FC2ブログ

実際に触ると好みがある事に気づくよ♪

今朝は寝坊スタートとなってしまいました八杉です(苦笑)
娘もホントのギリセーフだったらしく一安心。(ギリアウトだったかもしれませんが(^^;;)
朝食をちゃんと摂らなかったのは久々で、若干のエネルギー不足(^◇^;)
朝ごはんは大事だなぁなんて思いながら午前のレッスンを終了し、帰宅の上グランチャでの通常業務なう。
先程、娘と夕食を摂りましたので今夜は大丈夫!!のはずです。

そんな午前のレッスンで、ヨネックスの新しいVコアの2種とEゾーンを打ち比べてみました。



新しいVコア、ボールの飛びが良くてスピンがかかるって感じのラケット。
アウトかな!?ってボールがライン際にストンと落ちてる感じがあります。
まぁでもこれはガットの恩恵もあるのかな?ナチュラルガット使ったハイブリッドを張りましたもんで♪
前作のVコアSVより楽にボールを打ててる感じは間違いない。あくまでも八杉の個人的な感想だけどね(^◇^;)

結局のところ、実際に自分で使ってみる事は大事なのかも?
とは言え、試打ではいいと思ってたけど、所持してみると「あれ?」なんて事もあるからねぇ(^◇^;)

ラケット選びはホント複雑だわ(苦笑)打感が好きでもデザイン嫌いだとダメだしね(^_^;)

そんなラケットの事で気づいた事!というか気にした事ありますか?
僕は結構この感触大事かも?そう思ったので書かせてもらいます。

IMG_2044.jpg
IMG_2045.jpg

左手でスロート(V字の部分)を持った時の感触がとても気になります!!
同じヨネックスの同じ面の大きさでもモデルが変わると随分と違うものなのです。

IMG_2042.jpg

紙に写してみました!ね、結構違うでしょ?実際の感覚は新しいVコアは「細っ!!」って感じます。

ちなみに今話題のなおみちゃんのやつも比べてみたよ♪

IMG_2041.jpg

ね、こちらも結構違うんです。
気にならない人にはどうでもいい話ですが、持ち比べちゃうとこの差はとても気になる(^◇^;)

細い方がいいのか太い方がいいのかは個人のフィーリングだと思います。
それくらい実際に持ってみないと分からない繊細な部分です。

ラケット購入をお考えの方、よければ一度希望のラケットは触れてみた方がいいと思います。
周りの方のラケットを触らせてもらってもいいかもしれませんね!

自分の所持したラケットがお気に入りにの一本となりますように!!

今日もありがとうございました♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
いいスタイルになってきてるよねって話 Apr 09, 2021
着けていないと思いますよって話 Apr 08, 2021
今がチャンス!って話 Apr 07, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる