FC2ブログ

トータルで提案させてもらいました♪

最近、営業時間外に仕事をする時にはTV無し・音楽無しの無音状態の時間帯が好みになっている八杉です。
いつまでこの好みが続くのか分からんけどね(^_^;)
そんな無音で仕事してる時に早めのお客さんが来るとなんとも気まずい空気が流れると感じています(笑)
そんな無音の時があるかもしれませんが、どうぞよろしく!!

お昼に来てくれたNさん。オムニ用のシューズがずいぶんくたびれたから新調しようと来てくれました!
Nさん、足の形が素直じゃないためシューズがどれでもいいって訳じゃありません。
そしていつもシューズにはスーパーフィートを入れてくれています。今日も新調したシューズに新しくスーパーフィートを入れるよ!と、足の身体のケアには抜かりありません。

足の状態に合いそうなシューズをいくつか試して、ご自身のモチベーションUPとしてのニューアイテムとして相応しいかも考慮し、選んだシューズはアシックスのソリューションスピード。
ただし、このシューズは横幅が少しタイトなので正直ちょっとキツそうなフィッティングと感じましたので、トータルバランスを考えこの組み合わせをチョイスしてみました!!



スーパーフィートは既製品のカーボンをチョイスなのです。その理由はコチラ!!

IMG_2504.jpeg

左がもともとのインソールで、右がスーパーフィートトリム(既製品)カーボン。
カーボンの前足部、薄いよね〜。インソールのボリュームが減ればその分シューズの中は大きくなる訳で、足入れ感にゆとりを感じてもらえます。Nさんも履き心地が変わった事を実感してくれました。

シューズは正直お高いシューズが良いシューズだ!が僕の持論。価格が変わると履き心地にも随分と差が出ます。
価格の差は工程の差であり、使用している素材・機能の差であると思ってます。
なので、僕がいうのもなんですがトップモデルが型落ちになっているモノが一番お買い得です♪

そして足の身体のメンテナンスグッズである魔法の中敷「スーパーフィート」を入れれば鬼に金棒です!!

ただしこの2点、そのお互いの個性+ユーザーの足とのマッチングまで考えて!!
足の個性
シューズの特性
足とスーパーフィートの相性
スーパーフィートを入れるとシューズはどうなる?
履き心地はどう変わる?

以上のことを考慮したご購入をして欲しいと考えています。

せっかくのお買い物ですから、良いモノを購入する事はもちろん、良いギアとなるためにしっかりと選んでいただきたいと思います。
個々のフィッティングはもちろん、トータルでのフィッティングも含めてリアル店舗じゃないと実感やご提案は難しいと思いますので、興味を持っている方はぜひ当店へ( ^ω^ )

Nさん、これからも楽しみましょう!!

今日もありがとうございました♪

飛べなかったのに「飛べるっ!!」

良い天候が続いていますね〜♪
ちょっと肌寒さはあるけど、この季節に合わせた洋服をいかにチョイスするかも楽しみの一つですね!

先日より、足の悩みを持っているMさんにお節介にもスーパーフィートを勧めておりました(^◇^;)
痛みがあって歩くのも大変で、スポーツが出来ていない(T ^ T)と聞いていたので、そんな状態になっちゃって
ルナら、そこはもうスーパーフィートでしょ♪
自分が「良い!」と思っているからこその紹介なのですが、そこまで求めていた訳ではなかったのかな?なんて、ちょっぴり反省したりもしてたのですが、、、

やっぱり足の状態は改善しないし、でもスポーツはしたいしって事で一度試してみます!と、スーパーフィートの
ご指名をいただきました( ^ω^ )

IMG_2493.jpg

まずは既製品で一度試してみましょう!って事で、フィッティングを行います。
ご自身の足がハイアーチだとお聞きしていたので、ハイアーチの方が好む「グリーン」を合わせてみたところ、
ちょっとアタリがキツそうな感じ。そこで「ブルー」をチョイスしフィッティングしてみるとこれならどこも違和感
ないよ!と、インソールが決まりました。
これも実際に合わせてみないと答えが出ないところだなと、つくづく実感しました。

Mさんはバレーボールをしておりますので、そちらのシューズにセット・フィッティングさせてもらい、終了。
色々と面白い話もしてくれ、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

後日、使用感を聞いてみると
「しっかり踏み込めてる感覚で、前回(までのシューズの状態)より飛べた」って嬉しい報告が!
悩まされていた痛みも出ていなかったようで安心です。
足首のグラつきもなく安定感は確実に増していたようです。

これからもしっかりと楽しんでいきましょうね( ^ω^ )

今回の件で、改めてスーパーフィートの販売に携わり感じた事。
●スーパーフィートを選ぶ際、アーチのサイズに合っているかとカカトのサイズに合っているかの2点を必ずチェック
しなくてはいけない。
どちらも実際に合わせてみたほうが安心です。サイズが合っていないと効果を発揮出来ないって事も考えられます。
●既製品は足元の崩れからくる身体の不調を予防するためにのメンテナンスグッズ。
 カスタムは崩れてしまった足元をしっかりと補正し、より正しく導くための矯正具。

今の歯医者さんでいう、虫歯にならないためのメンテナンスに行く事が、スーパーフィートの既製品の使用。
虫歯になっちゃったから歯医者に治療に通う。そんな状況に足元がなっちゃってるならカスタムフィットで足元を矯正する事で正しい足に身体にインソールから導いて行く。
こんなイメージでどうでしょうか?

これから先、まだまだ自分の足で、より良い状態で、普段の生活ができるように。
それにプラスして、より豊かな時間を過ごし、余暇を楽しんで過ごせるように。

スーパーフィート、ホントに良品ですので、よろしくお願いします♪

今日もありがとうございました!

違いのわかる女子大生♪

長女が帰省しておりました。次女もハイテンションの1日で、きっと大満足だったでしょう( ^ω^ )
まぁホントに仲良く過ごしておりました!お昼にはグランチャで二人で勉強するという新たな楽しみ方を
見つけてましたし(笑)ちょうど仲間も顔を出してくれ、とても賑やかな1日となりました。

その長女。中学から始めたハンドボールを今も続けております。
ハンドボールシューズがダメになり、スーパーフィートもダメになっちゃったので新調する為の帰省でして。

IMG_2308.jpg

スーパーフィートがダメになってしまった時に、普通の中敷を入れてその場を凌いだらしいのですが、、、
・走れない
・ジャンプできない
ハンドボールで大事な2大要素が全く出来なくなっちゃったって、とてもリアルな生の声。

で、今まではトリム(既製品)でしたが、今回はキバってカスタムをチョイスしてみました。

自分の足に合わせて成形するとこうも違うのか!と驚きの結果を目の当たりにしました。
やはりカスタムの方が身体を「より自然な状態」に導いてくれるのですね♪
実際、トリム(既製品)ではカバーが出来ない足の形状もありますしね。

なんでテニスショップがそこまで中敷を勧めるのか?それはズバリ!!身体に良いから♪
身体に良いスーパーフィートを装着する事で
動くことが楽しくなる♪

今以上にテニスを・スポーツを・人生を楽しみたいのなら、ぜひ足元にスーパーフィートを♪♪
心よりそう思っています。

動く事を楽しみたいのなら、ぜひ一度お試しください。

今日もありがとうございました♪

違いがわかるからこそ「早く!」

※業務連絡※
明日9月23日は臨時休業させて頂きますm(_ _)m

福井国体の競技会場もかなり準備が進み、否が応でも『いよいよ感』を感じます(^_^;)
落ち着いて準備に抜かりがないかを確認していこう!と思ってますが、あれこれやる事が増えてるような(^^;;
うっし!もうひとガンバしていきましょう♪

兄妹でテニスにハマってるAファミリーの妹さんのシューズにスーパーフィートを入れました!



シューズを新調した事と、足の調子が思わしくない事からスーパーフィートを入れる事に♪
以前入れていて痛んでしまってから入れるタイミングを逃していたのですが、その間「早くスーパーフィートを入れたい」と言ってくれてたそうです。スーパーフィートの有る無しの違いを身をもって体験していたって事です。

スーパーフィートは踵の骨の配列を正しいところに導くための道具。
その配列が正しくなる事で、本来使いたい部分を正確に使えるようになる。結果、自分の力を発揮しやすくなるってシロモノです。魔法のように感じますが、コレは誰にとっても必然なんです♪

Aファミリーのママは医療従事者ですので、その重要性もわかってくれています。
だからこそのスーパーフィートなんだと思っています。兄も怪我に泣かされているので、帰省したらお願いしま〜っすって、コレまた嬉しいことを言ってくれます(*^ω^*)

今回、サーフェスごとのシューズにそれぞれ新調してくれました。
シューズのサイズが若干違ったため、履き心地の差を少しでもなくすために小さめの方にはトリムカーボンを、もう片方にはトリムブラックをチョイス。
トリムカーボンは中敷が薄いため、元のものと比べると履いた感じが少し大きくなったように感じます。

スーパーフィートの中敷でも色によって違いがあります。
足に合うこと・シューズに合うこと、そして履き心地がいい事。
これらの条件をしっかりと満たして満足のいく足元となるようにしっかりとフィッティングさせてもらいます!!

妹ちゃん、調子が上がるといいなぁ〜(*^ω^*)

今日もありがとうございました♪

結果から紐解くと、理由は「これしかない!!」

3連休の最終日、皆様快適に過ごされましたか?
今日は福井国体で運営に携わる方との会話が多い日で、「ほな、国体がんばろなっ!!」って挨拶で〆る事が
多かった1日となりました。国体開催間近です!みんなでお祭りを楽しみましょうね〜〜( ^ω^ )

この3連休を使って帰省されていたKさん。以前にスーパーフィートのカスタムをしてくれた方です。
カスタムしたインソールはバスケットボールシューズに装着。その使用感について「作っていただいた
カスタムインソール…間違いなくシュートの精度が向上しました!ミドルシュート時に、フォームが『ぴたっ』と
決まる感覚は、これまでに感じたことがなく魔法にかけられているかのようです。」
いや〜、これを聞いたときは嬉しかったですね!!

今回、実はこれに続きがあったのでって事でわざわざ寄ってくれたのです。
ホント言うと「自分の足に合わせて作ったインソールを入れているんだっ」て言う自己満足度で作ってもらった
ってのが当初の気持ちだったんだけど、ホントにシュートがよく入るようになったんですよ!!
体がブレずにピタッと止まれてる。そしてそれも自己満足的な感覚ではなく、周りのメンバーにも「どうした?
何で?何が?」と、不思議がられた程シュートの精度が増したんです。変えた事はインソールを入れただけ。
たったそれだけなのに、みんなにもそう感じてもらえてるなら、間違いなくスーパーフィートの効果が現れている!
だからこそ、ボクは「ぜひおすすめ!太鼓判!!」って周りのみんなに言ってます。

これは、ますます嬉しいレポートですね( ^ω^ )

昨日のブログもスーパーフィートネタでしたが、ホントにいいからやっぱりオススメしたいのです♪

IMG_1988.jpg

スーパーフィートのカスタムインソールで
動くコトが楽しくなる

・日常生活の基本であり、人間の基本動作でもある「歩行」が楽になる
・体のバランスが整うので疲れなくなる
・楽に動けるバランスとなるので、より動作がしやすくなる
上記のような「人としての基本」であって欲しい事が出来なくなっているのですよ、実は。
それは踵が崩れているから。その踵の骨格配列を正しく導くアイテムがスーパーフィートなのです。

踵の骨格配列を正しく導いた結果として、先ほどの上記記入の事項はもちろん向上するし、さらに
・パフォーマンスの向上をサポートする
・痛みが無くなる(出にくくなる)
などの効果も得る事が出来ます。

スポーツ用って訳ではありません。
スポーツにはもちろん、普段の生活でもとてつもなく威力を発揮してくれます。

少しでも多くの方に正しい動きを知っていただき、必要なコトを実践いただき、そしてその足元には
スーパーフィートが施されていると言う3点セットを手に入れてください♪

そこまで言うなら!!って興味を持っていただけたら嬉しいです!!
そんなあなた!ぜひ当店に遊びに来てください♪

お待ちしています( ^ω^ )

今日もありがとうございました。



プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
トータルで提案させてもらいました♪ Oct 23, 2018
考え方ですね♪ Oct 22, 2018
飛べなかったのに「飛べるっ!!」 Oct 21, 2018
やってみる事♪ Oct 20, 2018
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる