FC2ブログ

気に入ってるからこそしっかりとお伝えしたいと思う訳です♪

今日は冬至らしいですね( ^ω^ )
冬至とは!?今更ながら調べて見ました所、、、
「二十四節気の一つ。北半球で一番夜が長く、昼が短い日。」だそうです。
あとはかぼちゃと柚子が冬至のマストアイテムなんだって!!
詳しいことはこのサイトを覗いてみて!!えぇ、いわゆる丸投げです(笑)

そんな冬至の本日!実は今年最後のテニスを行ってきました!!打ち納めです( ^ω^ )
生徒さんと一緒に高め合うスタイルのレッスンで今日も楽しく行ってきました。
いや、昨日のトレランで感じたことがあったのでいつもよりリミッターを外すことができ、
いつもよりも楽しく・熱くテニスができた気がしています♪

私の指導方法、普通のテニスコーチが言う様な事を言っていない気がします。つか、言ってないわ(^◇^;)
でもねそれにはちゃんと理由があって、自分が学び、自分でその方法を気に入り、実践すると
効果が現れると感じているからこその方法なんですよ。

正直、ボクだってまだまだヘタレです。うまく打ちたいんです!!
その為に必要な事とは!?コレはいつも自分に問いかけています。そして、実践。
効果が現れれば「どう伝えればしっくりくるか?効果を体験できるか?」を考えています。

いい加減に見えて実はちゃんと考えているんです、八杉も(笑)

さて、そんな八杉が気に入っているモノの一つがコレ!
IMG_7232.jpg


ニューバランスのテニスシューズ!!
アシックスが一番人気の今、個性的かつ性能の良いモノは無いかと思ってます。
きっと「みんなアシックスだから、違うメーカーが欲しい!」なんて思う人もいるんじゃないでしょうか。

そんな想いにニューバランスは応えてくれます!
違うモノが良くても劣っているのではお勧めできません。が、ニューバランスはお勧めできちゃう( ^ω^ )

やっぱり一番の魅力はコレですかね♪
IMG_7231.jpg
ソールがワンピースってトコロがボクはお気に入り!!
人によっては固く感じる場合もあるかもしれません。
が、足の裏の動きに忠実なレスポンスを発揮してくれるのはこのワンピースソールだとボクは思います。

シューズにも種類があり、それぞれに特徴がある訳です。
なぜそのシューズが良いのかの理由、そのシューズを履くとどんな良いことがあるのかをお伝えすることは
とても重要な情報だと思っています。

コートでガンガン動きます!コートカバーリングが広く、その速さには自信があります!!
そんな方の足元には是非このシューズをお勧めします!!
アシックスのレゾリューションもワンピースソールですが、それより軽く出来ているのも特徴です♪

テニス愛好家の多くは足元ってあまり気にしていない様に感じます。
ココは声を大にして、、、

足元に一番気をつけよう!!

皆さんの快適なプレーのために。
長く故障なく楽しむために。
シューズは足に合ったものを。そしてご自身のプレースタイルにも合うものを。
そんな足元のお手伝いをコレからもして行きます♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
出番が来たぞ! Nov 18, 2019
おめでとう!! Nov 17, 2019
満員御礼♪ Nov 16, 2019
正しい本質のサーブを身につけよう Nov 15, 2019
新作入荷♪ Nov 14, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる