FC2ブログ

平凡かもしれませんが、、、♪

なんかネタないかな〜〜って思って、カメラロール見ていて「コレ書こう」って思ったプライベートな事。

突然ですが、娘には甘い!!八杉です(笑)

我が家の(ボクの)ルーティンの一つとして、食事は出来る限り一緒に食べる!って事を実践するようにしています。
なので、営業中でもお客さんが居ない時は娘と一緒に夜ご飯を食べてます(^◇^;)
ちょうど夕飯にタイムリーな時間帯なんですよね〜。
だって、一人のご飯って味気ないと思うから、、、出来るだけそうしています。
「営業中に不謹慎な!」って思われた方、ごめんなさいね。自分がそうしたいからしているもんで(^^;;

そのおかげかどうかは知りませんが、娘とは今も仲良くしております。



「普通の家はこうじゃないみたい!」と娘自身が言ってます。
普通が何かもわかんないけど、きっとお友達のお家ではちょっと違うのでしょう。

ウチではこの関係が普通です。
一緒にご飯たべれるって幸せだなぁと感じる訳です。
ウチにとってこの平凡だけど幸せな時間が、これからも続くと良いなぁ〜と。

まだ2年先だけど、2年後の今頃は大学受験ってことかぁ〜〜(^_^;)
どうなる事やら!?( ^ω^ )

言われて嬉しい♪

今朝もしっかりとリハビリに♪
日々良くなってきていると実感しています!!が、担当の先生には十分気をつけるよう釘を刺されています。
無茶するって見透かされてるか!?(笑)

IMG_4328.jpeg

いや〜、これ欲しくなった!!( ^ω^ )
足を入れて足首を水中で動かすのですが、行っている時にふと「スーパーフィート+歩行と足首の動きを繋げる事」で、足の健康を守れる・向上する事が出来るな!と強く感じたのです。
この思いは強いモノとなってきてますので、さあ、今後どうなるか!?に自分自身が期待しています( ^ω^ )

昨夜、中国に転勤中のコウが春節につき帰国したので仲間たちで集いました。
そんなコウが「兄貴が足折ったって聞いて、変わらんな〜って思ったわ」ってサイコーの笑顔で話してくれました。

本来のオレ(昔のオレ)を知ってるからこそだよなと。兄貴は脳みそ筋肉でいくしかないやん!!って(笑)

あまり考えても上手く出来ない訳ですよ、本来のオレは(^^;;
感じた事に感じたままに、情熱を持って進んでいく。そんな行動力がオレらしさなんだなって思いだしました。

単細胞で思い込んだら一直線!!
そんな自分らしさで、これからも楽しく営み過ごしていこうっと( ^ω^ )

う〜ん、思い返しても、あのマシンが欲しいなぁ!
ぶっ込みたくても、高いんだろうなぁ〜〜〜(^◇^;)

衝撃!笑劇( ^ω^ )

今日はバスに乗って病院に行った八杉です。乗り継ぎ時間があったので、コンビニでコーヒーとパンを買い、ベンチに座って食してました♪外で食べれる気温ってのが嬉しかったし、美味しかったなぁ〜( ^ω^ )

そう思ってツイートしていたんですが、ここで事件が起きました!!



通りすがりのおばちゃんに「あら〜美味しそうやの!!」って声をかけられ、すかさず「それちょうだい!!」って!?
いきなりそんな事言われてパニクりました。
「食べさしだからやめときね」そう答えるのが精一杯のオレ。ですがおばちゃんは言う事聞きません。
「それでいいからちょうだい!!」って、いやいや、こんな食べさしいらんやろ!!と思うのですが、、、

勇気を振り絞って思わずでた言葉が「また今度の」って(^◇^;)自分でも何言ってんの!?!?と突っ込みましたよ(苦笑)

こんな時ってどうすべきなんですかな?食べさしのとこをちぎってあげればよかったのかなぁ〜?

で、そのおばちゃんは諦めてくれたのか「どこで買った?」って聞くので
「セブンイレブンで買ったよ」って教えてあげると
「わかった。帰りに買うわ。ファミリーマートで!」って。いやいや「セブンイレブンやって!」と。
コントかよ!笑

松葉杖に気づき「足悪いんか?」と聞かれたので「そう、骨折してて」と言うと「あぁそうか」と自己完結されてました。

「ほな買って帰るわ、ファミリーマートで!!」って、、、ワザとか!?また間違いやがって!!
「セブンイレブンやって!!」って、苦笑い。。。

そんな退屈しない待ち時間を過ごしました(^◇^;)

あのおばちゃんは、一体なんだったんだ!?

で、今もホントに「あういう時はどう対応したらいいのか!?」がわからないのです。
皆さんならどうしますか?

人生、おもろい事が起きるものです( ^ω^ )

むくみんです( ^ω^ )

今日は福井の冬にはもったいないくらいの快晴でしたね!
気持ち良くなって、荷重を許されたってのもあって(1/3だけどね)ちょっとお散歩をしました!

歩道って、実は平坦じゃないんですよ。知ってましたか?
松葉杖で歩くと左右で杖先のつく高さが違うもんだからめっちゃ歩きにくい!!

て事は、車椅子だと傾くって事になる。それってめっちゃ怖いやん!!そんな事を思いました。
そもそも歩道ってまっすぐにしてくれてたらいいのにね。

だからって自分に何かが出来る訳でもないですが、まずはそういう事を知っていると今までとは視点が変わりますので、これからはお声かけやお手伝いが優しく出来る気がします。

これを読んでくれてる人、ぜひそういう視点を持っていただき、優しく出来るようにしていきましょうね♪

で、歩いた影響で、、、



むくみました(笑)

荷重を始めると最初はむくみますよ〜っと言われてましたが、まさにそうなった。
聞いていたので驚きはないけど、もし聞いてなかったらビックリするだろうなぁ〜なんて。
最近はむくみがなくなっていたから、そりゃ驚くってね(^◇^;)

人の体は不思議に上手く出来ていますよね。その体の求めているように無理せずに動く事を早く実践したいなぁ^ - ^

今は足首の可動域を取り戻すための動きから、足首の捻り動作に入り始めました。
指先の動きが硬いとその他の関節可動域に影響が出るという事で、指の運動も継続的に行ってます。

むくみに対しては優しく揉みほぐし。強すぎず弱すぎずの力加減に苦労します(苦笑)

色々やってると結構な時間が経ってます。
怪我する前よりさらに良い身体にして戻るぜぃ!!

皆様をお気をつけくださいね( ^ω^ )

第一段階クリア♪

なおみちゃん、やりましたね!!
ナイトセッションでは圭くんがきっとやってくれるでしょう!!そんな気がします( ^ω^ )

そして、やりました!本日無事に出所した八杉です( ^ω^ )



手術なら2週間の入院ですと言われていましたが、術後2週間の今日、無事に退院しました。
とはいえ、まだ足をつけない状況ですので、社会復帰には時間がかかりそうです。

お店の営業も、ちょっと様子を見ながらとなりそうです(^◇^;)

まだ車の運転が出来ませんので、今週末の練習会は大変申し訳ありませんがお休みにします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

では、ナイトセッションに備えます♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
動けるし!元気だし!だからこそ、気を使ってください。 Feb 19, 2019
増殖♪ Feb 18, 2019
これを続けていこう! Feb 17, 2019
硬式からソフトテニスに転向するなら、コレ! Feb 16, 2019
まずは自分が♪(´ε` ) Feb 15, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる