fc2ブログ

フィッティングの大切さ♪ 

今朝は練習会の日♪
天気にも恵まれ、8名もの参加者が集まりました♪♪
どんなレベルにおいてもやはり大切なのは「基本」って事。
どんな「基本」かっていうと、『体を動かす為に必要な動作を行う』という基本。
誤解のないようにという前置きで話しますが
『しっかり腕を動かす』って事はとても大事な基本なので覚えていきましょうね( ^ω^ )
※世間でいう手打ちは良くありませんが、腕を正確に動かさないと動作として成り立ちませんので注意してね!

言ってる意味がわかんない!!って方は、ぜひ練習会に参加するかお店に喋りに来てくださいね♪
体感する事の大切さは、何でも共通ですよ( ^ω^ )



フィッティングで効果も変わる!!

昨日、膝が痛いというバスケットボール選手がお父さんと一緒にやって来ました。
スーパーフィートを入れる事で痛みが何とかなるもんなら何とかして欲しい!との相談です。
スーパーフィートの強みである「体が本来持っているチカラ(機能)を取り戻すだけ。それが出来ていれば痛みは減少するでしょう」って事をお伝えし、いざテスト。
ただインソールに乗っかるだけで、明らかに体のバランスが変わります。

お父さんに連れられて来たのは良いが何と無く怪しいというかインチキくさいというか。
そもそもなんでテニスショップなん?きっとそう思っていたに違いない(^◇^;)
ですがテストで一瞬で効果を体感できると、表情も変わりますね( ^ω^ )

IMG_0169.jpg

残念ながらシューズが無かったのが誤算でしたが、スーパーフィートインソールとシューズの正しいフィッティング
の話をさせていただき、カットする所までは行いお渡ししました。
※某メーカー同サイズのテニスシューズインソールをベースにカットするというウラ技を使いましたので(^◇^;)

この事はカスタムの師範である水口先生に昔から言われている事。
何でそういうフィッティングをしなきゃいけないか?その答えをお伝えし、実践してねって話しました。
実は、僕自身もフィッティングで履き心地を損なった経験があるから(^◇^;)
正しいフィッティングで履くとこんなにも変わるものか!てほど変わります。

商品も大切ですが、その商品を活かす事はもっと大事です。
素晴らしいインソールのスーパーフィートを活かす為にも、正しいフィッティングには気をつけてください。
少し隙間が空くようにするのがポイントですので♪

末長く快適に過ごし楽しむ為に、身体の事を考えていきましょうね!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
熱戦に期待しましょう!って話 May 19, 2024
老若男女でって話 May 18, 2024
ちょろっと呟き〜って話 May 17, 2024
大事なトコやでのって話 May 16, 2024
絶賛募集中ですよ〜!って話 May 15, 2024
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる