FC2ブログ

今こそグリップの事、真剣に考える時!

今日は朝から思考が冴える。ま、冴えると言っても自分自身腑に落ちる考えを見つけられたというか^^;
今の自分に出来る事ってのを追求して行こう。そんな事を感じながら目覚めました八杉です。

その事を尊敬するKさんと話をしたら、どうやら間違ってなさそうだ。
自分がどれだけブレずにトンガってやりたい事をやっていくか!でしょ。いや、やって行こう!!
そんな風に背中をグイッと押してもらい、心が軽くなりました。角さん、いつもありがとう♪( ^ω^ )

いかに道具を使いやすく出来るような提案が出来るか?
なんとなくそんな話題になった時、ラケットのグリップの事を思い出しました。
「太めのグリップを使いましょう」最近はそう言っています。その方がチカラが入りやすいから。

ですが、やっぱりカスタムグリップの方がいいんじゃないのか?そんな疑問にぶち当たりました。

ん?!何それ!?実はグランチャではカスタムグリップってのをやっています♪
やり始めたきっかけはこの記事からどーぞ( ^ω^ )

太めのグリップサイズにした上で、グリップをカスタマイズすると更にしっかりとチカラが伝わる!
つまり
チカラがないからチカラが入る!
「ついリキむ」って人はコレを施せ!
って事です♪

この写真を見てください。ボクのフォアハンドストロークのグリップです。

フォアストロークUP
フォアストローク

親指から人差し指につながる箇所に隙間が見えますよね。

フォアストロークUP印付き


その隙間を埋めるようにカスタマイズしているのが当店自慢のカスタムグリップ♪

最近、この加工の素晴らしさをお伝えしていなかった事を反省しつつ、もっと奥深く考え実施する必要性を実感。
ただ言われた通りでなく、そこから更に自分のオリジナリティをプラスしていく。
コレがとても大事なんだと思いました。

もっとこだわっていくぜい!!

また詳しい事をシリーズ化して書いて行きます。
どうぞよろしく( ^ω^ )

今日もありがとうございました。

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
おススメです!!急げ!!( ^ω^ ) Dec 18, 2018
繊細です!だからこそ想いが通じるラケットを選ぼう!! Dec 17, 2018
健全な身体を手に入れ健康にアクティブに行こう!! Dec 16, 2018
ここにも書いてあるやん♪ Dec 15, 2018
さて、どうだった!?ウイルソン:ウルトラツアー100CV編 Dec 14, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる