FC2ブログ

せっかくなら「良かった」と思ってもらいたいので♪

今朝は4ヶ月ぶりに歯のメンテナンスに行って来ました!
ボクが子供の頃は「虫歯を治療する為の歯医者」でしたが、今は「虫歯にならない為の治療(メンテナンス)をする
為の歯医者」となってきています。
故障しない為のメンテナンスに先行投資する事で、より快適な生活を送れるようにすべき時代です♪
今回も虫歯は発見されず一安心( ^ω^ )今夜は甘いものを食べようかなと思っている八杉です。

テニスの道具メンテナンスであるガット張りも、やはり求めている必要性としては
「故障せずにテニスを永く楽しむ為」に行って欲しい事です。
その必要性を感じることが出来るからこそ、行かなくっちゃって気持ちになる!ってのがオレの体験上感じる
ことなので、しっかりとその必要性を感じてもらえるよう伝えなくっちゃってことですね。
もっともっと頑張りが必要なところだな〜〜( ^∀^)

そんなメンテナンスを終えて、お店に戻って年始に向けてこれを仕上げましたよ!



お正月恒例
グランチャ特製『福袋』


お正月といえばどこの店舗でも販売していますよね〜。
当店も毎年少量ながらも製作・販売しております。

うちの福袋、正直言って「かなりお得です!!」
定価で35000円以上入れています。それで売価は10000円(プラス税です)
しかも当店仕入れのものだけです!!
最近の福袋って、メーカーが福袋用の商材で販売するものがとても多くて正直残念です。。。
要するにメーカーは損しない。ちゃんと利益の取れる商品で福袋をあえて作っている訳です。

福袋って、本来そうではなかったはずです。
お店で仕入れた商品が残ってしまった場合に、損しちゃうけどいつもお世話になってるお客さんに
福が訪れることを願って袋詰めした、お正月だけの特別な販売なんじゃないかなと。

ま、それはいいや(笑)

毎年恒例になっているから、今年も!!と思って作り始めたら、、、
なんだか豪勢になっていないかい!?!?(^◇^;)

作り始めた時は「出来るだけ損を少なく」って思ってました。
せっかくの縁起物にそれはちょっとセコイな(苦笑)なんて思い始めて、、、

せっかくなら「良かった」と思ってもらいたいので♪

結構立派なモノになったのではないかと思います。
ボクが10000円払ってこの内容なら「いいやん!」そう思えるように色々と入れました( ^ω^ )

IMG_7151.jpg


レディースSサイズ/1個
レディースMサイズ/6個
レディースLサイズ/3個
メンズSサイズ/1個
メンズMサイズ/4個
メンズLサイズ/3個
上記の明細で合計数が18個となります♪( ´▽`)

1月1日から初売りの営業を始めますので、興味のある方はぜひ遊びにきてくださいね〜〜( ^ω^ )

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
出番が来たぞ! Nov 18, 2019
おめでとう!! Nov 17, 2019
満員御礼♪ Nov 16, 2019
正しい本質のサーブを身につけよう Nov 15, 2019
新作入荷♪ Nov 14, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる