重宝する時期がやってきたぞ!!



寒くなってきたらコレしかないよね♪

CCPが誇るど定番アイテム「忍者パーカー」!
オフィシャルでは「フルフェイスパーカー」と言いますが、忍者パーカーのネームがしっくりくる!!
最初にコレと出会った時に、コレしかない!!って一目惚れ( ^ω^ )
表地は防風出来る生地で裏地はフリース仕様。
この時期からヘビーローテーションアイテムなんです!!
IMG_6004.jpg
もともと自転車愛好家のためのアイテムだから、サムホールがついています。
実はコレがこの時期のアウトドアテニスで重宝するんですよ♪
IMG_6003.jpg

あ、ちなみにフルフェイス仕様にするのはゲレンデですよ(笑)
通常はこんな感じで!!
IMG_6002.jpg
ネックウォーマーいらずの洋服なんですよ♪
IMG_6001.jpg

本当に寒かったらかぶっちゃえ!!
IMG_5999.jpg

XSサイズから展開してますので、女性も着れちゃいます!!

まだ持っていない人、ぜひ一着は持つべきアイテムですので( ^∀^)

寒くなってきてますが、さらに活発に動いていきましょう♪

笑顔が溢れる家庭からいいものが生まれる♪

昨夜のコードブルーは見ましたか?
娘と一緒に時に笑い、時に泣き、、、
とても充実した時間でした♪

連続ドラマを最初から最後まで見たのはいつ以来だろう??

ふと思ったんだけど、家族で揃って見たい番組が無いから視聴率って伸びないのかな?
最近のドラマって目を覆いたくなるようなシーンが多いからかな?
もっと刺激を!もっと斬新に!ってアイデアを出せば出すほど見たい内容じゃなくなっているような気がします。

それでいうとコードブルーはわかりやすかったし、なんとなく応援したくなるような気にさせてくれた(^ ^)

やっぱりシンプルなコト・モノが最強なんじゃないだろうか?

ま、ただ戸田恵梨香が可愛いから見てただけですが(苦笑)

うちの娘は中学3年です。
部活も引退し、それなりに暇なんでしょうか(笑)、よくテレビを見ています。
最近はクイズ番組がとてもお気に入りで、もはや雑学王を目指している感じ(^ ^)

そんな娘と一緒にいる時間が気に入っています。
娘もこんなオレとでも一緒にいて笑顔が増えてると思います。

勉強しろ!とか言いたくなるけど、オレなんて全然しなかったしね(苦笑)
言えませんよ、とてもとても(^◇^;)

とは言え、一緒にいて、話題が同じだと、会話も増えるし笑顔も増えます♪
だから一緒に見れる番組がもっともっと増えるといいのでは?なんて思いました。

年頃の子供と一緒に楽しめるステキな番組を作ろう!なんて提案して見たり。

親として将来の事などを考えると勉強してほしいと思うのも本音でしょう。
でも、家で会話がない・笑顔がないより、会話があって笑いあって笑顔でいれることの方がステキだと思います。

ま、テレビというツールがなくても笑顔が溢れていればそれでいいんだろうね。

同じ家にいて会話もなく笑顔もないのでは寂しいなと、ふと思って見たり。

尊敬するボスがとあるトコロでこう言ってました。
「笑顔が溢れる家庭からいいものが生まれる 私はそう信じている。」

これってまさにその通りだと思います。

そう言ったボスとはCCPの木島社長!!

そんな社長が率いる「CCP」が作るモノは
「着る人達をイメージし タフで優しくが基本 色あせない商品を作り上げて15年。
真面目にキチンと仕事して行く事をだけを続け、今なお市場にへつらう事無く着たい物を作る。」
という信念に基づき作り上げられた『長く使える』アイテムです。

そんな想いの込められた商品を身につける事で少しでも社長のような懐の深い「漢」になりたいなと思ってます。

そんなCCPのインスタグラムに私、デルモで出演してます!!!笑

21754979_1453553148093807_254089373_o.jpg

この写真とは別のものが掲載中です♪

よかったらコチラをチェックしてください!

このジャケット、テンションアゲアゲです♪

先日紹介したフリースショートパンツと合わせて撮影してもらいました!!

新作は他にも色々リリースされたので、みんなに着てもらいたいっていうオススメを
用意させてもらいます!!

では、家族と笑顔の溢れる時間を増やしていきましょう♪♪

オレが頑張らないとっ!!

昨日の練習会もたくさんのご参加ありがとうございました!
そして、ボールの入れ替えへのご協力、感謝感謝です♪

新しいと弾みが違ったね(^_^;)

レッドもオレンジもイエローも使って練習に取り組んでいます。

楽しむためのツールでもあり、上達するためのツールでもあります。

一つ一つに意味がありますから、その意味を理解して行ってもらえるように
しっかりと伝えていきたいと思います。

わかんない時は遠慮なく突っ込んでね(o^^o)

話変わって、今朝DM(郵便)が届きまして。
ビジネスの先生からのものでした。

あんなに多忙なのにちゃんと送られて来る。

オレ、何してんだろ!?
ヘタレなヤツなんだからこそ、もっとやんなきゃいけないよ!!
繋がってる方にしっかりと届けないと!!

もう反省はいいので、ちゃんと行動していきます。

まず第一弾、早速着手するぞ!!!


そして、先日訪問してきたCCPで出会ってしまったコレ!!



カジュアルな雰囲気の生地パターンですが、実はこの生地「フリース」なんです♪
前身頃は防風撥水の生地が使用されております。

動いている時に前からの風を防げるので、寒くならない。
しかも、上昇した体熱は後身頃のフリース素材からきっちり抜けていく。

実は、「フリース素材の短パンが欲しい!!」ってオレがCCPの方々に熱く語りまして^^;

考えていたのは前も後ろも同じ素材。
違っても色が変わるくらい。

でも、そんなオレのフリース短パンの常識を覆された。

なぜ必要とされたのか?
ではこうしないとフィールドで役に立たないぞ。
カッコつけてるだけのモノではなく、フィールドで性能を発揮出来るホンモノを!!

お客さん・ユーザーのことを考え、その更に先にある満足度を提供できるように行動する。

これがCCPの真骨頂♪

オレも繋がってる方に、希望に応えるのはもちろんだが、
その先にある大切な事を知ってもらい、深く納得してもらえるようにしっかりと
行動していこうという思いを強くしました。

で、この短パンを試着してからかなりの時間履き続けちゃった( ^ω^ )
それくらい心地よかったのよね〜〜♪

これって、すごく大事な要素で、自分の中では欲しい基準になっています!!

来月には入荷する予定です。
気になる人は、ご予約をお勧めします!!

ほんじゃね〜〜♪

結果、これをチョイス!!

天候も気温も活動しやすくなってきましたね♪

そうなってくると、ちょいちょい聞くのが
「新しいウェアでコートに行きたい!」って話。

そして、そんな思いで新しいウェアを着ていくと、その周りの方も
「新しいウェアでコートに行きたい!」って思考になってきます( ◠‿◠ )

先日アップしたマーモットのパンツを購入してくれたKさん!
そのKさんと時間を共にしたSちゃん。

そのSちゃんが「あのパンツどれ〜?」ってな感じで遊びにきてくれまして
色々と試着してくれましたが、決め手に欠けたようで、、、

どれも決定打がなかったんだから無理せず今回スキップだね〜なんて思ってましたが
ふと目に入ったこれをお勧めしてみたところ、、、

ウッキウキやんSちゃん♪
思わず外での撮影を依頼したところ承諾♪♪

20170501

これ、CCPのリファインドロングという超絶ステキなロングパンツ!

履いた瞬間わかった!!
『コレ、すげーいいやつやん!!』

CCPの公式サイトより抜粋した説明文です。

4WAYストレッチ素材を使用。
マットでドライな質感と抜群のストレッチ。
今迄のリファインドロングをさらにシンプルにし、とにかく美しいシルエットと無駄を削ぎ落としたデザイン。
ウエストゴム+ベルト仕様は従来と変わらず、今回はベルトに真田紐を使用している。

簡単に言えばめっちゃ動きやすいのに超スタイリッシュな格好良さ♪
アクティブにも使えるし、普段着で着たってオシャレだぜぃ(^O^)

IMG_3377.jpg

IMG_3378.jpg

この着心地と着用感はクセになる!!

オシャレは足元から!!
これホント!!

店内も春夏物と入れ替えを急いでいますf^_^;

気になる方!遊びに来てね〜〜(^O^)

※ゴールデンウィークのお休み※
5月4日、5月7日はお休みもらいます(^ ^)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

んじゃまたね♪

これぞグランチャスタイル!!

春休みということでここ数日は朝のスタートがちょっと遅い八杉です。
ただ、うっかりしてると時間があっという間に過ぎ去ってしまうので、毎朝の
ペースは変えない方がいいな〜って感じてしまいました。
明日からは今まで通りに起きるようにしなくっちゃ!

今日はこれをやろう!!って思ってたことがありまして。
それは、ズバリ!!

『撮影』です♪

愛用のiPhoneセルフタイマーで自分のお気に入りなファッションで決めてみたい!
そんな意気込みでした!

えぇ、相変わらずの自己満足で(苦笑)

例えば、これ!

IMG_2582.jpg

そして、これ!!

IMG_2639.jpg

先日紹介したCCPのバイアスデニムを履くならこんな感じで!って自分なりに
セレクトしてみたって訳です(^O^)

ただ、俺の残念なところは、、、、

撮影、外にしなよーー!!!
パンツの違いがわかりにくぅぅぅ!!!!f^_^;

そう、実は上の2枚の写真で履いてるパンツは同じ型の別生地なんです。

これくらい違います!

IMG_2740.jpg

そしてバイアス仕様ってこんな感じです!
(そもそもバイアスの意味が大事でして「織物の布目に対して斜めであること。
また、それに沿って裁った布地」って事です)

IMG_2736.jpg

左が通常の生地使い。そして右が今回のバイアスデニム。
生地の使い方が斜めであることがわかってもらえますか?

ずっと作りたいと思ってたけど製品にするには相当時間が掛かったそうです。
スゲーアイデアだけどスゲー難しかったんだって!

ただ生地がこうなってるってだけにしか思わないけど、そこにはとても苦労があり
こうやって商品として形になった。

それは履く人のスタイリッシュさと履き心地を求めた結果。

ちなみに普通のデニムにある縫い目がありません!

IMG_2739.jpg
↑これがバイアスデニム

IMG_2738.jpg
↑これが通常のデニム

コットン100%なんだけど、このバイアス仕様は「まるでストレッチパンツ!」と
勘違いするくらい、しゃがんだ時のつっぱりがありません!!

オレが思ってるシャレオツ番長の数名にどストライクだと思うこのパンツ!!
履きに来てね♪

なんだかんだでボリュームのある記事になっちゃった(苦笑)

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!

んじゃ、またね♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる