fc2ブログ

出来が何点かより、まずはやった事が大事!



いきなりの登場です♪
こう見えてプロテニスコーチのやすぎです\(^o^)/

今のやすぎのレッスンスタイルは『股関節の動き』って事は
ごく一部の興味のある人なら知ってるよね(笑)

ま、知らない人がほとんどでしょう(^^ゞ

身体の動かし方って、気にしてるようで気にしなくても出来るんです。
たとえば、普通に歩く時。
右足が前に出たから左手を前に振って。。。なんて考えないよね!
ただ、考えて動いてみると、、、実にぎこちない!!^_^;

テニスってラケットを持って動いて、そのラケット動かす事でボールを打って、相手とボールをやり取りする
スポーツであり、相手からポイントを奪いに行くっていうゲーム性が含まれるから、とっても難しいです!!
ってよく聞きます。そんな事言った事ある人、手を上げて!!

はい!やすぎあります(^^ゞ

いろんな事を考えなきゃいけないので、極力考えなくてもいい事は考えたくない。
一番考えてドツボにハマるのって「打ち方を考えたとき」だと思うんですね。

なので、打ち方は考えない。

正確には打ち方の細かい事は考えない!!

身体の動かし方で覚えよう!!
ラケットの振り方とかテイクバックの場所とか細かい事はナシ!!!

そんなやすぎ的テニス理論を
youtubeにアゲました!!!

興味を持ってくれた方、是非ともどーぞ(*^_^*)

まだ続きの構想があります!
もっとクオリティ上げて行きますね♪

ではまた次回!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
定期検診って話 Mar 27, 2024
おめでとっ!って話 Mar 26, 2024
どうするといいかを考えるって話 Mar 25, 2024
こだわりの部分って話 Mar 24, 2024
be strong!って話 Mar 23, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる