FC2ブログ

分かり合える♪

今日の急ぎの仕事は日常業務より国体関係の事。全てが急ぎだと厳しいけど、お店の仕事がちょっと落ち着いてたので
なんともいいバランスやな!なんて思いながらパソコン使ってました八杉です。
お店の仕事が落ち着いてたってのもどうかと思いながらでしたけどね(^◇^;)

夕方にプロデューサーKが息子さんのガット張りに来てくれました。
張り上げる時間があったのでその場で仕上げたのですが、その時間は充実したものとなりました。

まあ、お店のことをよくわかってくれているのでいろんな話が繋がっていきます。

ラケットを仕上げて一人になった時、今一度
・自分に出来ることの確認をし
・それが人の役に立つ事なのかを確認し
・お客さんが笑顔になる事であれば行動する


そんな事を考えました。

考えていないわけではなかったけど、より正確にしっかりと考えよう。そんな想いが駆け巡りました。
KIM、いい時間をありがとう!

サークル練習やレッスンでみんなを笑顔に♪
IMG_1756.jpg
IMG_1704.jpg

イベントでみんなを笑顔に♪
IMG_0558.jpg
IMG_1157.jpg

ガット張り
ラケット
シューズ
ウェアなど
道具でみんなを笑顔に♪
IMG_1628.jpg
IMG_1150.jpg
IMG_1648.jpg
IMG_9155.png

スーパーフィートでみんなを笑顔に♪
IMG_7154.jpg

コレからも頑張っていこー( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

ありがたいよね♪

涼しくなったと思ったのも束の間でしたね(^◇^;)
エアコンの効きをよくしないと!そんな暑さが戻ってきました福井です。
ついつい油断してしまう水分補給、キッチリと行なっていきましょうね〜。

先日、日曜の夜に生徒さんたちと夜の繁華街へ繰り出しました( ^ω^ )
まあ相変わらずビールだけをガブガブと飲みましたので気持ちよく酔いました(*^ω^*)
お迎えを待つ間、新しくなった中央公園に足を運びましたが、とっても綺麗な公園になっていましたよ♪
夜はライトアップされとってもいい雰囲気♪今度は日中に行ってみようと思っています。



こうやって「飲みにいきましょう!」とか「〇〇やりましょう!」なんて誘っていただけるってとってもありがたい
事だよねぇと、いつも思います。
なかなか全てにお応えできていませんが、それでも誘ってくれる方もいるから本当に感謝ですね。

一人でやりたい様にやる事も悪くない。
誰かとやりたい事をやる事も大事。
やりたくない事もあの人とならやってみようかって事もあるかも知れない。

一人だから出来ること、大勢だから出来ること、仲間とだから出来ること、、、

いろんな事が日常に起きていますが、頼りにされたりお誘いを受けたりした事には出来るだけ飛び込んでみようと
今まで以上に思っています。

いろんなシーンで益々楽しみます( ^ω^ )

なんとなく呟きたくなたので、綴ってみました。

今日もありがとうございました♪

繋がりの大切さ♪

今朝の地震、驚きましたね。福井も震度3で揺れを感じました。
大阪を中心に揺れの大きかった地域の皆様、大丈夫だったでしょうか?
こんな時、学の無い僕はどんなコメントをすべきなのか?どんな行動をすべきなのか?正直わかりません。
誰かの真似しても自分の言葉や行動じゃ無いと気持ちが入らないからあえて真似せずに。
繋がりのある皆さんの無事と健康を祈るくらいしか出来ません。
今の自分に出来る事は、今自分の目の前にあるやるべき事に心を込めるって当たり前の事をしっかりと行いたいと思います。影響のあった方々に対し何もお力になれず、ホントに申し訳ないっす。。。

地震があって不謹慎な話題になるかもですが、あえてこれは伝えたいので綴らせてください。
今、自分の目の前にあるやるべき事の筆頭なので。

有志のみんな!ホントにありがとう!!
20年続けれらた事で得られた最大の喜びです!!


IMG_0616.jpg
IMG_0558.jpg
IMG_0614.jpg

グランチャバナーを作って頂きました!!
20周年に華を添えて頂き本当に嬉しいです( ^ω^ )
しかも辻野さんの魂まで注入されています♪マジで嬉しい♪♪

20年営んで何が残ったかって、ズバリ「人との繋がり」です。
それが財産。それがグランチャ八杉らしさなんだろうな。
そんな繋がってる人たちが笑顔になる事をしなくっちゃ!それを感じれることが僕の特権です^ ^

ホント、こんな頼りない自分ですが付き合ってくださる皆さんには感謝しかありません。
これからも一緒に楽しんでくださいね!

で、このバナー。
「イベントの時にはコートに張れる仕様にしておいたからねっ!」って事ですので、、、

7月15日(日)にイベントやります!!
男子2:女子2のチーム編成による団体戦です( ^ω^ )

場所は健康の森。詳細はすぐに掲載します(^◇^;)
先着12チームを予定していますので、気になる方は早めにチームを作ってくださいね!!

それでは今日はこの辺で!

マスクにこだわる!!

とっっても良い天気でしたね!

IMG_8763.jpg
IMG_8765.jpg

朝の練習会は、予定を変えてアウトドアで開催!
参加者「一人」(^◇^;) しっかりたっぷり打ち込みました( ^ω^ )
外のテニスはやっぱり気持ちイイね♪

とはいえ、今の時期は天敵の「花粉」が、、、
そんな日はハーブティーで癒すとします。

IMG_8766.jpg

頂いたテーブルとも相性バッチリ!!

花粉には「効く製薬」「漢方」「ハーブ」などなど色々と効くよってモノ・情報がありますよね。
どれがイイのか?どれもイイのか?何がイイのか?
鼻づまり・目のかゆみと辛い症状が無くなると、そりゃ嬉しいから知りたいよね。

そんな時にお友達のAちゃんがやってきた。
畑は違うけど研究が仕事のAちゃんなら色々情報あるだろうと思って聞いてみると、、、
「結局どれも抑えるって仕事なんだよ」って事らしい。
そんなAちゃんも重症らしく、処方された「製薬」使用なんだそうです。
ま、それぞれにメリットやデメリットがあるんだろうけどね。
話を聞いて、久しぶりに耳鼻科に行こうと思いましたよ(笑)

親しい友人に勧められると「そうしよう!」って思いますからね。
こういう「繋がり」の中で生きている事を忘れずに過ごしたいなと常々思いますね( ^ω^ )

ハーブティーで癒され・効能をいただくってのはメンタルにとてもイイので継続しますよ♪
そろそろ無くなりそうだからトトノエに行かねばっ!!

で、そのAちゃんとマスクの話で盛り上がりました!!

究極のマスクを作ると、これはひょっとして特許モノだぞ!!一攫千金出来るって!Aちゃん、作りなよ!!
そう背中を押しましたが、「私は楽になればそれでイイわ」って^^;

そりゃそうだね。発明品って自分や自分の大切な人が楽になれば!なんて思いで作らないと(^◇^;)

邪な心を反省しつつも、ホント開発されるといいような気がするなぁ〜〜♪

一緒にやろう!

定休日の本日!積雪のあるゲレンデが待っている!!
と、思ってましたが、確定申告がボクを待っていました(苦笑)申告は期限があるからね(^◇^;)

そんな現実をうちの娘に話す(聞いてもらう?)と「スキーに行くべきだ!今しか出来ない!!」って、
なんて心強いのですか!!( ^ω^ )いい子に育った♪
て事もありましたので、来週ウチのパパさんと一緒にゲレンデに行くことを目標に、やるべき事を順序よく
仕上げていきたいと思います!いい目標が出来てよかったです( ◠‿◠ )

そんな日々の目標って大事だなとつくづく感じています。
特にボクは仕事は一人なので良くも悪くも自由すぎ(^◇^;)ここはホントしっかりやんなきゃ!!

一人でやる!続ける!!って、結構辛いとは思いませんか?
「よしやるぞ!!」と決めても、一人だとつい言い訳しちゃって続かない事がしょっちゅうです^^;

そんなボクですが、続けてやりたいと思う事はいくつかあって、その一つが「トレーニング」です。
ボクに限らずテニス愛好家のみんなは、今より楽しみたい!上手くなりたい!勝ちたい!って思う訳です。
「楽しみたい」「上手くなりたい」「勝ちたい」って、取り組む姿勢や練習方法は違いますが、
「現状維持では衰退する」って事実は同じです。

テニスだけしているとしましょう。(この文では回数や時間は考慮していません。)
球感・フィーリングは維持できたとしても、ベースの自分のチカラ=体力的なベースの部分は日々衰えている訳です。
体力が衰えると、集中できる時間も短くなっていきます。もちろんパワーも減っているでしょう。

つまり何もトレーニング的な事をしないでテニスをするという事は、衰えながらプレーしている訳ですから
自分の望んだ結果・目標に届きにくいって訳です。

そう、そんな事はわかっているんです!(^◇^;)

だけど、そのためにテニス以外の何かをするって事はなかなか出来ないよね。
これはボクがその筆頭ですから、出来ない事もわかります。

でも、やっぱりやったほうがいい訳です。
今回のオリンピックの様に!とまでは言いません(苦笑)。むしろそれならホントに目標を変えなきゃ!!です♪

ボクもそう思ってしなっとやるのですが、ホントダメな奴なもんで続かないんです(^◇^;)

そこで、もしボクと同じ様に「トレーニングをしたい!」「けど続かない!!」って人がいる事を想定して、、、
『一緒にやろう!』ってお誘いです( ^ω^ )

ボクは今日から自分のツイッターに何を何回したよなどの書き込みを毎日投稿します!
何もめっちゃ鍛えようと思っている訳ではありません。
腕立て伏せを1日に10回だけでもいいから続ける事に意味があるって思います。
かなりしょぼい回数です。が、それでも続けないより続けたいのです( ◠‿◠ )

そう、そしてこれはホントに一人では続かないので、まずは宣言してみたって訳です。
そして興味のある人は一緒にやりましょう!!
ツイッターでボクの投稿にコメントするとか、ご自身のアカウントで投稿するとか、一緒に盛り上がりましょう♪
一緒にやるけど投稿が恥ずかしいって人はそれでもいいです。ぜひ毎日ボクのツイッターをチェックして
ご自身のモチベーションにしてくださいね!!

結果、ボッチでやっているかもしれないけど^^;、それでも続けるって事を宣言したかったのです( ^ω^ )

IMG_8592.jpg
IMG_8598.jpg

腕の動きは車に例えるならエンジンだ!ってお師匠さんが言っています。
腕のチカラが衰退していくって事はエンジンが悪くなっていくって事になります。
なので、少なくともこれから優先順位の上位に腕立て伏せを持ってきます。

写真の様に膝ついてやると、余計な所にチカラを奪われないため、純粋に腕の動きで体が動かせるんですよ。
これなら女性でもやりやすいと思います。

まずは3ヶ月継続していくぞ!!

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
笑顔を引き出せるように Oct 18, 2018
上達したいのだ! Oct 17, 2018
テンション低っ!! Oct 16, 2018
実に「カワイイ♪」 Oct 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる