FC2ブログ

気に入ったモノを長く使うためには、自分で出来ることは自分でする!!

うわっ!!
今月は2月だから、もう明日で終わりやん(^◇^;)
確定申告は未だ手付かずだし、色々やりたい事もあるんだけど、、、
「やれば終わる!」から、慌てず丁寧に進めていこう。うん、そうしよう( ^ω^ )

そんなやりたい事の一つ、というかとても気になっていた事に遂に着手しました!
当店愛用のガット張りマシン「GOSEN:GM-2000」のどうしても気になっている箇所があって、、、
IMG_8571.jpg

指差している「アーム」と呼ばれる部分のガタツキが気になっていたんです。
IMG_8571 2

色んなメーカーさんのマシンに特性というか個性があるようなのです。
当店のマシンよりアームががっちりしているモノもあるんだとか。
そのマシンの特性・個性を活かした張り方をしなくてはいけないんだ!とJRSAで学ばせてもらってます。
JRSA:日本ラケットストリンガーズ協会
私も属しております。

で、そのアームのガタツキがなんとか自力で出来ないかな?と思い立って、行動に移したところ、、、

IMG_8561.jpg

アームのジョイント部分が現れましたが、蓋をしていたシールっぽいヤツが剥がれました、、、
テンション下がるわぁ(≧∀≦) ま、しゃあない!使うには問題ないし!!

ちょっとした加工を施し、ガタツキが抑えられました!!
早速張りましたが、なかなかいい!!(気がする。自己満足かな!?)

このマシン、見た目に惚れて購入しました。
ちょうど前のマシンが逝ってしまったので仕方なくでしたが、どうせ買うなら気に入ったモノにしよう!!
そう思って背伸びして購入した経緯があります。

メーカーさんもよくしてくれますが、出来るだけ自分で触って調整したりメンテナンスしたりしていこうと。
そういう思いが強くなってきていましたので、今回はチャレンジしてみたって訳です。

気に入ってるから、できるだけ自分で面倒をみる。
そうする事でさらに愛着が湧きますからね〜( ^ω^ )

施した加工が果たして正解かどうかはわかりませんんが(汗:苦笑)ガタツキを気にせず張れるし、
何より自分でやったんだ!!っていう愛着でテンションが上がってしまいます( ^ω^ )

さ、ではそろそろテンション上がるクルマを決めますかね!!♪( ´θ`)ノ
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
楽しむと言う「余裕」 Oct 16, 2019
さて、どうなるかな!?( ^ω^ ) Oct 15, 2019
突き抜けるとココに至る♪ Oct 14, 2019
活躍間違いなし!! Oct 13, 2019
とても優れていますので、心から紹介したいのです♪ Oct 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる