FC2ブログ

オレはコレ!!

雪が降り始めたね〜〜(^ ^)余裕のある行動を取らなくっちゃね♪

今日はこの書籍と記念撮影( ^ω^ )


実は、今日は朝からとてもとても濃厚な時間を過ごしてきました♪
「この人から買いたい!」そう思わせてくれるアウトドアセレクトショップ「ブルーアース」の角さんとおしゃべり。
IMG_6762.jpg
スキーウェアの事で相談しに行ったんですが、仕事との向き合い方的な話になり、最終的にはスゲー背中を押して
もらってしまった!!感激です♪同じように頑張っている人が近くにいてくれるのはとてもありがたいですね。
一人じゃ頑張ることも続かないけど、同志・仲間がいると励まし合い・刺激もらいながら共に成長していける!
正にそんな体験をしました。角さん、マジリスペクトでホントサンキューです( ^ω^ )
ちなみにこのブルーのパンツが私のスキーウェアです。ノローナというノルウェーのブランドです♪

テニスもそうなんじゃないかな?一緒に頑張る同志・仲間の存在って大きい気がする。
そんな刺激を貰い与えられるような「志を同じ」とする人たちが集まるレッスンをやろう!!
以前書いたことのある「意識高い系のレッスン」の道が明るく開けた瞬間です( ^ω^ )

必要な事を煮詰めて肉付けして、皆様に発表しますので乞うご期待!!!

そして、気持ちアゲアゲで仕事してましたところに顔を出してくれた従兄弟のよっちゃん。
保険の仕事をしているよっちゃんには自分の保険をお任せしています。
クライアントは自分の家族というスタンスで考えてくれているので安心してお任せできます。

で、マラソンが趣味のよっちゃん。このブログやフェイスブックでオレが足の事にこだわりを強く持っている事を
知ってくれていていまして、「ランニングシューズは手に入るかい?」って話に。
あのブランドなら手に入るかな〜なんて話から、走り方やギアのちょっとマニアックな部分の話に。

木島平でのミズグチメソッドで学んだ事を色々と話させてもらいました。
いろんな情報が溢れている現代において、何が本当に正しいのか?を判断することは実は意外に難しいのかも。
どうしてもうわべだけの情報に惑わされてしまうからでしょう。

人が持っている本来の姿で力を出す。余計なモノ・コトを取り除き、本来の故郷に返してあげる。

書きながらこれって正しい表現か!?と不安になったので水口師匠のお言葉を原文のままお伝えすると、、、

(レクチャーのなかでも、繰り返しお伝えしましたが、ミズグチメソッドを通して起こる変化は、)
新しいものを身につけることではありません。余計なものをはぎ取っていく作業です。身体運動を故郷に帰してあげる。それだけです。
自分に委ね、そして自然摂理に委ね切る!
そこにしか答えはありません。
勇気をもって、一度自分をリセットしてきましょう!
「混沌(カオス)の向こう側に結実がある」です!!


そうなんや〜と驚き、そして関心を持ってくれました。
そこでタイムアップでしたので、そこから先はまた今度って事で今日は終了でした( ^ω^ )

これもテニスに言えるコトなんだと強く感じています。
あまりにも余計なものが多いのではないでしょうか?
もっとシンプルに、本来の「身体はこう動くように出来ているんだよ」という動きでプレー出来るように。

オレ自身が興味を持って得てきた真実を自分に落とし込みは出来ている。
これからはそれをアウトプットしていかなくっちゃ!!

そんな風に背中を押された1日でした♪

さて、本読んで復習してから寝るとしようっと( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
出番が来たぞ! Nov 18, 2019
おめでとう!! Nov 17, 2019
満員御礼♪ Nov 16, 2019
正しい本質のサーブを身につけよう Nov 15, 2019
新作入荷♪ Nov 14, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる