FC2ブログ

さあ、やるぜ!

接客業をされているならお客さんとの話が好きって方は多いかと思います。
ボクもその一人です( ^ω^ )今日ご来店のYさんとの話は刺激的でした!
他のスポーツをされてるのは何と無く知ってたので、色々と探りを入れまして(笑)。
結論として、幾つになっても身体を動かしてたいなぁと思いました八杉です。
ま、それがボクの好きな事でもありますからね♪

そんなYさんとの話からスキー業界のマニアックさは深すぎて!!なんて話になりました。
確かにボクが知りうる限り、スキー業界人の方々はかなりのマニアックさ(^◇^;)
マニアックというと語弊がありますね。その道の探究心・追求心がハンパねーなと感じています。
スキーにもいろんなスキーがある訳で。そのそれぞれのシーンでより速く、より効率的に、より綺麗に、、、
追求する事により考え方も変わります。その方々にしっかりと対応できる「プロショップ」はホントにスゲーのよ!
なんて話を聞いたら、、、、

テニス「プロショップ」を名乗るからには、ウチも追求し続けないとね!!( ^ω^ )

てな話に刺激され、ついに実行!!

クリアなフィーリングは過去最高!!


IMG_0108.jpg
IMG_0106.jpg

今まで定番で行なっていた「トニック×AKプロ16」のナチュラルとナイロンのハイブリッド。
価格も手頃で、打ち味の評判もさることながら、打った時の効果もナチュラルが入る事でこうも変わるのか!!って
好評なのですが、今回はそのワンランク上を目指したハイブリッドってヤツ。

メインのナチュラルはキルシュバウムのタッチナチュラル。このナチュラルを選んだ理由は「1.25mmゲージ」が
あるからってのが一番も理由です。そして、他社のトップグレードと遜色ないという担当者の本気度!
トニックはゲージに若干バラツキがありますし、太いんですよね。まあ、それが耐久性につながる訳なのでアリだと
判断してお勧めしていましたが、、、出来ればもっと反発してほしい!!って無い物ねだりをしちゃうんですよね。
で、今回の細ゲージナチュラルに白羽の矢が立ったって訳なんです。

IMG_0103.jpg

色もキレイで均一感が伝わりました。指で弾く音もクリアです♪
横糸はどうしようかと悩みましたが、、、

IMG_0104.jpg

ゴーセンのAKプロの17ゲージをチョイスしました。
メインの糸も細いので、横糸も細めに。しかも、今回の目的は今までよりも反発してほしいという効果を期待した
訳ですので、AKプロの構造がやはり調子良さそうだし、細めの17ゲージもありますので、この組み合わせに。

で、実際にレッスンで使ってみました。
最初の一発目が肝心だ!!なんて密かな思いで打ちましたところ、、、「非常にクリアな打球感・打球音」でした。
衝撃振動も気にならないので、コレはいいですね!!
ここ最近はポリガットを張ったラケット使用が多かったせいか、飛ばす事にしんどさというか辛さというか痛みと
いうか、、、あまり気持ち良くなかったんですよね(^◇^;)

ですが、このセッティングは気持ちいいです!!

大人なテニスをする方にオススメだな( ^ω^ )

大人なテニスとは!?
勝ち負け優先じゃなく「自分のフィーリング重視」なテニスといえばいいのかな〜〜( ^ω^ )
このガットで打つと一本一本を大切に出来ますよ!!
雑になっちゃうんです・・・なんて方も、このガットでその雑さを解消できるお手伝いが出来ちゃうよ♪

興味が湧いたらtencho@grancha.comまでお問い合わせくださいね( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
早速試しました♪ Aug 19, 2018
トキメキの直感を頼りに♪ Aug 18, 2018
さあ、どうだろうか! Aug 17, 2018
「ワクワク!」とか「ドキドキ♪」とか、し続けたいね( ^ω^ ) Aug 16, 2018
初IKEA♪ Aug 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる