FC2ブログ

興味のある人に響くように精進しますって話

Facebookを見れるって方は、私がシェアした記事を見ていただけると嬉しいです。

IMG_4640.jpeg

長野県木島平村にスーパーフィートのボスがいまして。その方の所で学んできたのですが、その時のことをFacebookに書いてくれています。

要するに、いかに自身の身体が重要なのかって事です。
身体がちゃんと動くか?じゃあ、その「ちゃんと」ってなんや?
その答えを木島平で得てきました。正確には得ていたものをアップデートしてきました。

ちゃんと動く事を真剣に考えてみるべきだと僕は思います。

選び抜いたラケットやガットを活かすも殺すも自身の腕前じゃなく自身の身体ですから。
身体がちゃんと動くかどうかでそのマテリアルがどう動くかが変わるわけですから、自ずと結果が変わります。

上手くいかないのってラケットやガットの影響よりも自身の身体じゃないでしょうか?
もっと見直していくべきなんじゃないかなと、その思いがますます強くなっています。

テニスが好き!上手くなりたい!!だったら、身体に興味を持ってくれるかどうか?なんだと思います。

テニスショップやのに身体やインソールやってなんやねん。って思われる方が多いでしょう。
でも、それこそがテニスを長く楽しむために必要な事なんです。

興味を持ってくれた人に寄り添い、その方に響くコトを提供し、一緒に楽しいテニスライフを過ごしていけたらなと思っています。

自分の身体と向き合うのに一番は当店のchangeプログラムのご利用ですので、ご用命くださいね!!

興味を持った方、ご連絡お待ちしています!!

まずは「立つ・歩く」だよって話

今日も臨時休業ありがとうございました。

いやぁ〜なんとも濃厚な2日間でした。
まずはインプット情報をまとめます。頭の中をしっかりと整理してからアウトプットさせてもらいます!

IMG_4578.jpeg

基本動作である「立つ・歩く」そんなん出来てるわ!!って、そう思いたいところです。が、、、
オレもわかっているつもりでしたが、いやいや、奥が深いぜ!!

しっかりとダメ出しをもらい、しかし、そこが伸び代だぜって事実を受け入れて、しっかりと取り組み続けていきます。今までよりもさらに調子良く楽しむためにね!!

changeプログラムにしっかりと落とし込んで、寄り添っていく所存です!!

より良い自分になりたい!いや、なれるよ!そのために自分の性能を取り戻したい!!そう考える方がいいかもしれません。変わるのじゃなく、取り戻す。持っているものをどう活かすのか。

そんなお手伝いをこれからはさらにしっかりと行いたいなと、そんな思いが強くなりました。

自分を良くしたい!そんな風に思っているなら、ぜひご相談ください!!

これが伝えたいんだよねって話

今朝のレッスン中に自分の伝えたいことが今まで以上に繋がって結構嬉しかったので今日はそのことを。

IMG_2480.jpg

こんな天候の元、良い汗流したいですね〜♪

テニスが楽しいのは嬉しいです!オレも楽しいからね、やっぱり。その為に、今、目の前の一本を大事にすることが必要なのはわかってます。それが楽しいんだからね。
わかってますが、目の前に集中しすぎると、それが元で長く続けられなくなる人も多く見てきました。痛みで楽しくなかったり、痛みに耐えられなくてやめちゃったり。

やっぱりそれが嫌なんですわ、オレは。だから、永く続けるためにどう体を正確に動かすのかを知ってほしい!伝えなきゃいけない!そんな使命感に駆られているわけです。もちろん、誰にも頼まれてませんよ笑

正しく体を動かす事にフォーカスするという事。もちろん、そのためにいろんな練習をするわけです。体が正しく動いた結果、ボールとのタイミングがあえば自分の中のナイスショットが勝手に生まれるわけです。ナイスショットを打つことを大前提にすると、きっとうまくいきません。

きっと大前提がナイスショットの方は、上手くいかないことが続くと上達しないからって距離を置いちゃったりしちゃう可能性もあります。それまた勿体無いわけです。

目の前の一本の結果は同じでも、どう取り組んだのかで、未来が変わると思うんですね。
なにカッコつけてって思われるかもしれません。そして、大袈裟な事かもしれません。
が、オレは変わると思っているんですね。どう取り組むかで未来の自分が変わると思っているんです。

永く人生を楽しんで欲しい。その想いは日に日に強くなっていっています。
そのためにもまずは自分自身がしっかりと取り組まなきゃいけないとも思っています。

楽しく、そして可能性を信じて。

これからもその思想でやらせてもらいます!!

永く楽しみたいよって方、ぜひ一緒に取り組みましょう!!

歩き方を意識するだけで痛みから解放されるという事実があるよって話

まだ雪の降る寒い日が続いていますが、春が近づいているはずです。
春も待ち遠しいけど、まだ雪も恋しいよね。そんな欲張りなオレです笑

changeプログラムのお師匠さんが何やら楽しい1DAYキャンプを行うようなので、行きたいなと思ってます。そんなこんなで今月は臨時休業がちょこちょことありますので、公式サイトのカレンダーをご参照くださいね。

changeプログラムではまず歩行の重要性をお伝えしています。

IMG_0855.jpg

なぜそう歩くべきなのか?っていう理論もわかっていただきたいので、理由の説明もさせていただきます。

そう歩くべきという歩行が出来ていないと何がいけないのか?単純に言えば負担がかかり続けるという事です。負担がかかり続けるとその負担が痛みという形になって現れてきます。

膝に痛みを伴って困っている方がいらっしゃいまして。歩き方を拝見すると、その歩き方だと痛くなるよねって動きだったんです。その方に明確な理由と共に歩き方を伝授しましたところ、、、

痛みが消えたそうです!

正しい歩行を知り、理解し、意識して実行していただき、結果が現れたという事実!

ちなみにその方はテニスプレーヤーではありません。
当店のchangeプログラムはテニスプレーヤーじゃなくてもお役に立てるな!と、実感した次第です。

人生を末長く楽しみたい方にお届けしたいプログラムです。
ぜひご相談ください。

詳しい内容はこちらから!
テニスに寄せた書き方をしていますが、どなたでもご利用できます。内容も含めてご相談承ります。

理解すると変わる事が出来るよって話

ついに雪が来たね〜!スキー行けるで嬉しいやろ!!なんてお声かけもいただきます。そうですね、嬉しいです♪
今やりたいと思った事に迷わず飛び込みましょう!!

自分を良くして長く楽しみたいって当店の思想に賛同いただき、チェンジプログラムを受講いただきました。

グループレッスンにも参加いただいている方ですので、チェンジプログラムで行う運動が初体験って事はなかったはずです。が、大勢のみんなに向けて話しているのとマンツーマンで話しているのでは内容が同じでも理解度が全然違いました。

コレってこうするんや!なんて単純な勘違いもあれば、え!?こんなに変わるの!?!?なんて驚きもありで。

チェンジプログラムの最初の1時間講座を終了し、「とっても楽しかったです」とのコメントを頂くこともでき、充実した時間を過ごせていただけたなと、ボク自身が喜んでます。

身体を動かすという行為。
もちろん多くの方が簡単に行っているわけですが、その動きに連動性はあるのか?そもそもそう動くように出来ている我々人間という構造体をロスなくちゃんと使い動かす事が出来ているのか?

そんな風に考えることなんてないですよね?僕もなかったよ(苦笑)

ですが、ひとたびそう考えると、いかにちゃんと動けていなかったのかって事が判明してしまいます。
ちゃんと動けていないその事実を知るかどうか?知って、受け入れるかどうか?受け入れる事ができたら、そこがチェンジのスタートラインです。

IMG_0583_202012152359548ba.jpg

スーパーフィートの取り扱いを真剣に始めた時、もっと学ばねばって思って参加したセミナーでこの本の著者である水口師匠と出会いました。

そこから年月が経ち、水口師匠にマンツーマンで学ばせていただき、チェンジプログラムを行うに至りました。

チェンジプログラムは老若男女どなたでも対象者です。スポーツするしないは関係ありません。スポーツの種類も問いません。自分を正しく変えたいのなら、ぜひ飛び込んでください!その心意気に真摯にお応えします!!

スタートラインに立ちましょう!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
工夫していますよって話 Mar 08, 2021
門出を祝ったよって話 Mar 07, 2021
疑問点が何かわかんない!そんな時はまず話してみようねって話 Mar 06, 2021
興味のある人に響くように精進しますって話 Mar 05, 2021
競い合う事も忘れずにって話 Mar 04, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる