FC2ブログ

軸がブレない!

今日はお休み1日目♪家族で神戸にお出かけしてました( ^ω^ )
上の娘が予定ありで来れなかったのが残念ですが、、、ま、仕方ない(^◇^;)
心友Bのプランに基づき行動したら大正解!!苦なく楽しめましたね〜♪
また家族で旅行に行けるようにしっかりと頑張ります!!
明日はカミさんの実家に行ってきます。

カラダ本来の動きを取り戻す!
自分の潜在能力を発揮する!
ただ、インソールを入れるだけで!!!

先日、滋賀からスーパーフィートのカスタムにやってきてくれたIさん家族。
兄弟でテニスに打ち込んでるお兄ちゃんが先にカスタムしてくれていて、その後の調子がいいらしい!!
よかった〜〜( ^ω^ ) そのお兄ちゃんの調子の良さを弟くんも親御さんも感じているので、今回は弟くんに
カスタムインソールを施工させていただきました。遠方から来てくれてホントありがとうございます。

2015120801.jpg

インソールをスーパーフィートカスタムインソールにしてからお兄ちゃんのプレーが随分変わったと
お父さんは判断しています。明らかに軸がブレなくなった!!そう映るようです。本人からも調子よく使えて
いるとコメントいただいました。その兄の変化を弟君にも授けたいという親心♪非常にわかります( ^ω^ )

で、その弟君。足の計測をするとシューズがあっていなかったので、そこから話をさせてもらいました。
いくつかシューズを履き比べるとやはり履き心地の差に驚くとともに自分の好みが出て来ます。
その好みのものにカスタムブラックをセットさせていただきました。テストしても驚きの結果(*^ω^*)

ここで終了という事でしたが、どうしても見逃せなかった「歩き方」。
歩き方の基本ベースをお伝えし、実践し、納得いただけたようなので終了!!
なかなか熱い接客となってしまいました(^◇^;)

シューズやインソールにこだわりを持ってるお客さんに出来るだけ正しい知識ととともに多く利用してもらいたい!

そんな熱い思いと共にこれからも頑張ります♪

今日もありがとうございました!



このコンビ最強説♪

なんとなく涼しくなると思っていたけど、全くそんな事ないね(^◇^;)
今朝のミッションはわかばコートの整備についての話し合い。
行政・指定管理者・協会・利用者。みんながコートを大事に使う、長く使うための意識を持つことが必要だな〜
なんて事を思ってみたり。人任せにならないよう、まずは自分が行動していこう!なんて思っている八杉です。

先日、シューズ選びについて気になる事がありまして。
サイズの思い込みって、やっぱりまだまだある訳で(^◇^;)
実際に計測すると希望のサイズと違う事が結構多いです。

ぜひ購入の際は足のサイズ計測をしてくださいね♪

で、遊びに来てくれてたNさん。当初アシックスの〇〇センチ希望でしたが、足を測るとちょっとサイズを変えた
方がいいかもって提案を。ついでに見た目も考えてニューバランスに!

IMG_1527.jpg
IMG_1092.jpg

もちろん今まで通りにスーパーフィートとセットです!!

『あ、これ履きやすぅ〜』ってコメントでした( ^ω^ )

その時の足に合うシューズって違うんですよ。足って実は日々変わっていますから(^◇^;)
ぜひとも計測し、その足に合ったシューズを購入してくださいね♪

そのシューズの特徴を知り、自分の求めている事がそのシューズで表現できるかどうか?
重々しく感じますが、そのくらい大事な要素なんです。自分の目指すプレーを表現して行きましょうね!!

足が正確に動かないと、パフォーマンス向上が望めない。
向上心が強ければ、足元へのケアも忘れずに行っていきましょうね!

足の事でのご相談、お待ちしております♪

今日もありがとうございました。

親子で!

ホント暑い日が続くわけですが、そんな日にも関わらずご来店いただいた皆様ありがとうございます♪
F先輩には美味しいドリンク差し入れいただき感謝です( ^ω^ )

夏休みに入ったってことで、息子さん2人とお父さんがテニスをしてきたんだって!その帰りに寄ってもらった
のですが、、、大丈夫だった!?^^; 頑張ってるんだなぁ〜〜ってホント感心してしまいます。
中学生の息子さん、成長期ですね!足のサイズが大きくなったようでシューズを買い替えていました。
で、そのシューズにスーパーフィートを入れて欲しいってご依頼です。
今までのシューズにも入れていて効果を実感してもらえてるんですね!シューズを変えるからにはスーパーフィートも
新調して入れ直したいと思ってくれていたようです。意識高い系といえばそうなんだけど、それだけ有りと無しの差を
実感してしまっているのだと思うんです。
小学生の息子さんも入れているスーパーフィートブラザーズ!!な訳でして。
息子さんたちの足の為・パフォーマンスの為を思って色々情報を仕入れてスーパーフィートを見つけてくれてお父さん。
そんなお父さんも息子さん達の体験談や変化を見て、自分も入れよう!と感じてくれたようでして、、、

IMG_1279.jpg

親子で揃って入れさせてもらいました!!
そして隣合わせでシューズをフィッティングするというなんとも貴重なシーン!!
思わず写真を撮らせてもらいました( ^ω^ )

IMG_1280.jpg

吊るし売りの既製品を入れています。シューズの元の中敷を取り出し、その中敷とスーパーフィートのサイズ感を
確認し不要な部分があればカットし、シューズへのフィッティングをチェックします。
このフィッティングが実はとても重要です。少し隙間が空くようにカットすることがポイントです!

息子さんは「これで安心だ!」って顔をしてくれ、お父さんは「全然違いますね!楽しみです」そんな満足感と
期待感に溢れる顔をしていました。

親子でスポーツを一緒に楽しみ、ギアにこだわっているって、、、理想的です( ^ω^ )
これからも頑張って下さい!!

皆さん、今日もありがとうございました♪

飛び込めるかどうか!?

今日も暑い!午前中はちょっとした用を済ます為に実家へと行ってきました。
暑いだろうからって事で短パン履いて行ったけど、結果暑かったし汗かいたわぁ(^◇^;)
着替えの量が増え続けている八杉です。あせも的なヤツが出現してますので、ケアをちゃんとしようと思います。
あせもネタ書き始めたら、そのあせもが気になり、さらに気にすると、ほらすぐに痒くなる(苦笑)
痒いときは触らないのが一番イイ!!って聞いた事あるけど、それも地獄、掻いたらそれも地獄^^;

これイイな!と感じたら飛び込もう!!
自分の直感を疑う事なく行動しよう!!

スーパーフィートのお師匠さんがフェイスブックに投稿していた記事を見つけました。
「上手くなりたい」「改善したい」「知りたい」などなど、いろんな理由でお師匠さんのもとを多くの
アスリートが訪れています。オレもアップデートしに行こう!!

そう、ここで「そんな大層な所に行くのは勿体無い」などの思考スイッチが入るか「そんな所あるんだ!そりゃ
是が非でも行かなきゃ!!」という思考スイッチが入るかで大きくさが出ると思います。
自分が興味を持ったことに関しては後者であるべきだと思います♪
そう、その自分の直感を疑うことなく行動し飛び込んでみる勇気ある大いなる第一歩を踏み出そう!!

そんな第一歩を踏み出してくれたサッカー女子のIさんに本日カスタム製作させてもらいました( ^ω^ )
膝の靭帯を断裂し(部分断裂だそうです)、捻挫もよくするし、色々治療やトレーニングもしてるけど、根本の
バランスを整えてみてはどうかという治療家の先生のアドバイスでウチに来てくれました。
※ご紹介いただいた「なかむら接骨院」の中村拓也様ありがとうございます!!

で、説明して納得いただけた事を確認していざカスタム!!
仕上がりに満足してくれたし、何よりもインソールに乗っていると膝の痛みが消えた!!と驚いていました。
そんなバカな!?そう思っても仕方ありませんよね(^◇^;)
ただ、これはお客さんの生の声。やらせは一切ありません。

そんな事あるわけない!と感じるか。

そんな事あるんならやってみたい!!と飛び込むか。

スーパーフィートってスゴイやん!!そう直感した方、ぜひ飛び込んでくださいね。
今までと違う感覚・世界が広がりますよ!!

IMG_1226.jpg


そしてここまで信頼してくれたIさんには身体が求める動きをした方がイイよって話までさせてもらいました。
帰り際に「面白かったです!」と笑顔で言っていただき、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

体の動きに興味がある
もっとイイプレーがしたい
疲れにくい動きを求めたい
体のバランスを整えたい
痛みを取り除きたい

とにかく体に興味があり、自分をより高めたい方には飛び込んでもらいたいです!!

今日もありがとうございました♪




一番小さいサイズの施工♪

もう、ホントに「暑いわぁ」しか口から出てこないってくらい暑い日となっていますね。
室内での仕事だけど油断せずに水分補給してる!つもりだけど、足りてない気がするなぁ、、、
もっと飲まなきゃ!!アルコールは水分補給にならないらしいので、みなさん気をつけましょう(笑)
とは言っても風呂上がりのビールが恋しい八杉です( ^ω^ )

小さいサイズにも対応出来る!!
もっと足元に気を使おうじゃないか!


先日、当店史上最も小さいシューズにスーパーフィートを装着する経験をしました! 

IMG_1113.jpg

まだ足の小さい(体も小さい)Mちゃん。ですが、ファイティングスピリットは誰にも負けないソフテニ女子( ^ω^ )
兄はスーパーフィート信者ですので、きっとその影響でしょう(^◇^;)
親御さんも足元の重要性を身に染みて感じている事と、足元がしっかりしないとせっかくの頑張りが身につかない・
身につき方がおかしい、、、からって事でスーパーフィートを入れたって訳です!

トリム(既製品)のブルーにはAサイズがあります。一番小さいこのサイズなら小さなお子さんでも大丈夫です♪

足元をしっかりと整えて、動きを安定させてみましょう!!
思い描く動きが出来ない原因に足元のバランスの悪さは関係していますよ。
ぜひ自分の理想の動きを表現するために、足元に気を使ってくださいね( ^ω^ )

今日もありがとうございました!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
早速試しました♪ Aug 19, 2018
トキメキの直感を頼りに♪ Aug 18, 2018
さあ、どうだろうか! Aug 17, 2018
「ワクワク!」とか「ドキドキ♪」とか、し続けたいね( ^ω^ ) Aug 16, 2018
初IKEA♪ Aug 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる