fc2ブログ

興味を持つ事♪

今日も悪天候ながらご来店のみなさまのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました!
いつもの方も初めての方もありがとうございました( ^ω^ )

テニスの事でご来店の方はもちろん、テニスはしてないけど足の事に興味を持ってくれてスーパーフィートに興味を持ってくれた方の来店もあり、とても賑やかでした♪

興味を持って行動に移せるって、やっぱり大事ですよね!

この方の記事、とても興味深く読ませてもらいました。
良かったらこの記事を読んでみてください

いろんな立ち位置で考え方や意見が違ってくるのだと思います。
が、便利にしよう!合理的にしよう!って事が、物事に歪みをおこしていくのではないだろうか?ちょっと苦労する事がある方が物事の本質を知る事ができていいのではないかな?そんな風に僕は思います。

そんな思いから、車は断然マニュアル派です!!(笑)
マニュアルなんてめんどくさい!!って思いますよね(^◇^;)でもね、マニュアル車を運転する事で車がどう動力を伝えるから動くのかってそもそも必要な知識を得る事が出来ます。Dに入れてアクセル踏めば進む・ブレーキ踏めば止まるって、間違ってないけど、どうなったらギアを上げ下げするのか?どうすればスムーズに進むのか?などなど運転をする為に知っておくべき知識から遠ざかるからこそ誤動作が生まれ増えてしまうのではないかな?と思っています。

話が逸れましたね笑

どんなコートでも、そこにいる相手も条件は同じですから、コートに入ってしまえばもう文句は言いっこなし!
ただ、多少の雨でも出来ちゃうコートだからという思いが、水溜りがコートに浮くまでやれるに変わってしまっている実情はよろしくないなと。それが出場者が自分の試合が終わったらすぐに着替えて帰るって流れを作ってしまっているのではないかと最近考えます。

何コートがいいのか?も大事です。
が、どんなコートでも選手や観客が最後の決勝戦を一番の楽しみにしているような大会が少しでも増えるような全体の環境を考える必要があるのではないかなと、結構強く真面目に考えています。

こんなオレだけど笑

テニスコートが、テニス大会が、テニスイベントが、最後の最後まで賑やかであるように。
そんな希望を胸にこれからも頑張りまーーす( ^ω^ )

真面目か!笑
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
シングルスにTRYしておこう!って話 Sep 25, 2023
ひとり、またひとり、、、って話 Sep 24, 2023
企画を考えています!って話 Sep 23, 2023
個性出せるよ〜って話 Sep 22, 2023
スタート大事よねって話 Sep 21, 2023
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる