FC2ブログ

大人な買い方のひとつだよって話

オーストラリアンオープン、女子決勝ナウ!今日はNHKで観戦中!!どうなるかな〜〜!?
最近、土曜の18時に当店で顔を合わせるメンバーがいて、計3名で一緒に観ています!!ちょっとしたパブリックビューイングやわ笑

ボチボチとテニススイッチ入れようかなぁ〜って方が遊びに来てくれています。
どんなラケットがいいですか?って聞かれますが、正直どれもいいんだよね。その中でどれが相性いいかを探していくことが楽しい訳で。即決できる人もいれば、決められない方もいますけど、それも良しです。自分に合うものを探していきましょうね。

今回はラケット選びとガット選びをセットにして、大人ならコレでギアの良さを堪能しようぜって、グランチャらしい提案をさせてもらいます!!

2017年リリース、HEADのMXG3!

IMG_4339.jpeg

このラケットにバボラットのナチュラルガット最高峰、タッチVS130を張り上げます!

色々と考えても結局何が良いのかわかんない!けど、いいラケットが欲しい!そんな思いでいる方が少なからず居る事がわかりました。多くの場合、ラケットを探しに探して購入しているようですが(価格を含めて)、で、結局ガットをテキトーに選んでるパターンがとても多いなと感じております。

だったら、せっかく良いラケット欲しいのなら、むしろ良いガットを張った方がテニスが楽しいんじゃないかな?と思った訳でして。先ほども書きましたが、ここ10年くらいにリリースされたラケットでしたら正直どれも良いラケットです。もちろん差はあると思いますが、これはあかんやろ?ってのは無いと思っています。もちろん、そんなラケットをオススメしていませんし。

このラケットのスペックは「295グラム、100平方インチ、325ミリ、22〜26ミリのフレーム厚:中厚タイプ」です。スペックだけみても扱いやすそうなニオイがしますよね笑

これにナチュラルガットを張って使ってみると良いんじゃね!是非そうして欲しいなぁ〜って思いました。ヘタにポリとか張って、そこらへんのラケットと同じように使うんじゃなく、このラケットの良さを利用して自分のポテンシャルを引き出すにはナチュラルガットを張ってプレーしたら良いんじゃ無いかな?と。

で、このラケットはどんなラケットなの?って話ですが、メーカーが語る性能等は置いといて、、、

スウィングスピードに衰えを感じているアラフォー・アラフィフの男性が、若かった頃と同じようなプレーがまだしたい!まだそう打ちたい!!って思っているのなら、コチラがマストアイテムです!!

IMG_4338.jpeg


IMG_4340.jpeg


IMG_4341.jpeg


IMG_4342_202102201849205ed.jpeg

見た目にクセがありますが、非常にクセのない打球感となっています。

フレーム価格42,000円、ガット価格8,500円プラス工賃となっていますが、今回は特別な価格もご用意しています。価格で決めて欲しく無いので、大変申し訳ありませんがASKってことで!

興味を持っていただいた方の問い合わせお待ちしています!!

意外とソワソワしてるんだねって話

今日は悪友でり心友である「ヤツ」に依頼していた仕事を行なってもらいました。取付担当の相棒も来てくれ、勝山のアニキも偶然一緒になり賑やかな時間を過ごしました。話の内容はたわいもない会話でしたが、実に楽しい時間でした。こういう繋がりがあるのがいいんですよね〜〜^_^

そろそろ新作が入るんやろ?そんな質問もありました。

webではいろんな新作情報がどんどん流れてきていますよね!それは流石にオレも知ってます。
が、取り扱う商品の入荷は大変申し訳ありませんが、もう少し後にしています。

新作をいち早く並べるのが専門店としての使命やろ!そんな風にオレ自身も思っていましたし、実際は先行発売の条件をクリアしていち早く並べてたしね。

ですが、ここ最近はちょっと考えが変わってきています。特にこの時期は福井はまだテニスのしやすい環境じゃないしね。それに、吟味したいってのも正直な気持ち。ラケットもシューズも、どんな特徴か、どんな人に相性がいいか?どんなスタイルに合わせると良さを引き出せるか?

必要なアイテムを必要な人のもとに。

まあ、キレイゴトかもしれませんがそんな心意気のもと、心からの笑顔で営み続けていくぜぃ!なんて思ってます。

そうは言っても、入ってくるアイテムもあるんです!

IMG_4071.jpeg

試打用、先に入ってきてましたが、ようやく商品も入荷しています。
気になっている方も多いようで、98と100だとどっちがいい?なんて会話もボチボチと。

オレの感覚だと、結構微妙な差なんやけど、やはりプレースタイルによって効果が違うよなって感じてます。
その微妙な差をご自身で判断してもいいですが、ちょっと迷ったりわかんなかったりって事であれば、グランチャ八杉をご指名ください笑

しっかりと提案させてもらいますよ〜!!

春に向けて色々と変えていきたいと思っています。変化を感じ取ってもらえると嬉しいです♪

長いけど、ピュアドラの事に興味あるなら是非!

先日、YouTubeに新しい動画を上げました!

お客さんとラケットの話をすると割と頻繁にピュアドライブの事が話題にあがります。
しかも、そのピュアドライブは新作になり、シリーズも多いし、気になるスペックは人それぞれで、、、

とはいえ、一番売れるのは黄金スペック300g!

本当にいいラケットなんです。でもね、メッチャ癖が強い!!とオレは思うんですね。
その癖をわかった上で使っていかないといけないなとの思いが強くなって、ついつい収録しちゃいました!

それがコチラ!

IMG_3973.jpg


まだちょっと福井はテニスモードには遠いけど、テニスシーズンじゃ無い今のうちから考えておきたいですね!

興味ある方は是非遊びにきてください!!

ラケットを変える時、その理由が結構大事なわけで、、、

今日も1日お疲れ様でした!!
いつもの美容室にちょっと顔を出したら「コレでもう今年最後ですね〜」なんて言われました。なんとなくまだそんな時期じゃないやろって思ったので「また来るわ!」って特に用もないはずなのに約束してきました笑
だって、なんとなく寂しくない?まだ早いやろ??そんな心境になったんだよね。

また顔出すわ!!そんな風に思ってもらえるお店でありたいなと思った次第です。

先日からラケットの買い替えを考えている方の相談に乗っています。
今のラケットはVコアプロ97。今までの環境ならこのラケットで自分から打ち込んでいくというスタイルで通用していたのですが、環境が変わり、Vコアプロ97では相手のパワーに負けてしまう。そんな状況なので、パワーのあるラケットがいいかな?て話になりました。

IMG_3292.jpeg

同じヨネックスならEゾーンはどうかな?と思いましたが、その方の自分の思いだってありますからいくつか用意しようと思ってみたところ、、、

IMG_3293.jpeg

ウィルソン:ウルトラ100
ヨネックス:Eゾーン100
バボラット:ピュアドライブ
プリンス:ツアー100

その他、まだまだ候補を挙げられますが、まずはこの辺りがいいんじゃないかな?

同じような悩みの方って実は多いんじゃないでしょうか?
薄ラケは気持ちがいい!けど、打ち負ける事も多い。。。
となると中厚ラケットが候補となるけど、中厚って正直どうなん?飛んでまうんでない??

ま、正直言えば飛ぶよね。その飛びを嫌がらずに活かしていくように慣れていかなきゃ!!慣れる前に嫌になって元に戻すときっとそっからずっと繰り返す事にしかならないから注意しましょうね😅

自分がこうしたい!と言うイメージ。そして、実際に自分が身を置く環境=どんなボールが飛んでくるのか?
イメージと現実が重なり合うゾーンを見極めて、イメージしてるプレーが少しでも多く出せるようになるラケットを手に入れたいですね!!

ラケット選びに困っているなら、ご相談くださいね!!
しっかりと提案させてもらいます!!

お楽しみなヤツぅ〜〜

昨日、緊急入荷しました!!

IMG_3174.jpeg

ヨネックスの新しいV COREシリーズのメイン2機種!!の、DEMOラケットです。
詳細はこちらのプレスリリースをチェック!

2年ごとにモデルチェンジされるパターンが多いのですが、VCOREも同じように2年でモデルチェンジを果たしました。2年じゃそんなに変わらん気がするけど、本当にいいんか??と、疑問に思うじゃない?その疑問を解消するには実際に打って体験するしかない。そんなリクエストにお応えしてくれたって訳であります。

最近のメーカープロモーションは黒塗りラケットなどで、どんなの出るかお楽しみに!!って「煽り系」が多かったけど、これはそうじゃなかったよなぁ。

正々堂々と勝負してくれた気がします。

さて、どんなガットを張ろうかな?どんな打ち味になるだろうか?楽しみでしかないですね!!

乞うご期待!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
激しく攻めてきたねって話 Feb 25, 2021
知るという事が大事だよねって話 Feb 24, 2021
余力って大事な要素だよって話 Feb 23, 2021
そもそも動き易いポジションになっているかい?って話 Feb 22, 2021
メーカーやお店の都合じゃなく、単純に自分が好きで良いモノをオススメしたいよねって話 Feb 21, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる