気になり出してるぞ!

木曜日って一番バタつく日!集中してしっかりと!!
そう思ってレッスンや週末のイベント準備を行っていましたが、もう眠い!!(^◇^;)
寝て体調を整える事に専念し、この下書きを加筆している八杉です(^^;;
とても充実していましたので、さあこれからしっかり頑張ろう!!

寿命がある!だから定期的に変えよう!

スーパーフィートを新調して2週間ほど経過しました。
疲れやすい方の足の状態も随分と回復しています。やっぱり新しいと効果違うなぁ〜なんて実感している訳ですが
・娘が変えたいと言ってきた
・Nちゃんが変えたいと言ってきた
・Sさんは他社のインソールから変えたいと言ってきた
なんだか、こんな意見・行動があったりしています( ^ω^ )

見た目でヘタってる事もありますが、多くの方が気付き始めてるんですね。
寿命あるんだなと。

IMG_0501.jpg

サイズ切れがあったところを補充しました♪
そういえば、ソフテニの福井代表小学生「J」も入れ替えたな!小学生でも感じるんですよ。

先日カスタムされたTさんは、「足の疲れがなくなった」とコメント。

そんな魔法あるんかい!?
そう思われる方、きっといるよね^^;

スーパーフィートは「人が本来持っている運動機能を取り戻すだけ」なんです。
自分の眠っているチカラを出してあげましょうよ( ^ω^ )

少しでも多くの方に体験してもらえると嬉しいです。

今日もありがとうございました♪

気にならなくなって、快適に過ごすお手伝い♪

今日は朝から濃厚な1日となりました( ^ω^ )
以前からタイミングが合えばやりましょうと話してたレッスンを行うことが出来た朝。
身体をしっかりと正確に「身体が本来求めている動き」で使ってあげる事の重要性を説いてきました!
意識高い系の方々ですので、その動きをどうテニスに活かすのか?がポイントとなりますから、しっかり
掘り下げて実践してきました。ご理解いただき実践してくれてどうもありがとうございました!!
夜の練習会でも実践していますよ( ^ω^ )昨夜も多くの方にご参加いただき感謝です♪

「身体が本来求めている動き」を誘導してくれる魔法のインソール『スーパーフィート』♪
お昼からはそのスーパーフィートのカスタム製作にご来店いただいたHさんとTさん。

快適に過ごしたい・プレーしたいならカスタム
スーパーフィートを選ぼう!あなたの生活・仕事・趣味、
あらゆるシーンに有効なアイテムです!


IMG_0467.jpg


Hさんは足の痛みに悩みがあり、検索してスーパーフィートを知り、カスタムの存在を見つけ当店にたどり着いた。
Tさんは当店の常連さん。前々から足元に興味があり、今回意を決して作ろう!となったとお聞きしました。
お二人とも選んでいただきありがとうございます(^ ^)

作り終わってテストを行うと、その違いにかなり驚きます。Tさんに「これを動画で配信すべきだよ!」とアドバイス
されました!実は以前に配信していますのでご紹介します( ^ω^ )
新しいカスタム、古いカスタム、素足で比べた動画はこちら
カスタムと既製品と素足を比べた動画はこちら
どちらも一発撮りでお客様のナマの声を頂いていますので、興味あるなら一度チェックお願いします(^ ^)

ボクがこれほどまでにスーパーフィート推しなのは自分が体験した上でコレ無しの生活は正直苦痛って感じてるから。
スーパーフィートを足元にセットして過ごしていると安心感に包まれています。それくらい有る無しで違います。疲れ
や痛みに対しても違うし、メンタルに及ぼす影響もあると感じています。

色々いい事書いても「怪しい」って思われる方もいるかもな〜っても思います(^◇^;)
そんな方こそ是非一度体験してみてはいかがでしょうか?その怪しいって思いはきっと払拭され、なんていいの!と
思ってもらえると思うんだよね〜( ^ω^ )

痛みが強くなる前に。
疲れが取れにくくなる前に。
より快適な生活がしたいと思ったなら。
快適な状態を維持・向上したいと思うなら。
身体の歪みが気になるなら。

足元を変えると身体は変わります。

あなたの生活の支えとなれる魔法のアイテム「スーパーフィート」をぜひお試しください(*^ω^*)

やはり存在する「賞味期限」について、実感する

日差しの強い夕方です。グランチャは西陽が強い事で有名です(きっと笑)。
何か対策をしようと思うのですが、見た目を気にするとなかなかコレッ!!て背中を押せるアイデアがなくて(^◇^;)
これ良いよ!!って秘策をお持ちの方は、是非ご一報ください( ^ω^ )

さて、先日実家に顔出したらパパさんが「左足がやめる(福井弁で痛いよ〜的な時に使います)」と言い出しました。
ああだこうだ話していましたが「テニスの後に痛くなる」って事だったのでテニスシューズをチェックすると、、、
あぁぁ(^◇^;)スーパーフィートがヤラレてました^^;カスタムのインソールですが、そういえばもう随分前に作ったん
だったわ。て事で本日お店で作り直しました!

作り終わって一応テストして見たら、驚き方が子供か!!ってくらい驚いてました笑

今回はカスタムでしたが、既製品でももちろん賞味期限があります。
ボクの体感ではカスタム1年、既製品半年くらいだなぁ。
見た目は大丈夫でも足の疲れが徐々に残り始めます。そのタイミングが賞味期限だと思ってください。

ちなみにボクが先日作ってもらったカスタム、お恥ずかしながら賞味期限とっくに超えてました(^◇^;)
で、今は新しくなったので変なところが筋肉痛です。
つまり、本来使っていた筋肉、実はそこを使うって事は体が歪んでいるからで、正しい骨格の配列になったから
今まで使っていなかった筋肉を使う事となり、よって筋肉痛となるって事実。かなり賞味期限切れてたんです(≧∀≦)
いくら自分の足は自分で作れない、頼りにしてる人が遠いからって、流石に放置しすぎてたわ(^◇^;)

※スーパーフィートインソールって何が違うの?
スーパーフィートインソールは、1964年に設立されたノースウェスト・ポディアトリック・ラボラトリーがアメリカ足病医学の足部バイオメカニクス理論に基づいて作製した足底板(オーソティックス)をルーツに、100万人の足のデータから開発したプレミアムインソールです。
用途に合わせた商品バリエーションで、治療(リハビリ)、アウトドア、スキー、ランニングなどの各種スポーツから通勤用のインソールまで、幅広い用途で愛用されています。


100万人の足データから開発してるって、なかなかの数値ですよね^ ^

そして、ここがボクが信頼している理由です!

スーパーフィートインソールとバイオメカニクス
「バイオメカニクス=生体構造力学」とは
筋肉、骨、靭帯、腱など、人間の体を構成する組織がどのように働くことによって、我々人間は動いているのか?また、重力をはじめとした地球に住んでいる以上避けては通れない、自然の力とどのようにかかわりあって動いているのか?を探求する学問です。
スーパーフィートインソールは、足が持つ本来の機能を導き出すために「下肢バイオメカニクス」に裏付けられた、正しい理論背景を基に設計されています。


IMG_0332.jpg


そして、そのバイオメカニクスをとことん掘り下げて伝えてくれる伝道師がいるのがスーパーフィートの一番の強み!
レッスンや練習会で行なっている「本当に体が求めている動き」。これを活かす為にもスーパーフィートは欠かせない
アイテムとなっております。

すでに使用されてる方、今一度購入時期を思い出してください( ^ω^ )
足の疲れが取れないんだよなぁ〜はイエローカード!です。足がやめる〜はレッドカード!!

そしてまだ使ったことのない方は、一度使ってみましょう♪自分の変わり様にきっと驚きますよ〜(*^ω^*)

体験すればするほど知る事が出来る♪

今日から6月!!早いなぁ〜〜(^◇^;)今年になってなんも出来てない気がするぞ(苦笑)
自分のやりたい事、しっかり行動しよう!!ってのは昨日のブログにも記しました。しっかりね、オレ!!

出張の目的地であった埼玉の「FOOTLAB」。こちらでスーパーフィートのカスタムを作ってもらっています。
自分の足は自分で作れないもので(^◇^;)
スーパーフィートに於いて二人の頼れるカスタマーが居まして、その一人である渡辺さんのお店です♪
渡辺さんはスノーボードライダーで、カスタム界でも相当のカリスマ度♪♪
詳しくはこちらをチェックして見て!

そんな渡辺さんに足を診てもらい、製作してもらいました!

IMG_0346.jpg


知りたい事は教えてもらえ!!

カスタム歴も数も渡辺さんに及びません。有名な選手のカスタムもしております。
そんな渡辺さんだから知ってるカスタムのツボ、お客さんにとって有益な情報など、作ってもらってる間に
根掘り葉掘り聞き出します(^◇^;)そんな無礼な質問にも丁寧に答えてくれるので大変ありがたいです( ^ω^ )

足のチェック方法だったり、カスタム時のちょっとしたポイントだったり。
さらにはシューズ選びまで!どれもコレも目から鱗で(OvO)
なるほど〜〜〜の事ばかりで、どれもコレもコレからのグランチャに活かせる事でした。

それで、分かっちゃいたけどオレの右足は相当癖悪いって事実を突きつけられ(-。-;
毎日カマってあげなきゃいけないようです(^◇^;)

思い込んでいる事ってのが一番危険だって事を改めて気づきました。
コレからも知らない事はどんどん教えてもらおうと思いました。
知らない事は恥ずかしくない。知ってるふりしてる方がよっぽど恥ずかしいって事な訳です。

足のケアをして、快適なプレー・快適な生活をしたい方!
パワーアップした八杉があなたの足をチェックしてカスタム作ります!!
快適な足元を作り上げて、ストレスなく健康な身体で生活を楽しくして行きましょう( ^ω^ )

是非店頭にお越しください♪

フィッティングの大切さ♪ 

今朝は練習会の日♪
天気にも恵まれ、8名もの参加者が集まりました♪♪
どんなレベルにおいてもやはり大切なのは「基本」って事。
どんな「基本」かっていうと、『体を動かす為に必要な動作を行う』という基本。
誤解のないようにという前置きで話しますが
『しっかり腕を動かす』って事はとても大事な基本なので覚えていきましょうね( ^ω^ )
※世間でいう手打ちは良くありませんが、腕を正確に動かさないと動作として成り立ちませんので注意してね!

言ってる意味がわかんない!!って方は、ぜひ練習会に参加するかお店に喋りに来てくださいね♪
体感する事の大切さは、何でも共通ですよ( ^ω^ )



フィッティングで効果も変わる!!

昨日、膝が痛いというバスケットボール選手がお父さんと一緒にやって来ました。
スーパーフィートを入れる事で痛みが何とかなるもんなら何とかして欲しい!との相談です。
スーパーフィートの強みである「体が本来持っているチカラ(機能)を取り戻すだけ。それが出来ていれば痛みは減少するでしょう」って事をお伝えし、いざテスト。
ただインソールに乗っかるだけで、明らかに体のバランスが変わります。

お父さんに連れられて来たのは良いが何と無く怪しいというかインチキくさいというか。
そもそもなんでテニスショップなん?きっとそう思っていたに違いない(^◇^;)
ですがテストで一瞬で効果を体感できると、表情も変わりますね( ^ω^ )

IMG_0169.jpg

残念ながらシューズが無かったのが誤算でしたが、スーパーフィートインソールとシューズの正しいフィッティング
の話をさせていただき、カットする所までは行いお渡ししました。
※某メーカー同サイズのテニスシューズインソールをベースにカットするというウラ技を使いましたので(^◇^;)

この事はカスタムの師範である水口先生に昔から言われている事。
何でそういうフィッティングをしなきゃいけないか?その答えをお伝えし、実践してねって話しました。
実は、僕自身もフィッティングで履き心地を損なった経験があるから(^◇^;)
正しいフィッティングで履くとこんなにも変わるものか!てほど変わります。

商品も大切ですが、その商品を活かす事はもっと大事です。
素晴らしいインソールのスーパーフィートを活かす為にも、正しいフィッティングには気をつけてください。
少し隙間が空くようにするのがポイントですので♪

末長く快適に過ごし楽しむ為に、身体の事を考えていきましょうね!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
いよいよです! Jun 24, 2018
体は上手く使えるんだよ、ホントはね♪ Jun 21, 2018
専門店として必要な事・必要とされる事 Jun 20, 2018
肌へのストレスを考えると、、、 Jun 19, 2018
繋がりの大切さ♪ Jun 18, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる