FC2ブログ

いいスタートラインに立とう!

大阪で開催されている東レPPO、何人か見に行ってる方のお土産話を楽しく聞かせてもらっています( ^ω^ )やっぱりライブはいいですね〜♪興奮具合が違うもん!オレも久しぶりに観に行きたいなぁ〜!!

ここ福井ではヤスギメソッドで興奮したお客さんが!!

フェデラーが使うPSRFのレーバーカップモデルがとても気になってしまったYくん。一目惚れ!だけど、使いこなせるか!?その葛藤でラケットを握ったり離したり・・・辛い思いをしてしまいました笑

使っちゃえば何とかなる!と捨て台詞を吐きそうでしたが(苦笑)、使えないと思ってしまうあのラケットの重さを活かす方法があるんだよ!その為にはこうするといいんだよ!!そんな会話からヤスギメソッドを注入です。

IMG_7529.jpeg


写真のラケットはPSRF。340gのフレーム重量にスウィングウエイトのウィンボール120gをプラスしためっちゃ重いヤツです。
パッと持ったら、まあ重い(^◇^;) そのラケットを如何に重く感じずに振ることができるのか!?を実践してみたところ、、、、

「今までの打ち方違ってたんですね(^◇^;)全然違う!!」と嬉しいコメント♪

身体が動きたいように動かす事が重要で、そうすればその重さが凄くメリットになるんだよ♪そんな事を伝える事が出来ました。

ま、ラケットが重いからそうしようじゃなく、どんなラケットを使おうとも「そもそもそう動くように出来ている動き」を活かすかどうかです。

で、そもそもそう動くように出来ているのだから「出来ない」「振れない」という思想じゃなく「出来る」「振れる」というスタートラインから始めなきゃいけないんだなと思ったわけで。

奥が深いですよね!って言いたいところですが、実はとってもシンプルなだけなんです。
そのシンプルさが伝わっていないから余計な事をやってしまう訳なんです。言うて実際ボクもそうだった訳で(^◇^;)コレからますますそのシンプルな動きを皆さんに伝え、ボク自身も実践していきます!!

その大前提はテニスって簡単で楽しいぞ!!です。

そのスタートラインに立ちましょうね♪
そう思えない方、ぜひ私のレッスンを受けてください( ^ω^ )

ちなみにYくん、レーバーカップモデル購入です♪これでさらに楽しくなるね♪(´ε` )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
まずはちょこっと打ってきたよって話 Apr 14, 2021
理屈が分かればやれるよな!って話 Apr 13, 2021
さっぱりして気分よくコートに行こうねって話 Apr 12, 2021
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる