FC2ブログ

親孝行♪

ここ数日は天気がすぐれませんね〜。そんな中でも高校生はジュニアの大会で頑張っています!風邪引くなよ〜^ ^

久しぶりに顔を出してくれたTさん。Tさんも足を痛めたようで二人で慰め合い(笑)
で、来てくれた理由はコチラ♪

IMG_5199.jpeg

スーパーフィートのカスタムです。それも、お母さんへの誕生日プレゼント♪ステキですぅ〜〜( ^ω^ )

お散歩をよくされるようなのですが、最近ちょっと弱ってるんじゃないかな?と。
スーパーフィートを入れることで今までよりも元気に歩いてもらえればなぁという想いでのプレゼントだそうです。

お母さんは言われるがままにしてくださいました。ありがとうございました。

スーパーフィートをセットした靴を履いて「なんか、履いただけで違うのわかる!!」とおっしゃってくれた事、そしてその時見せてくれた一番の笑顔♪お役に立てたかな〜と思える瞬間です。

履く時の注意点をお伝えし、実際に店内を歩いて頂いた時にちょっと気になってしまったのでついつい口を出してしまった「歩き方」について。

IMG_5200.jpeg

ポールを使って歩くことがあるって事でしたので、スキーストックを持ち出してちょっとアドバイスを。
今シーズン役に立たなかったポールがここで役に立つとは(苦笑)

なんだかんだ言って、結局は足の動きから全身の動きへとフォーカスする事がとても大事なんだなぁと納得。

これからも伝えていくからね〜♪

幾つになっても元気に動きたい方は、ぜひ一度当店を訪れてください!!
幾つになっても元気に動くという事に意識を高く持ちましょう!!
年齢の際にして諦めるのもカッコ悪いし、そんな動きなんて知らなくてもいいって切り捨てることもカッコ悪い。

人生を楽しむ為に、ぜひご利用ください!!

思い込みほど危険なモノはないぞ!

めっちゃいい天気でしたね!!
おかげで花粉で辛い!!って方も多かったのではないでしょうか!?
今年は多く飛散してると聞いていますが、例年より症状が出ていない八杉です!!(強がってるだけ!?苦笑)

そんな好天に誘われたのか、練習後に遊びに来てくれた方が多かった日となりました。ありがとうございます( ^ω^ )

スーパーフィートを入れようかどうか迷って、入れることにしたRちゃん。
シューズのサイズ合わせしてた時にふとした会話からスーパーフィートをやっぱり入れようって事に。
で、シューズサイズを元にスーパーフィートのフィッティングをしたのですが、、、、



あれれ(^◇^;)合わない(汗)
足の周囲は細いのだけど、形がかなり崩れているという現状でした。
踵のはみ出しはNGですので、フィッティングが正確となる様に行いました。

購入時にぜひ気をつけてください!!
まずは足のサイズが正しいか?
次に踵のサイズが合っているか?

思い込みで購入すると痛い目に合う可能性がありえます。
せっかくの「足に体に良いものを!」との意識です。より良い相棒となる様に正確に選んでください!!

当店では正確に選べる様にしっかり計測していきます。

気になる方はぜひご相談ください( ^ω^ )

足元から整える意識ですね♪

今日も自主練的リハビリを行なっております!昔はトレーニングとか嫌やったのにねぇ(^◇^;)
この歳になると、何においても「やってる人・続けてる人」ほど楽しんでいるように感じます。
昔は強かった!何でも出来た!って過去を美化せず、今を充実させなくっちゃと感じて行動している八杉です!
(昔も強くないし何でも出来る訳がなかったって事は内緒ですよ笑)

先日、バスケットボールガールがスーパーフィートのカスタムにご来店。



かなりしっかり取り組んでいるような雰囲気♪現状を上回るためにも、そこでかかる負荷を軽減するためにも大事なのは足元を整える事との想いで当店に来てくれました。

過去、中敷であまり良い思いをしなかったようで半信半疑な所もお持ちでしたので、なぜスーパーフィートの中敷なのかという事を話させてもらい、作製に。

スーパーフィートは簡単に言うと
踵周りの骨格の配列を正しいポジションに導くアイテムな訳でして。

足が正しいポジション=ニュートラルポジションとなる事で負担なく正しい姿勢をとる事が出来、動きも正しいモノへと導いてくれるのがスーパーフィートの醍醐味♪

製作後に行ったテストで、「中敷って本当に大丈夫?怪しくない?」の疑いが晴れたようで、帰り際の笑顔はとても和かでした( ^ω^ )

スポーツ用と思われがちですが、普段の靴に入れるのもかなり有効ですよ♪
足を乗せればすぐに正しいポジションに導いてくれる魔法の中敷はスーパーフィートだけ!

足元を整える事で、姿勢が正しくなります。そして動作も正しく導かれます。
今はまだ大丈夫!って思われてる人ほど、今のうちから足元に忍ばせる事をオススメしたいと思います。

ステージを上げるために♪

福井は今日と明日で県立高校の入試です。昨年の今頃はウチもバタバタしてたんだよなぁ。。。
それよりも私立高校入試時の大雪の方が記憶に深く残ってるな(^◇^;)オレの記憶なんてそんなもんだ(苦笑)
あと半月もすると進学・進級、新社会人など、新しいステージに移り変わっていくのです。
オレも新たなステージに入っていかなきゃね!!そのためにも足をしっかり治さなくっちゃ!!

お世話になりっぱなしのY家のノ○さんが遂にスーパーフィートカスタムを♪



注目度の高い厚底シューズにスーパーフィートを入れて新たなステージ「フルマラソン」に挑む準備です。

記録の為に・ロングディスタンス完走のために。普段の練習にも気持ちが入ります!!
周りのフルマラソン経験者の多くは30キロすぎると膝足腰の負担で失速する・メンタル折れるなどの経験談を語っております。足腰等への負担を考えるとここはスーパーフィートの出番だ!!と満を持しての登場です♪

現状のさらに上を目指す事ってとても大切だと思います。
そんな方を応援したいしチカラになりたいです。オレごときが出来る事って大した事ありませんが。。。
だからこそ、自分も現状のさらに上を目指し、情熱・熱意を仕事に注ぎ、行動していきます。

話が逸れました(^◇^;)

この厚底シューズって、初めてじっくり見ましたけど、なんとも不思議な構造しています。
だからこそ効果が生まれるのだなと納得出来る部分でした。

シューズの構造を活かすためには足の構造が整っていないと大変危険だ!とも感じました。(私見です)

シューズの構造抜きにしても、足の構造が正しいに越したことはありません。
いや、むしろ足の構造が正しくないって、そもそも危険ですよ!

正しい構造の足と崩れた構造の足。同じ距離を走り比べたらどうなるでしょう?
冷静に考えて正しい足の構造で走った方がダメージが少ないと思いませんか?僕はそう思います。

崩れた構造の足でもいい記録が出せるかも知れません。が、身体へのダメージで考えたら?
走れば走るほど身体にダメージをためていく事が想像できます。

末長く健脚で人生を楽しむために

幾つになっても元気で動き周りたいなら、動ける今の内からケアすることをお勧めします!!
ストレスなく動くためには足元を整えましょう♪

ノ○さん、ボクの分までフルマラソン頑張ってください( ^ω^ )

「整える」のお手伝いを足元に♪

今夜、久々にコートに立ちました!!
と言っても、動けてませんが(^◇^;)
楽しみにしてくれていたみなさんとコートで顔を合わせる事が出来て、感激でした(T T)
感謝噛み締めて、しっかり回復させて、みんなと打ち合えるように戻らなくっちゃ!!( ^ω^ )

もう暫くお待ちくださいませ!!

今日の店頭はスーパーフィート祭りでした♪



捻挫癖のある高校生
疲れやすくなったからってリピートの社会人
そして同じくリピートの社会人はちょうど1年経ち、随分とくたびれたからという意識で
そして、みんながシューズも同時購入という偶然。

足への意識を高めてくれてホント嬉しいですね。

練習会でも話しましたが、人の動きの基本は足からのエルルギーを伝える事で成り立つ訳です。
足から良いエネルギーを受け取るためにも足元を整える事は重要です。

足のサイズ確認、シューズフィッティングの確認、そしてスーパーフィートのサイジングとフィッティング。
これらの項目が揃う事で、足に負担のない足元を完成させる事が出来るのだと思います。

足のサイズとシューズの相性も大切な要素。実測値だけでは計れない相性がある事も事実。
自分の思い込みでゴリ押しすることの無いように丁寧にチェックしなくちゃいけないなと再確認出来ました。

これらの要素が整う事で体全体が整うという事を体感してください!!
しつこい!なんて思う方、居たらごめんなさいね(^◇^;) でもね、いいと思うものは何度でも紹介しなくちゃいけないと思っているんです。それを手に入れる事で少しでも長くテニスを動く事を楽しめるんですもん♪

正しい足元は自分の将来の健康な身体のための投資です!!

そこまでいうならって興味を持ってくれた方、グランチャ八杉にお任せください!!
いつでもお待ちしていますよ( ^ω^ )

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
軽さのメリットをどう活かすかがポイントだよ♪ Apr 16, 2019
今シーズンもやるぜ!!アツいヤツ、カモォォォーーーーン♪ Apr 15, 2019
今の時代にマッチしている!!と強く感じるラケットが3色から選べるっていいよね♪ Apr 14, 2019
勢いよく!! Apr 13, 2019
やっぱり「ブサカワ」LOVE♪ Vol.2 Apr 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる