fc2ブログ

使ってみて感じた、グランチャやすぎ的ラケット選びの新しい考え方♪

練習会は大盛況でしたね\(^o^)/
皆さんに目が届かずご不便をおかけしたかもしれません。
ただ、ウチの娘たちはスゲー楽しかったと喜んでおりました。
メンバーの皆さまありがとうございました☆
みんなはどうだった!?
いろんなご意見お待ちしておりますので、どうぞお気軽にお話しください(*^_^*)

で、その練習会に持っていったヨネックスの新商品試打ラケットたち!



先日のイベントでは、実は1ショットも打っていなかったので(^^ゞ
練習会でいろいろと打ってみました。

面の大きさが
95平方インチ
98平方インチ
100平方インチ
と、3種類に分かれており、その中でも
98と100は重さが2種類あり、さらに100は長さ違いもある。

って、、、

多過ぎない!?(^^ゞ

そう思いつつも、リリースするには訳があるんだろうから、体験してみてから語る事に。

体力のあるうちに使っておこうと思って最初に手にしたのは『95』!
重さ310g、バランス310mmという数値ですから、まあパワーが要るであろうとの考えでした。

打球感、凄く気持ちいいですね(*^_^*)
ボレーも打ち負けないし!
想像してたカッチリとした競技者向けのラケットだ!!

と、決めつけてしまうトコロでした!!!

どんなラケットがその人に適しているのか!?ふと、思ったんですよ。

このラケット、確かにスペック見ても、実際に打っても、まあシビアです(^^ゞ
簡単に狙ったところに打てるラケットじゃないもんね。

だから、パワーが有り、打球感にこだわりのあるシリアスプレイヤーにオススメ!
って、なるのが一般常識だよね。

だけど、ボクはこう考えた。
『このラケットって、実はパワーが無い人(というよりも、パワーに衰えを感じてる人)
使う方が、実は有効だよな!!』と。

いやね、コレって実はボク本人の事なんですけど(笑)、パワーが衰えてきたから
軽めのラケットに替え、その中でも打球感に甘さがない(頼りなくないって感じかな)ラケットを
ここ最近は探しているし、好んでいました。
この選び方が間違ってるとは思っていないのですが、、、
いざシビアなプレーがしたい!ってなった時には、やっぱり重さがあって面ブレのない
ラケットってのも、結構アリなんだなと改めて思いました。

今も重めのラケットを好んでる人は「重い方がラクやん!!」って思ってるはずです。
これは軽いラケットの方が疲れるとも言い換えられます。

この感じ方って言うのはプレースタイルやスイングのタイプによっても違います!!

これからのラケット選び・ラケットを薦める際のコメント・アドバイスとして
上記のような表現も使っていけるよな♪と感じた試打となりました。

重いラケットのメリットとユーザーの求める物がシンクロし、より一層テニスが
楽しくなるように、今後もお手伝いしていかなくっちゃ!!

じゃあ、軽いラケットはどう考えるのか!?は、次回のネタに(笑)

んじゃ、またね(*^_^*)
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
定期検診って話 Mar 27, 2024
おめでとっ!って話 Mar 26, 2024
どうするといいかを考えるって話 Mar 25, 2024
こだわりの部分って話 Mar 24, 2024
be strong!って話 Mar 23, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる