雨の日に、テンション上げたくて♪



今日は予報通り、いや、予報より雨が長引いてしまいましたね。
ま、それも必要な事なんでしょう( ◠‿◠ )

そんな雨でしたから練習会が出来るか出来ないか!?
オレ自身もどっちなのーーーって思ってた(苦笑)

正直、冷え込みがキツかったから、やるなら何かテンションの上がる準備をしなくっちゃ!!
そう思って準備したのが、冒頭の写真です。そうコレです!!
IMG_5984.jpg
ヘッドのインスティンクトアダプティブってラケットをカスタムしちゃったよぉ!!
以前にもブログで紹介したことがありますこのラケットをしっかりとカスタムしました。

で、今回なぜこのラケットを選んだのかって事から。
実は、インスティンクトのMPってラケットが密かに気に入ってるんですよ。
メーカーこだわらずオススメどれ?って聞かれたら、今ならインスティンクトのMPって言います。
パワーがあるラケットの中では球持ちがいい(長い)んですよね〜。
コレは、オレが好みである打球感だからって事なんですけどね( ^ω^ )
ま、好みなんだから仕方ないよね♪

それなら改めてこのアダプティブはどうなんだろう?ふと思ったわけです。

そして、ラケットはやはりウエイトがある方がいいのではないか?そんな事も思っていますので、、、
緑の黒、2種類の重さのグロメット。
IMG_5976.jpg
黒い重い方のグロメットをセットして、、、
IMG_5975.jpg
グリップエンドまで重さが2種類。もちろん重い方をチョイス!!
IMG_5977.jpg

かなりズッシリとした持ちごたえ!

なかなか楽しみなラケットが出来上がりました♪

今夜は使えなかったから、一番早くて火曜の朝練習会だな!!

使った感想をお楽しみに( ^ω^ )

天邪鬼達よ、コレがいいぞ!!

予報通り雨が降っちゃいましたね〜。
練習会で楽しみたかったけど、しゃあないね(^ ^)
雨だからこそ出来る事しましょうか!

オレはやれば終わるのに手をつけてなかった事をいくつかやりました。
そう、やれば終わるのに、、、
面倒くさがっちゃいかんね(苦笑)
わかってるのに、やらないという確信犯です(^_^;)

ま、それを少しでも出来て良かった良かった♪

最近、とても気になっているラケットがありまして、、、



ヘッドのヘッドらしからぬラケット!!
(ある意味一番ヘッドらしいかな!?)
プロが使うわけでもなく、テクノロジーだけがウリのラケット!!
ミーハーなヘッドファンには物足りないだろうね、きっと。

IMG_5125.jpg

ラケット購入時あるあるとして
「人とかぶりたくない」って聞く事があります。
確かにオレも出来れば個性が欲しい。
けど、多くの人が使ってるって事はそれだけ信頼できるラケットとも考えられます。

じゃあ、人が使っていないラケットって信頼できないの!?
もちろんそんな事はありません。

むしろ、人気のモデルより実力があるラケットってのも存在するわけです。

そんなラケットですよ、ヘッドのMXG3と5は!!

オレ世代(47歳です!)や、さらに先輩の年代の方が使うときっと「楽なんだけどいいボールがイク!」という
なんとも贅沢な感触を得る事が出来ると思います♪

あまり使われていない良品、ここにあり!!!

考えるより行動だと思う!
試してみたい人は、店頭に試打ラケありますからぜひ遊びにきてください( ^ω^ )

『人と同じラケットは嫌!!だけど、なんでも良いわけじゃない!!!』

そんな天邪鬼に向けたラケットです♪

伝わった嬉しさ♪

今日の定休日、のんびりしつつも苦手な事務作業を黙々と。
すぐに眠くなるので(苦笑)その都度ストレッチなどをしてなんとか乗り切りました!

ストレッチは自分の体のためにも良いもんね♪
「totonoeさん」で習ったストレッチポールを用いた
オーダーメイドのTotonoeエクササイズで自分の体をいたわりました。

さらにtotonoeでは、オーナーの奥様がハーブティでの調合をしており、
これまたオーダーメイドのハーブティーで癒されました♪

野路さん、ちゃんとやってるからね(笑)
そのうち襲撃します!!

皆さんも、自分の体を労ってあげましょうね。
体が整うと調子もいいし、元気も溢れる!!

そんな感じで元気な八杉です(笑)

先日、メンバーのIさんが「ラケット短くしたら、打ちやすくなる?」との質問が。

以前ブログに書いてた事を目にしたらしく、気になったとの事。
Iさん、ゴルフもやっておりまして、聞くとゴルフクラブも短くしたら打ちやすくなったらしいんです。

なので、テニスもやっぱり短いほうがいいのかも?って思ったそうです。

短く持つって事で対応出来るんですが、どうしても気がつくと長く持っている(^_^;)

なら、切っちゃおう!!って、ちょっとしたノリではありますが、決して悪ノリではなく、至って真面目に!!

特に経験の浅い人は近づきすぎて窮屈だったりします。
キャリアの長い人であっても、短くする事により、より直線的にボールにコンタクト出来ます。

短いから遠心力が出にくいですね、確かに。

長いラケットでも短いラケットでも、メリットがあればデメリットもあります。

特性・メリットを活かせるように一緒に工夫していきましょう♪

で、カットはお友達の兄やんに依頼♪

IMG_5041.jpg

兄やん、いつもありがとう!!

ラケットの情報って、それこそネットで探せばいくらでも落ちてますよね。

そんな中で、オレの情報を見てくれ、なおかつ伝わった事、とてもありがたいですね(^ ^)

自分で言うのもなんですが、オレは多少切り口が違うかなと思っています。
そんな情報がお役に立てば何よりです。

そういえば、先日試打ラケットをレンタルした時の話も伝えたいと思ってたんだった!!

それは、また次にしますね( ^ω^ )

今日チャージしたパワーで明日以降また頑張ってイコーーー♪

欲しいスイッチ♪

自分のライフスタイルに欠かせないモノ、譲れないモノ、急に気になり始めたモノ、などありませんか?

オレはそんなもばっかり!(笑)

さらに、どんなレベル・グレードのモノが必要(欲しい)か?ってのはその人の感性だと思います。

最近、グッっと距離が近くなったNさん。

前回来店時に「ちょっとラケットが気になって」と話してた。
「でも、来春に買うつもりなんで、、、」って、まあいいじゃないですか!
そん時も色々と話していたわけですが、、、、

今日もフラッと遊びに来てくれたNさん。
もうすでに色々と調べてましたよ、候補のラケットを!!

・このラケットはどんな特徴?
・固いラケット/しなるラケットの違いは?
・今使ってるラケットとの相違点は?

などなど、かなり深い所を探っています。

「来春とか言ってたけど、もう欲しくて( ^ω^ )」って♪

わかるわぁ〜〜(o^^o)

欲しいスイッチ入ったら、もう頭から離れないんだよね(笑)

それを手に入れるまで、気持ちも上がったり下がったりしながら「これがいい」「やっぱりこっちかな」
「これってアリかも」などなど、ホント色々考えちゃう^^;

この考えてる過程がとても楽しい時!
で、手に入れてからが肝心で、手に入れたそのモノをしっかりと愛情持っていられるか!?
これってすごくポイント高いと思ってます。

手に入れたことで気持ちが冷めちゃうこともありますからね(^_^;)

これだ!って思う事はある。
ただ、それをホントに愛し続けることができるか!?って基準で判断してみる事が大事だと思っている八杉です。

テニスに関するモノの事でしたら、何なりとご相談くださいね!!
考え方・見方の角度を少し変えると、随分と印象が変わりますから。

そのモノの特性を生かしたお話をさせていただきますので♪

オレの場合、今頭から離れないモノといえば、、、

・ゴルフクラブ
今は借り物なので、続けるなら必要かなと。
ただ、ホントに続ける事が出来るのかが???なので、そこまで思考を支配されていない。

それよりも、、、
・クルマ
これが、頭をよぎるんです!(o^^o)
お友達の兄やんが車を買うことになったんですよ。
なかなかいい(欲しい=愛せる)クルマってないよね〜って雑談から、
こんなクルマがお似合いなんじゃない!?って兄やんのクルマの候補を探してたはずなのに、、、

オレが欲しくなってるという(笑)

そんな雑談にお付き合いいただける方、募集しますね(笑)

ま、そんな物欲キングが今日もくだらない話をお届けしました〜〜♪

ちょっと体力が有り余っていたので、軽く運動しに行ったら、ブラザーも来てました♪

IMG_5075.jpg

指導を受け、楽しさが増しました(o^^o)

さぁ、クラブどう〜すっか!?(笑)

いや、それよりもクルマ、、、(苦笑)

俺には物欲の秋だな(笑)

味付けはそれぞれであり、それを好むかどうか?ですね(^ ^)

今、話題の新作ラケットといえばバボラのピュアドライブ♪

世に出て20年くらいですね、このラケット。
それ以降化け物のように売れ続けるモンスターラケット!

でもね、だからと言って万能ではないと思うわけですよ。

えぇ、ひねくれてますからオレ(苦笑)

同じようなスペックのラケットって沢山ありますよね。

本当にその人にあうかどうか!?の目安となる情報を提供できればなと思い、打ち比べ♪

IMG_4959.jpg
IMG_4961.jpg

色も似てる(^ ^)

ヘッドのインスティンクトMPも一緒に使ってみました。

新しいピュアドラは、今までのピュアドラをさらにマイルドにしたように感じました。
ヘッドのインスティンクトはそのピュアドラよりももう少しマイルドに。

基本、両方ともラケットにパワーがある。
そのラケットパワーを活かしつつ、自分のパワーで抑え込むって人にはピュアドラ。
パワーに頼りながらも、ボールを乗せて捉えたい感覚の人はインスティンクト。

オレの感覚ではそう感じたね。

同じようなスペックですから大きくは変わらないはずです。
が、メーカーの意図もあるでしょうから、同じにはなりません(しません。かな)

ラケット選びに失敗したくないなら、思い込みをヤメて、まずは試してみてからでもいいんじゃないでしょうか?

自分のフィーリングもあるだろうし、対戦相手の受けてみた感想も参考になると思います。

最終的にはそのラケットそのものを好む事が出来るかどうかだと思います。

良い相棒を探してください♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
自分の思いにブレがないように♪ Nov 19, 2017
一緒に高める最大のチャンス!!!! Nov 18, 2017
いい感じ! Nov 17, 2017
楽だった!!って、サイコーやん( ^ω^ ) Nov 16, 2017
運動の本質を理解する事で、まずは常識をぶっ壊す! Nov 15, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる