FC2ブログ

別の効果もあり!!やはり動くように動かせる事に取り組むべきだ!!

今日は定休日でしたが月イチレッスンに行ってきました♪
好天に恵まれて気持ちよく行えました( ^ω^ )ありがとうございました!!

「肩の可動域が広がるという効果!
そう動くようになっている身体を正しく
動かす事が出来れば相乗効果が生まれます!」


月イチでしかお会いしないのですが、それでもあえてサーブを中心に進めさせていただきました。
上手く出来た方、理解はしたけどまだ表現できない方、そもそも上手くいってるかどうかわからない方、、、いろんな思いがあったかと思いますが、皆さん必要性を感じ、前向きにトライしてくれていた事がとても嬉しかったし、その分ボクの責任も増え、ますます頑張らなくてはいけないなと思いました。

そのメンバーのIさんが、こんな事を言ってました。
「この練習してから肩の可動域が広がりました」と。



この練習てのは、最近皆さんに取り組んでもらっている「ビニールスウィング」の事。
仕事柄、肩を動かさない事が多いIさんだからこそ感じた効果でしょうか。

サーブの練習って事に間違いありませんが、常日頃から「テニスというスポーツをたまたま選んでいるだけで、基本は身体を正確に動かす事なんですよ」と言ってる事が実証されたって事だと捉えます。

動くはずの部位を動くよう導いただけ。

いつの間にか動くはずの部位が動かない動かさないようになってしまいがちです。

テニスが楽しい!上手くなりたい!!って想いはモチベーションでもありますので大事にしましょう。
さらに、その大前提として「正しく身体を動かす」という思想を持ちましょうね( ^ω^ )

一緒に取り組みましょう!!!!
プロフィール

グランチャ店長

Author:グランチャ店長
福井でテニスプロショップの店長やってます!素敵なテニス情報が世界中から集まってくるようなお店を目指してます!みんなでテニスシーンを盛り上げていきましょう!

ホームページではブログ記事をガッツりまとめて紹介中!
www.grancha.com

店長のYOUTUBEチャンネル!
CLICK

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の投稿記事
ピッカピカ!こりゃテンション上がるわって話 Apr 11, 2021
美しいよねって話 Apr 10, 2021
いいスタイルになってきてるよねって話 Apr 09, 2021
着けていないと思いますよって話 Apr 08, 2021
今がチャンス!って話 Apr 07, 2021
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる