FC2ブログ

大して変わらない!?ンな事ない!!めっちゃ変わる!!!

週末という事もあり、昨日今日で新規の方がいらっしゃいました。ホームページやブログを見つけて頂いたことがご来店のきっかけとなったようでした。これからもちゃんと続けて行こうっと( ^ω^ )

昨日の事ですが、こんな事が。

IMG_5915.jpeg

左の赤いほう、真ん中のノドチンコ部分が取れちゃいました(^◇^;)
このキモニーのクエークバスターという振動止めは錦織選手が愛用している事で有名なアイテム♪
真ん中のノドチンコ部分が360度動く事で【ノイズ:振動の波形】を打ち消すことが出来るスグレモノ。
そのキモの部分であるノドチンコ部分が飛んで行ってしまったって事は、、、仕事放棄に近いですね(^◇^;)

そして、色の特性も関係あるかもしれませんが、赤い方は硬さが足りなくなっていた(ヤワな触感でした)。右の黄色は新品ですので、触り心地にハリがありました。

上記2つの差が実際の使用感に大きく影響しており、オーナーのSさん早速ナイター練習会で使っていただき、「全然違います!!」って満面の笑み( ^ω^ )これで安心して打てますね♪

ガットの張り替えで大きく打ち味が変わる事はあります。それはガットの寿命がきていたから。
で、振動止めにも寿命があるよって事です。いつもでも新品の頃と同じ性能では無いんだよって事を覚えてもらえると嬉しいです。

1年以上使った振動止めなら、新しいものに変えてみるのもいいかと思います。気分も変わりますしね♪(´ε` )

せっかくコートに立つのなら、出来るだけ良い状態・良い準備を行いましょう。
そんなお手伝いをさせてもらいます!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
足のタイミングってとっても大事!! Aug 12, 2020
ピュアドライブに【VSのナチュラル】を! Aug 11, 2020
やはりここに戻ってくるんだね Aug 10, 2020
久々に♪それには理由がありまして Aug 09, 2020
クセになるぅ〜〜♪ Aug 08, 2020
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる