FC2ブログ

お恥ずかしい限りです、、、(≧∀≦)

先週あたりから感じていた事を告白します!
「顔がイケてない!!」
まぁ、イケてないのは知ってますが(苦笑)、表情に覇気がないなぁと感じていました。
何か、こう生気がないというか(≧∀≦)
『ダッサイ顔(表情)してんなぁ〜〜』って、自分の顔を見てそう思ってました。

9日の県営テニス場オープニングが終わって、いろんな事を思い起こしてみると、、、
正直に言いますと、メラメラムカムカと怒りとも言える感情が湧いてきておりました。

そんな時にフェイスブックで見かけたこの文章で目が覚めました!!

一部抜粋して掲載します!

さてさて、今日は、自分が気持ちよくやればいい、という話です。
他人の言葉や態度にのまれない自分になりましょうということ。
例えば周りがわがままを言って来る時、心の中で相手を責めたり、
不満になったりしないように、自分の心をどちらに向けていけばいいのかをつかみましょう。
みんなが一緒に作業をする時に、一人だけわがままを言ってやらない人がいたら、
「みんなでやりましょう」と声をかければいいだけです。
「あの人は全く協力しないから、なんとかしてください」と上司に告げ口したり
「なぜやらない!」と責め立てるのは、自分が真理を欠いてしまいます。
そんな時には、自分自身ができることを率先して気持ちよく実行することです。
「なぜ自分だけ・・・」「これでは損だ」などと思うようでは、まだまだです。
気持ちよくやっていれば、周りにじわじわといい影響を与えていくことができるのです。
今日も優しい気持ちで、長い目で見て、気持ちよく行動しましょう。
笑顔を忘れないようにね。

この精神・思想がとっても大切だなぁ〜って心底思いました。

自分だけがよけりゃいいと思うこともNGだし、
自分だけがやらされているなんてのもNGだって事なんですね。

このNGな思想で行動していたせいで覇気・生気のない表情のオレだったんだね(≧∀≦)
いや〜ホントにオレはイケてないわぁ(苦笑)
お恥ずかしい限りです。。。(^^;;

この考えが腑に落ちたコトで、フッと余計な力が抜けた気がします。
顔の表情も柔らかくなった気がするし^ ^

オヤツ食べてさらに元気出たし(笑)

IMG_2912.jpg

これからまた頑張れそうです♪

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

じゃ、またね^ ^


プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
まずはちょこっと打ってきたよって話 Apr 14, 2021
理屈が分かればやれるよな!って話 Apr 13, 2021
さっぱりして気分よくコートに行こうねって話 Apr 12, 2021
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる