FC2ブログ

こだわってます。

こんにちは!グランチャ八杉です!!

レジェンド葛西!やりました\(^o^)/
結果を出すって、とっても大変だと思います。
いろんな想いが原動力となり、あのステージまで突き動かしたのでしょう。
おめでとうございます♪

思うような結果が出なかった人の方が圧倒的に多いんですよね、冷静に考えると。
それでも、伝わってくるアツイもの。

スポーツってホントいいですよね!!
最近は涙腺緩いし大変です(^^ゞ

その隣で娘が『お父さんはいつになったら全国大会行くの!?』って、さらりと
言ってましたけど、、、期待されてるのか!?(笑)

さて、ここ数週間で新商品の入荷第一弾が始まってます。
収まらなくなる前に模様替えしないと!と思いつつ。。。^_^;

今日はアシックスの新作シューズをピックアップ!

『アシックス』って数年前までは「良く言えば硬派・言い方変えると学校体育靴」って
イメージをされてる方が随分多かったですが、いまやテニス業界に無くては成らない
トップブランド!
もともとランニング業界では1強と言われるほどのシェアを持っており、トップアスリートから市民ランナーまで幅広く愛されているブランドです。

そんなアシックスが今春リリースのシューズがコチラです。

P1250086.jpg


プレステージライトOC

アシックスの中で一番軽さをアピールしているシューズです。
自分の中で軽いシューズはサポートが弱くてアカン!と思ってました。
(実際に軽さがウリのシューズで痛い目にあった事がありましたので、、、、)
しかし、このプレステージライトは違います!
軽さを追求しつつ、必要なサポート力には抜かりなし!!

特にオムニコートでのプレーを考えると、どうしてもスライドするフットワークが
必要とされてきます。
スライド時に足とシューズの一体感が無くなると非常に嫌な思いをします。
軽さだけが先行すると、その一体感を損なうモノがとても多いと感じています。
(あくまでも私の主観です。)

プレステージライトに関しては、先に述べた一体感がしっかりと有りますので
安心して動く事が出来るのです。

P1250087.jpg


ソールパターンも骨格の動きがスムーズになるように計算されたスグレモノ。
そして、以前のモデルよりゴム質が柔らかくなった印象を受けています。
それによりグリップ力が向上していますので、より切り返しの反応が良くなる。
これも大事なポイントとなるでしょう。

こちらは限定色です。

P1250089.jpg

P1250092.jpg



性能重視のブランドがカラーリングにもこだわりだすとここまで
印象って変えれるのですね!
とてもカッコイイと感じます(^^)

サイズはユニセックスのレギュラーラストを採用した22.5~29.0CM展開。
価格はメーカー希望小売価格¥12,800プラス消費税です。

シューズってこだわる順番が後回しになってる気がします(>_<)
しかし、動くために一番大切なギアですのでこれからはさらにこだわりを
発信していきますね(*^_^*)

それではまた!

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
いいスタイルになってきてるよねって話 Apr 09, 2021
着けていないと思いますよって話 Apr 08, 2021
今がチャンス!って話 Apr 07, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる