FC2ブログ

試合でチカラを発揮できるってとても実用性が高いよね!そんなラケットを探してるならコレを!!

平成最後の本日、頂いているお休みを有意義な時間とする為にわかばコートに行って家族でテニスしてきました♪
ま、なかなか上手くいかないと凹んだりもしますよね(^◇^;)ですが、そんな時間があるからこそ今の自分よりさらに上にいけるのだ!!と自分を信じてあげましょうね( ^ω^ )と、自分に言い聞かせながらこのブログを書いています^^;

そんな家族テニスで使ってみたラケットがコチラ♪



何とも見た目が普通じゃない^^;
全貌はコレね♪

IMG_5656.jpeg

HEADの「MXG3」というラケットです。

IMG_5657.jpeg
IMG_5659.jpeg

リリースは2017年と少し前のモデルです。リリース前には、あの「ナ○ル」が使うとか使わないとかで話題になったこのモデルを改めて使ってみました。

ラケットの特性をちゃんと知り伝えるために色んなラケットを使ってみてる訳ですが、多くのラケットに起こり得る事は
「練習と試合で使用感が違う(違った)」って事実。試しに使ったらよかったんだけど、所持して試合をしてみると「あれ??思ってた・感じてたのと違う??」って事が意外にもよく起こります。

メーカーのプロモーションモデル(トッププロが使用する)ラケットは憧れの部分も大きいため、よく売れます。
プロが使わないモデルって知ってもらえるかどうかのスタートラインに立てるかどうかが勝負所な訳でして。

世の中にリリースされるカタログ掲載ラケットは「いいラケット」だと思っていいと思います。

そんないいラケットの中、価格以上の価値があるラケットってのが稀にあり、今回紹介の「MXG3」はまさにそうだと言えるラケット!!

試合になっても安心して打てる
そう実感しました。ラケットフェイスの形状も関係しているのではないかな?と思います。

IMG_5660.jpeg

スウィートエリアが広く感じ、スピン量が素直にボールに伝わっている感じ。

試合で安心して打ちたい
自分の力が素直に伝わるラケットが希望
人と同じラケットは嫌だ


そんな方にはぜひ使ってもらいたいラケットです♪(´ε` )
平成最後に逸品を紹介出来たなぁ(自画自賛:笑)

店頭在庫も試打もありますので、興味を持ってくれたら5月2日以降にご来店ください!!
令和記念にぜひ( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
手が込んでる!! Sep 17, 2019
まずはどの色? Sep 16, 2019
メンテナンスの重要性 Sep 15, 2019
感じてますか? Sep 14, 2019
エレッセだぞ♪ Sep 13, 2019
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる