FC2ブログ

同じのようで同じじゃない。

今日はなんとなく朝は気分が乗らずに変な感じでした。
そんな乗らない感じでいると、いちいち乗らないことが起きるもんですね(^◇^;)
こりゃいかん!と無理にでも笑顔を作って過ごしていると、なんだかんだいいこと起きるもんですね♪
心友のJとの会話に救われ、プロデューサーKに背中押され、今日もめっちゃいい日やったやん!
そんな1日の終わりを迎えている八杉です。
なんでも気持ち次第で変わるもんだ。前向きに楽しくなるように自分で変えていかないとね!!

お世話になってるNさんの張り替えご依頼。
いつものガットを切らしてしまい、代わりのガットをチョイスしたのですが、、、



Nさんはボールのホールド感のいいマルチフィラメントという種類のガットをいつも選んでます。
マルチフィラメントってのは細かい繊維を束ねている構造で、食い付きがいい=ボールを掴むようなフィーリングが
特徴です。ボクもマルチフィラメントの感触が好きです。ただ、今の若い世代は張ったことないだろうなぁ。。。

そのマルチフィラメントの中でも硬い柔らかいがあるから、ココはしっかりと考えなくてはいけません。

Nさんの希望に沿ったフィーリングとなる為に、どれを張るのがベターか?を考えます。
Nさんは「少し硬めの感触」をと希望されましたので、HEADのリフレックスマルチをチョイスさせてもらいました。
(写真左下)

「張り替えて欲しいけど、ガットはなんでもいいです」そうなってしまうよね、普通なら。
実際よくわからんしって感じる方も多いと思います。が、そこでなんでもいいじゃなく、どんなショットが
打ちたいか?や、どんな感触が欲しいか?どんな音がして欲しいか?などのリクエストをして張り替えの依頼を
してもらえるといいのではないかと思います。

この話はマルチフィラメントだからってわけではありません。
ぜひ皆さん、一度自分のガットと自分のプレーを検証してみましょう。
検証の仕方がわかんない方は是非お店にプラっと遊びに来てください( ^ω^ )

今日もありがとうございました♪


プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
笑顔を引き出せるように Oct 18, 2018
上達したいのだ! Oct 17, 2018
テンション低っ!! Oct 16, 2018
実に「カワイイ♪」 Oct 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる