていきたいなと思っている八杉です!みんなも寒い時こそ動きましょうね!!

今日はシューズを見に来てくれたSさんのお話し。
ご主人用に買って帰るとの事で、だいたいのサイズで、いやちょっと大きめで、、、なんて会話がありました。
いや、これってホントに大丈夫かな?もしダメだったらご主人本人が来た方がいいよ〜なんて伝えておいたら、すぐにご主人ともう一度来てくれました(^◇^;)

で、実際に足のサイズを計測し、フィッティングもさせてもらい、そのサイズで納得しての交換購入となった訳ですが、
いや〜、サイズがあってよかったわ^^;

IMG_3258.jpeg

足から貰うエネルギーはとても大きくとても効率が良い♪
それを動きに使うエネルギーとするためにはシューズサイズが合ってないってのは大きなロス。
まずはそこから見直してください!

そして、その動きを正しく導いてくれるのがスーパーフィート♪
普段の歩行から変えていけますので、ぜひ興味を持って「正しく歩く」事、一緒にやってみましょうね♪♪

写真は正しい履き方を実践するとこんなポジションで履くことになるよという好例です( ^ω^ )

幾つになっても動くことを楽しめるように

最近の僕の思想です( ^ω^ )
出来る限り自分の身体を良い状態にして、幾つになっても「元気やなぁ!」と周りが言うくらいアクティブにいきましょう!!

今日もありがとうございました♪

「気になってたんだよね〜」って感じてた方が『早くしとけばよかった!!』って言ってます♪

昨夜、ヨッシーから呼び出されネオン街に行ってきました!
いつも仲良くしてくれる頼もしい後輩です♪楽しい時間を過ごしました( ^ω^ )
で、今朝はちょっと辛い朝(苦笑)これから忘年会がいくつかありますので、飲みすぎない様にしたいと思います!!
ま、そんな事思っていてもその場にいたらきっとセーブしませんけどねっ!!( ^ω^ )

スーパーフィートをチョイスしてくれたお客さんの後日談を聞かせてもらう事が増えてきています。
チョイスしてくれた事、そして感想までいただきありがとうございます!!

そんなご意見の中で一番多いと感じるコメントは、、、
「早くしとけばよかった!!」です。
圧倒的にこの意見を聞きます。

IMG_3257.jpeg

昨日も違う目的で来てくれていたYさんが「実は気になっていたので!」って事でカスタムを施工させてもらいました。

Yさんも納得してくれてましたが
「足元を正しくしないと正しい動きは生まれない」訳なんですよね。これはもう必然だと僕は思っています。

スポーツでより良い結果(勝ち負けも然り。良いパフォーマンスを出す事も然り。)を出すために拘るべきギアはシューズとインソール!ですよ( ^ω^ )

とはいえ、スポーツをする以前に問題あり!
生活する上で一番の運動である「歩行」から変えていくべきなんですよね!!

スーパーフィートはスポーツ用のインソールって訳ではありません。
普段の生活から正しい動き・歩行を意識していきましょう。
その正しい動き・歩行に導いてくれるアイテムがスーパーフィートな訳なのです。

当店でスーパーフィートを選んでもらう場合は、正しい運動・歩行についてもお話しさせてもらいます。
なぜそうなのか?だからどうするべきなのか?その理由と共に魔法の中敷「スーパーフィート」を使って欲しいのです!理由がわかっているかどうかはとても大事な事だと思いますので。

そのプロセスがあるからこそ、皆さんが「早くしとけばよかった!」との体験談をお話しいただけるのかな?と自意識過剰気味ですがそう思っています。

ご主人のシューズを取りに来たMさんも、いろいろ話してるうちにスーパーフィート信者に( ^ω^ )
ご自身のシューズも新調し、そのシューズにスーパーフィートを入れてくれました♪
接客していてMさんの表情がいつも以上に明るくなっていったので、説明していて嬉しかったなぁ〜♪

どなたにでも効果のある魔法の中敷です。
今からで大丈夫!ぜひ一度お試しください!!

今日もありがとうございました♪

自分を変えたい人、お待ちしています( ^ω^ )

ホントなら今日はもう一日長野に滞在予定でしたが、あいにくの天候の為早めに帰宅していました。
えぇ、そうです。雪がないのです(^◇^;)
準備万端だったのにヨォ〜〜〜〜(苦笑)またのチャンスに期待しましょう!!

で、今日もスーパーフィートネタの続きです。

そもそも足はどうなっているべきか?知ってます?
足の何処に意識があるかで体全体が変わってしまうって事実に目を向けていきましょう。

ボクのお尻です笑
見栄えが違う事に気付くでしょうか?

IMG_3230.jpeg
IMG_3239.jpeg
IMG_3233.jpeg
IMG_3234.jpeg

写真写りが悪くてすんません(^◇^;)
これはお尻に力を「入れてる」「入れてない」って訳でなく、足の状態を変えるだけで結果としてお尻の形が変わってしまうほどの影響があるという事実の証拠写真。てことはもちろん上肢にも影響が繋がっていく事も想像できますよね?

強い足を作る事で体が劇的に良い方向に働きます。強い足っていうのは「そもそもそうあるべきカタチ」の事。
ただし、これが出来ないんですよね^^;

すぐに疲れる原因もコレの可能性大。
足の力が伝わらない原因もコレの可能性大。
肩が動かない(回らない。いわゆる●0肩)原因もコレの可能性大。
腰痛持ちの方の原因もコレの可能性大。
股関節が硬いのも原因がコレの可能性大。
単純に歩行に軽やかさがなくなっちゃっててなんて場合の原因もコレの可能性大。

とにかく足・足元を見直してみましょう!!
今の時期は比較的ゆっくりと話ができると思いますので、ぜひ一度当店に足を運んでいただき、足を改善しましょう。
そして動きを改善する事で、より強い足を有効に使いましょう!!

生涯自分の足で歩き行動できるおじいちゃんおばあちゃんを目指しましょう♪

足元改善!!からの動き改善!!
一緒に取り組みましょう( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

熱い時間♪

行ってきました木島平!!



スーパーフィートカスタムテクニカルチーフの水口さんとパチリ♪

水口さんのオフィスはこんな感じ!
IMG_3200.jpeg
IMG_3206.jpeg

いろんな事を話してくれ、どれをどう伝えていこうか?ちょっと整理しなくちゃいけない(^◇^;)
それくらい濃厚な時間でした。

スーパーフィートという中敷がもちろんスゴイんだけど、人間の持ってる力って本当にスゴイ!!
その力を発揮するための道具がスーパーフィートな訳だけど、その為には運動を正しく理解しているかどうかが重なり合うことが必須となる訳で。

テニスの為・スポーツの為はもちろんなんだけど、人間が行うそもそもの運動=歩行から見直していかなきゃいけない訳で。

今まで以上に興味深い内容でした!!

詳しくはテニスコートで!!( ^ω^ )

おまけ
木島平といえば「馬曲温泉(まぐせおんせん)」

IMG_3209.jpeg

露天風呂貸切でした!!

今日もありがとうございました♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
おススメです!!急げ!!( ^ω^ ) Dec 18, 2018
繊細です!だからこそ想いが通じるラケットを選ぼう!! Dec 17, 2018
健全な身体を手に入れ健康にアクティブに行こう!! Dec 16, 2018
ここにも書いてあるやん♪ Dec 15, 2018
さて、どうだった!?ウイルソン:ウルトラツアー100CV編 Dec 14, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる