紆余曲折ありましたが、コレに決まって嬉しいっす♪

どーもー!
本日定休日でしたが、スーパーフィート&ラケットの相談したいって事でご予約いただきましたので
その時間だけですが仕事をしちゃいましたよ♪
コーヒーをお出ししてのんびりとお話が出来ましたおかげで、ラケットも決まり、スーパーフィートも入れ
させてもらう事が出来ました( ^ω^ )

「完全予約制でご相談を受ける」そんなスタイルもありかもね!そう感じた体験となりました。

ラケット、シューズ、インソールなど、気になる事があるって方!
一緒に解決したいと思いますので、まずはご来店の予約をとってみてください!!



さて、そんな八杉ですが、、、、最近グリーン号見なくなったよね、、、

えぇ、クルマを入れ替えました♪( ´θ`)ノ

IMG_9442.png

スズキの「ジムニーシエラ」って言います( ^ω^ )
「ジムニー」の兄貴分の普通乗用車。
街でよく見るジムニーは軽自動車です。あえて維持費(税金等)のかかるシエラにしました!!

なんたって少数派のマニアックがボクの信条ですから(笑)

大きいクルマや旧車にも憧れは抱いてます♪
が、しかし、この「ジムニーシエラ 」を選びました。

4WDのマニュアルが欲しかったんですもん!!

IMG_9438.jpg

IMG_9439.jpg

このジムニーって車種は20年間変わってないんですよ!
この度迎えた当店の20周年、その創業時から変わらず販売していたって凄くない!!

そんな縁も感じてます。
そして、実はこのジムニーが今年2月で製造中止。
新型が出るらしいのですが、この成熟されたジムニーシエラを新車で手に入れるラストチャンス!!
って事でオーダーしましたところ、、、

「コレ、日本でラスイチっす!!!」

マジかーーーー♪( ´▽`)
そういう響き、大好き(笑)

そうです、ボクのシエラは日本で最後の一台だったんです!!

す、すいません、、、この状況に興奮しています(^◇^;)

IMG_9440.jpg

IMG_9441.jpg

荷物が乗らないから、、、最初はそう思って大きいSUVにしようと真剣に考えていました。
が、そうやって必要もないのに器を大きくして、結局持て余したり、自分の身の丈にあっていないから
そのスペースを埋めようとさらに背伸びをしたくなるような気がしまして。

で、このコンパクトな車にしちゃったって訳です。

で、納車され、運転すると、、、、

想像以上に運転しやすく、楽しい!!

こんなフィーリングは初めての経験です♪

IMG_9437.jpg

とてもいいクルマを手に入れました!!
色々とお世話してくれたウチケンに感謝です( ^ω^ )

コレからはこのクルマが相棒です(^ ^)

感謝するスタイル♪

本日、臨時休業頂きありがとうございました。
とても充実した1日を過ごしてきました♪

本年度上の娘が成人を迎えます。
それに先立ち、振袖を身に纏い前撮りなるものを行ってきました!
天気予報がほぼ的中で、お昼頃から雨が上がるかなぁ〜って思っていた通り。
撮影はお昼からでしたので、青空が顔を出した撮影となりました。(途中待機もしましたが、問題なしでした。)

我々家族もそうですが、ボクの実家の親と姉もうちの娘の振袖姿を見たい!
それならば家族写真を撮ろうって事になり、総出で向かったって訳です。

撮影場所は「おさごえ民家園」
撮影時間は予報通り?奇跡的?に晴れましたが、あの天候でこの場所には普通は外出しないよね(^◇^;)
なので、来場者もなく、のんびりとマイペースで撮影出来たところも充実度が高かった要因です。

振袖は「もたはん」さんにお世話になりました。
「もたはん」さんの若旦那の酒井さんとはテニス繋がり。
いろんなDMが届き、本人よりも親や祖母が悩みました(苦笑)
が、一度もたはんさんにお邪魔したら、振袖はもちろん、雰囲気た応対にも満足だったので決めさせて頂きました。
改めてもたはんの皆様、ありがとうございました!!

そして、カメラマンはブルーティーダの「あいこちゃん」が担当!!
そうです、あのあいこちゃんです( ^ω^ )
家族もみんなが知っているカメラマン、気に入った振袖、そして青空!!
上手くいかないわけがありませんでした♪( ´θ`)ノ

主役の上の娘はもちろん、下の娘もアンサンブルを着こなしテンション高かったなぁ( ^ω^ )

ボク自身、出来る事といえばこの時間を共有する事だけでした(^◇^;)

ボクが若かりし頃はどうだったんだ?
両親共働きで忙しくしておりおばあちゃんっ子だったオレ。
あまり家族での時間は深く刻まれていない。(オレが忘れてるだけかも!?苦笑)
記憶に刻まれているのは父親に怒られた事くらい。
(ボク自身が悪さしただけなので、今となっては当たり前。苦笑)

だからと言って、自分がしてもらえなかったから、自分はそうする。てな反骨心がある訳ではないのです。
たまたま家族の時間が充実していないと他も上手くいくはずないって自分が勝手に思い込んでいるだけなので。

先日20周年を迎えるにあたり、「親がいなけりゃ、まずオレ居ないし。親ってやっぱりすごい存在
なんだよな」なんて事をふと思いました。

IMG_9239.jpg
(姉と4人での写真もありましたが、姉はネットNGかもしれないので、今回は3ショットで。)

親に感謝する。もっというとご先祖さまに感謝する。先人たち・親が居たからこそ自分がいる。

そして今にも感謝する。一番身近な家族が幸せでなきゃ、その先なんてない。

そんな事をなんとなく考えていたので、その形となる今日の前撮りはとても充実したのだろう( ^ω^ )

お客様ファーストでなくご迷惑をおかけしますが、これがボクのスタイルです♪

もちろん、お客さんの笑顔のためにこれからも頑張ります!!
こんなグランチャ八杉をよろしくお願います(^ ^)

気分良く行こうっと♪

お休みの本日、ゆっくりするつもりでもなんだかんだとありますね〜(^◇^;)

今夜は久々に3人揃っての夕食を食べれそうだったので、ちょっと外食を♪
福井のソウルフード「秋吉」に行って来ました!!(写真撮り忘れ)

相変わらず席はいっぱい!
しばらく待ってカウンターで食べる事が出来ました!!

ただ、ちょっと残念だったのが、、、

両隣の方々が愚痴っぽいんです(^◇^;)
そしてそんな方々の声はやたらとよく通る(^◇^;)

確かに嫌な事も起こりますよ。
でもね、、、、

IMG_9169.jpg

笑い飛ばしてやりましょう!!

そう感じました。

実はボクもイラっとする事があり、反省の意味と気分上げるためにSNOW使って笑ってます( ^ω^ )

笑って過ごして行かなくっちゃね!!
笑えることを探して、笑ってしまえばイイんです!!

さ、また明日も笑って過ごせるように、今日はもう寝るとします。

こんな八杉ですが、これからも頑張りまーす( ^ω^ )IMG_9169.jpg

この体験はもうないぞ!

今日も暖かい1日でしたね!さくら通りの桜が結構色づいてきてた♪
今週末は花見日和ですぞ( ^ω^ )

お休みの今日、行かなきゃならない「免許更新」に。
なんと、すごいタイミングで上の娘が免許の試験を受けるって事で、朝から二人で出かけてきました!!



受験と更新が一緒になるなんてね♪こんなタイミングはないよね( ^ω^ )

無事に合格してくれました♪

で、早速、、、

wakaba.jpg
IMG_9106.jpg

助手席で眠気も吹き飛びました(^◇^;)

よく頑張りました!!何たって、、、

5MT

5MTですからね、ボクの新しい相棒は( ^ω^ )

今日の楽しみで、また明日から頑張れそうです!!

祝!卒業!!



今日は下の娘の卒業式でした。

IMG_8771.jpg

感慨深いものがありました。
担任の先生の最後のスピーチは感動で、涙が、、、グッとこらえましたが心はボロ泣き(T T)

毎朝の送迎も今となってはいい思い出です。

IMG_8786.jpg

ギリギリまで参加し戻って開店すると、気にかけてくれていたO親子が遊びに来てくれました!
節目だね〜なんて、これまた感慨深いものがありました。

3年間、本当によく頑張ったよ( ^ω^ )
楓南卒業おめでとう♪

今日はこの辺で〜〜
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
この春テニスを始めよう!!アウトレットラケット続々発表! Apr 19, 2018
この春「オススメ」であり『お得』である♪ Apr 18, 2018
季節関係なく、コレはイイ!! Apr 17, 2018
気分アガるわ♪ Apr 16, 2018
あると便利よ♪ Apr 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる