fc2ブログ

忘れてもてる「本来の自分」を取り戻してからねって話

今日は月一のトトノエDAY。

いろんな事を話し、いろんなエクササイズを行い、気が付いたら変わっているという事実。
凄い不思議な体験をさせてもらえます。

その体験を私の現場でどうにかうまく使いたいと思っています。
全く同じ事を行うわけではなく、テニスに応用してどうやると(表現すると)お役に立てるのか?

そんな事を考えているときはとても楽しいのです。

余計なものを上塗りする前に、まずはみんなが持っているものを
ちゃんと取り戻すこと。


ベースとなる身体の根源が、正しい機能を果たすこと。
まずはこれを取り戻さなくてはなりません。

このベースがあっての向上のためのブラッシュアップならいいのです。

本来はこういう動きをすべき箇所が、本来の動きを忘れてる事が多いです。
忘れてるってことすらわかっていないよね^^;

なので、まずは忘れちゃってる本来の身体を取り戻していきましょうね。

そうすることで「永く活動し続けることが出来る」って訳です。

オレ自身これを目指していますし、皆さんにもぜひ目指して欲しいなと思っています。

興味を持っていただき、行動に出ていただけると嬉しいです!

IMG_0512.png

オレ自身も取り戻すために行動してます!!
まだまだですな苦笑

忘れてるから仕方ない!どんどん取り戻していきます!!

困ったら「歩こうぜ!」って話

師匠に会いに行ってきました木島平!

今の自分の思いは間違っていないか?
その答え合わせを兼ねて、メンテナンスとインソール製作としてもらってきました。

色々と興味深い内容をお話しいただけましたが、なんせオレの脳みそが追いつかない^^;

オレの関われるフィールドで、アウトプットしていきますね!!

で、これは欠かせないって事で、、、

IMG_8642.jpeg

歩行チェックしてもらいました。

ボディメンテナンス前後で、まあ驚きの変化!
ボディって言っても足を触っているだけなんやけど、やはり「足」の状態はとても重要ですね。

足の状態はもちろんなのですが、歩き方ひとつで身体の機能が驚くくらい変わるという事実。

なので、困った時には歩くといい。
もちろんその歩き方が重要ですが。

テニスに限らず、どんなスポーツでも、スポーツしてなくても、、、

歩くって事で身体が変わります。

良い方にも、残念ながら悪い方にも、、、

歩くだけで良くなるのなら、歩いてみませんか?

簡単にいえば、リラックスしてちょっと大きめに歩くといい。

たった、それだけです。

不思議ですよね(^ ^)でも、それが真実。

なんでやし!って、理由を知りたい!知ってから取り組みたい!って方は、グランチャに遊びにきてください。

お待ちしています!!

そのほかにも驚きの事実を発見しましたよ!!これはマジで強烈パンチ喰らったなぁ。

またブログで書きますね!!

正しい事をお伝えしたいのでって話

明日9/22〜9/26は出張につきお休みとなります。
9/27より営業再開となります。皆様、どうぞよろしくお願いします。

今日は、というか、ここ3週続けてオンラインセミナーを受講しています。

IMG_8567.jpeg

自分のやってきたこと「だけ」で、それが「正解」だと言わないように。

本当に正しい事をお伝えするために。

人間の身体ってとても不思議。
その不思議で神秘的な身体を使いにくくしてしまっているのも事実。

昨日も書きましたが、削ぎ落として真理に帰ること。

自分の身体に不安がある方や、なかなかパフォーマンスが上がらない方に、
有益なコトをお伝えできるように。

これからますますしっかり取り組みたいと思っての、セミナー受講です。

もうね、変わるもんですよ自分自身が!
それも驚くくらい単純に!!

なぜそうなるのかを知る事も大事。
そして変われることを体験する事。

なぜそうなるのか?
何を意識していけばいいのか?

そうなるように出来ている事に身を委ねることが出来る様に。

興味を持ってもらえると嬉しいなぁ。

そんなに変わるのかい!?疑問に思われてるのなら、ぜひご来店ください。
一緒に良質な自分を取り戻していきましょう♪

選手生命が長かった理由はそこねって話

WOWOWオンデマンドではすでにロジャー・フェデラー特集が組まれていますよ!

お客さんとの会話も「ついにこの日が来ちゃったよ、、、」ってのが、とても多かった。

eb32d026-f287-4eee-9653-b51e385120ff.jpeg

レーバーカップが最後の勇姿を見るチャンス。
楽しみにしていましょう。


早速WOWOWの特集を見ていたのですが、

フェデラーは歩き方も超一流でしたね。
あの歩き方なら、だからこそ、息の長いトップ選手でいる事が出来んじゃない?そう思います。

正しく歩くこと

やはり、ここからなんじゃないでしょうか。そう強く思います。

自分の身体ですから、せっかくですから、正しく使っていきましょう。

そんな心意気の方に、当店のプログラムはマッチしています。

changeプログラム
ぜひご利用ください。

お待ちしています!!

歩くという動きを見直す事から始めてみるといいんですよって話

どんなスポーツも、勝敗だったり記録だったりを競うことで楽しめるってのが醍醐味だと思います。

もっと上手くなるには?もっと勝つためには?もっといい記録を出すためには?と、目指すものの為に、今の自分に上塗りしていく=練習やトレーニングをしますよね。

その上塗りが良質なモノかもしれませんが、そのベースが良くないところに上塗りしてもいけないし、良質な上塗りで無ければますます悪くなっていってしまいます。

上塗りする前に、一度削ぎ落として、まずは良質なベースを手に入れるべきだと思います。

良質なベースを作るのに、一番は「歩く」ということ。
良質な歩行を手に入れることで、自分のベースを良質なものにしていく。

きっと、多くの方が伸び代だらけなんだと思います。

もちろん、オレだってまだまだ伸び代だらけです。

今後ますますお伝えしなきゃいけない内容だと痛感しています。

競技を楽しむ方も、競技をしていない方も、良質な歩きを手にしていきましょう!!

そんな方にはコチラのプログラムがオススメです^ ^

g04.jpeg

老若男女、どなたでもOKです。

お待ちしています!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
熱戦に期待しましょう!って話 May 19, 2024
老若男女でって話 May 18, 2024
ちょろっと呟き〜って話 May 17, 2024
大事なトコやでのって話 May 16, 2024
絶賛募集中ですよ〜!って話 May 15, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる