FC2ブログ

トータルで提案させてもらいました♪

最近、営業時間外に仕事をする時にはTV無し・音楽無しの無音状態の時間帯が好みになっている八杉です。
いつまでこの好みが続くのか分からんけどね(^_^;)
そんな無音で仕事してる時に早めのお客さんが来るとなんとも気まずい空気が流れると感じています(笑)
そんな無音の時があるかもしれませんが、どうぞよろしく!!

お昼に来てくれたNさん。オムニ用のシューズがずいぶんくたびれたから新調しようと来てくれました!
Nさん、足の形が素直じゃないためシューズがどれでもいいって訳じゃありません。
そしていつもシューズにはスーパーフィートを入れてくれています。今日も新調したシューズに新しくスーパーフィートを入れるよ!と、足の身体のケアには抜かりありません。

足の状態に合いそうなシューズをいくつか試して、ご自身のモチベーションUPとしてのニューアイテムとして相応しいかも考慮し、選んだシューズはアシックスのソリューションスピード。
ただし、このシューズは横幅が少しタイトなので正直ちょっとキツそうなフィッティングと感じましたので、トータルバランスを考えこの組み合わせをチョイスしてみました!!



スーパーフィートは既製品のカーボンをチョイスなのです。その理由はコチラ!!

IMG_2504.jpeg

左がもともとのインソールで、右がスーパーフィートトリム(既製品)カーボン。
カーボンの前足部、薄いよね〜。インソールのボリュームが減ればその分シューズの中は大きくなる訳で、足入れ感にゆとりを感じてもらえます。Nさんも履き心地が変わった事を実感してくれました。

シューズは正直お高いシューズが良いシューズだ!が僕の持論。価格が変わると履き心地にも随分と差が出ます。
価格の差は工程の差であり、使用している素材・機能の差であると思ってます。
なので、僕がいうのもなんですがトップモデルが型落ちになっているモノが一番お買い得です♪

そして足の身体のメンテナンスグッズである魔法の中敷「スーパーフィート」を入れれば鬼に金棒です!!

ただしこの2点、そのお互いの個性+ユーザーの足とのマッチングまで考えて!!
足の個性
シューズの特性
足とスーパーフィートの相性
スーパーフィートを入れるとシューズはどうなる?
履き心地はどう変わる?

以上のことを考慮したご購入をして欲しいと考えています。

せっかくのお買い物ですから、良いモノを購入する事はもちろん、良いギアとなるためにしっかりと選んでいただきたいと思います。
個々のフィッティングはもちろん、トータルでのフィッティングも含めてリアル店舗じゃないと実感やご提案は難しいと思いますので、興味を持っている方はぜひ当店へ( ^ω^ )

Nさん、これからも楽しみましょう!!

今日もありがとうございました♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
楽しむと言う「余裕」 Oct 16, 2019
さて、どうなるかな!?( ^ω^ ) Oct 15, 2019
突き抜けるとココに至る♪ Oct 14, 2019
活躍間違いなし!! Oct 13, 2019
とても優れていますので、心から紹介したいのです♪ Oct 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる