FC2ブログ

「ワクワク!」とか「ドキドキ♪」とか、し続けたいね( ^ω^ )

15時以降くらいから雷が鳴り、激しい雨に見舞われた福井です。
雨はすっかり落ち着きましたが、客足もすっかり落ち着きましたね(^◇^;)
その分、こんな時間じゃなきゃ出来ない事を行っております八杉です。

とはいえ、開店時間以降雨が降るまでは賑やかだったのですよ(笑)
いつも良くしてくださるSさんのご紹介でいらしてくれたYさんファミリー。ありがとうございます♪

自分が欲しいと思ったモノを買うべし!!

お嬢さんに新しいラケットを検討してるとのことでのご来店。
年齢的にも体格的にも選択肢が多くあり、ラケット選びは難航しそうになりましたが、、、
本人が候補のラケットに触れ、このラケットをこう使うといいかもね〜なんて話を聞いてくれたのが功を奏しました!

IMG_1676.jpg

本人が選んでそのラケットを手にしコートに向かう時に「ワクワク!」「ドキドキ♪」ってなる様な
そんなラケットを選んでもらえたなと実感しました。

せっかく購入するラケットですもん。
手に入れた事でテンションあげて欲しいし、「このラケットでこんなプレーをするぞ!!」っていう高揚感を
感じて欲しいなぁ〜って思います。それは年齢性別関係なく( ^ω^ )

その商品の良さを語る事は出来ても、あくまでもその方がそれを欲しているかの方が大事なんでは?
そんなにこだわる必要ない!!って思われている方には申し訳ないけど、きっとこだわって買う方が
お得だと思う。金銭的なモノより精神的なモノが含まれますからね〜( ^ω^ )

そんな思いを綴っていると、もっと出来る事がある気がしてきた!!まだまだだねオレ(^◇^;)

「ワクワク!」とか「ドキドキ♪」とか、し続けないと楽しくない!!
マンネリじゃ向上もしていかない!!

どうでしょう?みんなで向上心持って楽しんで行きませんか!
そんなお手伝いをさせていただきますグランチャ八杉、まずは自分がしっかり楽しみます( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪

キタヨーーーー♪

今朝はプライベートレッスンからスタートした八杉です。
1時間という短い時間で効果のある事・継続して意識してもらう事を伝えてこようと行ってきました。
その事に関して「なぜそうなのか?」のそもそもの答えを伝えないと納得出来ない事って多々ありますから
そこは丁寧に終了後もフォローさせてもらいました。次回が楽しみです( ^ω^ )

お盆休み連休初日に届きましたよ!!

練習が早くしたい!!
そんなラケットを手にしよう♪
ヨネックスのカスタムは面白いシステムだ




色々と使いたいラケットがあってホント迷いましたが、コレにしました!!

ヨネックスのEZONE100です。コレをベースにカスタムフィットお願いしていました。
IMG_1624.jpg
IMG_1625.jpg

重さは重めで。バランスポイントは通常通り。
そしてグリップサイズは未体験ゾーンの「4」で!
えぇ、太いです^^; 想像していた以上に太いかも(^_^;)

ラケットにパワーがある事が特徴ですので、ガットをナチュラルとナイロンのハイブリッドに。

IMG_1626.jpg

写真でもわかるように、元グリはレザーに変えています。

さらに仕上げにロゴを入れちゃいました。完全に舞い上がってます( ^ω^ )

今日はとにかく気分が高揚しているよってことだけをお伝えしてブログを結ばせていただきます(^◇^;)
さ、練習会に行ってきます!!

今日もありがとうございました。

常識を疑ったんだね♪

どうも!突然ですがホンモノをオススメする事が当たり前でありとても大切だと思っている八杉デス。
このラケット、どうしても一度使って欲しいと思うホンモノですからオススメします♪

こんな形状見たことねー!!けど
この形状があなたのテニスを覆す!
こんなボールが打てるなんて!
こんなに楽に打てるなんて!!




スロートと言われるラケットのフェイスとグリップを繋ぐ三角の部分。
通常ここの形状はこんな感じよ(^◇^;)

IMG_1513.jpg

もう一度見て下さい。

IMG_1511 2

めっちゃ捻れてるやん!!!

これ、実は右利き専用のラケット!
そんな発想、あるぅ???
ラケットは左右対称でなくてはいけないという常識から疑い逸脱した結果ですね♪
これはスゴイよ!

あ、このラケットはプリンスのX105というラケットね。
スロートを捻るだなんて誰も想像してなかったよ(^◇^;)

フォアとバックで空気抵抗の感じ方が違うために利き腕用の設定となっています。
ちなみに左利き用もありますよ♪(遅れて発売のため未入荷です) 

重さも2種類の設定が!
IMG_1510.jpg

今までにないこのラケット、使って見たいと思いません?
僕はそう思う人がいると思って、、、、
IMG_1512.jpg
2本とも試打用です!!
明日の夜には使えるように張っちゃいます!!
これまた楽しみです♪

実際にボクは打たせてもらっています。
うん、このラケットの特徴である部分を感じて欲しいと思う人のために直接勧めていこうと思います。

さあ、ホンモノを試そう!!これが新しいスタンダードとなる!!かもしれませんよ( ^ω^ )

今日もありがとうございました。

相談頂ける嬉しさ♪

連日暑いです!練習会も賑わいましたね( ^ω^ )
汗だくでしたわ^^;
IMG_1267.jpg

相談すれば答えが出る!
そんなお店です、ウチ♪


お店の営業時間はのんびりしつつも、ご来店にただいた方々と楽しい会話が出来ました♪
ありがとうございました( ^ω^ )

IMG_1264.jpg

車椅子テニスを楽しむOさんがいらしてくれました!
今お使いのラケットに少々ご不満が^^;
で、色々と話してるうちに一本新調して頂ける事になりまして。
ラケットの写真撮り忘れたけど、そのラケットに上の写真のガットを張り、ベースグリップを巻き替え、オーバー
グリップを巻きました。

ラケットがどのくらい飛ばしてくれるか?
ガットの飛びはどのくらい必要か?
グリップの太さは適切か?などなどのお話をさせていただき、お互いに納得してのご購入を。

相談頂いて、納得して頂いてのご購入ほど嬉しいと感じることはありません。
Oさんホントにありがとうございました!!

ラケットに関して、実は悩んでますって方がいるんですよね。
自分のプレーにあっているかどうか?そんな素朴な悩みからマニアックな悩みまで。
しっかり一緒に考えますので、そんな方はぜひ遊びにきてくださいね!

終了間際にはGちゃんがラケット欲しいオーラを放ち(笑)かなりマニアックな仕様のラケットを手に入れる事に。
そういう瞬間、テンション上がるよね♪しばらく待っててね。

さ、色々ありますが、テニスをしてる方のお力になれれば嬉しいです!!

今日もありがとうございました( ^ω^ )

同スペックを手に入れたい!というご希望に応えたい!!

今日も暑かったね!夜になっても気温が下がってこない福井です。
風呂入ってから汗が引くまで時間がかかるよね〜(^◇^;)ま、慌てるなって事でしょう。
穏やかに落ち着いて過ごす・行動するを実践していきたいと思う八杉です。
なんせ、先日のイベント打ち上げで穏やかさに欠き言葉が悪くなりヒートアップしてしまったからね(^◇^;)
みなさん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今後どう対処していくかはまた今度時間を見つけて書きますね(^ ^)

同ラケット2本持ち!
だったら使い勝手も同じに!
そんな希望に応える事出来ます♪


先日リリースされ、試し打ちではかなりのメンバーから高評を頂いているヘッドのグラフィン360スピードMP!
Nさん、買い替えのタイミングが来たからって事でいいラケットを紹介してと頼まれてました。
以前はW社のラケットでしたが、スピードMPが合いそうだと感じていましたので試してみてもらったところ
気に入っていただけ、なんと!2本同時購入のオーダーを頂いた訳です。

IMG_1258.jpg

ただ、その2本の重さ・バランスが同じものが欲しいってリクエスト!
なので、、、

IMG_1232.jpg

3本頼んでその中から2本選ぶ事にしました。
しかし、これが見事に重さは3本とも同じ!!ヘッドもクオリティ上がってきたな!!凄い事ですよ、これは♪
静止バランスは多少違いましたのでスウィングウエイトも変わってきますね。これはもう仕方ないかな(^◇^;)

さあ、どの2本にしよかなと判断が難しいところでしたが、意外なところで決めることができました。

それはグリップ!
サイズはもちろん同じなのですが、微妙に握り感が細く感じる一本があったんです!
きっと元グリップの巻き加減なんでしょう。紐でグルリと周囲を計測すると、微量に細いと感じた個体は
やっぱり細かった(^◇^;)2mmほどですが、握ったらわかるレベル。
僕だったらいくら数字は同じだと聞いても握った感じが違うのは気持ち悪いと思ったからです。

こんなにこだわること、最近は減ってきていると実感していたので、とても楽しい時間でした♪

さあ、あとはガットを張り上げ、指定の受け渡し日時に間に合うように手配しようっと( ^ω^ )

今日もありがとうございました!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
早速試しました♪ Aug 19, 2018
トキメキの直感を頼りに♪ Aug 18, 2018
さあ、どうだろうか! Aug 17, 2018
「ワクワク!」とか「ドキドキ♪」とか、し続けたいね( ^ω^ ) Aug 16, 2018
初IKEA♪ Aug 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる