FC2ブログ

まずはご相談から♪

2月4日のお昼過ぎ、予報通り雪が降り始めて来ました。
外出の際は気をつけましょうね( ^ω^ )
デ杯はファイナルセットに突入です!!
さあ、どうなるか!?出し切って欲しいですね♪

そんな雪の舞う本日、お友達に勧められたって事である親子がご来店。
お子さん(小5)の足元にインソールを入れるといいと聞いたんだけどって、きっかけの模様。
ウチで取り扱いのスーパーフィートって中敷はこれこれこういうやつなんですって説明をさせてもらいました。

昨日のブログにも書きましたが、スーパーフィートの中敷は簡単にいうと
「人が持ってる本来の機能を取り戻す」
中敷です。余計な事をしてパフォーマンスを向上させるではなく、
ただただ持ってる機能を正しく使えるようにして、自分の性能をフルに発揮する。
ただそれだけです。が、それが出来ない身体・骨格の配列になってしまっているので、その骨格の配列を
正しましょう。それをどこから正すかというと「踵」なんですよって話なんです。

本人は「ヘェ〜」って感じ(苦笑)、お母さんは「なるほど!」って感じ( ^ω^ )

カスタムか既製品かって話にもなりましたが、よくよく見ると今のシューズがくたびれて来ているので、
今の足にちゃんと合ったシューズ+スーパーフィート既製品で足元を整えようって事で話がまとまりました!!



足(足長・足周囲)を計測の上、シューズをチョイスし、フィッティングを行います。
本人のフィーリングに合わない時は別のサイズや別のモデルで試します。

今回はニューバランスの1296に決めてもらい、スーパーフィートはトリムブルーを!!

スーパーフィートのカットを行い、正しい履き方を伝授!!

正直、ちょっと面倒なんだけど(苦笑)、それも足のため!良い状態でプレーするため!!

一部始終見ていたお母さんは「自分も欲しい!」って言ってました♪

テニス・スポーツに限らず、普段履きやお仕事用にもぜひ取り入れて、少しでも快適な生活を足元から行ってね!!

どんな状況で使える?
こんな時にも使える?
どんな効果があるのか正確に教えて!
既製品とカスタムの違いは?
などなど、スーパーフィートの事、まずは相談から始めましょう!!

八杉がグランチャでお待ちしております( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
早速試しました♪ Aug 19, 2018
トキメキの直感を頼りに♪ Aug 18, 2018
さあ、どうだろうか! Aug 17, 2018
「ワクワク!」とか「ドキドキ♪」とか、し続けたいね( ^ω^ ) Aug 16, 2018
初IKEA♪ Aug 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる