FC2ブログ

コレ、マジで良い!!

雨が昨夜からよく振り続けています福井です。河川の水量も増えたり減ったりと安定していませんので
引き続き警戒はしておかなくてはいけないようです。何事も無いことを祈るばかりです。

そんな中レッスンは無事開催できています。ありがたい事です。特に今週から新しいクールが始まりましたので、
良いスタートが切れた!なんて思っている八杉です。

その今日のレッスンでしっかりと使ってみたのが、コレ!

IMG_1071.jpg

昨日も紹介しましたヘッドの「グラフィン360スピード」シリーズの『MPライト』を今日はじっくり打ち込んだよ!

軽いからしっかり振り切れる!
軽いのに打ち負けない!
コレからの当店の新スタンダード!!


フレーム重量が275gですから、軽いラケットのカテゴリーに属します。
(当店ではそう考えていますのでご了承ください。)
ただし300gの「MP」と同じモールド(型)を使用しているラケットですので、どんな打ち味になるのか
とても楽しみにしていました♪

ヘッドのTさんのアチチなプレゼンによると「こんなラケットが欲しかったって人が実はたくさん眠っているんです!
そんな人にこのラケットの魅力や相性を伝えられるのは『専門店』しかないんです!!ぜひこのラケットの良さを
まずはお店の人が体感し、それを伝えて行きましょうよ!!」きっとこんな感じでした。
も〜う、ホントにTさんったらアツイんだから〜〜笑

つまり、本当にその人は合っているラケットを使っているのか?って思うことが良くあるそうです。
裏を返せばその人に本当に合うラケットをちゃんと紹介できているのか?って事。

同じような「軽くて打ち負けないラケット」は他社でいうともう少し思い設定(285gくらいかな)。
ヘッドはグラフィンという魔法の素材を使用する事で、軽量化できつつ打ち味・打ち応えを損なわない事を実現。
軽量だから振りやすい!軽量でも打ち負けない!そんな魔法にかかったようなラケットの誕生です。

同じくらいの重さ(275g)になるとフレーム厚が太くなり、飛びが良すぎちゃうって事もありますね。
振り切りたいのに振ると飛んじゃうからスウィングを止めちゃうって経験のある人、いるんじゃないかな?
で、実際は『振り切りたい』って思ってる。さらには『止めずに振り切れ!!』なんてコーチや周りの人に
言われちゃったり(^◇^;)
振っらたぶっ飛ぶから止めてるんです!!って心の声に蓋をして、悶々とプレーを続けてる人、いませんか!?

そんな方にも是非このラケットを手にしてみて欲しいです。

実際に使ってみて思った事
・軽いから振りやすい
・振りやすいから振り切ることができるのでスピンがしっかり掛かる
・打ち応え・手に伝わるフィーリングは軽さが犠牲になっていないシッカリ感

特にスピンの掛かりには驚きましたね♪こんなに簡単に掛かるんや〜〜( ^ω^ )

正直、少しパワーがないんです。(要因は人それぞれです)
でも、振り切って行きたいんです。

そんな方へのニュースタンダードラケットが
ヘッドのグラフィン360MPライトです!!

試打ラケットのご用意ありますので、興味が沸いたら是非一度お試しくださいね( ^ω^ )

今日もありがとうございました。
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
さて、どうだった!?ウイルソン:ウルトラツアー100CV編 Dec 14, 2018
さて、どうだった!?ウイルソン:ウルトラツアー95CV編 Dec 13, 2018
しっかりしなさい! Dec 12, 2018
【緊急】忘年会のご案内! Dec 11, 2018
正しく「履く」事の大切さを伝えていく♪ Dec 10, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる