黒!!

IMG_6071.jpg
T彦ちゃんが持って来たラケットです♪
この異なる2本をお気に入りの方に使い勝手を合わせること出来る!?って聞かれたので思わず
「おぅ!大丈夫!!」って言ってもうた八杉です笑
ホントに出来るかな!?言っちゃったしやるしかないか( ^ω^ )

今日はこんな感じでガット張り関係の方の来店が多く、おしゃべりも弾みました(八杉的に・・・笑)

そんな中、偶然にも同じ会話が成り立ちまして、驚きとともに案外この情報って知らないんだなと思ったので綴っておきます。
IMG_6072.jpg

・もう少し柔らかい感触が欲しい!
1番のお気に入りはテクニのXONEバイフェイズ124。NXTを試したけどもう少し柔らかくなおかつ細い糸が希望。
このお客さんにはバボラのXCEL125の【黒】をチョイス!!

・耐久性が欲しいけど、柔らかめがいい!
ハイブリッドで横糸がヨネックスAS850PRO。マルチフィラメントだと耐久性がないから耐久性が欲しいけどハイブリッドをやめたくない。
それならって事で、このお客さんにはAKPRO16の【黒】をチョイス!

そうなんです、【黒】を勧めているんです(^◇^)

これは自論ですので、信用するかどうかはみなさん次第です。
ただ、経験上そうだから書いちゃいます♪

同じガットで黒と白(ナチュラル)のカラーがある場合、黒いガットの方が柔らかいです。
もう触感がそうなんだもん。触り心地から柔らかいです。
これ、ナイロンだから特に感じる事かもしれません。ポリは素材そのものが硬いからあまり大きな差を感じないのかな?

とある研究がお仕事のお友達曰く
「色が違っても同じガットだというけど、色が違えば工程が違うわけだから同じモノにはなっていないよ」って聞きました。
なんだ!オレの感覚、間違ってなかったんじゃん!!

で、リクエストを聞いているとかなり狭い所を突かれているんですよ(苦笑)
だから、その細かいフィーリングを表現するには!?って考えたときに浮かんだのが黒いカラーだったんです。

もし、もう少し柔らかいフィーリングが欲しい!!って感じたなら、同じ種類の黒を選ぶといいかもしれませんよ!! 
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
やべぇ〜〜〜ぞ!!常識打ち破ったわ!! Nov 24, 2017
うん、やっぱり楽しいから好き♡ Nov 23, 2017
いろんな事が繋がったフレーズ Nov 22, 2017
知ってもらいたい事は、掲載すべし! Nov 21, 2017
ここが大事なところ!! Nov 20, 2017
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる