楽しそう♪って思ったら、即行動してた(*^_^*)これって、実はめっちゃ大事ですね。

急激な睡魔に襲われ、更新滞る(^^ゞ
加筆して掲載だ!よろしくね(笑)

※業務連絡※
今週末の営業について

5/28(土):やすぎ不在です。パパさんがお待ちしています(*^_^*)
5/29(日):臨時休業<(_ _)>
5/30(月):オープン時間未定<(_ _)>
トリムパークかなづで北信越中学生選手権大会が開催されます。
そのアシスタントレフェリーとしての業務を行ってきます。
店舗ではご迷惑をおかけしますが、そういう裏方が居ないと大会が成り立たず
選手にご迷惑かけるのも事実。
来年の都市対抗、再来年の福井国体と、こういった業務でのお休みが
増えますが、何とぞよろしくお願いします。

その分、それ以外の日常では皆さんと楽しみたいと思ってます\(^o^)/
楽しい店舗♪
楽しい練習♪
楽しいレッスン♪
楽しいイベント♪
楽しい趣味♪

いろんな事で一緒に楽しもうね(*^_^*)

さて、そんなやすぎはお休みの今日、トレランかMTBに乗ってトレイルを疾走する!
と、決めていました。ま、単なる自己満足です(笑)

自分のUPしたYOUTUBEをチェックしてみると、なんだか楽しそうな事を
してる人を発見!!

それがコレ!!

なんだか楽しそうじゃん♪

って事で、行っちゃいました!!



なんだか、ホントにココでいいのか!?的な心配もありましたが、
来ちゃったので、もうレッツゴー(*^_^*)

ただ、ひとりってめっちゃ心細いわ(^^ゞ
熊鈴付けて走ってたけど、居そうな気がする(+o+)
そんな雰囲気。

いや、この静寂は、踏み居った者しか得る事の出来ない極上の時間か!?

そんないらぬ自問自答をしながらのヒルクライム。

動画で見たトレイルを発見する事が出来ず、舗装された道をひたすら登る。。。

かなりハードでした(^^ゞ

それで、思った事。
楽しい事してる=楽しい事してるように見える。
この方程式って、実はすごく大事なんじゃないかと痛感した。

なぜって、そう思ったから行動した自分がココに居ますもん!!
コレはスゴく大事な要素だね。

自分が携わっている事すべて於いて、そう出来ているか?

楽しそう見えていると嬉しいなと思いつつ、
今後は楽しんでいる事が、楽しい事やってんな!!って身体から湧き出てるような
行動を心がけなくてはいけないと思ったよ。

楽しんでるのに、楽しいが伝わっていないって事は無いか!?
だとしたら、良くないよね。

って、思ったって事。

これからはもっと楽しいを表現できるように表現力を磨かなくては(*^^)v

しかし、トレイル走りたかったなぁ~~。
リベンジだね(^^)

2016052501.jpg

また次回♪

福井も頑張ってます♪

※業務連絡※
本日はテニス協会の総会につき、やすぎ店頭不在となります。
パパさんが絶妙なトークでお待ちしています(*^_^*)

お友達のアニが、最近トレランにズッポリとハマっている☆
福井って、実は遊びに困らない沢山の自然フィールドがある。

それを、伝える事が出来てないから、無いのと同じ。って事なんでしょうね。

そんな福井の良さを伝える販促物を手に入れた。



これ、福井県が発行しています。
やるね!福井県!!

なんと!アプリもあります!!
ふくいSatoyamaトレイル

楽しい事を、より楽しくしよう♪
そんな心意気を感じずにはいられません(^^)

ただ、作った事で満足してはいけないって事なんだろうな~。

そこからどう伝えるかで、広がりが変わるんだろうな。

ボク自身、もっと体験して、その事を伝えていこうと思うのでした。

次の定休日に、どこかのトレイルに入ってこよう!

さてと、今日はこの辺で。

またね~。

楽しい事を共有したい♪

ちょっと更新遅れていますなぁ(^^ゞ
日常に追われてるから!なんて言い訳しませんよ(笑)
どれも楽しいのでついつい段取りを崩してしまうやすぎです。

そんなやすぎが昨日書いてたブログを仕上げました^_^;

ここんとこ、よく『楽しそうですよね~』って言ってもらえます。
自分が楽しいと感じた日常をつぶやき、楽しいと感じてもらえる事って
とても嬉しいです♪

そして、楽しそうなやすぎと一緒に楽しんでくれたら尚更楽しいはず!
もちろんボクも楽しい人と一緒に居るとハッピーですし♪
そうやってどんどん楽しいメンバーが集まれると最強です!

そんな事を思ったりしています。

ま、たまにだけど(笑)

この先に楽しい事が待ってそうな予感☆

2016051302.jpg

まだ入った事のない低山です。
トレイルランニングか!?
MTBか!?
迷いますね~(^^)

最近、ホント食欲の抑えが利かず、体重の増加が激しいです(^^ゞ

危機感も強くなってきたので、そろそろテニス以外の運動を
本格的に行わないと!って。

そこで体力つけて、テニスにしっかりと活かしたいですね!

少しでもいいので、継続していく事を目標にします!!

これは、何にでも言えますね。

『継続は力なり』
まさに、その通りですよ。

テニスも継続が一番!!
楽しく継続していきましょう!!
そんなお手伝いは任せてくださいね(*^_^*)

よし、それじゃ、読者のみなさん!
『継続』することを見つけて、実践していきましょうね\(^o^)/

やすぎの『継続』
・毎日SNS(トレーニングじゃねぇし笑)
・毎日自宅コアトレーニング(少なくてもいい)
・最低、週/2回はランニング(距離・時間は目標にしない)

思いついたら、また書きます。
そして、報告するのでみんなが検証してください(笑)

さぁ、やるしかない!!

ではまたね。

自分の事を簡単に言うと、、、

どうも~~!やすぎです(*^_^*)
火曜はお休みいただきありがとうございました!
先程福井に戻ってきました。
セミナーは刺激が強くて濃厚でした♪
自分らしさを出そう!
もっと個性を出そう!
恥ずかしがらずに自分を伝えよう!
その発信でやすぎのことをもっと知ってもらおう!共感してもらおう!
おおむねそんなところでしょうか(^^)

嫌われたくない!って思って、ごまかした発信してもすぐにバレちゃう。
大体、気に入らない人の発信は見ないしね(笑)
こんなやすぎの発信を見てくれる人にもっと楽しんでもらえるように!!
そんな事を思いながら、これからもより自分らしい発信をしていこうと誓うのでした♪

ところで、自分の「らしさ」「個性」って何?と考えた時、
『オレはテニスが好き、スキーが好き、トレランが好き、
山登りが好き、MTBが好き、、、』

つまり身体を動かすことが好き!!なのね♪

もう一纏めに
『身体を動かす事が好きなやすぎたつお』
の発信です(笑)

このやすぎが好きな事を中心に発信してこうと思いますので
ゆるくお付き合いくださいね♪

そこで、突然ですが、やすぎの身体を動かす日を告知!
※あくまで予定であり希望であり願望です!!

土曜夜のテニス練習会:毎週
まあ、これは当たり前の大前提!!

プラスで、
文殊山や下市山などの低山ハイク:月1~2
MTB:月1~2
ランニング:週2
登山:月1
冬は雪山:毎週

さあ、どこまで出来るのか!?(笑)

今月中に一度は低山ハイクを敢行しなくっちゃ!!

自然のフィールドで得ることは大きい。

172.jpg

昨日、お会いした方で接骨院営まれている方も
トレランしてるそうで、きっとテニスにも活かせますよと太鼓判頂いたし(*^_^*)

山登りはかなり身体の為によい運動となるようです。

福井のフィールドで十分楽しめると思いますし♪

IMG_2784.jpg

この写真は昨年の秋。
この標高なら午前中のウチに登って降りる事が出来ました。
それからお店営業したからね(^^ゞ

やすぎと楽しみたい!
そんな奇特な方は、情報発信受け取ってくださいね!
ぼくは毎日発信し続けますので(*^_^*)

それでは、これからも楽しみましょう♪

またね☆

今のボクのオススメです!

本日で初売りの特別営業がいったん終了♪
明日1/4からは通常営業です。
初売りにお越しいただいた皆様に感謝!!

さてそんな本日に重なった相談はというと、、、
「どこのランニングシューズがイイですか!?」って内容。

ん!?確かウチはテニスショップですが(笑)

この相談にも答えを持ち合わせていました(*^_^*)

今、ボクがオススメのランニングシューズは、ズバリ!!
『ニューバランス』です♪

実は以前にニューバランステニスシューズを取り扱っていた際に
大変お世話になった方が、今はランニングの企画マネージャーをしております。

この方「Tさん」の事はマジリスペクトなんです♪
その当時から靴そのものが好きだった彼が営業から企画へと変わり
好きな事を行っている。

となると、イイモノが出来るしか考えられません!

数年前の実話を紹介。展示会で偶然会う事が出来、感激!興奮して立ち話が長引いた時、
やすぎ「最近、マラソンをしててさ。ハーフまでした走ったことないけど
どんなシューズにしたらいい?」って、軽く聞いたのですが、
Tさん「何分ぐらいで走りますか?今後の目標タイムはありますか?月間走行距離はどのくらいですか?」
と、意識したことないような事を次々質問されました(^^ゞ

その時思ったのが、「シューズの選び方って、ランニングはこういう基準なんや!」って事。
○○コート用ね!ってだけで選んでるテニスとは別世界って思いました。

それで、選んでもらったモデルで走ってみたところ、、、

ハーフの自己記録を大きく更新!!
そして、心配だった膝も全然問題なし!!

スゴイイイシューズ!!って印象となりました。

あのアツイTさんが携わってるシューズが悪い訳ありません!

そして、Tさんも走ってますし☆
しかもウルトラ!!!

実体験を商品企画開発に落とし込んでいる。。。

そんなの他社さんでもやってる事かもしれません。
が、それが僕には伝わってこない。。。

なので、マジリスペクトTさんの作っているモノをオススメしたい次第です。

ニューバランスのホームページにはフローチャートでシューズが掲載されてました。

shoes_guide.jpg

ランニングシューズをお探しの方は、是非一度チェックしてみてください\(^o^)/

ボクもそろそろ新調しないと♪

テニス以外の事でもひょっとしたら答えを持ってるかもしれません!
その答えが正しいかどうかの判断は、皆さんが冷静に行ってください(笑)

ただ、ボクは、ボクがリスペクトしてる人のオススメは間違いない!!と思っていますので
それに手を出しますし、紹介もしていきます。
もちろん、そういう人はしっかりとした理由と共に納得いの説明もしてくれていますので!

ボクの説明が下手な場合は、、、、、すみません!^_^;

ではまた次回!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる