「ガット」+「ラケット」+「プレースタイル」で考えるという事

豪雪に見舞われた福井ですが、ようやく道幅が広がってきていますね。
まだまだ普通って訳ではないけど、随分と回復してきています。
テニスコートの雪が早く解けてくれないかな〜なんて事を思っている八杉です。
解けたらアウトドアでオープン戦したいなぁ〜〜( ^ω^ )

そんな回復傾向の現状に「テニスがしたくなる!」って人の気配を感じています。
その一人Iくん。久しぶりにガット張りに来てくれました!

IMG_8385.jpg

スピードの限定カラー!うん、やっぱりかっこいいね♪

今まで好んで張っていたモノがあるけど変えてみたいとの事。
まず、今まで張っていたガットを聞き、どんな感触が好みなのかを聞き、オススメしてたけど、、、

ちょっと自分的にしっくりこない(^◇^;)

Iくんのプレーをみた事があるので、そのプレーに合うガットを勧めるべきじゃないのか?
Iくんの希望に応えることは大事だけど、その結果「プレーに合わなかった」っていうのはNGだろうと。

それを踏まえて選んだガットがコレ!

IMG_8387.jpg

先ほどIくんが取りに来た時に改めて「ガット」+「ラケット」+「プレースタイル」で考えたからこのガットに
なったんだよって事を伝えると、今までは「プレースタイル」は繋げて考えていなかったって事でした。

皆さんは、ガットをどう選んでいますか?
何も不満がない場合も、現状を変えてみたいって人も、一度自分のプレースタイルに合っているのか?
ここを考えてみると、また違った答えが出てくるかもしれませんよ( ^ω^ )

ガットの知識・ガット張りの技術はもちろん必要です。
それにプラスして「あなたのプレースタイルに合わせてお勧めするスキル」ってのが必須だなと感じたのでした。

コレからもお役に立てるようしっかり頑張ります♪

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
「ガット」+「ラケット」+「プレースタイル」で考えるという事 Feb 20, 2018
このダサさ、実に効率的♪ Feb 19, 2018
恒例の合宿に参加してきました!! Feb 18, 2018
恒例合宿♪ Feb 17, 2018
ラクに動くためには「やりましょう!!」 Feb 16, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる