FC2ブログ

知るという事が大事だよねって話

嬉しい記事が載っていました!!

IMG_4467.jpg

先日、スーパーフィートのカスタムインソールを作ってくれた大学の後輩でもある北電ハンド部の木本くんが写真入りで福井新聞に記事が掲載されていました!!活躍してくれてる様子が見れて嬉しいです!!これからさらに突き抜けていって欲しいですね!!

スーパーフィート、ホントにいいギアなんですよね〜。だから心より紹介したいと思う訳で。

ですが、まだまだ知らない事もあるようです。
思い違いや勘違いで間違った情報を流さないようにするために、28日と1日でアップデートしてきますね!!
正確に知っておきたいと思うので、お休みでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

どんな事が待ってるだろうか?楽しみです!!

履き比べると違いが分かるよねって話からの丁寧にいこうねって話

風が強いですね〜。明日からは寒気入って更に荒れるんだとか。大事にならないよう願いましょう!
っても、明日はちょっとあの辺りまで行く予定です(^^;;

毎年カスタムインソールをオーダー頂く方から、今年もオーダーを頂きました。ありがとうございます。

IMG_4300.jpeg

いつもはカスタムブラックでしたが、今回はカスタムカーボンオールシーズンシンに変更。
仕上がったインソールの上に乗っていただくと、その差は歴然だったようです。

カカトのホールド感が違う!

これは両方体験したことがあるからこそ言えるコメントですね。

で、足の痛みの事や動き方の事について、導かれることの重要性とその方法をレクチャーさせてもらいました。今までもご自身の体や動きに興味を持っている方でしたので、更に意識が高まってくれたのではないかな?と、都合のいい解釈をしています笑

オレ自身もいろんな事に興味がありますし、いろんな事を体験したいと思ってます。
そのためにも、一番身近な事に手を抜かず、丁寧にしていこうと心がけております。

生活するって事。その為の一番の道具は自分自身の身体。
その身体を丁寧に使ってあげましょう。丁寧にとは無理をさせない事と捉えても良いとおもいます。

その為にはどう動かすことが無理をさせないことなのか?を知る事が必要だと思います。

もっとその事について伝える力を身につけて、更にお役に立てるように。

これからも頑張りまっす!!

リアルな体験に勝るものはないよねって話

本日も無事に終了しております。今日もたくさん喋りました笑
仲のいい二人とスキー話からのテニス話。真面目か!!って自分で突っ込むくらい、真面目に話させてもらいました。体が誘導してくれる運動を理解して、動きたいように動かしてあげようねって話。これはまた今度だな。

電話が鳴って、スーパーフィートの問い合わせがありました。普通の革靴に入れたいとの事。電話でお伝えするには限界があるので、よかったら来てくださいと伝えたら早速来てくれました。

IMG_4278.jpeg

お気に入りの靴を履きたいけど、なんか疲れちゃうし、どうにかいい方法はないか?って検索してくれたようです。山登りをしているのでスーパーフィートの存在は知っていたようで、あれならなんとかなるんじゃないかってのが検索理由であり来店理由だったようです。

実際にそのオシャレ靴に試しに入れてみて、感触を確認してもらい、これならばって事でGOサインいただきました。

靴が2足あり、それぞれに入れましたし、中敷のあるモデル出なかったためにカット&フィッティングに時間もかかりましたので、その間はフリートークとなりまして笑

その方の服装に共感するところがあったり、山登りからトレランの話だったり、まあ楽しかったです。

そんな中、大事なことを思い出させてもらいました。忘れてる自分にちょっとショックだった、、、

IMG_4280_20210213221437369.jpeg

音楽の話になり、洋楽を聴きあさり、CDをジャケ買いしていたって共通項がありまして。そのCDを買った時に中のライナーノーツを必死に読んでルーツを知り繋がりをたどり、知見を広げていったよねって話になったんですね。あぁ、ここ最近はそんな事してないよなぁって。そもそもCD買ってないし、サブスクで聞くだけになっているから、記憶に残らないんだなぁって。

ネット上でいい情報を手に入れた!と思っても、結局はそこから体験するという行動にうつさない限りただの薄っぺらい情報でしかないんだなと痛感しました。自分のモノにならないんですね。

いいね!ってボタン押しても、押しただけでインプットはされていないんだなぁって。いいなとホントに思ったら、その情報を流してしまわないように体験するに繋げなきゃいけないんだなって思いました。

とはいえ、オレも情報を流しているだけなのかも知れません。ですが、ちょっとでもいいね!とか興味を持ってもらえたのであれば、是非とも体験しに来てください。

今日の方、来てよかった〜!!って笑顔でお帰りになられました。
これで履きたかった靴を履いて出かけられる!ってテンション上がっていました♪ありがたい話です。

今日の一連のことから、つまりは「体験に勝るものはない」って事なんだなと。

そして、今までの体験も無駄じゃなかったなと。あんなにも会話が弾む体験してたんだなぁって思いました笑

興味を持ったら、やってみよう!行ってみよう!読んでみよう!しっかりと地に足つけて深く知ってみましょう。
きっと無駄にはなりません。

当店で提供できる事であれば全力でお伝えして体験してもらえるようにしていきます。
ぜひその一歩を踏み出してくださいね!!

「定番」って素晴らしい!って話

突然ですが、「定番」ってカッコイイって思いません?
テニス用品でもあれは定番やな!ってのがありますが、グッズやガットはあるけれども、ラケットやシューズは、、、ちょっと入れ替わりが早いですよね。

もっとラケットやシューズも定番だよねって商品が残り続けてくれたらいいのになぁ〜なんて思っちゃいますが、それは無理なんですか?メーカーさんの意見が聞きたいところです。その事は、またの機会にでも。

当店で定番といえばなんだろう?そう考えた時に、真っ先に考えたのはテニス用品で、あるようでないんだなぁ〜だったんですが、、、

あぁ!あるやん!!って、すぐに思いついたのはこちらです!!

IMG_4268.jpeg

スーパーフィートのカスタムインソール&ソックスです!!

そういえばずっとあるよね。
ずっと変わらずにあるよね。

考えに考え抜いて行き着いたんでしょう。
その結論として商品化されたから、それがそのままお役に立てるということ。

お役に立ち続けるという事。

だからこそ定番となれる。

最近はそんな商品にそんな思想に憧れます。

それでいうならガット張りもそうかもしれませんね。

それでいうなら身体を正しく動かすこともそうですね。

テニスをするための定番=テニスギア
上達するための定番=テニスレッスン
身体をサポートするための定番=スーパーフィート
そして、永く健康に動くための定番=change


流行りモノも嫌いじゃないけど、行き着くところは「定番」なんじゃないかな?

そんな事をふと思いました。

お客さんにオススメして、入手後に「これよかったよ!」と感じてもらえるようなモノ。
そして、それがまた手に入ること。←これ、大事だと思います。

定番モノって、地味な印象もありますよね?だからこそ『なぜこれが定番となって今もなお必要とされているのか?』その理由がわかればきっと選んでもらえるんだろうなと。それが大事なところなんだよなと。

そんな商品や体験をしっかりと見極めてオススメしていきます!!
これからもよろしくお願いします〜す!!

事前準備が整った!なら、いっちょやったりますか!!って話

先週お伝えした痛みを抱えた中学生が、ニューシューズと共に再来店してくれました!

インソールを入れるなら、まずはシューズのサイズが適してるかどうかから始めないとね!!

IMG_4218.jpeg

一通りの説明は終えていましたので、早速製作。仕上がったインソールをニューシューズにフィッテングし、試しに歩いてもらいましたが、、、なるほど、歩き方に難ありだね。

その前に、履き方にも少々難ありでしたので、履き方のレクチャーを。痛みから解放されたいからでしょう、しっかりと耳を傾け、しっかりと実践してくれます。ありがたいですね〜。そんな子にはこちらも力が入ります!

で、歩き方。こちらもしっかりと聞いてくれ実践してくれました。本人も今までと違うからの違和感があることを認めてくれ、かつ、その重要性を理解してくれ、これからも実践してねってお願いをし、終了。

来た時より表情が柔らかくなっていました(と、思い込んでる笑)。

インソールで正しいポジションを得、正しい動きへと導く

普段の生活から実践して欲しいなと強く思っている事です。楽な日常のために少しでもお役に立てるようこれからも続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

興味を持ってくれた方はぜひお問い合わせ・ご来店くださいね!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
激しく攻めてきたねって話 Feb 25, 2021
知るという事が大事だよねって話 Feb 24, 2021
余力って大事な要素だよって話 Feb 23, 2021
そもそも動き易いポジションになっているかい?って話 Feb 22, 2021
メーカーやお店の都合じゃなく、単純に自分が好きで良いモノをオススメしたいよねって話 Feb 21, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる