FC2ブログ

ちょっとした違いなんだけど、大きく違うんだよねぇ♪

実は、昨日の診察で杖も無くなり、ついに2足歩行を許されました〜( ^ω^ )
嬉しい反面、2ヶ月弱の骨折生活で折れた右足は衰え、歩き方を意識していないで歩くとびっこ引いて歩いてます。しっかりと歩き方を意識して、体が求めている動きを取り戻したいなと思っています。

リハビリ担当の先生には重々気をつけるように釘を刺されています(^◇^;)
・まずは歩く
・軽いジョギング
・ランニング
・横へのステップ動作
こんな順序で徐々に仕上げていきましょうねと。暴走はいけないって事です。

とは言っても動きたいし、早く打ちたいですね〜。

ボールが打てないので、復帰した時の妄想が強いです(笑)いろんなラケットを使ってみたいなぁと思ってます。



ふとラケットをみていて不思議に思った事なんだけど、なんで面の大きさが2(平方インチ)しか変わらないのにあそこまで打球感に違いが出るのかなぁ〜って。

ちょっとの差にしか感じないけど、打つと分かる。
一般的な感じではフラット系プレイヤーなら小さい方。スピン系プレイヤーなら大きい方。
小さい方が当たりがハッキリする。その分シビアで芯を外すと融通が利かない。
大きい方がマイルドで芯を外しても差が大きくない。その分打球かんはボヤけている。

実際にこの差は大きいんだよね。
で、どっちが良いのか!?と聞かれても、こればっかりは好みもあるし。そもそも自分のプレースタイルや得意なショットを意識しているかどうかが大事になって来るって事。もちろん思い込みの可能性もあるから、出来れば両方試しに打ってみる事をオススメします( ^ω^ )

そんな事を思いながらラケットを眺めているのです(^◇^;)
みなさん、ぜひラケット購入の際は自分のプレー・テニスを一度考えてみましょうね♪
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
楽しむと言う「余裕」 Oct 16, 2019
さて、どうなるかな!?( ^ω^ ) Oct 15, 2019
突き抜けるとココに至る♪ Oct 14, 2019
活躍間違いなし!! Oct 13, 2019
とても優れていますので、心から紹介したいのです♪ Oct 12, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる