アイデア次第!

今日はヨネックスとプリンスの展示会に行ってきました!
ヨネックスの会場で大学時代のソフトテニス部の先輩と久しぶりにお会いしました。
その先輩はS○Kの社員さんです。
「おぉ、久しぶり!商売どうや!?」と聞かれ「いやぁ〜ギリギリです!」と答えると
『そうはいってもここに来てるってことはいいって事や!!』といっていただけ励まされました。
しっかり頑張ろう!!なんて気を引き締めました八杉です。

プリンスの展示会場では大学テニス部の自分が1年の時の4年のFパイセンに遭遇!
緊張感が漂いますが(笑)、大学当時から田舎から出て来た自分をよく可愛がってくれていた優しさは今なお健在でした♪Fさんありがとうございます!!ゆっくりできる時間がある時の出張は飲みに連れてってください( ^ω^ )

アイデアで勝負出来る!
常識を打ち破れ!!


肝心の展示会の中身の事。
ヨネックスはラケットでは新しいVコアがリリースされます!
前作よりさらに振り抜き易く、その結果回転がかかり易くなっているというプロモーション。
実際に振ってみると、確かに振り抜きは向上している!!
早く試し打ちしたい!!そう思えるラケットでした。あとはEゾーンの新色など。
このVコアで今年の後半は勝負していくって意思表示でした。

シューズも新しくなるモデルがありました。シューズはラケット以上に口うるさくチェックしましたよ(^◇^;)
結果、新作の良さが伝わって来ました♪

あと、テニスシューズではないのですが、オススメ出来る・したいって思えるモノがリリースです。
これは見逃さないで欲しいなぁ〜!!なかなかのアイデア商品です!!

その商品にウチのアレを掛け合わせるとさらに個性的に、、、なんてムフフな妄想しています( ^ω^ )乞うご期待!!
アイデア次第で思わぬ化学反応を起こすぞ!!なんて思っています。

アイデア商品といえばこれでしょう!!

プリンスの「ネジネジラケット!!」いや、ホントの名前は『X100』と『X105』
IMG_1139.jpg
IMG_1137.jpg

ラケットの表と裏で形状が違う!!
これ、実は究極のラケットなんじゃないかな?だって利き腕用に作られているので右利き用と左利き用に
分けられて売っているんですもん!!

IMG_1138.jpg

スロートと呼ばれるフェイスとグリップをつなぐ三角の部分が捻れています。
こんな事って今までなかったよ( ^ω^ )

このラケット構造の考案者は自身もプレイヤーだそうです。
で、バックハンドが弱点で何とかしてうまく打てるようになりたい!!ってその想いがラケットのスロートを捻る
という発想を生み出したそうです。

なんてアイデアだよ!!

きっと普通の(失礼!^^;)企画力じゃ生まれてこないモノではないかと思います。
常識からの逸脱。ここにその結果として形となったラケットがリリースされるのです( ^ω^ )

ちょこっと打ってきましたが、確かに今までの打球とは違う!!
これはかなり楽しみです!!

今日もありがとうございました。

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
同スペックを手に入れたい!というご希望に応えたい!! Jul 20, 2018
リリースが始まったぞ! Jul 19, 2018
のんびりも必要♪ Jul 18, 2018
飛び込めるかどうか!? Jul 17, 2018
楽しむ事♪ Jul 17, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる