fc2ブログ

考え方を柔軟に♪

今日も一日終わりよければすべてよしのやすぎです(笑)
多少のアップダウンがありましたが、カスタムインソール作って
お客さんの笑顔見れて、良かった~♪
その詳細について掲載の承諾いただきましたので、また今度♪

今日は、最近強く感じた事を。



写真はヨネックスのEゾーンDR98。
サイズがLGサイズて言う軽いバージョン!
最近のヨネックスは同じモデルで2タイプの重さをリリースしています。

以前、1モデルに対して重さの違うものがあるってのはおかしいって意見があり、
そうだよな~ってやすぎ自身もおもっていました。
重さが変わると素材の質量がもちろん変りますよね。
って事は、打球感も変る。イコール、同じ名前じゃ駄目だろうと。

なのに、ヨネックスは同モデル異重量をここ数年来出し続けている。
他のメーカーさんには無いんですよ、この事実。
名前を変えてる場合はありますよ。でも同じモデル名では無いよな~。

なんでだろう?
その思いがメラメラと湧いてきたので、検証しようとの思いで
試打ラケットを準備します!!

今までの考え方がお堅いって事なのか?やすぎの考えがお堅いのか?
実際に使ってみないとお伝えできませんもんね(^u^)

来月に発売されるニューモデルにも2タイプの重量があります。
これに関しても両方の試打ラケットをご用意させてもらいます(*^_^*)

軽いほうのメリットは?
・楽に触れる。
・疲れが少ない。
・操作性がいい。
ただ、その半面、
・ボールが軽い。
・無理に振る事での故障がある。
・打ち負ける。
って、デメリットがある。と考えています。

いや、そう考えていました(過去形)。

今までの考え方はラケット製作の技術がまだ古いからだったんだなと
思うようになりました。

今のラケット製作技術がもちろん進歩しているって事。

だったら、軽いウエイトのラケットでいいボールが打てるんじゃないだろうか!!

そう、強く思うようになっている自分がいます(*^_^*)

同じラケット2本持つより、違うタイプのラケット持っている方が
楽しめるって考えていますしね♪

例えば、このヨネックスで言うなら違う重さで揃えるのも面白いかも!!

とにかくそのラケットを使用する目的がしっかりするようにオススメしたいと思います。

実際に打って、少しでも良い情報をお伝えできるようにしていきますね♪

では、また次回!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
ぜひお試しくださいね!って話 Jun 01, 2023
使ってみるぜ!って話 May 31, 2023
改めて実感中って話 May 30, 2023
どうせならまずはシューズサイズだなって話 May 29, 2023
大事な試合の前だからこそって話 May 28, 2023
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる