多くの方に使って欲しい♪

なんとなく、久しぶりに日曜日に営業してるって気がしますが、、、

リアルに久しぶりだったわ(苦笑)

バタバタとしてたにもかかわらず、その合間を縫って依頼されていたミッションを遂行!



これ、タッカーというホッチキスのデカイバージョン。
これで止めて、、、、

IMG_4540.jpg

元グリップを巻き上げます♪

元々巻いてあるグリップは合皮ですが、感触を重視するために本革に変えてみる!
依頼主のNんNんは、きっとそういう意図だと感じています。

本革グリップに巻き替える。。。
これ、オレは大賛成!!!( ^ω^ )

本革だと手が痛いとか硬いとか言われて、本革グリップを合皮に変える事だってあります。

確かに硬いです。
ただ、その硬さってのは角目の出やすさに繋がっている訳です。
自分の握り場所がわかりやすいんですよね〜♪

あと、硬いからこそあまり強く握れない(握らない)ので、力み防止にもなるかと思っています。

ビフォー
IMG_4517.jpg

アフター
IMG_4548.jpg

この上からオーバーグリップを巻く訳だから、そこまで硬くは感じないと思います。

たかだかグリップかもしれませんが、唯一のコンタクトポイントですので
出来るだけフィーリングの感じやすい状態が良いと思ってます。

是非お試しください( ^ω^ )

PCからブログ書くのも久しぶりだった(^◇^;)

引き続き良い一日を♪

見られてるね〜(笑)

先日の「グリップテープ勝手に剥がした事件」ですが、結構見てくれているんですね(^ ^)

そのラケットの持ち主が来た時に居合わせたKさんが
「あれはあかんわ!」的な鋭いツッコミを(笑)^ ^

やっぱり綺麗な状態がいいですよね!!

ちゃんと仕上げますので、その件についてはまた今度!!

ウチのパパさんが自分の兄妹にちょっとしたプレゼントをしたいけど、何か無いか!?
と、リクエストされたのでコレをチョイス!!

IMG_4089.jpg

永平寺で営んだ縁で仕上がった「COZY COFFEE」の『精進』と『浄め』!
コージさんは、先週の練習会に参加してくれたんですよ♪

人生経験を活かし、これからの自分達世代にエネルギーを注入しようと新たな動きまでしている!!

そんなコージとの会話で、楽しい事を行う事の大切さを痛感しました!!

忙しいからと言わずに、楽しい事をみんなとして行かなくっちゃね(^ ^)

イベントしよう!
今テニスが楽しい!って人と、テニスが好きだった!!けど、今はお休み中、、、な人が
一緒に楽しめるような、そんなイベントもいいよな〜なんて思ってみたり。

精進します!!

うまくいったな(笑)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

んじゃまたね(^ ^)

勝手にやっちゃいました!

皆さんは大丈夫かな!?

大事な相棒のグリップ!

今、錦織の試合の中継を見ながら更新している八杉です!

解説の修造さんが「ラケットは一番の友達だ!!」って、ラケット投げつけそうな仕草を見せた
錦織に向かって力説してました♪

確かにそうだね(^ ^)

ボールも友達だけど、ラケットはもっと近い存在。

そんな大事な存在とコンタクトする場所、それが「グリップ」♪

て訳なんだから、いつでも綺麗な状態で使うが一番だよ!

そう思っているので、ついつい人のグリップの状態にまで口を出してしまいます(苦笑)

ガット張ってくださ〜〜〜いって依頼してくれたS。

これはあかんね!!って事で勝手に剥がしました!!

IMG_4068.jpg

だって、これだもん(苦笑)

IMG_4059.jpg

友達が泣いてます(笑)

今回、Sとは十分な信頼関係がありますので聞きもせずに勝手にやりましたが、
通常は一声かけますのでご安心ください(^ ^)

とはいえ、声をかけられたら、、、
結構やばい時だと思ってね!!なんて(^O^)

いい状態・楽しい気持ちになる状態でテニスを楽しみましょうね!!

テレビの修造さんが騒がしくなってきたので、そろそろ集中して見ます!(笑)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

んじゃまたね!!

グリップテープを巻く!

明日に迫る福井マラソンを、単なる通過点としているのかまったく緊張感がないやすぎです(*^^)v
天気が雨の可能性があるみたい。ま、それも良しか^_^;
初挑戦のあの二人は緊張してるかな!?
初めての事って躊躇するよね!?その迷いを振り切り行動に移したからスゴイ!!
結果はおのずとついてくるからとにかく楽しもうね♪

僕の福井マラソンファーストストーリーはめっちゃウケるよ~(^^)
長文が書きたくなった時にブログで書いてみようかな(笑)

テニスだって、まずやりたいな~と思うんだけど、最初の一歩をなかなか踏み出せないと
よく聞きます。テニスを始めた人が試合に出るのもその最初の一歩がなかなか踏み出せない。
その一歩を踏み出せると、躊躇してる人よりグンと前に進んでるんですよ、本当は!!!
踏み出した人は、最初は緊張するかもしれないけど、踏み出した自分に自信もって大丈夫!
目一杯楽しむ権利を持ってます♪楽しんでいいんです!!!

さあ、このブログを読んでくれてる人でなにかしら躊躇してる人がいたら、
その最初の一歩踏み出してみましょうよ♪

と、アツいな、オレ(笑)

さて、そんなやすぎは今夜の練習会で使用する試打ラケットにグリップテープを巻く!のですが、
いつも巻いてる巻き方を紹介します。

まず最初に、必ずコレをします!

2015101003.jpg

先端の両面テープがついてる部分を切り取ります!?
確かにテープで止める為についてる訳だから、取る必要ないと思う方がほとんどだと思いますが
あのテープを元グリップにつけると、元グリップが痛むんですよね~(*_*)
シールをはがさずに巻けば切る必要ない!と思い、そうした事もありましたが、そうすると
ズレたんですよね、その昔。
なので、切るのが一番いいんです!

で、テープが無い分、しっかり押さえます。

2015101002.jpg


当たり前すぎますが、あえて。グリップエンドの方から
巻き始めて、フェイスの方に向かって元グリップと同じ方向になるように
くるくるくるっと巻き上げて行きます。(右利きの場合です。サウスポーは逆巻きに。)

2015101001.jpg

元グリップの終了地点まで巻き上げたら、余計な部分をカットします。

2015101004.jpg

カットしたら、最後にテープで止めて、グリップバンドがあればそれも付けます。

2015101005.jpg

しわなく巻ければよい仕上がりです!!

ちょっとした事かもしれませんが、上手く巻けると気持ちいいです\(^o^)/
気持ちよい状態でのプレーで、自分をアゲて行きましょうね♪

ではまた次回!!!

オモロっ!

『仕事が滞っている。。。』 これ、最近のやすぎ(>_<)
それを少しでも解消し、さらにあれこれやりたい事着手して
楽しんでもらわなきゃ♪

そんなサボり気味な事を察してか、一通のメールが入った!
嬉しい!見てくれてる!!しかし、これまた頑張らないと!!!
タイムリミットが近いので、脇見せずに取り組みます!

今、取り組み始めてる事が3つ。プラス、今日のメールで計4つ。
どれもやってみたい!と思い描いてた事だから、、、まずはやるぞ!!やってやるぞ♪
形になったら随時報告しますので、興味のある人は待っててね(笑)

先週ですが、とある営業マンが遊びに来てくれた。
その方も「思ってる事あるなら、まずはやってみよう」派(^◇^)
で、面白いと思える商材を紹介してくれたので
『まずはやってみます♪』

こちらの商品です!

2015090712.jpg

デコボコグリップ!デコボコは一本タイプ。
しっかりと縫い付けられており、握りやすそう。
実際握っても、かなりしっくり!

でも、それだけなら、どこにでも有るんで!!??

ここが違います!!!

2015090715.jpg

なんと!上半分はデコボコなし!!
利き手はデコボコ部分を握るので、指のカカリが良くなり、力が入りやすくなります。
握り心地も柔らかいので手が痛くなりません。
そして、利き手じゃない方はデコボコがありません(*^^)v
右利きの場合、グリップチェンジは左手主導で行いますので、その左手に
自由の効きにくい引っかかりが無いのです!
これ、画期的!世界初!!(らしいです。間違ってたらメンゴ!)
特に女性の方で、自称「力が無い・スウィングが小さい・スウィングが遅い」方に
かなり有効なアイテムとなるかと思います。

2本入りでの販売となっております。

2015090714.jpg

たかがグリップテープ。されどグリップテープ。
今のが一番!と思っていても、使ってみると案外良いかも~\(^o^)/
よい高みを目指すためにも、一度試してみてはいかがでしょうか!

それでは、また次回!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
自分の思いにブレがないように♪ Nov 19, 2017
一緒に高める最大のチャンス!!!! Nov 18, 2017
いい感じ! Nov 17, 2017
楽だった!!って、サイコーやん( ^ω^ ) Nov 16, 2017
運動の本質を理解する事で、まずは常識をぶっ壊す! Nov 15, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる