fc2ブログ

道具の選び方♪ラケット編

※業務連絡※
明日2/9(火)は展示会出張の為、臨時休業。
来週の2/16(火)は商工会議所でお喋りしてくるので、夕方からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>


天候的に、もう春がやってきているように感じますね~\(^o^)/
テニスファンのみんなは、もうソワソワですよね!
雪山を楽しみたい方にとっては、恵みの雪・寒波待ちといったところでしょうか?(^^ゞ

いずれにしても、準備を怠らずに待ちましょう!!

今日は店頭での会話の多くが「ラケット選び」について!で、
しっかりと当店の切り口で喋らせてもらいました(^^)

ある男性は、テニス経験がまだ浅いけど自分の目指すプレースタイルがしっかりとある。
それならばって事でいろいろとお話の中から合いそうなのってこんなモデルかな!?っていう
ラケットをご紹介!!

2016020801.jpg

そこから、デザインや使用選手などなど妄想は膨れ上がり(笑)
よいお手伝いを引き続きさせていただこうと、勝手に思ってます(^^)

別の男性は、試打しての感想+αで今後の方向性を確認し、ならば別モデルと
併せて打ち比べてみようって事となり、もう一度レンタル!

お二人とのお話+今日の午前中に伺った先での話がリンクしました♪

その時の話。
「ネット社会が当たり前となった今日、情報なんて探せばいくらでも見つけられる。
その情報が正しいのか?自分に合っているのか?どこが安いか?損しないか?などなど
ユーザー心理としてはすごく突き詰めて行く事が現代社会の象徴なのかなと。
でも、僕は『あなたに選んでほしい』と思っている人もいて、その人の為にしっかりと
話しが出来る環境・店舗が必要なのだと思いますよ!」って話してました。
その訪問先が僕にとってはまさにそうで、「あなたが勧めてくれるもの買います!」って思ってる
お店・人なんですよね。だからそんな話になった訳で(^-^)

なので、僕自身も「グランチャのやすぎから買いたいな!」と思ってもらえるようになりたいなと
日々の発信でグランチャらしさ・自分らしさを出しています(そのつもりです。)

その人の為に良い!と思う事を正確に伝える。
それを使うとどうなるかを正確に伝える。
なぜそれが必要なのかを正確に伝える。

今の僕ではまだまだ力不足です。
それを補うために日々発信していきます。

1人でも共感してくれる人がいるように。。。

ちょっと脱線したか!?(笑)

で、やすぎ自身が使用ラケットを選ぶ基準は、、、、

・見た目(笑)
・使用プロ(笑)
・重さと面の大きさが普通(笑)

テキトーかよ!?!?(^_^;)


失礼しました(^^ゞ

真面目なところでは
・ボールの伸びはいいか?(特にサーブ)
これを結構基準にします。
サービスエリアにちゃんと収まったサーブが、壁のどのあたりまで飛んで行ったか?
伸びて行ったかというほうが良い表現かな。
これをベースに見極めます。

伸びても、打感が好みじゃないなども考えられますので一通り
試打しますが、あまり長くは打ち込みません。

フィーリングが合えば、まずはOK!!
そっから先は、ガットの種類やテンションでも変りますからね♪

じっくりと育てていけるといいかなと!!!

あとは、オプションとして【2本持ち】もアリです☆

テニスはボールをコートに収めなきゃいけません!
ですが、飛んでくるボールの質が相手によって違います!
天候が変わればそれもまた然り。

なので、違うタイプのラケットを持つこともやすぎ的には大いにOK!!!!

これはまたの機会に書くとしましょう(*^_^*)

では今日はこの辺で。

また次回!!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
熱戦に期待しましょう!って話 May 19, 2024
老若男女でって話 May 18, 2024
ちょろっと呟き〜って話 May 17, 2024
大事なトコやでのって話 May 16, 2024
絶賛募集中ですよ〜!って話 May 15, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる