FC2ブログ

「どうやらホントにこのやり方は正しいぞ」と確信する!

今朝も好天の青空だったよね〜!!
そんな青空の下、グランチャAM練習会はマンツーマンで開催されました( ^ω^ )人気無いやん^^;
とはいえ、来てくれたメンバーMさんとみっちりとレッスンを行ったのです♪

悪い癖がつく前に正しい打ち方を身に付けたい!!そんなMさんの希望に応えられるように頑張りましたよ!
ストロークとサーブを行ったのですが、かなり劇的に変わりました♪(´ε` )ご自身でも感じる事が出来るくらいの変化でしたね〜。とはいえ、行った事はいたって簡単。タイミングよく軸足決めて軽くジャンプするだけですもんね♪

IMG_5938.jpeg
IMG_5937.jpeg

最新のテニスジャーナルからちょっと拝借^^;

スーパーフィートのカスタムからのディープなおつきあいで身体の使い方の伝道師であるM師匠曰く「運動は、作るものではなく、目的を明らかにすることで現れてくる」そうです。
通常のアドバイスは運動を作らされてる要素が多いんだよなと、今までのやり方に疑問を感じ、そもそもこう動くんだからそれをテニスに活かすべき!!との思考の元、半年ほど手探りしながら行っていました。

テニスのショットをより良いモノにする為には自分で作り得た【ゆか半力】によるパワーを使って、身体を使いこなす事を目的とする事。これに間違いないなと確信しました!!だってみんなこれで上手くなってるもんね( ^ω^ )
ただ、こうやって言葉にすると???ですよね(^◇^;)

目的としている事をどう簡単にやるかって言うと
「タイミングよく軸足決めて軽くジャンプするだけ」なのよ♪

上の2枚の写真はタイミングよく軸足を決めた状態。2枚とも美しいです♪

夜はご夫婦のプライベートレッスンを行ってきました。もちろん内容は上記に記した事。
一緒にテニスをしてのは初めてでしたが、「楽しかった〜!!」って言ってもらえたよ( ^ω^ )そして、ご夫婦でかなりの吸収力をお持ちでしたから上手くなるのが早い早い!!
初めて聞いた!初めて知った!!事ばかりだったでしょうが、しっかりとついてきてくれたお陰であっという間の2時間でした。

伸び悩んでる方、もっと上手くなりたい方、興味を持った方、、、遠慮なく八杉に声をかけてください!!
そして一緒にテニスをしながら一緒に上達していきましょう!!
グループレッスンやプライベートレッスンも随時受け付けております( ^ω^ )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
使ってみなきゃ判断出来ないので、まずは自分で味見します! Jan 19, 2020
「使えるようにする」という効果 Jan 18, 2020
欲張りすぎない事の大切さ。今更気づく。 Jan 17, 2020
テイクバックで『振り上げる』 Jan 16, 2020
展示会、行ってよかった! Jan 15, 2020
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる