FC2ブログ

他には無い!それがグランチャスタイル!!で、いいのです♪

今日は国体前にアポを取っていただいたとある企業の営業さんがご来店。
カチッとした企業ですのでどんなお堅い方が来るのかと思ったら、パタゴニアのシェルにアークのトレッキング
パンツスタイルという僕的になんともストライクなスタイルで、早々に打ち解けました(笑)
消費について調べているそうで、全国のテニスショップと繋がりがあるそうです。
色々と話し合ううちに「こんなお店は見た事ないですね」ってコメントを。
全国の大小関わらずテニスショップ・テニススクールを見ている方の本音だと捉えています。

そうでしょうね!って、やや強気で答えておきました(笑)
そこから今思えばヒアリングされていたんだろうけど、お店の取り組み方や商品構成の考え方などを話すうちに
HOTになったオレは調子に乗って大袈裟に大胆に言いました!
「ウチのやり方が今後スタンダードにならないと!」って^^
ヒイヒイ運営してるのに結果も出していないのに何言ってんだ!!って思います(^◇^;)
が、テニス業界って他の業界とはやってる事が違いすぎる。
今までのテニス業界のやり方・あり方が正解だと思わない方がいい。などなど、、、、

そんな話をしているときに遊びにきたのはテニスしないのにお喋りにきてくれたっていうYさん笑

そこから3人でコーヒー飲みながら談笑を。

IMG_2270.jpg

購入したばかりの自慢のホーローケトルも好評で上機嫌( ^ω^ )
IMG_2272.jpg

そんな談笑中に「確かにこういう雰囲気はどこにもないな」とポツリと呟いたその営業さん。

改めてウチのスタイルを貫けば良いんやなと感じる事が出来ました。

まあ、お店のお客さんと見知らぬ営業さんと3人で談笑ってのもそうそう無いわ(笑)
営業さんが帰ってからもYさんは僕のおしゃべりのお付き合いを♪Yさん、お付き合いありがとね( ^ω^ )

てな面白い体験をさせてもらいました!
ウチらしいスタイルは見えています!!それをもっと明確にする事が今後の課題であり、そのスタイルで
結果を出すところまでしっかり頑張らねば!!そんな決意もする事が出来ました。

うん、良い日だったね♪

今日もありがとうございました♪

プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
同じのようで同じじゃない。 Oct 19, 2018
笑顔を引き出せるように Oct 18, 2018
上達したいのだ! Oct 17, 2018
テンション低っ!! Oct 16, 2018
実に「カワイイ♪」 Oct 15, 2018
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる