FC2ブログ

弱いね(^◇^;)

日に日に涼しくなってきてる気がします。秋ですね〜( ^ω^ )
こう涼しくなってくると、早く雪山に行きたくなりますね!
娘も今年はたくさん行こう!と誘ってくれているので、大義名分です!たくさん行きます!!
スキーギアいろいろ欲しくなるよなぁ〜(^◇^;)滑りはヘッポコでも見た目は「いいね!」と見られたい八杉です笑

それはもちろんテニスギアも。つか、テニスギアから始まっているこの見た目重視の考え方(笑)
とはいえ、自分がいいと感じるかどうかなので、このこだわりをわかってもらえる人にだけ「いいね!」と見られれば
大満足だな( ^ω^ )

そんな物欲をそそるラケットが遂に入荷!!

IMG_2092.jpg

画像左の朱色のラケット、これはヤバイ!!右のフェデラーラケットの色違いがリリースなのです!!
しかも使用期間も販売本数も限定のまさにレア中のレアラケット!!

その名も「PRO STAFF RF97 Autograph LAVER CUP Edition RED in Wilson RED」

IMG_2095.jpg
IMG_2094.jpg
IMG_2093.jpg

基本は白黒プロスタッフと同じ。
色が違うだけっちゃそうなんだけど、まあ何とも素敵なカラーです♪
日本での販売本数は「1,875本」限定だそうです。

面白いエピソードも書かれている公式サイトプレスリリースをぜひチェックしてください!!

しかし、限定に弱いね(^◇^;)リリース決まったよって聞いた瞬間にオーダーしちゃったもんね。
フェデラーのラケットを所持する気持ちよさ、しかもそれが限定カラーっちゃ、そりゃそそられるです♪

重いから嫌だぁ〜なんてご意見も聞きますが、それほど重くは感じないんですよ。
重さがある事でしっかりとスウィングのパワーが伝わりますから、実に気持ちよく実に伸びのある、そして
とても相手が受けづらいボールが打てるのです♪

そんなボールが打ちたいやん!そのためにはこのラケットを使うしかない!!って訳です( ^ω^ )

それをミーハーというのか意識高い系というのか!?(*^ω^*)

とにかく、自分の気持ちが高揚するモノを所持してコートに行く事がもっと楽しくなるようにしましょうよ!

今日もありがとうございました♪

実際に触ると好みがある事に気づくよ♪

今朝は寝坊スタートとなってしまいました八杉です(苦笑)
娘もホントのギリセーフだったらしく一安心。(ギリアウトだったかもしれませんが(^^;;)
朝食をちゃんと摂らなかったのは久々で、若干のエネルギー不足(^◇^;)
朝ごはんは大事だなぁなんて思いながら午前のレッスンを終了し、帰宅の上グランチャでの通常業務なう。
先程、娘と夕食を摂りましたので今夜は大丈夫!!のはずです。

そんな午前のレッスンで、ヨネックスの新しいVコアの2種とEゾーンを打ち比べてみました。



新しいVコア、ボールの飛びが良くてスピンがかかるって感じのラケット。
アウトかな!?ってボールがライン際にストンと落ちてる感じがあります。
まぁでもこれはガットの恩恵もあるのかな?ナチュラルガット使ったハイブリッドを張りましたもんで♪
前作のVコアSVより楽にボールを打ててる感じは間違いない。あくまでも八杉の個人的な感想だけどね(^◇^;)

結局のところ、実際に自分で使ってみる事は大事なのかも?
とは言え、試打ではいいと思ってたけど、所持してみると「あれ?」なんて事もあるからねぇ(^◇^;)

ラケット選びはホント複雑だわ(苦笑)打感が好きでもデザイン嫌いだとダメだしね(^_^;)

そんなラケットの事で気づいた事!というか気にした事ありますか?
僕は結構この感触大事かも?そう思ったので書かせてもらいます。

IMG_2044.jpg
IMG_2045.jpg

左手でスロート(V字の部分)を持った時の感触がとても気になります!!
同じヨネックスの同じ面の大きさでもモデルが変わると随分と違うものなのです。

IMG_2042.jpg

紙に写してみました!ね、結構違うでしょ?実際の感覚は新しいVコアは「細っ!!」って感じます。

ちなみに今話題のなおみちゃんのやつも比べてみたよ♪

IMG_2041.jpg

ね、こちらも結構違うんです。
気にならない人にはどうでもいい話ですが、持ち比べちゃうとこの差はとても気になる(^◇^;)

細い方がいいのか太い方がいいのかは個人のフィーリングだと思います。
それくらい実際に持ってみないと分からない繊細な部分です。

ラケット購入をお考えの方、よければ一度希望のラケットは触れてみた方がいいと思います。
周りの方のラケットを触らせてもらってもいいかもしれませんね!

自分の所持したラケットがお気に入りにの一本となりますように!!

今日もありがとうございました♪

熱意にはさらなる熱意で♪

日差しの強さが戻りましたね。今日はそんな陽気を感じる福井です。太陽の光は気持ちいいね( ^ω^ )
今朝は歯のメンテナンスに行ってきました!定期的にメンテナンスをし、虫歯にならないようにするのが今の歯医者さんの立ち位置。僕が子供の頃は虫歯を治療するための歯医者さん。目的が変わってますね。
自分に置き換え、どんな風にお役に立てるのかをしっかり考えなくてはいけませんね♪

IMG_1991.jpg


先日、敦賀より初来店のYさん。ラケットをそろそろ購入しようと考えてるとの事。
わざわざ福井まで来ていただきありがとうございます( ^ω^ )

どんなラケットが欲しいかというイメージはあるが具体的な希望のモデルはない。
それならば!!って事でYさんのイメージを自分に憑依させ(笑)、じっくりと考えてみる事に。
ある程度絞れてきたのでそのうち数本を持って振ってもらう事に。店じゃ狭いので外で思いっきり( ^ω^ )

素振りをしてもらうと、Yさんのプレーが見えてきます。あぁ、さっき話してたことってこういう状況の事か!
やはり現実に目の当たりにするとよくわかるものです。

ラケット選びから脱線し、実際のプレーの事に♪
スプリットステップはこうだよ〜とか、テイクバックはこんな感じで〜なんて、ユルくアツく♪♪

Yさん、スポンジのように吸収しようとしてくれるのでついついこっちもたっぷりとお伝えさせてもらいました。

ラケットなんて、正直どこで売ってる物もどこで買っても同じモノですからね(^◇^;)
シューズも然り、ウェアも然り、、、
モノはホント、どこでも同じだよ。その同じものを何処で買うか?それを選ぶのはお客さん。
そのお客さんがウチで買ってよかったと感じてもらえるように、ウチでしか出来ない体験をしてもらえる
ように、僕に出来ることを・僕にしか出来ないことを精一杯やれるように。そう心がけています。

なので、Yさんについついアツく指導しちゃいました♪
Yさんは「何で?と思ってた事が解決した!」なんて嬉しい事を言ってくれましたよ!ありがとうございます。

これからも自分に出来る事を惜しみなく出し切っていこう!!

今日もありがとうございました♪

まだまだ現役で!!

15年以上お会いしていなかったIさんがお店に来てくれました!
オレなんかの事・お店の事を覚えててくれたし、わざわざ来てくれた事に感謝です!!
聞いてビックリ!!なんと今年で80歳だって!!!
それでもIさんはテニスを楽しみたいからって事で、ラケットを新調してくれました( ^ω^ )

「八杉さんが良いってラケットでいいんやぞ」って、大変ありがたいお言葉をいただきました。
そこまで委ねられるといつも以上に緊張感のあるラケット選びとなる訳です(^◇^;)
幸い、Iさんのプレーを知っていましたし、今どんな環境でどんな気持ち(モチベーション)でテニスをしてるのか?
などの質問をし、Iさんの希望に添えるラケットを選ばせていただきました!!
ガットも含めてIさんにジャストフィットとなるようにしっかりと仕上げますね。

80歳でまだまだ現役でプレーしてるってスゴイなぁと思います!
自分も出来る!!そう信じて、効率の良い身体の使い方にさらに磨きをかけていこうっと♪

IMG_1969.jpg

雨が降るかも!?の微妙な天候の中、練習会に集まってもらった皆さんどうもありがとうございました(*^ω^*)

練習会で効率の良い動きをベースに「楽に打てる」って事を実践しています。
みんなで身につけて、歳をとっても楽しみましょうね♪

今日もありがとうございました♪

謎だなぁ(^◇^;)

今朝もレッスン行ってきました!生徒さんのNさんはメキメキと上達してくれて、僕も楽しいです♪
最初は一人は疲れる〜って言ってたのに(笑)、今じゃたまに今日みたいに一人の時は貪欲です( ^ω^ )
打てるようになる!!そう感じてくれているのはホントありがたいです。

てな訳で、金曜の僕の担当しているクラス(11:00〜12:30)は今現在とても少人数で行ってます!(^◇^;)
その時間ならテニス出来るよって方、一緒にやりましょう♪
詳しく知りたい人はこちらへジャンプ!

みっちりと基礎を学びつつ、目から鱗のレッスンがそこにはあります!!
と、過大表現でしたらゴメンね〜なんて思いつつ、ホントにそうなるように頑張ってます。

ところで、USオープンで「ある衝撃」が!!


IMG_1824.jpg

キングフェデラーがラケットを変えたのに変えたって(^◇^;)

黒黒から黒白に変えたのがこの六月ぐらい。
なのに、元の黒黒に戻るって、、、ファン泣かせやわぁ(^◇^;)

なんで変わったのか!?メーカーさんに聞いてみたいですね。

なんだかんだ言って、やっぱり正直憧れのプロと同じ物を使いたいって思うココロってありますからね。
それが変わっちゃったりすると、コートに行くモチベーション・テンションに影響が、、、

どちらもいいラケットなのは間違いないでしょう。

でも、なんだかさ、やっぱり同じがいいよね〜。
性能がどうのこうのじゃなく、プロと同じだってのが大事なんです!!
特にフェデラーのラケットは同じがいいんです(^ ^)

そんなフェデラーファンの心の声を代弁したつぶやきで今日は終わります(^^;;

とは言え、勝ち上がっていって欲しいですね♪

今日もありがとうございました♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
トータルで提案させてもらいました♪ Oct 23, 2018
考え方ですね♪ Oct 22, 2018
飛べなかったのに「飛べるっ!!」 Oct 21, 2018
やってみる事♪ Oct 20, 2018
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる