FC2ブログ

ワクワクしていよう♪

イベントを終えて、自分らしさ・グランチャらしさに気づいたって事を伝えたくて昨日のブログを書きました。
そんな思想でいる自分ってワクワクしているもんです♪
どう進めば良いのかに迷いがなくなったって言えば良いのかな。
迷っているとワクワク感ってなかなか出ない気がします。迷いがないと勢いも付くしね( ^ω^ )

て事はなんだよ、オレずっと迷ってたんだな(^◇^;)ま、それに気づいたからよかったよかった。

ワクワクしてると、さらに楽しい事を引き寄せる!そんな事を実感しました。
ある方に来年のイベントへのご協力をしちゃったもんね♪楽しみが一つ増えちゃったよ。

結局、原点は「人」「人と人との繋がり」なんですよね。この事をもっともっと大切にしなくっちゃ。

IMG_6638.jpg


ワクワクといえば、ラケットについて試してみたいなと思っているワクワクしてる事が。
辻野プロが言っていたEゾーンとVコアの違いについて。
Eゾーンはスピンを積極的に使うプレイヤーに。
Vコアはスピンをあまり使わない・使えないプレイヤーに。

Eゾーンのファーストモデルがリリースされた時、「女性のためのラケット」的な謳い文句を聞いたそうです。
使ってみると全然そんなラケットじゃない。むしろ女性だからって理由でこのラケットを使うと逆に上手く打てない!
辻野プロはそう感じたそうです。特に始めたばかりだったりするとスピンをかける打ち方って出来る人の方が
少ないわけで、それなのにEゾーン使って打つとアウトしちゃうわけです。そうすると飛んじゃうからって事で
打たなくなるわけです。そうなるとテニスの楽しさを伝える事が難しくなるとの意思を伝えたそうです。
飛ぶパワーを活かしなおかつコートに突き刺すためにスピンをかけるからこのラケットが活きる!!
だから辻野プロはファーストモデル以降ずっとEゾーンを使っているそうです。

逆で考えれば、スピンかけれない方にVコアのほうが良いって事ですよ。
確かに今までキャリアの浅い女性にVコアを勧めることはなかったなぁ。。。
自分の打った感触で話すことはもちろん大事だけど伝わらなくては意味がない。
伝わりやすい言葉でその理由についてまでしっかりと話ができるようにならなくては!!
客観視出来るかどうかも大切ですね。

ガット張りのセミナーで習った事を実践し、Vコアのガットを張りなおしました。
なかなか上手くいったと自画自賛しておきます(笑)

これを打てるのは木曜日だね!!
ワクワクです( ^ω^ )

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
出番が来たぞ! Nov 18, 2019
おめでとう!! Nov 17, 2019
満員御礼♪ Nov 16, 2019
正しい本質のサーブを身につけよう Nov 15, 2019
新作入荷♪ Nov 14, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる