fc2ブログ

○○の秋・・・って話

たまたま出会った人に心揺さぶられる時ってありますか?
私は結構あります。影響されやすいね笑

たまたま目にした記事に「紙の本での読書を薦める」と言ってました。

影響されやすい私は、たまたま寄った書店で、たまたま目にしたこちらを購入してみました。

IMG_2078.jpeg

人はいつまでも学び、成長できる

じっくり時間をかけて読んでみようと思います。

また次回も楽しもう!って話

今日はトレラン仲間と走り納めしてきました!

IMG_0298.png

道中、積雪もありましたが、ないところもあり、結果、、、

IMG_0296.jpeg

ドロンコです笑

また来年ね!なんて挨拶がこの時期多いですよね。
それはそれで間違いないし、いい事なんです。オレも言うしね。

そやけど、来年もやけど、また次回ね!って精神の方が大事かなと、ふと思いました。

「また来年ね!」は季節柄そういう挨拶になる訳やけど、それよりも楽しかったし「また次回もよろしくね!」って、その気持ち大事やなぁって思ったりして。

いろんな節目もあるけど、毎日毎日その瞬間を楽しむって精神で、そして「また次回!」って思えるくらい全力で楽しんで。それってとても大事な事だよなと。

life is play 人生は遊びだ
とは、岡本太郎の名言だそうです。

色々と我慢の続いたここ数年。

そろそろ行動していこうぜ!!

そして、また次回も楽しみましょう!!

コンディショニングから始めようって話

本日は月イチのトトノエDAY。

みっちりとしごかれて、いや、整えてきました笑

いやぁ〜、野路さん深いなぁ。向いてる方向は同じだけど、思考が深い深い。

上塗りするより、まずは削ぎ落とす。
赤子のように考えずに出来るようになるには、、、

そんな思考から、正しくスタートラインに立つためのコンディショニングを行ってくれます。

近代的なトレーニングやドリルをどんどん取り入れていくのってなんだかカッコイイですよね。

でもね、それが悪いのではないのだろうけど、
それをただ真似て実践してもその本質を知っているのかという不安があったり。
それを行うためのベースは整っているのかという不安があったり。

なんだかんだ言っても、トレーニングの前にコンディショニングだわ。

もっとコンディショニングに目を向けていくべきです。

そして、その本質・必要性を知るべきです。

もっとそこに興味を持ってもらいたいなと心より願います。

生活するにも遊ぶにも、自分のコンディションが整ってないと楽しくないですよね。
だけど、そもそもコンディションが整ってないって事に気づかない事の方が圧倒的に多いでしょう。

そやな!と思った方、ぜひトトノエのご予約を^ ^

今日、お伝えしたいことは以上です!!

あ、プリンスのラケットが揃ってきた事だけ、追加でお知らせです!!笑

IMG_8992.jpeg

寒くなってきたけど、まだまだ楽しみましょう!!

いい目標見つけようねって話

夏!!って感じの風景をパチリ

IMG_8306.jpeg

今日も暑い一日でした。

そんな中、インターハイテニスで北陸高校男子が準決勝に駒を進めました!
明日、準決勝からの決勝です。
悲願のテッペン獲り、期待してっぞ!!
選手はもちろん、サポートメンバーや監督・コーチ、そして親御さん、、、
体調管理して、明日BESTな状態で臨んでや〜!!

オレのインターハイ、何十年前や?^^;
インターハイ出場が目標だったので、出ることで満足感を得てしまっていて、、、
どんなプレーをしようとか、考えてなかったよなぁ〜。なんて勿体無い、、、

その当時に、今の思想を持ち合わせていればよかったなぁなんて思いつつ、
だからこそ今の思想を持ったんやがと、無駄ではなかったと思うことにしようかなと笑

目指すモノがあるのなら、それに向かってしっかりと準備していきたいものです。

これからも頑張っていきましょう!!

MADE IN JAPAN!いいよねって話

北京オリンピック始まりましたね!
早速TV観戦忙しくなってます笑

で、早速やってくれましたね!!

20220205fl91S_p.jpg

堀島行真選手の銅メダルおめでとう!

で、日本のスキーブランド「ID one」が表彰台を独占!!

何年も前からID oneのことは知ってたけど、改めてチェックしてみると、、、

以下公式サイトより抜粋

ID one [ アイディーワン ] 
2000年、ID one ブランドが
スタートしました。

このブランドネームの意味は 
ID = IDENTITY 
ONE = Number ONE = Only ONE 
ナンバーワンを達成することが
ID one ブランドの証明です。
そして、あなたのオンリーワンになることが ID one の目標です。
その為には、コンセプトに基づくクオリティの
高いスキーを創り出す努力を惜しみません。

Pure Made in Japan 
日本で生まれ 日本の工場で
日本の職人と日本のスキーを愛する人により
心を込めて創った日本製のスキーです。
世界の友と共に
ナンバーワン・オンリーワンに挑みます。
ピュア メイドイン ジャパン 
私たちの誇りです。

選手にとっても、 あなたにとっても
ナンバーワン・オンリーワンで
ありますように。


ね、こんなコンセプト、カッコよくね?
いいわぁ!!欲しくなる笑

こんな気持ちのこもった事を公表できるっていうところもいい。

日本製だからいいという思いがあったけど、そこにあるSOULがもっと大事だなと思った訳で。

見習って行こうと思いました!!

明日からのグランチャは北京オリンピック放送が流れていると思います。
興奮して観戦してると思いますので、優しく声をかけてくださいね笑
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
常識か?本質か?って話 Feb 22, 2024
選び方の基準もそれぞれよねって話 Feb 21, 2024
寄せていってみよぉ〜って話 Feb 20, 2024
変えて楽しむって話 Feb 19, 2024
動き出せる準備しようねって話 Feb 18, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる