FC2ブログ

このスペースを有効活用し、「正しい」を伝えたい!!

今日もいい日となりましたか?
僕はやりたい仕事が少しずつ進んでいるのでハッピーです( ^ω^ )
まだまだ終わりは見えませんが(^◇^;)、自分の魂を吹き込んでいきたいと思います!!

春にシューズとスーパーフィートインソールを新調してくれた高校生のAくんがチャリかっ飛ばしてきてくれました。シューズはまだいいけどインソールがヤバイっす!っとの事。確かに随分とやられていました。
トリム(既製品)なので、同じ色・同じサイズをチョイスし、カットからのフィッティングを行い、無事に完了。

ですが、 シューズの履き方に少々難が有るように感じましたので「普段通り履いてみて」とお願いしました。
うん、やっぱりちょっと難ありや(^◇^;)

それが原因の一つとなり、足指先のほうに過剰な力が入っているようでした。

こう履くといいよ!こうする理由はこうだからなんだよ。と、伝えると喜んでくれていました♪

足元に気を使うからスーパーフィートを入れてくれています。そして、その効果を感じているからこそ入れ替えを希望してくれます。意識はとても高いと思います。が、入れれば大丈夫ってわけではありません。もっと効果を発揮する為の履き方があり、そして、それは最終的に正しく動く事で成立する効果な訳です。



ミラクルテニスを店内に導入した事で入り口に結構なスペースを確保できました。
そのスペースで正しい動きのレクチャーを今まで以上に行えると感じています。

正しいギアを選び、正しい履き方をする。そのギア達の性能を100%発揮する為に必要な事は
ズバリ!正しく動く事!!
これの他にありません!!

むしろ、正しく動くという事からスタートすべきなのでしょう。

スーパーフィートを取り扱い始め随分と月日が流れましたが、この商品の性能を最大限に発揮する為に必要な事は商品知識よりもむしろ「正しい動き」なんです。

これから、今以上に足元に気を使う方が増えて欲しい。そして、その為に正しい動きを知って欲しいし、その動きを意識して行動して欲しい。

その動きをアシストする・正しく導いてくれるアイテムがスーパーフィートって訳なんです。

来週、その研修に行ってきます!!
足元から身体を治し、正しい動きを手に入れましょう!!

当店ではスーパーフィート購入者にその場で正しい動きもお伝えしていきます!!
皆様よろしくお願いします♪(´ε` )
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
いいスタイルになってきてるよねって話 Apr 09, 2021
着けていないと思いますよって話 Apr 08, 2021
今がチャンス!って話 Apr 07, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる