笑顔で動きたくなる「魔法」!スゴイぞスーパーフィート ♪

今日はテニス協会のお手伝いからスタートし、終了後店舗業務を行い、夜は練習会に!
なかなかのハードなスケジュール(^◇^;)

店舗業務では大会に出ていたTさんの息子さんのシューズにスーパーフィートを入れて欲しいとご予約いただいて
いましたので、そこに集中しましたよ♪そこで起きた事実。

シャイな男の子のトーンが上がった!!
「走りたい!!」思わず漏れた本音!!
そして、走っても痛くない!!!


足底筋膜炎と診断された少6の男の子。物静かな大人しい雰囲気。
説明している時もしっかりと聞いてくれているから、頼もしい限り♪小6とは思えない大人っぽさ^ ^
かなりカカトが痛いらしく、頑張って取り組んでいるスポーツも練習できないし、学校の体育もお休みしちゃう
状況なんだとか。そりゃ、本人辛いよね。動きたいのに動けないって、、、

なので、本人も親のTさんもなんとかなるのならなんとかしたい!ってのが本音というか希望ですね。
そりゃそうだよね。

サンプルでサイズを合わせ、既製品のカーボンを装着!

IMG_9571.jpg

「あ、なんかいつもと違うところに『ハマってる』感じがする」
ウヒョ〜〜〜〜!!マジか!!小学生でも感じるのね。

いや、これは相当カカトが痛かったんだろうね。
だからいつもとカカトの感覚が違うことに驚いたんじゃないかなと思うわけで。

すると、その感覚がとても嬉しかったのでしょう。テンションが上がったんでしょう。
声のトーンが上がるわけですよ♪

これにはホント驚きました。
大人しくしていた子が、声のトーンが上がり、会話が増え、遂には
「走りたくなった!!」って言うのです( ^ω^ )

お母さんも温かい眼差しで「じゃあちょっと走ってみる?」と背中を押してくれたので、お店の外に出て
恐る恐るながらも走ってみると、、、
「(多少は痛みを感じるけど)走れる!!痛くない!!」
そう言うと店の前を何往復も走るんです( ^∀^)

こんな魔法があるんだよって話に聞いたことはありました。
それを実体験できたのです。

なにより、痛みなく走ってくれ、笑顔になってくれた事にとても嬉しさを感じました。

で、少し走り方のアドバイスもさせて頂き、大満足で帰ってもらえました。

帰り際に「この中敷を常に持ち歩けば、どんなシューズにも入れて、走れるね!!」そうお母さんに
言っていた笑顔が眩しかったです( ^ω^ )

なんとなく「怪しい」って思われてる方もいるようです(^◇^;)
が、こう言う事実起こるのが『スーパーフィートインソール』なのです。
もともと明日の障害に困ってる方に向けて作り始めたスーパーフィート。
何も怪しいことなどありませんので、足の痛みに困ってる方のご相談お待ちしていますよ!


話すとわかる!

桜、今週末かなり期待出来そうですよ( ^ω^ )
フェイスブック等で福井の方のサクラサク投稿が増えてきています!
そんな情報を活かして、行けるタイミングでナイススポットを狙いたいと思います!!

投稿って、誰かの為になる事も十分あり得ますので、自分の投稿もしっかりと役立つような情報を
発信したいと思います。

そんな事を書きながら、昨日は身内ネタの自己満足投稿でしたけどね(笑)

そんな昨日は定休日でしたが、ボクが店にいるにタイミングに合わせてくれるからって事で
スーパーフィートの相談がてらに遊びにきてくれたNさん。

以前カスタムを施し、とても満足してるとのことですが、そろそろヘタってるかも。。。って事なのですが、
ウゥン、ヘタってるよ(^◇^;)

で、どうする?
またカスタムする?それとも既製品?

カスタムの方がいい事は理解出来る体験をしているNさん。
が、コストを考えると、、、非常に悩ましいと。

そこで提案したのが「既製品でいいので、半年で入れ替える」という案。
カスタムがいい!からって言ってヘタってもずっと使うよりは、既製品で入れ替え周期を早めて使用するって事。

Nさんはスーパーフィートを入れて利用したいシューズが沢山あります。つまり使用頻度が高い。
それなら、既製品でこまめにメンテナンスして行こうって提案にNさんも納得いただけました。

IMG_9112.jpg

「こういう話って、直接お店で話さないとわかんないよなぁ」
Nさんの何気ないコメントが響きます。

webでの情報はたっくさんあります。
が、その情報を納得する、さらには悩みを解決するにはリアルに勝るものはない!!
そんな事を感じました。

これからもお客さんの困ったにお役に立てるように、しっかり行動していこう。

頑張るっす( ^ω^ )IMG_9112.jpg


嬉しいレポート♪

今日は朝から雨の一日ですね。
午前中に今居る3人でちょっとした家族の用を済ませるためにお出かけ。
お昼からは娘が春から通う学校の制服や教科書の販売に。
あ、ボクはお店に残りまして(苦笑)、店の模様替えを行い始めましたが、、、集中続かず(^◇^;)
ボチボチと進めていきます。そう、止めずに続けていけばきっといい形になるよ!なんて楽観主義な八杉です(笑)

そんなこんなの最中に、以前スーパーフィートのカスタムを施したKさんから使用後の感想レポートが届きました!

作っていただいたカスタムインソール…
間違いなくシュートの精度が向上しました!
ミドルシュート時に、フォームが『ぴたっ』と決まる感覚は、
これまでに感じたことがなく魔法にかけられているかのようです。


IMG_5336.jpg


いやぁ〜、コレは嬉しい♪
何よりも感想を頂けたことが嬉しいです。
ちなみにKさんはバスケットボールのシューズにセッティングしております。

魔法にかけられているようとありますが、コレはホントに体験してもらうしかないのですが
スーパーフィートは魔法をかけてくれます!
と言っても、まやかしの魔法ではありません。

「人が本来持っている能力を取り戻す」事を目的としているインソールとお考えください。
誰もが持っているけど使えなくなってしまっている身体の機能・性能を引き出すという魔法です♪

使えなくなってしまっている理由は「身体の歪み」です。
その歪みの大元は「踵カカト」であります。

踵の骨格配列を正しい場所に戻してあげる事で歪みを取り除いていける。
その製造工程は特許となっており、無荷重の状態で施工するところに大きなポイントがあるのです。

2015120801.jpg

座れば足が浮く状態のイスが用意されています。
そのイスに座り「無荷重」の状態で踵をニュートラルポジションに導き、そのポジションで型取ります。

スーパーフィートの良さはここに集約されていると言っても過言ではありません!

本来持っているチカラを発揮させることが出来る。
コレがまさにスーパーフィートの魔法です♪

その結果として「フォームがピタッと決まる感覚」を得る事が出来た!って訳です( ^ω^ )

・自分の可能性を追求したい
・本来の動きを取り戻したい
・楽に動きたい
・痛みなく動きたい
そして
・歪んだ身体を戻したい

こんな事を求められてる方にはぜひスーパーフィートをオススメしたいと思います!!

今日は完全に売り込みですね( ^ω^ )
でも、ホントにいいと思ってるからこそのオススメなので!!

自分の可能性を信じましょう!
そして魔法にかかってみましょう!

お問い合わせやご予約、お待ちしております(^ ^)

もうやめられない!

今日は3月とは思えないほど気温上昇!
暑かったですね〜。襟足の汗が気になるくらいの汗をかきましたよ(^◇^;)
そろそろ切るか?モアパーマネントか!?ま、先生にお任せといたしますか( ^ω^ )

そんな気温上昇とともに気になる足の汗。。。
まさに昨日のブログでも書いたこと!!今日の朝のレッスンで足を入れる時にちょっとビビっていたヤスギです(笑)
もちろんセーフでしたよ〜( ^ω^ )

昨日の中敷を抜く事でヒンヤリを防止するのですが、その大元の足汗の蒸れを防止する必要性も大いにある訳です。
汗は止めれないけど、その汗を靴下に仕舞い込むことを防止できるソックスがあります!

IMG_8795.jpg

スーパーフィートのソックス、コレはホントにオススメですね!!

コットンのソックスでは当たり前の「プレー後のしっとり感(汗)」が、メリノウール仕様のこのソックスでは皆無!
そのストレスから解放されちゃいますよ!!

先日購入頂いたSちゃんは早速2足目GETでした。
出来るだけ快適にストレス無く行動しましよう!!

テニスはもちろんですが、ゴルフ・登山・ランニング・トレラン・サイクリングなど他のスポーツにも持ってこい♪
スポーツのジャンルもレベルも関係なし!
そしてスポーツに限らず、普段履きとしてもとても重宝しますよ( ^ω^ )
実はボクは毎日コレを履いてます♪運動時もそうじゃない時も!です。

もうやめられないです(^ ^)

さ、明日は気温ググッと下がるみたい。体調管理には十分気をつけて行きましょう♪

まずはご相談から♪

2月4日のお昼過ぎ、予報通り雪が降り始めて来ました。
外出の際は気をつけましょうね( ^ω^ )
デ杯はファイナルセットに突入です!!
さあ、どうなるか!?出し切って欲しいですね♪

そんな雪の舞う本日、お友達に勧められたって事である親子がご来店。
お子さん(小5)の足元にインソールを入れるといいと聞いたんだけどって、きっかけの模様。
ウチで取り扱いのスーパーフィートって中敷はこれこれこういうやつなんですって説明をさせてもらいました。

昨日のブログにも書きましたが、スーパーフィートの中敷は簡単にいうと
「人が持ってる本来の機能を取り戻す」
中敷です。余計な事をしてパフォーマンスを向上させるではなく、
ただただ持ってる機能を正しく使えるようにして、自分の性能をフルに発揮する。
ただそれだけです。が、それが出来ない身体・骨格の配列になってしまっているので、その骨格の配列を
正しましょう。それをどこから正すかというと「踵」なんですよって話なんです。

本人は「ヘェ〜」って感じ(苦笑)、お母さんは「なるほど!」って感じ( ^ω^ )

カスタムか既製品かって話にもなりましたが、よくよく見ると今のシューズがくたびれて来ているので、
今の足にちゃんと合ったシューズ+スーパーフィート既製品で足元を整えようって事で話がまとまりました!!



足(足長・足周囲)を計測の上、シューズをチョイスし、フィッティングを行います。
本人のフィーリングに合わない時は別のサイズや別のモデルで試します。

今回はニューバランスの1296に決めてもらい、スーパーフィートはトリムブルーを!!

スーパーフィートのカットを行い、正しい履き方を伝授!!

正直、ちょっと面倒なんだけど(苦笑)、それも足のため!良い状態でプレーするため!!

一部始終見ていたお母さんは「自分も欲しい!」って言ってました♪

テニス・スポーツに限らず、普段履きやお仕事用にもぜひ取り入れて、少しでも快適な生活を足元から行ってね!!

どんな状況で使える?
こんな時にも使える?
どんな効果があるのか正確に教えて!
既製品とカスタムの違いは?
などなど、スーパーフィートの事、まずは相談から始めましょう!!

八杉がグランチャでお待ちしております( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
人それぞれだからこそ、話を聞いてから♪ Apr 25, 2018
声を大にして言う! Apr 24, 2018
モノを選ぶ基準♪ Apr 23, 2018
シューズの種類のお話・・・ソール編 Apr 22, 2018
笑顔で動きたくなる「魔法」!スゴイぞスーパーフィート ♪ Apr 21, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる