トトノウ感じ♪

最近の超お気に入りスポット「Totonoe」に、また行ってしまいました(笑)
オーダーしていたハーブティーを取りに行ったんだけどね♪

パーソナルトレーナーでオーナーの野路さんと超立ち話(笑)

野路さんとはすごく波長があう♪
なんでだろう?

色々話をしていると、考え方の共通点が多い気がするんだけど、、、
多いというより、芯となる想いが同じって感じだな。
だから繋がりがとても強くそして太く感じています。
まだ数回しか会ってないんだけどね(^ ^)

そんな野路さんが数回来たウチの練習会でのオレの指導法を褒めてくれた♪
体の使い方を伝えようとしているところが良かったとの事!

嬉しいわぁ〜〜(^O^)
社交辞令だとしても褒められると嬉しいわぁ〜〜(笑)

とはいえ、身体を効率よく動かすことをみんなに伝えようとしていた訳だから、
そこを専門家に認めてもらえたことは、ホント嬉しいよ♪

そんな話から、指導方法の深い話に。

オレの考えていることの本質は間違っていないと確信できた。
もっと正確に身体を動かす方法をコート上で伝えるために努力して行かなくっちゃと
気持ちが引き締まりました!!

オレはこれからどこに向かうのか!?
そんな事を考えながら野路さんとの会話はヒートアップ!!!(笑)

・テニスコーチとしてさらに知識を深め、フィードバックしていく事。
これがなくちゃあかんやろと。

※その為のテニスコートの保有
※指導法をまとめた本の執筆

そんな夢のような話をして来ました(^O^)

思わず口に出て自分でもびっくりだったけど(笑)、深層心理で密かにそう思っていたんだねオレ♪

そんな会話ができたことに感謝だね!!

ありがとう野路さん!
また話し相手になってくださいね(笑)

テニスコートを保有した暁には
【いかに身体を動かせるか!?】
『パーソナルトレーナー監修付きテニススクール』を開講するからね( ◠‿◠ )

そうそう、ハーブティーのおかげで穏やかな夜を過ごし、快眠だった事も報告しておきますね♪

IMG_4199.jpg

3〜5分蒸らすという事だったので、4分間蒸らしました(^ ^)

IMG_4197.jpg

ティーバッグタイプは初回限定のレアアイテム♪
6種類のハーブをオレの症状に合わせてブレンドしていただきました(^O^)

とても落ち着く穏やかな感じ♪
これは生活に良い影響間違いないわ(^ ^)

身も心も良い状態にしていただき、そんな思想でテニスコートでお店で楽しくやらせてもらっていきます!!
繋がりのある人に少しでもお役に立てれば何よりです。

今日からますます頑張ります♪

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

んじゃまたね♪

好きを整理して、出てきた答えは、、、

先日仕上げた「プロスタッフの振った感じを同じにして〜」の依頼主に
先ほどラケットをお戻ししました。
その時も色々と話をさせてもらい、盛り上がりました♪
依頼主のSさん、自分の中で思い描いていたイメージがあり、それが形となり
現れている部分があったんです!そんな一致があるのか!!と僕自身も驚きました(笑)

こうやって、話をする事や作業をする事が好きなんだな〜なんて改めて感じました八杉です。

話好きだけど、言葉のボキャブラリーが少ない(苦笑)
作業好きだけど、不器用(苦笑)

でも、やっぱり好きなんだよね〜(笑)
そう、これが最近わかったんだよね。

で、さらにわかった事。
話が好きなんだけど、内容は実体験してきた事だし。
作業するのも、それを使う事が楽しみだからだし。

結局、身体を動かすこと&それに関わる事が好きのようだ。

テニスはもちろん!
スキーだって!
トレランだって!

それに関わることや物には興味津々。

インソールだってそうだし、ラケットのチューンナップもそう。

それらにまつわることを話すことも楽しい。

さらに、身体を動かすフィールドやそうじゃない普段の生活でも
オシャレしていたいってのも好きなことだな。
これはイコール身体を動かせるのに適しているアパレルってことに繋がる。

身体を動かすフィールドにふさわしい車がいいな!とか、いつも思う(笑)

身体を動かす事やそれに必要なギア、その他関係することへの興味がホントに強いんだなって。

こうやって自分の好きを整理してみる事は必要だね。
なんとなく勘違いしてた部分があったわ^_^;

身体を動かす事、これが「好き」なんだね!
そしてそれにまつわるモノも好き。

これからもどんどん動いていこう!!

わかりきってた事だけど、ね(苦笑)

そういえばバレンタインデーって事でしたが、、、、
危うく貰えないところでしたが、、、、

IMG_1945.jpg

立派なチョコをいただきました〜〜^ ^
よかったわぁ〜〜〜〜

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

んじゃ、またね♪

シンプルさの必要性を感じる♪

土曜にレジが故障し、慌てて購入したわけですが、、、
今までのレジがチープなモデルだったってのもあるんだけど、まあレジが複雑になったf^_^;
やることは変わらないのにね。。。
その機能を使いこなせるか?というより使いこなす気が有るのか!?
ま、ゆるりと進んで来ますか!笑

身の廻りのモノって本当に便利になって来ていると思いませんか?
車やカメラ、家電やその他多くのモノがとても高機能になってるもんね!
今こうやって使ってるパソコンもそうだなf^_^;
一番の進化は携帯電話がスマホに変わった事かもね。

その高機能の恩恵を受ける一方で、実はシンプルさってのが必要なんじゃないかと
思っている自分もいます。

スマホよりガラケーがいいって人。
オートマよりマニュアル車がいいって人。
デジタルよりフィルムがいいって人。。。。

その良さを実感することが出来るのなら、あえて高機能な複雑なモノじゃなく、
シンプルな機能でその良さを感じる幸せってのも有るんじゃないかなと。

そんな思いに駆られたオレはどうだ!?

お店の商品構成は?
テニスを教えるスキルは?

改めて自分に置き換えて考えてみる良いきっかけとなったな笑

田舎の1専門店として、どう必要とされているのか?
いや、むしろ「八杉の出来る事で喜んでもらえる人・必要としてくれている人・そんな
人を待ち望んでた人等々、、」の、人の為に行動をとるという、
商品構成よりも八杉という商品で営むシンプルさ。

八杉という商品の一つにテニスコーチという部分もある。
そのコーチとしての軸は「身体全体を効率よく効果的に動かす」という事。
時には勝敗のための戦術だって教えなくちゃいけないけど、それだってシンプルに。

それにも増して、上記のようなことが出来るためにもまずは楽しいこと!!
テニスを教える時だって楽しく!
お店でガット張ってる時だって楽しく!
接客してる時だって楽しく!

普段の生活そのものが楽しいことがとってもシンプルで大事なこと!!!

そう、そんなにシンプルでいいんじゃないかな?

レジの故障のことからまさかこんなに熱く語ることになるとは!?笑

カッコつけて書きましたが、今の僕が楽しい時間は・・・
スキーしてる時!
そして、スキーに行くならやっぱりこれがいい!って車が変わる事を夢見てる時!!でしょうか(笑)

基本、我慢できない子です(苦笑)
でも、いや、だから楽しいです^ ^

そんな八杉です。
これからも宜しくお願いします!!

IMG_1805.jpg

今の楽しいで溢れた車内は気分サイコーですね(笑)

んじゃまたね♪

今しかできない!!

2月となりましたね♪
インフルになったりスキー合宿行ったり、終わってしまえばあっという間だわぁ〜。
一日の積み重ねが1ヶ月経ったっていう事なんですよね。

今、上の娘が大学受験の真っ最中なんですよ、実は。
だからって訳じゃないんですけど、まぁなかなかに大変ですf^_^;
日常生活において「もっとしっかりしてくれ」とか「ちゃんとしてよ」とか
「なんでそんな事出来ないの」とか。。。
色々不満があるんですよ。
「なんで脱ぎ捨ててんの。誰が片付けてると思ってんの」とイライラしちゃってました、俺ですf^_^;

そんなある日、脱ぎ捨てられた洋服を片付けてる時に
「あぁ、これももうすぐ終わりか」って思ったんですよ。
卒業したら、さらには県外の大学に行ったらもうこれも無くなるんだなぁ〜〜って。

つまり、今しかできないんだなって思ったんです。
目の前に起きている事って、今この瞬間にしか解決できないというか、いずれできなくなるというか、
もうお役御免になっちゃうというか、、、

とにかく、「あぁ今しかできない事だから、せっかくやるんだったらイライラせずに
やってみるか」って気持ちに針が振れました。

すげー甘やかしてる。そんな甘やかしちゃだめ!
ちゃんとした大人になれるように今のうちにちゃんとできるように!
なんとなく枠をはみ出さない大人になってほしいって知らず知らず思ってたんだろうな。

自分、どうやったん!?
親の言う事聞いてたの?
自分のコト自分で出来てたんかい!?

あんだけ娘に言い・イライラしているのが恥ずかしいくらい何も出来てなかった自分の学生時代。

こうしろ!とかこうしちゃダメ!とか行動にいちいち反応せず、
どうしたいのか?どう生きたいのか?そのためにどうするのか?
もっと考え方を伝えるべきなんだと思い始めています。

入学する大学が大事なんじゃなく、そこでどう取り組んでいくかだと思うからね。

なので、僕は自分に今出来る事をしっかり行おうと思います。
面倒くさがらず、嫌々行わず、相手のことを考え想って行動する。

一番近い家族にそれが出来ないのでは、仕事でも出来る訳ないもんね。
同じことを行うのでも、考え方次第だと気付きました。

それが伝わるといいな。
伝わっていないのは、まだ自分本位なのかもしれません。
相手が居て、自分が居る。

自分の仕事にも落とし込んでいかなくっちゃね!!

まさにそんな体験を今日してきたので、余計強く思えるようになりました♪
何をしてきたのかはまた今度のネタにさせてもらいますが、さわりだけ、、、^ ^

IMG_1777.jpg


物欲に駆られてとあるお店を訪問してきたよ!って事だけはお知らせしときますね(笑)

とにかく、目の前で起きることに真摯であること。
その先には相手がいることを忘れずに、その相手のハッピーを想って。

こんな風に考え行動していく所存であります!!!!

まだまだ人生これからですからね(^O^)

※業務連絡※
2月5日(日)、誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
お時間ある方、ゲレンデに行きましょう!!!(^O^)
僕は下の娘と行きますよ!
基本、現地集合現地解散です♪
現地で一緒に楽しめる方はご一報ください。
ゲレンデは和泉スキー場の予定です。
この日しか娘と行くチャンスがなく、しかも娘がスキー行きたい!って
珍しいこと言うもんですから、これも今しか出来ないことかなと思ってです。
どうぞ宜しくお願いします。

では、またね!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
自分の思いにブレがないように♪ Nov 19, 2017
一緒に高める最大のチャンス!!!! Nov 18, 2017
いい感じ! Nov 17, 2017
楽だった!!って、サイコーやん( ^ω^ ) Nov 16, 2017
運動の本質を理解する事で、まずは常識をぶっ壊す! Nov 15, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる