今年初!

今日は写真だらけのブログですのでご注意を!!(笑)

ようやくいけました!!
IMG_5773.jpg
福井唯一の百名山「荒島岳」登山して来ました!!

山に入って、その空気感でしか感じられないものを得て来ようと思ってました。
なんだかんだ理由つけて行ってなかったけど、、、

旧勝原スキー場跡地の駐車場からスタートです。
IMG_5724.jpg
テクテク登ります。
IMG_5727.jpg
IMG_5730.jpg
スタートはコンクリート斜面。その後ゴロゴロとした石の道。
その後、石がなくなり、、、
いよいよここから!
IMG_5728.jpg
紅葉もキレイ
IMG_5731.jpg
こんな粋なベンチからは、、、
IMG_5734.jpg
遠くに冠雪のある白山!!
IMG_5732.jpg
IMG_5735.jpg
テンション上がるね!!

IMG_5736.jpg
山中は木々に囲まれ静寂に包まれてます。
誰が作ったのか?つか、誰が登り始めたのか?不思議ですね(^◇^;)
IMG_5737.jpg
標高が上がってくると、木々に隙間が出始めます。
IMG_5738.jpg
IMG_5741.jpg
あと2キロ!騙されちゃいけませんよ、、、、(≧∀≦)まだまだあるからね!
IMG_5743.jpg
支えられて守られています。ありがたいですね。
IMG_5744.jpg

結構な急登が待ってます!
IMG_5746.jpg
かなりの木々がなくなる標高まできた!
IMG_5747.jpg
小荒島!あと少し!!だといいけど、、、苦笑。結構疲れが、、、(^_^;)
IMG_5750.jpg
今日はホントに好天でいろんな高さから白山が見れました!
IMG_5754.jpg
最後の稜線をしっかりと踏みしめて!!
IMG_5759.jpg
IMG_5767.jpg
IMG_5769.jpg
IMG_5770.jpg
IMG_5772.jpg
やったぜ!!
IMG_5773.jpg
IMG_5775.jpg

いや〜ホントよく登りきった!!

登山中はいろんな事を考えました。
多くは仕事の事・仕事絡みの事・自分の思想の事。

そして、どう歩くとよいパフォーマンスを得れるのか!?なんて事。
あとは、早く雪降らないかなぁ〜なんて、白山の冠雪を見ると思っちゃうよね( ^ω^ )

ちょっとしたお昼ご飯を食べて、下山!!

帰り道、ふと思ったんです。
IMG_5850.jpg
突き出てる杭の上に乗っかったらどうなるか?
なんとなくカンフー映画っぽくて楽しそうだ!!なんてね( ◠‿◠ )
結果は、、、、
IMG_5851.jpg
鬼のように辛かった(苦笑)

そんなお馬鹿な事をしながらも無事に下山!!
IMG_5880.jpg

登りに2時間30分程、下りに2時間強ってとこでしょうか。

疲れ切った身体を少し休めようと思いましたが、車周辺にカメムシがたくさんいたので、速攻で帰りました!!

登山の途中に考えてた事などは、次のネタにキープしときます!!

今日は早く寝よう(( _ _ ))..zzzZZ
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
自分の思いにブレがないように♪ Nov 19, 2017
一緒に高める最大のチャンス!!!! Nov 18, 2017
いい感じ! Nov 17, 2017
楽だった!!って、サイコーやん( ^ω^ ) Nov 16, 2017
運動の本質を理解する事で、まずは常識をぶっ壊す! Nov 15, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる