まずはご相談から♪

2月4日のお昼過ぎ、予報通り雪が降り始めて来ました。
外出の際は気をつけましょうね( ^ω^ )
デ杯はファイナルセットに突入です!!
さあ、どうなるか!?出し切って欲しいですね♪

そんな雪の舞う本日、お友達に勧められたって事である親子がご来店。
お子さん(小5)の足元にインソールを入れるといいと聞いたんだけどって、きっかけの模様。
ウチで取り扱いのスーパーフィートって中敷はこれこれこういうやつなんですって説明をさせてもらいました。

昨日のブログにも書きましたが、スーパーフィートの中敷は簡単にいうと
「人が持ってる本来の機能を取り戻す」
中敷です。余計な事をしてパフォーマンスを向上させるではなく、
ただただ持ってる機能を正しく使えるようにして、自分の性能をフルに発揮する。
ただそれだけです。が、それが出来ない身体・骨格の配列になってしまっているので、その骨格の配列を
正しましょう。それをどこから正すかというと「踵」なんですよって話なんです。

本人は「ヘェ〜」って感じ(苦笑)、お母さんは「なるほど!」って感じ( ^ω^ )

カスタムか既製品かって話にもなりましたが、よくよく見ると今のシューズがくたびれて来ているので、
今の足にちゃんと合ったシューズ+スーパーフィート既製品で足元を整えようって事で話がまとまりました!!



足(足長・足周囲)を計測の上、シューズをチョイスし、フィッティングを行います。
本人のフィーリングに合わない時は別のサイズや別のモデルで試します。

今回はニューバランスの1296に決めてもらい、スーパーフィートはトリムブルーを!!

スーパーフィートのカットを行い、正しい履き方を伝授!!

正直、ちょっと面倒なんだけど(苦笑)、それも足のため!良い状態でプレーするため!!

一部始終見ていたお母さんは「自分も欲しい!」って言ってました♪

テニス・スポーツに限らず、普段履きやお仕事用にもぜひ取り入れて、少しでも快適な生活を足元から行ってね!!

どんな状況で使える?
こんな時にも使える?
どんな効果があるのか正確に教えて!
既製品とカスタムの違いは?
などなど、スーパーフィートの事、まずは相談から始めましょう!!

八杉がグランチャでお待ちしております( ^ω^ )

とってもキュートでした!嬉しかったぁ〜〜って体験談♪

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!!
多くの方とお喋りできてとても楽しく過ごしましたよ〜!!

こんな出だしで書き始めたブログですが、昨日も寝落ちというよりもう寝る!!って^^;
こうも段取りが悪いものかと、自分の生活リズム改善を試みようとしている八杉です!

気を取り直し、日曜の朝ですが土曜日のとある出来事を書いちゃうよ( ^ω^ )

とある親子(母と娘)がご来店。初めての方でしたので何と無く緊張のボク(苦笑)
お母様が入店するなり「あの、中敷を作って欲しいんだけど」ってお声かけしてくれました♪

ここのところ膝の調子があまり良くなく、たまたまTVで「中敷が大事!」的な番組を見て検索してくれたようです。
「スマホで色々な記事や動画を見てたんです!!」ってめっちゃ嬉しいじゃないですか!
失礼ながら年齢的にスマホを持つことはあっても、ネットで検索するって考えられるお年には見えなかった訳です。
しかし、もう時代は激変んしてるんだな!!なんて事を接客しながら感じた次第です(^◇^;)
取り込んでいる事がお役に立てた!そう思えたって訳です♪

IMG_8040.jpg

お写真を撮り損ねましたが(^◇^;)、説明をさせてもらってチョイスいただいたのは
「カスタムカーボンオールシーズン」です!!

で、製作中の会話でも「動画を見たんです」と何度も言って頂いてましたので作り終わってお母様待望のテスト!!

『きゃーーーー!!これこれ!!!これがやりたかったのよ♪♪』って!!
めっちゃキュート!!まさに少女の目をしてくれて( ^ω^ )
ボクもそこまで喜んでいただけて本当嬉しかったです!!!

そんなお母様が見てたよって動画たちを紹介します!!
その動画はこちら!!
これもどうぞ!!

まだ、他にもありますのでyoutubeでtatsuo yasugiのサイトをチェックして見てください( ^∀^)

これでより長く元気に過ごせるわっ!!って最後のコメントに嬉しさと、それに対する責任の大きさを感じました。

「人が持ってる本来の機能を取り戻す」
これがスーパーフィート!自分の身体を末長く大事にしたいなら、ぜひこの商品をお選びください!!
余計な何かをしないのが最大の特徴です。だからこそ責任を持てる訳です。

さあ、オレもあのお母様の年齢になっても、いや、さらに高齢になっても元気に過ごしていくゾッ!!!( ^ω^ )

手離す事の出来ないアイテム♪

街中は除雪のブルで賑わっていますね。
明日はどの道路も快適に進める事でしょう( ^ω^ )お仕事ご苦労様です!!
冷え込んだ道路はガチガチに凍ってますもんね(^◇^;)

そんな冷えた日に必ず着用するアイテムがコレ!



このGパンの下に履いてるコレ!!

IMG_7897.jpg
IMG_7909.jpg

スーパーフィートのメリノウールロングソックスがマストアイテム!!
一度履いたらもうやめられません( ^ω^ )手離す事の出来ない相棒です( ^ω^ )

「最高級のファインメリノウールを使用 (ウール:68% ナイロン:30% ポリウレタン:2%)。ふくらはぎの着圧機能が血行促進作用を導き、足首からふくらはぎのむくみや疲れを軽減。過剰回内を抑制する編み方で、足部の運動機能を促進。」
オフィシャルサイトにはこう書いてあります。

実際の感想は、、、
・適度な着圧が血流を促進するから冷えにくい。
・メリノウールが蒸れと冷えを防止してくれている。
・ハイソックス履いてます!という、普段と違うって違和感がない。

簡単に言えば、履いてて快適なソックスって事です!!

結構履いてるから、ちょっとくたびれてる!?(^◇^;)新しいの履けばよかったか!?!?(^_^;)
ま、それくらい愛用しているって事です!!

先日、屋久島登山用に買ってくれた方や、プレゼントでもらったらもうコレしか嫌だ!って履き心地に
惚れちゃった人など、このソックスにハマっちゃう人増加中です!!

たかが靴下と侮る事なかれ!!
足元を快適にすれば、ストレスがグンと減りますよ!!

この時期、ウインタースポーツにも持ってこいですのでスキーやスノボをされる方も試してみてね(^ ^)

一度ぜひ体験して欲しいと思う超オススメアイテムです!!

アップデートで、大満足♪

今日は朝一でレザーグリップの巻き替えからスタートしました!
メールで問い合わせいただいていた方がご来店してくれ、その場で巻き替えを。
まだ雪が残る福井ですが、やるとこ見つけて楽しんでいるようです♪
そんな方の応援が出来、朝から気分のいい八杉です( ^ω^ )

毎日ブログを書き、そのブログをフェイスブックやTwitterにシェアしております。
昨日のブログの内容に関し、フェイスブックで繋がっている方からリアクションがあった事に
正直、嬉しさを隠せません( ^ω^ )Sさん、ノリさん、ありがとね〜!!
そしてYさんは共通のお友達についてのリアクションありがとー♪( ´θ`)ノ

昨日のスキーどうやった!?なんて会話が生まれたご来店のM夫妻♪
今度時間あるときにスーパーフィートカスタムお願いね〜って話が浮上しましたが、、、
「今日のオレ、ヒマヒマだから(^◇^;)今日やっちゃお!!」って事でお二人ともカスタムを。

その前に足のサイズを測りましたが、奥様のSちゃんは足のサイズに変化がありました。

こういう事はごく普通にありますので、定期的に計測はすべきですね!!
特にシューズを購入する際は「今までと同じで」は、危険が潜んでますので要注意!!( ^ω^ )

そんな計測後に製作。旦那さんのMちゃんは今までと同じ「カスタムカーボンオールシーズン」を。
そしてSちゃんは「カスタムカーボンオールシーズンシン」という新作をチョイス!
このシンは本体の厚みがオールシーズンより少し薄いのですが、踵をホールドするスタビライザーという
パーツは両方とも同じものを使っています。
足のサイズが大きくなった結果をもとに踵のホールド感は変わらずにサイズ感を少しラクに出来るよと
このシンでのカスタムを提案させてもらって、快諾いただきました。

仕上がり後、シューズにフィッティングしテストしたら、、、、ヘタリ具合に驚いていました(^ ^)

IMG_7843.jpg
IMG_7844.jpg

まあ、見た目が新しいのは当たり前ですが、ホールド感・足置き感・パワーテスト、全てがフレッシュ!!
以前の感動が蘇っています( ^ω^ )

作って終わりにならず、一定期間を過ぎた時のアップデートの重要性を改めて感じました。
M夫妻もボクも大満足となりました( ^ω^ )

興味を持っていただけている方いらっしゃるなら、ぜひ一度遊びに来て下さい♪

スポーツ用って訳じゃない!むしろ普段使いに是非!!

今日は晴れ間も出て、雪かき日和ですね〜( ^ω^ )
もううんざりだ!!って声もあるでしょうが(苦笑)、運動だと思っていい汗かきましょう♪
市内の道路状況もまだまだのところもある様です。
そりゃキレイな方がいいけど、除雪だって頑張ってくれてますから、慌てずのんびり行きましょうね(^ ^)

そんな状況にも関わらずお店にきてくれたYくん(通称:憲ちゃん)。
雪がひどくて動けなかった自分を助けてもらったらしく、その経験を生かし困っている人を助けてきたそうです!
えらい!!!

そんな雑談していると「今日の本命の件は『カスタムのインソール』なんです!」って。
それ、早よ言いねや(笑)

IMG_7777.jpg


仕事が立ち仕事らしく、仕事時間中はほぼ座らないらしいのです。
で、足がパンパンになってしまい困っているとの事。

で、インソールを入れると何とか状況変えれますか?との相談でした。

スーパーフィートの中敷、しかも足に合わせて作るカスタムだと「競技スポーツ」に特化していると
思われる方が多いのかも知れません。が、決してそんな事はありません。

『身体のアライメントを踵から整える』事により、『人が本来持っている能力を発揮出来るように導いてくれる』。

この効果を得るために必要なギアな訳です。

日常生活・仕事において、『人が本来持っている能力を発揮』する事が出来れば、とても楽に過ごせます。
痛みや疲れから解放されます。

立ち仕事の方にはもってこいのギアなんです!

憲ちゃんも仕上がりのテストで超超驚いてました♪
早速職場の長靴に入れてくれるそうです( ^ω^ )
(入れるときのコツを忘れずに伝えておきました!)

これで快適に過ごせる事でしょう(^ ^)

先日「自分へのご褒美に!」って事でカスタムインソールを作ってくれたウチの姉。
お世辞抜きで『あの中敷、いいよ!!』とコメントいただきました。
身内ですから、きっとダメなものはダメ!!と言ってくれるだろうと思っていましたから、よかったぁ〜〜(^◇^;)

姉も立ち仕事です。
今後、さらに仕事に支障が出ない様な身体・足になるといいな〜〜♪

たかが中敷かも知れませんが、好評価を頂けているのではないかと感じています。
そのたかが中敷で人生観が変わっちゃうかも!!

今の自分をアップデートする意味も含めて、気になる方は一度ご来店ください( ^ω^ )

今日は雪の心配せずにゆっくりと過ごすとしましょう!!
西郷どんにするか?
スキーの特番にするか?
気になるアレを検索するか?
いづれにしても楽しみます( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
このダサさ、実に効率的♪ Feb 19, 2018
恒例の合宿に参加してきました!! Feb 18, 2018
恒例合宿♪ Feb 17, 2018
ラクに動くためには「やりましょう!!」 Feb 16, 2018
テスト Feb 16, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる