FC2ブログ

これは楽しいぞ♪

雪が降る降る福井です。
とは言っても、市内の雪はさほどでもありません。
娘たちが小さかった頃は、雪で埋まった店の前の田んぼに向かってダイビングしたり
滑り台作ってソリで滑ったりして遊んでたのが懐かしいよ。
それくらい昔(と言っても10年ほど前)はたっぷり降ってたのになぁ〜。

雪が降る事で、福井のみんなのテニス熱が下がる!!かと言うとそうでもないみたいで、
今週末の練習会を楽しみにしてくれているメンバーがいるんですよ!!
精一杯運営しますので、楽しみましょう♪
もやは僕がみんなの熱に引っ張られている感じだねf^_^;

そんな僕のテニスギア熱をグンっと向上させているのがこちら!!

IMG_1545.jpg

ヘッドからリリースのインスティンクトシリーズ中の「アダプティブ」ってモデルです。

ヘンテコな画像ですよね(笑)
このラケットはいくつかのパーツを交換することが出来ると言う道具小僧が喜びそうな
ラケットとなっております!

最初の写真は、クロスストリング部分のグロメットを交換することが出来ることを示しています。
グリーンは軽いグロメット、ブラックが重いグロメット。
さらに同じ配色でストリングパターンが粗くなるパターンもあります。
グロメットの交換だけで4種類のパターンを楽しめるんですね♪

前作ではグロメットの交換で普通か粗いかの選択まででしたので、正直活用しにくくてf^_^;
しかし、今作は種類が増えた事で魅力を感じますし、ここまでくると価値があると感じます!!
(上目線でスンマセーーン!!笑)

今作はさらにグリップにも仕掛けがありまして。

こうなっちゃいます!!

IMG_1546.jpg

パレットと言われる製法(ヘッドとフォルクルは元グリップを外すとパレット式です)にヘッド
独自のグリップエンド一体型を採用し、ベースのグリップとパレットに凸凹を施し、しっかりと
噛み合うためにズレたりせずに簡単に変更・交換ができるシステムは画期的だと思います!

で、グリップエンドキャップがノーマルタイプとヘビーウエイトタイプの2種あり、重さを
変えることが出来ます。

IMG_1547.jpg

IMG_1548.jpg

グロメットやエンドキャップで重さを変えると言うことは、ラケットの静止バランスや
スウィングウエイトに変化が現れ、打った時の効果ももちろん変わります。

自分にとって、何が一番相性がいいのかを知るためにいろんなカスタムが出来るのが
このアダプティブの最大の個性です!!

もちろん、これが出来るからすごい!!のではありません。
これを元にしっかりした提案ができなければ逆効果だよ!!
正直、「で、どうなん?!」って事じゃないですか(苦笑)

では、当店がどんな風に提案していくのか!?
これについても、準備は整ってきています。
ちゃんと形にしてお伝えしていきますので、マニアックな方はもちろん!
「ヘェ〜」なんて、ちょっとでも興味を持っていただけた方!!
今しばらくお待ちくださいね!!

では、今日はこの辺で!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
足元に意識を持ちましょう! Feb 23, 2020
こんなモンです(^◇^;) Feb 22, 2020
足元を決める!! Feb 21, 2020
完成! Feb 20, 2020
自分と向き合うと見えてくるモノです。皆さん、ぜひ自分と向き合ってください!! Feb 19, 2020
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる