静寂の中で思った事♪

登山の筋肉痛が心地よい1日を過ごしました!
朝も夜もテニスして、閃きもあり、充実の1日でした!
兄やんとクルマ談義もオモロかったし( ^ω^ )

さて、昨日静寂の荒島岳で考えた、ちょっとした事。



あ、これ、山頂でスマホスタンドでタイマー撮影したやつ(笑)

前々からちょっと感じてたんだけど、、、
じっくりと考える時間がありました。

オレはいつの頃から大人になりたいと思っていたのかな?って、そんなのどうでもいいんだけど、、、
なんだか違和感のある自分がいるなと思うことがあるんだよね。

ちゃんとした人にならなくっちゃと思っていたのは確かだ。そもそもがいい加減なやつだからね(苦笑)
ただ、いつの間にか遊び心がなくなっている自分にふと気づいた。
そういえば写真撮るときにピースとかポーズとかしなくなったよなぁ。。。
SNSやブログでの自撮りは頑張ってあんな感じでとってるけど、かなり頑張ってる(無理してる)んだよね(苦笑)

土台楽しむ事に頑張る(無理する)必要ないやん。
まだ心から楽しんでいない。子供の頃のように解放されていない。

あぁ、解き放ちたい!そう思ってる自分がいることに気がつき始めています。
テニスしてても知らずに出るガッツポーズとかめっちゃテンション上がってる時とかって久しく感じていない気がする。
ちゃんとした大人ってそう言う事か?人と同じようにしなきゃいけない。はみ出したような行動はしちゃいけない。

違うやろ??

自分の心を解放していいよね?
コレからますます馬鹿だね〜って言われるようにその瞬間を楽しもう。
結果を考えて小さくなりすぎ。そもそも失敗していいじゃん。
ちゃんとしようと思ってるのに結局失敗してる訳だし。
それでも今こうやって生きて居れるんだから!いいやん、もっと解放してもさ( ◠‿◠ )

そんな事を考えて登ってました(笑)ウケるわ( ^ω^ )

で、山頂に着き、気持ちの良い風景を見、せっかくだから記念撮影をって事で、、、

IMG_5813.jpg

あ!?帽子で表情が見えないね。撮り直し!!

IMG_5825.jpg

登りながら思ってた事、全く出来てないやん!!普通すぎるやん!!!

て事で、、、、

IMG_5833.jpg

さっきよりいいぞ!!もう一枚!!!

IMG_5845.jpg

今日はこれぐらいで勘弁してやろう♪(笑)

恥ずかしがらずに、どんどん楽しいやろうな・楽しいと感じてもらえるやろうなって事に注力を注ごうっと♪

そんな、これから宣言です!!!

今年初!

今日は写真だらけのブログですのでご注意を!!(笑)

ようやくいけました!!
IMG_5773.jpg
福井唯一の百名山「荒島岳」登山して来ました!!

山に入って、その空気感でしか感じられないものを得て来ようと思ってました。
なんだかんだ理由つけて行ってなかったけど、、、

旧勝原スキー場跡地の駐車場からスタートです。
IMG_5724.jpg
テクテク登ります。
IMG_5727.jpg
IMG_5730.jpg
スタートはコンクリート斜面。その後ゴロゴロとした石の道。
その後、石がなくなり、、、
いよいよここから!
IMG_5728.jpg
紅葉もキレイ
IMG_5731.jpg
こんな粋なベンチからは、、、
IMG_5734.jpg
遠くに冠雪のある白山!!
IMG_5732.jpg
IMG_5735.jpg
テンション上がるね!!

IMG_5736.jpg
山中は木々に囲まれ静寂に包まれてます。
誰が作ったのか?つか、誰が登り始めたのか?不思議ですね(^◇^;)
IMG_5737.jpg
標高が上がってくると、木々に隙間が出始めます。
IMG_5738.jpg
IMG_5741.jpg
あと2キロ!騙されちゃいけませんよ、、、、(≧∀≦)まだまだあるからね!
IMG_5743.jpg
支えられて守られています。ありがたいですね。
IMG_5744.jpg

結構な急登が待ってます!
IMG_5746.jpg
かなりの木々がなくなる標高まできた!
IMG_5747.jpg
小荒島!あと少し!!だといいけど、、、苦笑。結構疲れが、、、(^_^;)
IMG_5750.jpg
今日はホントに好天でいろんな高さから白山が見れました!
IMG_5754.jpg
最後の稜線をしっかりと踏みしめて!!
IMG_5759.jpg
IMG_5767.jpg
IMG_5769.jpg
IMG_5770.jpg
IMG_5772.jpg
やったぜ!!
IMG_5773.jpg
IMG_5775.jpg

いや〜ホントよく登りきった!!

登山中はいろんな事を考えました。
多くは仕事の事・仕事絡みの事・自分の思想の事。

そして、どう歩くとよいパフォーマンスを得れるのか!?なんて事。
あとは、早く雪降らないかなぁ〜なんて、白山の冠雪を見ると思っちゃうよね( ^ω^ )

ちょっとしたお昼ご飯を食べて、下山!!

帰り道、ふと思ったんです。
IMG_5850.jpg
突き出てる杭の上に乗っかったらどうなるか?
なんとなくカンフー映画っぽくて楽しそうだ!!なんてね( ◠‿◠ )
結果は、、、、
IMG_5851.jpg
鬼のように辛かった(苦笑)

そんなお馬鹿な事をしながらも無事に下山!!
IMG_5880.jpg

登りに2時間30分程、下りに2時間強ってとこでしょうか。

疲れ切った身体を少し休めようと思いましたが、車周辺にカメムシがたくさんいたので、速攻で帰りました!!

登山の途中に考えてた事などは、次のネタにキープしときます!!

今日は早く寝よう(( _ _ ))..zzzZZ

仲間って、ステキだよね♪



今日も暑かったよね〜。
カラダがネッチョリしてますわ(苦笑)
これ書いたら風呂入って、サッパリするぞ!!

とは言え、朝晩は結構涼しい。
気温の差に気をつけようね。

ウチの上の娘は、どうやらソレにヤラレて高熱を出しました(^_^;)

で、ちょっとドライブがてらに行ってきました♪

今日は熱は下がっていたようですが、一度受診はしておこうということになり
無理やり連れて行ったような感じです(笑)
本人も「病院に連行された!」って行ってましたし(苦笑)

食欲も旺盛で「あの熱はなんだったんだ!?」って思いましたが、元気そうで一安心でした。

IMG_5428.jpg

リクエストの8番ラーメン!

しっかり食べて部屋に戻り、辺りを見渡すと、、、
ぶどうやみかんを食べた形跡が。

そんなのどう手に入れたのかと不思議に思ったので聞いてみると
「部活の仲間たちが心配して持ってきてくれた」んだって!!

食べ物もあれば、薬もありました。

親元を離れ一人暮らしで、初めての発熱でダウンした。

結構心配したのですが、取り越し苦労でしたね^^;

生活そのものを仲間と共に楽しくチカラ合わせてんだなと。

そんな仲間がいるってステキだな♪

学生だろうが社会人だろうが、仲間はやっぱりいいもんです!!

昨日の佐々木さんのお話でも仲間がいるからっていう軸がありましたし。

ボクも仲間のチカラになれるように行動していかなくっちゃ!!と、
改めて仲間の大切さを感じながら帰路につきました。

そんな仲間の一人から、ニュープロダクトの追加品番が出来上がったと連絡が入りました!

すごくカワイイトートバッグを近々発表しますね♪

みんな一緒に楽しみましょう!!

娘の部屋からの帰り道、運転がもっと楽しいと感じながらドライブが出来るクルマが必要じゃないか!と、
思ったとか思わなかったとか、、、、(笑)

よし、風呂入ろう!!

旅行を終え、感じたこと♪

無事に家族旅行から帰っております!
東京まで車で往復。
途中、SAで仮眠しつつもなんとか無事。
今日こうやってブログを書けているって事にしっかりと感謝しなくっちゃね(o^^o)

で、今回の旅行はせっかくだから娘の行きたいところに行こうねって事でスタート。

初日は銀座と渋谷に。
そして、千葉へ移動し次の日からは東京ディズニーリゾートへ。
ランドを丸一日、シーを昼過ぎまで。
3日目は当初夕方まで居ようって事だったんだけど、みんな疲れちゃってちょっと早めに帰路につきました。

渋谷って意外と人が少なかったように感じました。
割と早い時間帯だったからなのかも?ですけどね。

銀座は想像以上に高級店がいっぱいだった!
こんな店入りにくいわ!!って庶民な思い(^_^;)

にもかかわらずユニ◯ロやジー◯ーがある事に違和感を感じました。
この街に必要なのか!?

まあ、誰がどこに行こうが出店しようがいいですよね^^;

TDRではお揃いのTシャツを着て過ごす人たちの多さに驚きました!
そうやって来た事そのものを楽しんでいるとでもいいましょうか。

我が家はどうやってアトラクションに乗り倒すか!って事に必死でした。
それが楽しみだったからね(^ ^)
おかげでたくさん乗って超楽しかった(o^^o)

結局、何が言いたいかというと
「楽しみ方って人それぞれ」なんです。

ただ、そこに「こんな楽しみ方があるんですよ」って提案が出来ているのかどうかって事が
実はとても大事なんだなと痛感して帰って来ました。

いつもと同じという安心感。
これってとても大事だと思います。

が、、、

いつもよりさらに楽しい♪

そう感じてもらえるように、常に自分からアクション起こしていかないと!!
そう強く感じてきました( ^ω^ )

・テニスイベント
・意識高い系テニスレッスン
↑自分に出来る事で、やれてないからこそ、まずはこの2つに着手し、

・午前の練習会
↑これを復活させ、

・仲間の応援
↑繋がりのある仲間が頑張っているなら、それを応援するためにそこに行く!

全てはオレの行動力!!

自分から行動して行くぞっ(o^^o)

そんな思いというか決意をいうか、そんな事を夢の国で考えてました。
もう全然夢見てない(苦笑)

そんなオレの元に届いたのはこちら!

19667768_463358874056629_8714130810369839043_o.jpg
morinowa_A4.jpg
morinowa.jpg

オレの生まれ故郷である「森田」で県内初の『シャルソン』ってヤツが行われるらしい。
ソーシャル・マラソンを略して『シャルソン』なんだって。

森田を探索しながら、協力店で一休みし、そこでの特典で楽しみ、その楽しみを
同行してる仲間と共有し、なおかつソーシャルネットワークで全世界と共有する♪

こんな感じです(o^^o)

9月23日はぜひこの「もりたシャルソン」で一緒に盛り上がろう!!

これをオレに薦めてくれたのは森田で老舗酒屋「八重巻酒店」を営んでる竹内くん。
幼馴染です(o^^o)

一緒に楽しみましょう〜って誘ってくれたからってのと、彼がこの「もりたシャルソン」を
盛り上げたい!って気持ちが伝わってきたので、これは行くしかないね!!

竹内くん曰く「八杉竜生のルーツを辿る」というサブタイトルらしいです(笑)

で、この企画に乗っかってもいいよって方を大募集いたします!!

詳細は、、、

次のブログを待て!!!

最先端の街にて

今日はザギンに来ちゃってました(o^^o)
銀座シックスの蔦屋に行ってみたい!
その欲求に付き合ってもらいました(o^^o)
結局自分の好きな事しか出来ないというオレ(苦笑)

多くの人で賑わってましたよ!
見たこと無いような本がいっぱいでテンション上がりました♪
ただ、あり過ぎて、どれを手にとっていいかもわからず(苦笑)f^_^;
多けりゃいいって事でもないのね~なんて、改めて感じてみたり。
昼食も銀座でしたが、こうやって食べてみて!なんてポップにわかりやすさを感じてみたり。
遊びに来ていますが、自分の仕事に生かせることを考えている。
都会だからいいわけでなく、その人のためになっているかをしっかりと考えているかの方がよっぽど大事だよななんて。
これから活かしていこう!
そんな事で、遊んでるようでも仕事してるとこじつけました(笑)
ほなまたねー!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
自分の思いにブレがないように♪ Nov 19, 2017
一緒に高める最大のチャンス!!!! Nov 18, 2017
いい感じ! Nov 17, 2017
楽だった!!って、サイコーやん( ^ω^ ) Nov 16, 2017
運動の本質を理解する事で、まずは常識をぶっ壊す! Nov 15, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる