FC2ブログ

めっちゃお得やん!って、確かにそうだ♪

IMG_6455.jpeg

金沢で行われたHEADの新商品発表プレゼン&試打会に行ってきました!

正直、どのメーカーもラケットどんどんリリースするからなんでもかんでも在庫出来ません!!だからこそ、こうやってプレゼンを聞き、実際に打ってみて、「これならお客さんにオススメしても間違いない!」というラケットを吟味しなくてはいけないのです!!

と言えばいいでしょうか!?笑
本音のところ、興味が無かったら行かないよね(^◇^;)
逆に言えば興味を失ったらテニスショップの者として終わりだよな〜なんて考えちゃう訳です。

で、もう一つ大切なのは「そこに行く価値として、会いたい人が居るかどうか?」これもポイントが大きいです。
プレゼンを担当してくれてたのはHEADのTさん。前職では当店の担当をしてくれており、結構深い関係性を気づいていましたので、そのTさんがプレゼンするなら行かなきゃ!ですよね。そしてもう一人のHEADのMさんは大学の後輩。これも大切な関係性ですね。

ま、そんな諸々があり、簡単にいうと「あの人が居るから・新商品が気になるから」行ってきました。

ニューモデル数種類を打たせて頂き、今までの概念が固定概念であったという事を痛感させられます。
なぜこのモデル(スペック)でこんなボールが打てるのか!?不思議なフィーリングですよ、この新商品!!

これからHEADがSNSを駆使してどんどんプロモーションしていきます。発売は7月後半です。

家に戻って、こんな事をしてきたよ〜って娘に話してたら、、、
「メッチャずるいやん!お得やん!みんなよりも早く情報手に入れて実際に使ってさぁ〜〜!!」って言われました。
ですよね、これがテニスショップの特権です笑

これからもリアルな現場で情報を得る事を怠らないようにしなくてはいけません!

売れれば何でもいい。
なんて事のないよう、自信を持ってオススメ出来るようにしっかり選ばせてもらいます!!

気になることは調べるに限る!

ナダル、強ぇーーーわ!!!フェデラー決して悪く無かったと思うけど(^◇^;)
もう片方のファイナリストはどっちになるかな??最後まで楽しめそうです♪

そんな事言いながら、明日はボクがトーナメントに出場です( ^ω^ )その準備を楽しませてもらってます♪



契約してないけど、ここぞのステージですからマークを入れて見た目も大切にするよね(笑)

そのラケット!先日お話ししたカスタムフィットでもう1本手に入れたおニューのモノ♪♪
で、前回はチェックし忘れたので今回はやってみました。

届いた状態でのフレーム重量・バランス・スウィングウエイトを計測。
そして、元グリップはレザーにチェンジが八杉的に必須ですので、巻き替えてからのフレーム重量・バランス・スウィングウエイトを計測。
そして最終的に張り上げてからのフレーム重量・バランス・スウィングウエイトを計測してみたところ。。。

IMG_6284.jpeg

元グリップ巻き替えての重量の変化:プラス9g、バランスポイント6mmトップライト。この二つは変化が大きいのにスウィングウエイトはほぼ変化無し。数字で見ると明らかになりますね。
この数字から、スウィングウエイトはほぼ変わらないけど、実際に振ると明らかにレザーに変えたほうが軽く感じるということも見えてきます。

計測できる数値だけでは測れない本当のフィーリングの部分もあるって事を知ってもらえると嬉しいっす。

IMG_6283.jpeg

今回、ガットは縦横トニックにしてしまいました!!なんとも贅沢!!!
ですが、木曜日のナイタークラスのメンバーはトニック率が高いので、それをボクも真似てみました^^;

道具にこだわるって、こういう数字を知る事も大事な要素です。
我こそはこだわり派!!って方、語り合いましょう( ^ω^ )

明日の試合、しっかりと楽しませていただきまっす♪(´ε` )

こういう選択、あります!

ヨネックスのラケットにこんなシールが付いていることがある事、知ってる?

IMG_6261.jpeg

これ、「カスタムフィット」と言って、ちょっとしたオーダーラケットの証なんです♪
「オレのラケットオーダーメイドだから!」
なんて、つい自慢したくなるこの優越感(笑)

重さが±5g、バランスポイントが±5㎜、グリップサイズは4までとカスタムの幅は決まっていますが、例えば5g変わると随分と印象が変わるんですよ♪

気になったらコチラ!

僕はグリップサイズを4に、重さは+5g、バランスポイントはそのままに。こんなカスタムです♪
あ、それと元グリップをレザーにしています。

太いグリップの方がチカラが要りません!
固いグリップの方が手を痛めません!


ここも知ってもらえると嬉しいポイント( ^ω^ )

自分にとって最適な道具をチョイスしましょうね。
ちょっとしたカスタムは当店でも行いますので、ご依頼お待ちしていますよ〜〜♪(´ε` )

身近なモノでも同じように感じる「違和感」。どちらがリキまないか!?で考えると答えは簡単です。

皆さん今日もお疲れ様でした!
京都へ行く為に頂いた臨時休業の理由は義父の納骨でした。9月には一周忌もあります。6月には実祖母の法事もあります。皆さん何卒ご理解くださいね( ^ω^ )

日帰りで戻り、お風呂でふと気づいた事。

IMG_5988.jpeg

先日、髭剃りを変えまして。今は右のモデルを使っています。が、なぜかしっくりこない、、、それまで使っていたのが左のモデル。よく見ると、太さが違うことに気づいてもらえるでしょうか。
太いモデルを使っていた時はあまり気にしていませんでしたが、細くなった事でとてもリキむ(^◇^;)リキむ理由は細いために手の中で遊んでしまうから、遊ばないようにするためについつい強く握ってしまうわけです。

こちらも同じ事が言えます。

IMG_5990.jpeg

太い歯ブラシを使い始めています。理由は「リキまないようにしてください」の中村先生のアドバイス。細い歯ブラシの時は確かにチカラ入っていたんだよね(^◇^;)そのリキみが歯ぐきを傷めてしまいますよと言われました。

当店ではテニスラケットを選ぶ際に「出来るだけ太いグリップを選んでください」と再三言ってましたが、このチョイスにも今まで以上の確信が持てました。
グリップも髭剃りも歯ブラシも。太い方がリキまないんです!!!

楽にテニスをしたいなら、故障なくテニスを続けたいなら、グリップサイズは太めですよぉ〜〜♪って事に確信を持ちながら風呂掃除しましたとさ♪(´ε` )

マーク入れます!ご希望があれば言ってください!

いい天気が続きます!!( ^ω^ )夜の練習会も楽しませてもらいました♪
ウチの父がお邪魔してご迷惑をおかけしましたが、皆さんありがとうございました♪(´ε` )

プロが使ってるラケットに憧れる事、ありますよね?( ^ω^ )それでいいです!!憧れ続けていきましょう(笑)
ラケットもそうですが、あのマークが入っているラケットに憧れる事もありますよね!!

IMG_5917.jpeg

ガット張り時にご用命頂ければ、渾身の魂を込めて塗らせてもらいます( ^ω^ )

コートに行くテンションが上がると、プレーも冴えますから!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
面白いおじさん♪ Jul 16, 2019
定期的にメンテナンスする事の大切さを身を以て実感している方もいるのです♪ Jul 15, 2019
笑顔になれる場所として♪ Jul 14, 2019
う〜ん!青春!! Jul 13, 2019
お手伝いします!! Jul 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる